2007/06/30

Saint October 第二十六話

 ユアンを取り込み、完璧クルツとなった支配の石版。支配の石版と慈愛の石版はこの世界を統治するために「お父さん」に作られた物。そして、アルカナのカードは、石版を守るために存在する。

 今までは慈愛の石版の戦士としてユアンを守るために戦ってきた小十乃達だったが、石版が一つになった今、それに刃を向けるどころか、絶対服従状態になり、お互い殺し合いをさせられる羽目に。

 余裕をかまして、エスメラルダの願い通り、小十乃の始末を任せるのは、まあ、良いとしてもエルロックが役立たずだったなんて口を滑らせるから…ここでエスメラルダが死んでいたら神展開だったんだが(笑)

 ユアンが一時的にクルツを内部から押さえつけている内にジャッジメントは、お約束の域を出てないな。そして、全ては「お父さん」だった掃除の爺さんの手のひらの上か!?

 人間が支配の石版を打ち破って自立するなら良し、負けてもそれは、まだ人間がその域まで到達していなかっただけのこと、ってスタンス?

 結局、エルロックもソフィア部長も生き返って、ユアンも転生という超甘甘なハッピーエンド。死神の件は投げっぱなしか!?

・総評
 中盤、ダークな展開になってきて、化けるかと思ったけど、結局、ゆるゆるな感じで終了。アンコールとか言われてもなぁ…
 とりあえず、一番の勝ち組はアルティスタを射止めたらしい功士朗か?

| | コメント (0) | トラックバック (17)

2007/06/23

Saint October 第二十五話

 今回のMVPは問答無用で功士朗。あんた漢だよ。そして、アルティスタも嫉妬するってコトは…ねぇ?
 しかし、ボーリング玉をこう使うとは…単純過ぎる力業で、かえって予想出来なかった(^^;;;

 予想出来ないと言えばピロシキさんがまさか…(^^;;;

 猟兵のポジションは
菜月の犬に確定。まあ、最後までヘタレだった奴にはふさわしい末路だ。

 
小十乃ヨシュアはもう愛の勝利か…姪と叔父の禁断の愛でもプラトニックなら問題なし?

 エルロックは自分を守るために戦い、散っていったのだと諭されたエスメラルダは
、小十乃を絶対に許さないというスタンスを保ちつつ、兄の遺志を尊重して戦線離脱。まあ、この辺りが譲れるギリギリのラインか。

 クルツがユアンを石版にして丸かじり!?そんな直接的な融合方法をとるとは…

| | コメント (0) | トラックバック (13)

2007/06/16

Saint October 第二十四話

 アッシュから小十乃をかばい、カードを埋め込まれてしまったヨシュア。駆け寄る小十乃を突き飛ばして変身。アッシュに従って去っていく。お前の愛はこんな物だったのか?
 でも、変身前に流した炎の涙に何かあると思いたい。

 完全に包囲されてしまったユアン達は、操られているだけな街の人々を射殺するわけにもいかずにらみ合っている内に屋敷内の使用人まで操られて捕まってしまうことに。猟兵、お前にはがっかりだ。

 三咲は、支配の石版と慈愛の石版が一緒にいないと人間の精神のバランスが崩れて大変なことになる、というクルツの言葉に過去の記憶を重ねてしまい、みすみすユアンが連れ去られるのを許してしまったことを後悔。でも、これもまるっきり嘘というわけじゃない気がする…

 カードのことを知っていたばかりか、カードの修理までできるこの爺さんって一体何者!?

 何故か、ボーリングの球を武器に参戦した功士朗も加わって、4人でリバース社に突入。でも、すぐに落とし穴で全員バラバラに。
 功士朗よりもピロシキさんの方がよっぽど役に立ちそうなんだけどなぁ…

功士朗VSアルティスタ、菜月VS猟兵、三咲VSニケ+恋人の仇のバケモノ達、そして小十乃VSヨシュア(+エスメラルダ?)。嫌らしい対戦カードだな。まともに戦えるのは三咲だけか。ニケはとうとう喰われてしまうのか?

