2009/03/20

黒神 The Animation 第十一話

 テラの消耗により倒れた慶太を保護した蔵木。その正体は慶太の親友の沢村だった。ドッペルライナーシステムの存在に気づいた彼は黎真と出会い、彼の側近として暗躍するために事故死した自分のサブ・蔵木の死体を自分の死体に偽装して「沢村」という存在を抹消。以降、蔵木として生きてきたのだという。

 しかし、彼はドッペルライナーシステムは人間の物であるという考えから、黎真を裏切る気らしい。回想を見る限り、典型的な人を見下した嫌な奴だったっぽいし、とてもじゃないが信頼できない気もするが、慶太に救われたことを感謝している気持ちは本物のよう。
 慶太は性格的に完全に信用しているみたいだけどな。

 サブやルートに出会わず生活できるようにしてやる。そうすれば消滅を恐れることなく普通に生活していける。慶太にとっては願ったりな提案だな。裏さえなければ…

 茜、死亡フラグ立てすぎ。蔵木は茜の情報を雪に与えてるし。でも、茜の方がルートなの?蔵木は茜を保護したいのか殺したいのか。雪の行動を抑えるためなら今まで通り見つからないでいいし、殺したいならこんな回りくどいことをしなくても。茜は邪魔だけど自分が殺すと慶太の信用を失うから、他人に殺させたいのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/14

黒神 The Animation 第十話

 OP後のテロップでいきなりネタバレって…今までもそうだったけどさ。

 サブが生き残るためにはルートを殺すしかない。しかし、下克上を果たしてルートの運を奪ってもサブはマスタールートにはなれない。吸収した運は負に反転し、マイナスルートになってしまう。結局、サブは不幸にしかなれないの?

 でも、戦闘に於いてはその力は絶大。他人のテラを吸い取るマイナスルートの使用できるテラは相手より先に尽きることはない。戦闘狂の元神霊にとってはテラ使いたい放題で最高と。

 慶太はマイナスルートを否定。でも、テラは吸い取られまくってどれほど残っているのやら?いくら効率の良い使い方を会得したとは言ってもそろそろやばいんじゃないのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/07

黒神 The Animation 第九話

 お爺さんに琉球空手を習ってクロ、パワーアップ…なのかと思ったらそんなことはなかったぜ!

 もういっそ、南王手八神流辺りを修得すればいいんじゃね?というかそれくらいじゃないとこれから先の敵にまるで歯が立たない気が…

 慶太は母のルートに遭遇。その謙虚な態度に油断してたらテラを吸い取られて瀕死に…なったはずがなんかパワーアップ。あの指輪のおかげなんだか慶太がサブのくせに潜在能力が凄いんだか…とりあえず、覚悟完了?

 雪はルートじゃない感じだな。それと、ルートを殺せばサブは安泰と言うことで良いのか?それともそのくらいの気迫と覚悟が必要という話?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/28

黒神 The Animation 第八話

 母の情報を求めて沖縄を訪れた慶太達。とりあえず、祖父の許に身を寄せることに。祖父は全くこの件については関与なし?それともすっとぼけているだけ?

 それはそれとして、腕に押しつけてみればうざがられ、せっかくの水着姿でも効果を発揮できない茜の胸は、もはやクロの言うとおり余計な脂肪扱いで確定なんだろうか(--;

 双子の元神霊に襲われた慶太達。二人のスピードに翻弄されるクロだったが、慶太がエクセルから貰った指輪を発動させて逆転。ブースター?

 双子はかつて獅子神に襲われて両親を殺されてるらしい。でも、その時は霊石の場所までは暴かれずに済んだのか?

 霊石を探すためにここに滞在してください。ホテル内にいる限り行動は自由です。
いいなぁ、マスタールートって。

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2009/02/21

黒神 The Animation 第七話

 茜さんは胸の脂肪が多すぎなので少し減らした方がいいです。なるほど、そう言う考え方もあるのか。

 世間しらずっぷりが留まることを知らないクロ。お姫様であることが判明。といっても実質、村長の娘レベル?一族はほとんど兄のご乱心により殺されて滅亡状態。生きてるのはクロとお世話係二人とヤクモのみ?

 兄はどうやら自分の野望ではなく、なにやら大義を持って動いているっぽい。巫女だった母の夢見に関連が?それとも、逆に母に自分の野望を知られて口封じだったのか?

