2010/11/28

イチオシ! アニメで感動した“名シーン”を教えて

 ということで、神秘の世界エルハザード(OVA版)ラストシーンを上げてみる。

 時間軸は第一話に戻り、自分にとっては1万年ぶり、愛する人にとっては初めての再会。それを喜ぶ時間も刹那。最後の力を使って愛する人を「懐かしきあの世界」に送り届け、後は動力停止を待つだけだった彼女に降り注ぐ朝日。その中にいたのは…

 もう一つ。ゼーガペイン第16話「復活の戦場」のエンタングルからラストまで。

 意識不明だったはずのヒロインの復活。ヒロインが意識不明になる原因となった敵新機体との互角の戦いと新必殺技。そして、明かされる残酷な現実。
 ぶっちゃけ、13話以降、毎回引きが名シーンなんだけど。 

ブログネタ:
イチオシ! アニメで感動した“名シーン”を教えて参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/25

アニメの決めゼリフや名言、お気に入りを教えて!

と質問されたので答えてみる。

・消されるなこの想い忘れるな我が痛み
 @ゼーガペイン
 ゼーガペインという作品そのものを象徴するキーワード。回を重ねるごとにその重みは飛躍的に増していく。

・そんな俺はいらねぇーっ!!
 @ゼーガペイン
 記憶喪失になる前の自分の心の弱さを知り、過去の自分を振り切って、今の自分として前に進んでいく決意の台詞。

・俺の拳が!俺の上腕二頭筋が!!俺の魂が怒り狂ってる!!!
 @ゼーガペイン
 ラスボスに懐柔策を提示されたときの主人公の台詞。ここで上腕二頭筋が出てくるセンスが素晴らしい。

・舞浜シャイニングオーシャンパンチ!!!
 @ゼーガペイン
 実質、最終決戦の勝負を決めた必殺の一撃。お前、どれだけ舞浜が好きなんだよと。

・早く生まれておいで。世界は光で一杯だよ!
 @ゼーガペイン
 ラストシーン、お腹の子に語りかけるヒロイン。この作品を象徴するもう一つのキーワード「光」の集大成。この作品を締めるのに相応しい台詞。

・私の目の前で真里亞に指一本触れてみろ。元来た地獄が生温かったことを教えてやるよ。
・見せてやるよ…。黄金の夢ってヤツをぉおおおおおおおおおぉおおおッ!!!
 @うみねこのなく頃に
 楼座無双。

・ねぇ、ママ、知ってる? 世界にママはひとりしかいないんだよ。いいママも悪いママもいない。ただ、ママがひとりいるだけなの。だから真里亞は、世界でたったひとり、ママがいてくれればいい。そして、ママにとって、たったひとりの真里亞になりたいの。
・私は、何て、馬鹿だったの。黄金なんかいらなかった。ただあなただけの手を引いていればよかった。私は何て、馬鹿なママだったの!!
・真里亞、一緒に行こう。ずっと一緒よ。ママが迷わないように、ずっと一緒に!
・うん!! すぐに会えるよ。ずっと一緒だよ!! 黄金郷で、会えるよ!! そうしたら一緒に遊ぶの! “狼と羊のパズル”で遊ぶの!! ママはまだ一問しか解いてないけど、真里亞は全部解いちゃったんだよ。だから真里亞が出題してあげる!!
・うんッ、遊ぼうね、一緒に!!! 約束するッ!!!
・ママぁああぁああああああ!!
・うおおおおおおお来いよォオオオォ!!真里亞が込めてくれた銃弾を食らいたいヤツから前へ出ろよォオオオオ、うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
 @うみねこのなく頃に
 今まで虐待を繰り返してきた娘に、それでも愛されているのだと、娘にとって母は自分一人なのだと気付かされ、絶望的状況の中、娘を守るために戦いを挑む母。だが…

