2008/03/25

キミキス 第二十四話

 姿を消した二見さんを捜し回る一輝。その間に明日夏が先に二見さんと遭遇。既に吹っ切れていた明日夏は何のわだかまりもなく二見さんと話をし、その心を解きほぐす。

 人の心は移ろう物だ。それを証明するために実験をしていたという二見さん。しかし、一輝はいつも自分を見つけてくれた。だから実験は失敗。私はただ逃げていただけだった。そう語る二見さんに、一輝は怖かったら逃げても良いんだ、でも、必ず見つけてみせると二見さんの全てを肯定。ようやく二見さんは一輝を好きになっても良いんだと理解する。

 一方、光一の方は…光一の心は既に摩央姉にあるのは分かり切っていたし、結美を解放する意味でも光一の方から本心をぶちまけて別れを切り出すしか選択肢は無かったのも分かるんだが、それでも尚、結美が不憫すぎる(T-T)
 同じ境遇だった甲斐は今やそれを乗り越えて、一回りも二回りも大きく成長したけど、結美には何のフォローもなく放置なの?せめて転校先で頑張っているエピローグでもあれば…

 そんなこんなで光一と摩央姉がくっついても素直に喜べない。まぁ、似たもの同士だけどな…

 で、一番の勝ち組は柊と言うことで宜しいか?(笑)

・総評
 前半の初々しくもこっぱずかしい展開からまさか、こんな泥沼が展開されようとは予想だにしなかった。甲斐、明日夏は振られたとは言えそれを糧に大きく成長できたからまだ良かったけど結美に救いが見いだせないのがなんとも…転校先では楽しく幸せに暮らして欲しいとしか無難なことしか言えないのがもどかしい限り。
 みんなして譲り合っていい人過ぎるんだよなぁ…明日夏が多少暗い感情を見せたけど、その後思いっきり後悔してるし。逆に皆の性格がもっとダーク寄りだったら普通に刃傷沙汰になりかねなかったよな。これ。その点、いい人だから救われたわけか。
 とりあえず、一輝サイドは大団円だけど、光一サイドはホントにこれで良いのか?という思いが残る結果に。

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2008/03/17

キミキス 第二十三話

 学園祭デートでいい雰囲気だった光一と結美。でも、最後の最期で…結美が可哀相で見てられないよ(T-T)

 甲斐は一体何をやってるんだ…しかし、メイド姿にもかかわらずクレープを焼く手腕が様になっていて人気者とか。初めの頃の孤立ぶりは一体何だったんだと思うほどのクラスへのうち解けぶり。摩央姉と付き合って丸くなった故か…

 練習試合でゴールを決めたら一輝に告白しようと決めた明日夏。劣勢の中、一輝からのパスを受け、明日夏ターンでマークを振り切って一気にゴールを決める事に成功。相手の監督にそのプレイを認められて女子関東選抜の誘いを受けることも出来て、追い風に乗ってその勢いで一輝にもアタック。
 でも、一輝の返事はやっぱり「ゴメン」で。

 自分の気持ちを伝えたかったと、最後にキスをして去っていく明日夏。いい女になって見返してやるという宣言は明日夏だったら実現させるだろうな。

 こうして後味良く終わった明日夏の恋。ここで締めていれば綺麗にまとまったのに、一輝が迎えに行った先に二見さんの姿はなく…あのキスをどこかで見てたんだろうなぁ。

 次回予告とかもう、どこまで追いつめる気だよ?

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2008/03/10

キミキス 第二十二話

 順調に仲を深めていく一輝と二見さん。それに見て辛さを隠しきれない明日夏。最近調子が悪いんじゃないかと心配してくれる一輝の優しさは明日夏にとってはかえって残酷で。

 二見さんも明日夏の様子がおかしいことには気付いていたが…そこに摩央姉が余計な一言を。摩央姉自身は部外者に今の心情を吐露したに過ぎないとはいえ…ここからひっくり返すのか?

 煮え切らない光一と、光一の様子がおかしいのは摩央姉の事を考えているからだと気付いている結美。身を引きそうな雰囲気がどんどん増す中、光一の心も摩央姉に傾いて行っているようで…なんか、真綿で首を絞められている雰囲気に…結美が何をしたって言うんだ(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2008/03/05

キミキス 第二十一話

 二見さんと待ち合わせで登校とか、すっかり和解どころか一気に進展させた感じの一輝。練習試合のスターティングメンバーにも選ばれてすっかり絶好調。

 うどん同好会も、ついに二見さんに美味しい(かも?)と言わせる究極のうどんを完成させて学園祭への準備万端。まだ、親父さんの最終評価が残ってるけど。

 その一方で明日夏は、一輝と二見さんを仲直りさせたことを今更後悔して絶不調。でも、後ろめたさを抱えているよりはよっぽど良かったと思うんだが…早々割り切れる物でもないか。

 実はイラストもうまかった甲斐。芸術方面の才能は豊からしい。リリースした魚の大きさに今更気付いても後の祭り…という話でもないだろうけど。

 そして、摩央姉の引っ越しでずっと上の空の光一とそれを見て、全てを理解してしまった感じの結美…なんか身を引きそうな雰囲気が…それは早計だと思うけどな。ここで引き返さなかったらとてつもない大ダメージを負う可能性も確かにあるけど、まだそうと決まったわけでもないし、ここで試合放棄することはないんじゃないかと…