 全国にチェーン展開しているコンビニの監視カメラでサブを探してマスタールートを大量生産。向こうからやってくるのを待っているだけ。効率がよいとは言えないけど、それでも一応、効果は上がっているようで。

 早死にすると言われてはシンクロに躊躇するのも仕方がないが、それでも覚悟を決めてシンクロしてみればパワー不足で役立たずって切なすぎ(T-T)

 どう見ても下っ端の雑魚のヤクモが契約者がマスタールートってだけで明らかにクロより強いし。これでコンプレックスを持つなって方が無理。

 でも、エクセルは何やら慶太が気に入ったらしくパワーアップアイテムをプレゼント。でも、強くなるって事はそれだけテラの消費量も大きくなるんじゃないの?
 それとも少ないテラでも効率よく燃費向上系?

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2009/02/14

黒神 The Animation 第六話

 沖縄に母の死の真相を知る旅に出ようとした矢先、さらわれてしまった慶太。その上、自分がサブであること知らされ、契約者としてシンクロやエクシードを行い続けると死ぬと知らされるというありがた迷惑な事実を突きつけられる羽目に。

 そして他ならぬ慶太をさらった張本人である元神霊・水華魅の契約者がサブで、その末路まで見せつけられるというフルコース。慶太が一体何をした?この不幸ですらサブである故の逃れ得ぬ悲運なの?

 つーか、水華魅さん。人の話は最後まで聞いてください(--;

 とりあえずサブはサブでしかなく、ルートを下克上する手段はないらしい。水華魅が知らないだけであるのかも知れないけど。あるとしても知ってるのはクロの兄とか獅子神一族の秘伝あたりか?

 クロが契約しなきゃあの場で慶太は死んでたんだし、あの場で死んでいた方が幸せだったのか、早死にするとしても延命できたことを喜ぶべきなのか論点はそこだよな。

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2009/02/07

黒神 The Animation 第五話

 慶太&クロVSエクセル&シュタイナー。クロだけじゃほとんどダメージが与えられないからシンクロしたら、エクセルがシールドを張った上にシュタイナーとシンクロ。それを破るためにイクシードを使ったら、慶太がテラ切れで。そこでシュタイナーにイクシードを使われたら勝てるわけがないわな(--;

 もとより若造に礼儀を教えてやるだけだったので命拾い。エクセルは見た目の年齢ではないらしい。やっぱり黒梨花@ひぐらしっぽいなぁ…ただ中の人が同じってだけなのは分かっていても。

 エクセル達はヨーロッパの元神霊組織・ノーブルワンのエージェントとして東京で発生しているテラの均衡の崩れを調査に来たらしい。ルート=成功者=ブルジョワか貴族ってわけね。なんか茜の煎れたアールグレイが絶品だったらしくべた褒め。メル友に…てそれだけの理由じゃないんだろうけど。

 全ての元凶は沖縄にあるらしい。そして、その証拠写真には慶太の母が。本人なのかドッペルライナーなのかは判断しかねるが。

 次回のタイトルでネタバレになってるような気もするんだが、慶太ってサブなの?ならなんでクロは契約を?ただ単に巻き込んでしまったことに対する罪滅ぼしなのか?
 そのうち、慶太のルートが出てくるんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/01/31

黒神 The Animation 第四話

 茜に偶然接触し、彼女のテラから元神霊の気配を感じたエクセルとシュタイナーは彼女を尾行することに。

 性格の裏表ぶりはひぐらしの梨花を思い起こすなぁ…

 契約って心臓交換がデフォなのね。違う部位でも契約できるか実験。ルートで運がいいんだから大丈夫だろ?って、こんな状況に陥っていること自体そもそも不幸だと思う(--;

 食事だけで1万円超…あの巨大な湾岸何とかパフェだけで五千円以上したのか?

 一緒に戦おう、というクロに契約した覚えはないと慶太は反発。でも、その直後にまたトライバルエンドの襲撃を受けることに。

 今度のトライバルエンドは今までとは格が違うらしく、イクシードとかいう能力で風を操ってクロを空中に拘束するという技を披露するが、調子に乗ってクロをいたぶっていたら、シュタイナーにどつかれて退散。所詮雑魚の域は出なかったか。

 未だにトライバルエンドって何なのか分からないが…戦闘員のみなさんという認識で良いのか?

 シュタイナーの協力要請を断って殴ったら決闘に…いきなり殴る慶太がどう考えても悪いよ。次から次へとやっかいごとを持ち込まれてナーバスになってるのは分かるけどさ。

 というわけでクロがシュタイナーと決闘することに。まだ調整がうまくいってないのに大丈夫…なわけはないよなぁ。慶太にはついさっき、契約した私たちは最強とか言ってたけど、それは調整後の話だろうし。

 どうやら慶太はただ者ではないらしいけど。クロもエクセルの言葉に反応してたし分かっていて契約したんだろうとは思うけどそれは有利なことなのかそれともハンデなのか。
 慶太が実はサブなのに契約したとか言うんじゃ?でも、クロもサブの死には冷たい反応をしてたしそれはないか。

 クロの兄・黎真はお金持ちのお嬢様に協力してもらっているらしい。見返りはそのお嬢様・雪をマスタールートにすること。そのために彼女のサブを探しているらしいけど…茜だよね?