・残念でしたァ、魔女はァ、改心なんてしませェん☆
 @うみねこのなく頃に
 散々感動的シーンのオンパレードをやった後に、最後の最期でちゃぶ台返し。

・あのね幸せのカケラも、不幸せのカケラも、どちらもいっぱいあって、世界を満たしてるの。だから、身近の幸せが見つけられない人は、どこまで探しに行っても見つけられない。……チルチルとミチルが青い鳥を探したみたいに。
縁寿はその正反対。……不幸せなカケラがまったくない世界を探してる。でも、それだって青い鳥と同じなんだよ。だから、永遠に縁寿は自分の幸せを、見つけられない。
 @うみねこのなく頃に
 真里亞の白き魔法。他人からはどんなに不幸に見えても本人が幸せだと思うのならばそれは幸せ。逆に本人が幸せと思えなければ他人がどんなに羨もうとそれは不幸に他ならない。幸せとは主観評価。本人がそれに納得できるかどうかが全て。

・イッペン、シンデミル?
 @地獄少女
 都市伝説・地獄通信。そこに恨む相手の名前を書けば地獄少女がやってきて藁人形を渡される。藁人形の糸を解けばその相手を地獄に流してくれるが、人を呪わば穴二つ。流した方も地獄に落ちる。死んだ後の話だけどね?

・真の帝王とは破滅など望まぬ物よ!
 @神秘の世界エルハザード
 世界を消滅させようとするラスボスに対して帝王・陣内克彦が言い放った珠玉の一言。

 うみねこの方は原作準拠で。まだ書きたい作品はあるけど、長くなったのでとりあえずこの辺にしておこう。

ブログネタ: アニメの決めゼリフや名言、お気に入りを教えて!参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/08

トラックバックスパム

 ココログは送られてきたトラックバックの内、スパムと判定された物はスパムフォルダに一時保存され、サルベージ可能になっているのだが…

 たった一日でスパムトラックバックスパム339件って何事だよ!?

 50件ずつしか消せない上に、一回実行すると標準の20件表示に戻るわ、スパム判定された正規のトラックバックが混じってるわ…めんどくせぇ。ふざけるな!

 ま、スパム判定されて隔離されてるだけマシとは言えるんだが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/20

【落書き】オムライスに赤ペンで文字を描こう

Neta_002_cocolog_oekaki_2009_05_20_

コネタマ参加中: 【落書き】オムライスに赤ペンで文字を描こう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/11

SENGOKU甲子宴 スカートめくり

 

ブログパーツガーデンにマウス連打でスカートめくりとかおバカなブログパーツが紹介されていたので左側に設置してみましたよ。

 ランキング付きなので頑張ってめくってみてください。

 自分でやってみた感想としては…マウスが動いてボタンから外れちゃってうまく連打できません(T-T)

 どうにかこうにかマウスを固定して成功したけど…って、あれ?ランキングが保存されてないよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/03

アニメキャラクターで一番好きな声は?

 神秘の世界エルハザードのファトラやロスト・ユニバースのミリィ、スレイヤーズN>XTのマルチナを演じていた柊美冬さんの声が好きだったんだけど最近聞かないなぁ…

 石村知子に改名したとこまでは知ってるんだけど。

コネタマ参加中: アニメキャラクターで一番好きな声は?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/11

バレンタイン、チョコはこうあげたい!もらいたい!

というお題ですが、なんかもうネタイラスト用に毎年考えてると、やり尽くしてもうどうしたらいいのやら…って感じに。

 恥ずかしくて、正面から渡せないって言うならこうですか?
09vd

もっと大きいのはこっちに。

自分が貰うなら?
…普通にください。というか、もらえるなら何の文句もございません。


コネタマ参加中: バレンタイン、チョコはこうあげたい!もらいたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/28

ドラマ化してほしいマンガはどれ?

てなお題ですが、漫画のドラマ化って良い記憶無いなぁ…探せばあるのだろうけど、9割9分失敗してるんじゃないかと。

 そのままやってつまんないなら原作が悪いんだろうけど、そのままやっていれば面白いはずなのに、変な設定付け加えて台無しにしているのは何なんだろう?原作の知名度を利用して他人のふんどしで相撲を取って置いて、俺の方がすげえぜとか言いたいんだろうか?