 他のみんなは愛で説得路線だろうけど、みんな同じじゃつまんないし、ここは功士朗が男を見せて正当路線、菜月がギャグ路線、小十乃が悲劇路線と予想してみる。

| | コメント (0) | トラックバック (12)

2007/06/09

Saint October 第二十三話

 キレて本気を出したクルツにより、街の人間のほとんどがクルツの配下に。その中には珍しくいい雰囲気だった功士朗とアルティスタも含まれていた。脇役がたまにいい目を見ると死亡フラグなのはもはや不文律(笑)

…かと思いきや、功士朗は道案内だけでお払い箱に。死亡フラグ回避の快挙と見るべきか、結局その程度の扱いなんだと哀れむべきか…

 一方、小十乃のジャッジメントのカード修復はユアンでも不可能らしく、テープで修復するのも、エルロックやソフィア部長の例から見てもダメ、と八方塞がり。

 小十乃を新たなカードで配下にしようとしたアッシュから小十乃をかばい、カードを埋め込まれてしまったヨシュア。今までの言動から考えると、小十乃を傷つけるくらいなら、と自害くらいしかねないのが怖い。

 このまま死神の予告通り、アルカナシティ大量虐殺に発展してしまうのか?

| | コメント (0) | トラックバック (15)

2007/06/02

Saint October 第二十二話

 ヨシュアの口から語られる衝撃の過去。

 異母兄弟だったアッシュとヨシュア。しかし、アッシュは妾腹のヨシュアを奴隷扱い。ヨシュアは堪え忍ぶ日々を送っていた。そんな中、母を亡くした小十乃が父であるアッシュを頼ってやってくるが、アッシュはまるで無関心。

 一度はアッシュの命令に従い小十乃を捨てに行くヨシュアだったが、「ヨシュアお兄ちゃん! いっちゃやだー!」で轟沈。無邪気な笑顔を浮かべる彼女を大切に思うように。

 クルツと出会ったアッシュは、支配の石版の力なのか、器の違いを一目で思い知ったのか、会った途端にクルツに忠誠を誓うことに。

 アッシュに一緒にリバース社に来いと告げられたヨシュアはそれを拒否。その返答を受けてアッシュは即座にヨシュア抹殺を決断。しかし、その攻撃はヨシュアには届かず、ヨシュアをかばった小十乃に。

 自らも傷を負いつつも、ヨシュアは小十乃をつれて脱出。辿り着いた先が今の教会らしい。そして、アッシュの攻撃で記憶を失っていた小十乃と暮らしはじめて現在に至る。

 自分に逆らう者には容赦しないが自分より上の存在には絶対服従のアッシュ。今時ロボットでももっとファジーな思考をするんじゃないか?

 小十乃たちの境遇に怒りを覚えたユアンはリバース社を強襲し、アッシュを石版で痛打し、クルツに平手打ち。とどめに菜月がロケットランチャーを打ち込んで離脱。

 しかし、そんな怒りに身を任せた行動はいたずらにクルツを怒らせただけだったり…
結局、中途半端な衝動的な行動で自らの首を絞めただけじゃないのか?

| | コメント (0) | トラックバック (16)

2007/05/26

Saint October 第二十一話

 帰国したクルツ社長。ジャッジメント抹殺に気合いのはいるエスメラルダに触発されて、本腰を入れて自ら出陣。

 エスメラルダはカードをコピーしてスズメ軍団をスズメ人間軍団に。コピーでもOKって、どこまでアバウトなんだこのカードは(--;

 当然、量産型雑魚なスズメ人間軍団。でも、人海戦術で赤ロリと白ロリを分断足止めし、黒ロリを孤立させるという目的には十分。捕らえられた小十乃はクルツにジャッジメントのカードを抜き取られ、逆にジャッジメントされてしまうことに。もう1回で消滅か…

 小十乃にとどめを刺そうとしたアッシュだったが、それをヨシュアがかばい、更に爆弾発言。

 アッシュが小十乃の親ってどういう事!?小十乃とヨシュアとアッシュ。この三人の間には一体どんな因縁が?

| | コメント (0) | トラックバック (14)

2007/05/19

Saint October 第二十話

 カードの力でスズ吉とおスズが人間に…と思ったらクチバシとか残ってるし。とりあえず立派な鳥人間に。
 浄化されて元に戻った物のエスメラルダによって、即座に矯正。エスメラルダも含めて全員同時に浄化しないとダメか。
…でも、エルロックを消滅させた罪は滅ぼせないよ。その辺の贖罪はきちんとしてね?