 蔵木は茜の存在を隠しているようだけど、それは個人的に茜に消えて欲しくないからなのかな。実は茜の方がルートで雪はサブなのに援助をさせるために嘘をついてる、なんて展開は…ないな。財力だけ見てもどっちが運の総量が大きいかなんて一目瞭然だし。

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2009/01/24

黒神 The Animation 第三話

 慶太と心臓を交換したのだというクロ。体の一部を交換することで契約が成立するのだとか。かけがえのない部位であるほど強力になるのか?

 クロには慶太の心臓が入っているようだけど、それ、つぶれてるんじゃないの?元神霊は頑丈だからそれでも大丈夫とか?むしろ、驚異の治癒能力で治ってるとか言うのか?

 慶太と茜にクロは契約のことを説明するが二人にはちんぷんかんぷん、というよりそんな話を鵜呑みにして良いのか判断しかねている状態。

 契約したては力が不安定。なるたけ側にいて調整しなければいけないらしい。というわけで慶太と一緒に住むと言い出したクロ。あまりにも無防備で無頓着なクロの行動に茜はやきもきしっぱなし。保護者としてなんだが幼なじみとしてなんだか…微妙なところだよな。

 契約したてでむしろ弱くなっているクロ。慶太の不在時に襲われては逃走するのが精一杯。調整すれば以前と同じところまで行くのかそれともシンクロ時の大幅パワーアップと引き替えに普段は力が抑えられてしまうのか…慶太の心臓がクロの運動量についていけないとかもあるのかな?

 先生の話だと、慶太も一応ルートらしいけど…ところでトライバルエンドって何?マスタールートが三人一組で一人に他の二人がテラを貸して更にパワーアップとかなの?

| | コメント (0) | トラックバック (12)

2009/01/17

黒神 The Animation 第二話

 生キャベツをかじる少女と犬。冷蔵庫に食材がそれしか入ってなかったのか、それとも他を全部食べ尽くした後だったのか…

 人間はテラとか言うのを三人で共有していて、サブ二人が出会って消滅するとルートがマスタールートに昇格してそれを独り占めできるらしい。サブに下克上の道はないのか?

 元神霊はこのシステムのバランスを保つのが役目。クロの兄がそれを悪用しているから排除してバランスを元に戻そうとしてるの?
 でも、クロがはぐれと言われてるってことはほとんどの元神霊はクロの兄に賛同もしくは黙認しているのか?

 瀕死の慶太の命を救うために契約。なんかパワーアップした…と思ったらまた倒れた。
 ここで死んでいた方が楽だったのに…って事になりそうだよな(--;

 最後に出てきた娘は敵?味方?