そうだなぁ、少年サンデーの「最上の命医」なんてどうよ?

コネタマ参加中: ドラマ化してほしいマンガはどれ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたを熱くさせたロボットアニメは?

というお題が。

 ガンダムだのエヴァだのマジンガーだのが定番なんだろうけど、あえて無敵鋼人ダイターン3と言ってみる。

 主人公の名前からして、破嵐万丈。執事までギャリソン時田とかかっこよすぎだよ。

「この日輪の輝きを恐れぬのなら、かかってこい! 」とか「日輪の力を借りて、いま必殺のサン・アタック! 」とか台詞回しも熱すぎだしな。

コネタマ参加中: あなたを熱くさせたロボットアニメは?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/12/12

侵入検知警告に関する返答

が来たので貼ってみる

//引用ここから//

 @nifty(アット・ニフティ)にお問い合わせいただき、ありがとうござい
ます。@niftyカスタマーサービスデスクXXです。

【お問い合わせ内容】
 ココログ閲覧時の、セキュリティソフトからの警告メッセージについて

【回答】
 大変恐れ入りますが、ココログ閲覧時に警告メッセージが表示された原因に
 つきましては、ソフト側の仕組みに関する内容となるため、弊社ではお調べ
 できかねます。何卒、ご了承ください。

 なお、ココログ自体がお客様のパソコンを攻撃することはございませんので、
 この点ご安心いただければと存じます。

 このたびの内容についてご確認事項などがございましたら、本メールのご
返信にてご連絡くださいますようお願いいたします。

 お問い合わせありがとうございました。

               @nifty カスタマーサービスデスク XX
//引用ここまで//

だそうですよ?
ま、出なくなったからいいや。

この間にお越しいただいた皆様、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

Aチャンネル | Dororonえん魔くん メ~ラめら | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 | まりあ†ほりっく | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ゲーム | ゲーム FE新紋章の謎・ルナティック | ゲーム うみねこのなく頃に | ゲーム ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- | ゲーム ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- | ゲーム 魔法少女まどか☆マギカ オンライン | ココロ日記(BlogPet) | パソコン・インターネット | 成恵の世界 | 日記・コラム・つぶやき | 神のみぞ知るセカイ | 終了アニメ評価 | 終了・あ ARIA | 終了・あ RD 潜脳調査室 | 終了・あ あさっての方向。 | 終了・あ アニアニランド | 終了・あ 荒川アンダー ザ ブリッジ | 終了・あ 青い花 | 終了・い いちばんうしろの大魔王 | 終了・い いぬかみっ! | 終了・い 苺ましまろ | 終了・う うみねこのなく頃に(アニメ) | 終了・う うみものがたり | 終了・う ウィッチブレイド | 終了・え Angel Beats! | 終了・え H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND | 終了・え N・H・Kにようこそ! | 終了・え エル・カザド | 終了・え 永久アリス輪舞曲 | 終了・お おおかみかくし | 終了・お オオカミさんと七人の仲間たち | 終了・お 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 終了・お 奥さまは魔法少女 | 終了・お 桜蘭高校ホスト部 | 終了・お 狼と香辛料 | 終了・か CANAAN | 終了・か かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ | 終了・か かなめも | 終了・か かみちゅ! | 終了・か かんなぎ | 終了・か 仮面のメイドガイ | 終了・か 怪物王女 | 終了・か 神様家族 | 終了・か 陰からマモル! | 終了・が GUN×SWORD | 終了・が