 功士郎とヨシュアの出会い。教室での態度と迎えに来た小十乃への態度がとても同一人物とは思えないほど違うヨシュア。そんなの目撃されちゃあなぁ…

 小十乃の両親が現れたと聞いて即座に否定するヨシュア。背中にある酷い傷とか…小十乃の両親を両親を殺したのがヨシュアだったりするのか?少なくとも両親の死については知っているらしい。

 次回はクルツがバカンスから帰還。そろそろ本格始動?

| | コメント (0) | トラックバック (11)

2007/05/12

Saint October 第十九話

 水着回。正直言ってどうでもいい。ケーキやるから向こうに行け(暴言)

 アルティスタ、占い師姿の露出が高かったから、水着で布が増えていたらどう突っ込んでやろうかと思ってたら、限界ギリギリの紐と来た…お見それしました。私の完敗ですm(__)m

 サバイバルだと三咲は実に生き生きしてるなぁ。水中でカジキマグロに喧嘩売られて捕獲って、どんなバケモノだよ。相手が悪すぎたカジキマグロに同情するよ…

 うじうじ後ろ向きな猟兵はうざすぎ。誰か修正してください(T-T)

 圧倒的な力を見せつけるアッシュ。どうせなら、ここで徐々に石化とか死の宣告とか遅効性の毒とか、そう言うの撃ち込んでから去って欲しかった(笑)
追記:そう言えば、蛇に噛まれてたよね?

 とりあえず、波に消えた超片思いって、猟兵→アッシュだよね?

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2007/05/04

Saint October 第十八話

 裏切り者として処刑されることになった猟兵。

 そのことをエスメラルダからのメッセージで知った、ゴスロリ探偵団。
 罠に決まっている。敵を助ける理由がない。はともかく、安易に助けてその後の人生に責任が取れるのか?って、そんな論点初めて聞いたよ(^^;

 結局、拾った捨て犬は責任を持って飼う、というペット感覚で菜月が、猟兵を執事としてお持ち帰り…

 あの遊園地は不良債権と化しそうだけど、大丈夫なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (14)

2007/04/28

Saint October 第十七話

 林間学校に来た小十乃達。意地悪の仕返しに猟兵を炭の下敷きに。そして炭の投げ合いに発展。炭の種類によるけど、相当痛いと思うんだが…

 その罰で二人きりで馬小屋の掃除をすることに。

 三咲の山の危険回避講座。落とし穴ならともかく、あり地獄はその方法じゃダメだと思うよ?仮にそこで止まったとしても出られないし(--;

 山で遭難した小十乃と猟兵。これ幸いと猟兵は変身して小十乃に勝負を挑む。1対1なら男の猟兵の方に分があるらしく、押し気味だった物の、熊の出現で無効試合に。

 明かされた猟兵の過去。父親に疫病神呼ばわりされたらそりゃトラウマになるよな。そして、家でしたところを拾ってくれたアッシュに忠誠を誓う気持ちも分かるけど…猟兵がここまでネガティブ思考だとは(--;

 ヨシュアに詰め寄られる猟兵。そして、裏切りはアッシュの知るところに。こりゃ死んだか?(笑)