| | コメント (0) | トラックバック (12)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Aチャンネル | Dororonえん魔くん メ~ラめら | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 | まりあ†ほりっく | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ゲーム | ゲーム FE新紋章の謎・ルナティック | ゲーム うみねこのなく頃に | ゲーム ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- | ゲーム ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- | ゲーム 魔法少女まどか☆マギカ オンライン | ココロ日記(BlogPet) | パソコン・インターネット | 成恵の世界 | 日記・コラム・つぶやき | 神のみぞ知るセカイ | 終了アニメ評価 | 終了・あ ARIA | 終了・あ RD 潜脳調査室 | 終了・あ あさっての方向。 | 終了・あ アニアニランド | 終了・あ 荒川アンダー ザ ブリッジ | 終了・あ 青い花 | 終了・い いちばんうしろの大魔王 | 終了・い いぬかみっ! | 終了・い 苺ましまろ | 終了・う うみねこのなく頃に(アニメ) | 終了・う うみものがたり | 終了・う ウィッチブレイド | 終了・え Angel Beats! | 終了・え H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND | 終了・え N・H・Kにようこそ! | 終了・え エル・カザド | 終了・え 永久アリス輪舞曲 | 終了・お おおかみかくし | 終了・お オオカミさんと七人の仲間たち | 終了・お 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 終了・お 奥さまは魔法少女 | 終了・お 桜蘭高校ホスト部 | 終了・お 狼と香辛料 | 終了・か CANAAN | 終了・か かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ | 終了・か かなめも | 終了・か かみちゅ! | 終了・か かんなぎ | 終了・か 仮面のメイドガイ | 終了・か 怪物王女 | 終了・か 神様家族 | 終了・か 陰からマモル! | 終了・が GUN×SWORD | 終了・が がくえんゆーとぴあ まなびストレート! | 終了・が ガンパレードオーケストラ | 終了・き Canvas2~虹色のスケッチ~ | 終了・き キスダム | 終了・き キミキス | 終了・き 今日の5の2 | 終了・き 狂乱家族日記 | 終了・ぎ Gift ~eternal rainbow~ | 終了・ぎ 銀盤カレイドスコープ | 終了・く CLANNAD -クラナド- | 終了・く くじびきアンバランス | 終了・く 紅 | 終了・く 鉄のラインバレル | 終了・く 黒執事 | 終了・く 黒神 The Animation | 終了・ぐ グレネーダー | 終了・け けいおん! | 終了・け ケロロ軍曹 | 終了・げ げんしけん | 終了・こ コードギアス 反逆のルルーシュ | 終了・さ ささめきこと | 終了・さ さよなら絶望先生 | 終了・さ 咲-Saki- | 終了・し シゴフミ | 終了・し シャングリ・ラ | 終了・し 侵略!イカ娘 | 終了・し 屍鬼 | 終了・し 灼眼のシャナ | 終了・し 真マジンガー 衝撃!Z編 on television | 終了・じ 地獄少女 | 終了・す School Days | 終了・す STAR DRIVER 輝きのタクト | 終了・す すもももももも ~地上最強のヨメ~ | 終了・す スクールランブル | 終了・す スケッチブック ~full color's~ | 終了・す スレイヤーズREVOLUTION | 終了・す 涼宮ハルヒの憂鬱 | 終了・せ Saint October | 終了・せ 世紀末オカルト学院 | 終了・せ 戦国BASARA | 終了・せ 戦場のヴァルキュリア | 終了・せ 瀬戸の花嫁 | 終了・せ 生徒会役員共 | 終了・せ 聖剣の刀鍛冶 | 終了・せ 閃光のナイトレイド | 終了・ぜ ゼロの使い魔 | 終了・ぜ ゼーガペイン | 終了・ぜ 絶対可憐チルドレン | 終了・そ そらのおとしもの | 終了・そ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | 終了・そ 宇宙をかける少女 | 終了・そ 宙のまにまに | 終了・だ DARKER THAN BLACK -黒の契約者- | 終了・だ ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド | 終了・て テガミバチ | 終了・て 鉄腕バーディー DECODE | 終了・で デュラララ!! | 終了・で 伝説の勇者の伝説 | 終了・と ToHeart2 | 終了・と true tears | 終了・と とある科学の超電磁砲 | 終了・と とある魔術の禁書目録 | 終了・と とらドラ! | 終了・と 図書館戦争 | 終了・ど ドルアーガの塔 | 終了・ど ドージンワーク | 終了・な ながされて藍蘭島 | 終了・に にゃんこい! | 終了・ぬ ぬらりひょんの孫 | 終了・ね ネギま! | 終了・ね 練馬大根ブラザーズ | 終了・は はなまる幼稚園 | 終了・は ハヤテのごとく! | 終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 終了・ば BAMBOO BLADE | 終了・ば バカとテストと召喚獣 | 終了・ば バクマン。 | 終了・ば 化物語 | 終了・ぱ PandoraHearts | 終了・ぱ ぱにぽにだっしゅ! | 終了・ぱ パンティ&ストッキングwithガーターベルト | 終了・ぱ パンプキン・シザーズ | 終了・ひ ひぐらしのなく頃に | 終了・ひ ひだまりスケッチ | 終了・ひ ひとひら | 終了・び Venus Versus Virus | 終了・ふ Fate/stay night | 終了・ぶ BLUE DROP ~天使達の戯曲~ | 終了・ぶ 武装錬金 | 終了・ぷ プリズム・アーク | 終了・ぷ プリンセスプリンセス | 終了・ぺ ぺとぺとさん | 終了・ぼ 忘却の旋律 | 終了・ま マリア様がみてる | 終了・ま 舞 乙HiME | 終了・ま 魔法少女まどか★マギカ | 終了・ま 魔法少女リリカルなのはStrikesS | 終了・ま 魔界戦記ディスガイア | 終了・み みつどもえ | 終了・み みなみけ | 終了・み 美鳥の日々 | 終了・む 無敵看板娘 | 終了・よ 吉永さん家のガーゴイル | 終了・ら らき☆すた | 終了・ら 落語天女おゆい | 終了・ろ ロザリオとバンパイア | 終了・ろ ローゼンメイデン | 終了・わ 我が家のお稲荷さま。 | 花咲くいろは | 逆境無頼カイジ