がくえんゆーとぴあ まなびストレート! | 終了・が ガンパレードオーケストラ | 終了・き Canvas2~虹色のスケッチ~ | 終了・き キスダム | 終了・き キミキス | 終了・き 今日の5の2 | 終了・き 狂乱家族日記 | 終了・ぎ Gift ~eternal rainbow~ | 終了・ぎ 銀盤カレイドスコープ | 終了・く CLANNAD -クラナド- | 終了・く くじびきアンバランス | 終了・く 紅 | 終了・く 鉄のラインバレル | 終了・く 黒執事 | 終了・く 黒神 The Animation | 終了・ぐ グレネーダー | 終了・け けいおん! | 終了・け ケロロ軍曹 | 終了・げ げんしけん | 終了・こ コードギアス 反逆のルルーシュ | 終了・さ ささめきこと | 終了・さ さよなら絶望先生 | 終了・さ 咲-Saki- | 終了・し シゴフミ | 終了・し シャングリ・ラ | 終了・し 侵略!イカ娘 | 終了・し 屍鬼 | 終了・し 灼眼のシャナ | 終了・し 真マジンガー 衝撃!Z編 on television | 終了・じ 地獄少女 | 終了・す School Days | 終了・す STAR DRIVER 輝きのタクト | 終了・す すもももももも ~地上最強のヨメ~ | 終了・す スクールランブル | 終了・す スケッチブック ~full color's~ | 終了・す スレイヤーズREVOLUTION | 終了・す 涼宮ハルヒの憂鬱 | 終了・せ Saint October | 終了・せ 世紀末オカルト学院 | 終了・せ 戦国BASARA | 終了・せ 戦場のヴァルキュリア | 終了・せ 瀬戸の花嫁 | 終了・せ 生徒会役員共 | 終了・せ 聖剣の刀鍛冶 | 終了・せ 閃光のナイトレイド | 終了・ぜ ゼロの使い魔 | 終了・ぜ ゼーガペイン | 終了・ぜ 絶対可憐チルドレン | 終了・そ そらのおとしもの | 終了・そ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | 終了・そ 宇宙をかける少女 | 終了・そ 宙のまにまに | 終了・だ DARKER THAN BLACK -黒の契約者- | 終了・だ ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド | 終了・て テガミバチ | 終了・て 鉄腕バーディー DECODE | 終了・で デュラララ!! | 終了・で 伝説の勇者の伝説 | 終了・と ToHeart2 | 終了・と true tears | 終了・と とある科学の超電磁砲 | 終了・と とある魔術の禁書目録 | 終了・と とらドラ! | 終了・と 図書館戦争 | 終了・ど ドルアーガの塔 | 終了・ど ドージンワーク | 終了・な ながされて藍蘭島 | 終了・に にゃんこい! | 終了・ぬ ぬらりひょんの孫 | 終了・ね ネギま! | 終了・ね 練馬大根ブラザーズ | 終了・は はなまる幼稚園 | 終了・は ハヤテのごとく! | 終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 終了・ば BAMBOO BLADE | 終了・ば バカとテストと召喚獣 | 終了・ば バクマン。 | 終了・ば 化物語 | 終了・ぱ PandoraHearts | 終了・ぱ ぱにぽにだっしゅ! | 終了・ぱ パンティ&ストッキングwithガーターベルト | 終了・ぱ パンプキン・シザーズ | 終了・ひ ひぐらしのなく頃に | 終了・ひ ひだまりスケッチ | 終了・ひ ひとひら | 終了・び Venus Versus Virus | 終了・ふ Fate/stay night | 終了・ぶ BLUE DROP ~天使達の戯曲~ | 終了・ぶ 武装錬金 | 終了・ぷ プリズム・アーク | 終了・ぷ プリンセスプリンセス | 終了・ぺ ぺとぺとさん | 終了・ぼ 忘却の旋律 | 終了・ま マリア様がみてる | 終了・ま 舞 乙HiME | 終了・ま 魔法少女まどか★マギカ | 終了・ま 魔法少女リリカルなのはStrikesS | 終了・ま 魔界戦記ディスガイア | 終了・み みつどもえ | 終了・み みなみけ | 終了・み 美鳥の日々 | 終了・む 無敵看板娘 | 終了・よ 吉永さん家のガーゴイル | 終了・ら らき☆すた | 終了・ら 落語天女おゆい | 終了・ろ ロザリオとバンパイア | 終了・ろ ローゼンメイデン | 終了・わ 我が家のお稲荷さま。 | 花咲くいろは | 逆境無頼カイジ