 三咲の友達だった熊。ヒロシ・ピロシキ・ロマノフって、なんでロシア名なんだよ?しかも、世が世なら熊の王って…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Aチャンネル | Dororonえん魔くん メ~ラめら | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 | まりあ†ほりっく | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ゲーム | ゲーム FE新紋章の謎・ルナティック | ゲーム うみねこのなく頃に | ゲーム ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- | ゲーム ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- | ゲーム 魔法少女まどか☆マギカ オンライン | ココロ日記(BlogPet) | パソコン・インターネット | 成恵の世界 | 日記・コラム・つぶやき | 神のみぞ知るセカイ | 終了アニメ評価 | 終了・あ ARIA | 終了・あ RD 潜脳調査室 | 終了・あ あさっての方向。 | 終了・あ アニアニランド | 終了・あ 荒川アンダー ザ ブリッジ | 終了・あ 青い花 | 終了・い いちばんうしろの大魔王 | 終了・い いぬかみっ! | 終了・い 苺ましまろ | 終了・う うみねこのなく頃に(アニメ) | 終了・う うみものがたり | 終了・う ウィッチブレイド | 終了・え Angel Beats! | 終了・え H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND | 終了・え N・H・Kにようこそ! | 終了・え エル・カザド | 終了・え 永久アリス輪舞曲 | 終了・お おおかみかくし | 終了・お オオカミさんと七人の仲間たち | 終了・お 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 終了・お 奥さまは魔法少女 | 終了・お 桜蘭高校ホスト部 | 終了・お 狼と香辛料 | 終了・か CANAAN | 終了・か かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ | 終了・か かなめも | 終了・か かみちゅ! | 終了・か かんなぎ | 終了・か 仮面のメイドガイ | 終了・か 怪物王女 | 終了・か 神様家族 | 終了・か 陰からマモル! | 終了・が GUN×SWORD | 終了・が がくえんゆーとぴあ まなびストレート! | 終了・が ガンパレードオーケストラ | 終了・き Canvas2~虹色のスケッチ~ | 終了・き キスダム | 終了・き キミキス | 終了・き 今日の5の2 | 終了・き 狂乱家族日記 | 終了・ぎ Gift ~eternal rainbow~ | 終了・ぎ 銀盤カレイドスコープ | 終了・く CLANNAD -クラナド- | 終了・く くじびきアンバランス | 終了・く 紅 | 終了・く 鉄のラインバレル | 終了・く 黒執事 | 終了・く 黒神 The Animation | 終了・ぐ グレネーダー | 終了・け けいおん! | 終了・け ケロロ軍曹 | 終了・げ げんしけん | 終了・こ コードギアス 反逆のルルーシュ | 終了・さ ささめきこと | 終了・さ さよなら絶望先生 | 終了・さ 咲-Saki- | 終了・し シゴフミ | 終了・し シャングリ・ラ | 終了・し 侵略!イカ娘 | 終了・し 屍鬼 | 終了・し 灼眼のシャナ | 終了・し 真マジンガー 衝撃!Z編 on television | 終了・じ 地獄少女 | 終了・す School Days | 終了・す STAR DRIVER 輝きのタクト | 終了・す すもももももも ~地上最強のヨメ~ | 終了・す スクールランブル | 終了・す スケッチブック ~full color's~ | 終了・す スレイヤーズREVOLUTION | 終了・す 涼宮ハルヒの憂鬱 | 終了・せ Saint October | 終了・せ 世紀末オカルト学院 | 終了・せ 戦国BASARA | 終了・せ 戦場のヴァルキュリア | 終了・せ 瀬戸の花嫁 | 終了・せ 生徒会役員共 | 終了・せ 聖剣の刀鍛冶 | 終了・せ 閃光のナイトレイド | 終了・ぜ ゼロの使い魔 | 終了・ぜ ゼーガペイン | 終了・ぜ 絶対可憐チルドレン | 終了・そ そらのおとしもの | 終了・そ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | 終了・そ 宇宙をかける少女 | 終了・そ 宙のまにまに | 終了・だ DARKER THAN BLACK -黒の契約者- | 終了・だ ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド | 終了・て テガミバチ | 終了・て 鉄腕バーディー DECODE | 終了・で デュラララ!! | 終了・で 伝説の勇者の伝説 | 終了・と ToHeart2 | 終了・と true tears | 終了・と とある科学の超電磁砲 | 終了・と とある魔術の禁書目録 | 終了・と とらドラ! | 終了・と 図書館戦争 | 終了・ど ドルアーガの塔 | 終了・ど ドージンワーク | 終了・な ながされて藍蘭島 | 終了・に にゃんこい! | 終了・ぬ ぬらりひょんの孫 | 終了・ね ネギま! | 終了・ね 練馬大根ブラザーズ | 終了・は はなまる幼稚園 | 終了・は ハヤテのごとく! | 終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 終了・ば BAMBOO BLADE | 終了・ば バカとテストと召喚獣 | 終了・ば バクマン。 | 終了・ば 化物語 | 終了・ぱ PandoraHearts | 終了・ぱ ぱにぽにだっしゅ! | 終了・ぱ パンティ&ストッキングwithガーターベルト | 終了・ぱ パンプキン・シザーズ | 終了・ひ ひぐらしのなく頃に | 終了・ひ ひだまりスケッチ | 終了・ひ ひとひら | 終了・び Venus Versus Virus | 終了・ふ Fate/stay night | 終了・ぶ BLUE DROP ~天使達の戯曲~ | 終了・ぶ 武装錬金 | 終了・ぷ プリズム・アーク | 終了・ぷ プリンセスプリンセス | 終了・ぺ ぺとぺとさん | 終了・ぼ 忘却の旋律 | 終了・ま マリア様がみてる | 終了・ま 舞 乙HiME | 終了・ま 魔法少女まどか★マギカ | 終了・ま 魔法少女リリカルなのはStrikesS | 終了・ま 魔界戦記ディスガイア | 終了・み みつどもえ | 終了・み みなみけ | 終了・み 美鳥の日々 | 終了・む 無敵看板娘 | 終了・よ 吉永さん家のガーゴイル | 終了・ら らき☆すた | 終了・ら 落語天女おゆい | 終了・ろ ロザリオとバンパイア | 終了・ろ ローゼンメイデン | 終了・わ 我が家のお稲荷さま。 | 花咲くいろは | 逆境無頼カイジ