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2008/02/25

キミキス 第二十話

 甲斐のターン…かと思いきや、彼は既に吹っ切っていて、ワンランク上の男にレベルアップしていたり。もう、彼には摩央姉の支えは必要ないらしい。

 結美は摩央姉の気持ちに気付き、更に光一も本当は摩央姉の事を…と思い至って思い悩み、摩央姉は摩央姉で光一の家から出ていく決意をしていた。光一は一人、展開についていけず置いてきぼり。

 二見さんに真っ正面から挑んだ一輝は見事に玉砕するも、柊の「君に足りないのは決め台詞だ」とのアドバイスを真に受けて、翌日休んだ二見さんを花束を持ってお見舞いに。
 たまたま、やってくる姿を目撃していた二見さんに、インターフォン越しに台詞の練習の一部始終を見られた上に、肝心の本番では失敗。でも、頭で考えるよりも本心からの言葉の方で気持ちは十分に伝わったようで…バカ故の猪突猛進が天才の心の壁を打ち砕いた?

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2008/02/19

キミキス 第十九話

 新学期が始まり、学校での話題は学園祭一色。そんな中、光一は摩央姉の告白が頭から離れなくて上の空。摩央姉も結美との仲に割って入るつもりはないとは言ってるけど…

 撮影もいよいよ大詰め。ついにキスシーンに。もう、劇の台詞だか本心だかわかりゃしない状態で寸止めのキス。この唇の距離が絶望的なわけで。
 流れる涙をコンタクトのせいにして走り去る摩央姉だったが、それを見送る光一の表情と来たら…そりゃ気付くなって方が無理という物。
 さて、結美はどう出るのやら。まさか、いきなり身を引いたりしないよね?

 そして、摩央姉に偶然出くわした甲斐はこのチャンスを生かせるのか?

 一方、一輝は二見さんが始業式に出なかったと知り、以前の一匹狼に戻ってしまったのではないかと危惧し、改めて自分の思いを伝えるが、いつ何故好きになったのかとの問いに明確に答えられなかったばかりに、いつの間にか好きになったのならいつの間にか嫌いになっているかも知れないと断ぜられた上に、実験でキスなんておかしいというかつての言葉を言質に取られ、実験から生まれた恋は本当の恋じゃないと言い捨てられる始末。
 まあ、理論武装で勝てるわけがないよな…これを打ち破る手だてはあるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2008/02/11

キミキス 第十八話

 甲斐に別れを切り出した摩央姉。大雨の中、びしょ濡れで帰ってきて、風邪でダウン。
それを心配して撮影に身の入らない光一。甲斐はこのまま放置なのか?と思った矢先、光一と甲斐が遭遇。
 甲斐に摩央姉と別れたと告げられてどうして?と問う光一。知らなかったとは言え別れた原因にそんなことを言われた甲斐の心情を思うと涙を禁じ得ない(T-T)

 更に、光一は甲斐が摩央姉を振ったと思いこんで、摩央姉に出来ることがあったら何でもするとか言い出して。わざわざ地雷を見つけだしては踏んでいく光一の間の悪さと言ったら…いや、知らないんだからどうしようもないけど。

 そんな光一の態度に耐えきれなくなった摩央姉は自分が好きなのは光一なのだと告げ、部屋から追い出す。今度は光一が呆然とする番で。

 そんなこと言っても言われてもどうしようもないのは二人とも自覚している訳で。どうするんだ、これ?

 一方、明日夏は自分のせいで実験が終了になるのは目覚めが悪い、と一輝と二見さんを呼びだして二人で話をしろと言い残し去っていく。こっちも辛いなぁ…

 人は何故人を好きになるのか?結局別れてしまうのなら初めから独りでいればいい。それを確かめるために実験していたという二見さん。そして、結論は出たからと、二見さんは改めて一輝に実験終了を言い渡す。
 どうやら、両親の離婚?がトラウマになっているようだけど…こっちは解決しないとダメだよな。

 サッカーに打ち込むことで失恋を忘れようとする一輝だったが、それを聞いた明日夏の思いは複雑で。やっぱり辛い立場に追い込まれるのは変わらないところが不憫だ(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2008/02/06

キミキス 第十七話

 もやもやした気持ちの正体が自覚できぬまま、甲斐に縋るように接する摩央姉。しかし、とうとう自分の本当の気持ちに気付いて…

 摩央姉中心に考えるなら、劇のシナリオが実は光一自身自覚してない思いの現れだった、とかなんとかでうまくまとめられはするだろうけど、実際は光一と結美の交際は順調で、これに割って入ったら泥沼なのは目に見えてるわけで…

 甲斐も可哀相に。まあ、無理に付き合って結局破綻するよりは傷が浅い内に…とも思うが、既に浅く済む段階は越えてるような気がするし。恋は理屈ではないとは言え、誰かの涙の上に成立する幸せはあまり好ましくないよな。

 一方の明日夏VS二見さんは…一輝の心は二見さんにあるし、実験の中止で二見さんも軽い気持ちでなかったことが分かって、明日夏は罪悪感を感じつつ、辛い立場に。
 どっちを応援すべきか悩みどころだなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2008/01/28

キミキス 第十六話

 順調に二人の思い出を積み重ねていく光一と結美。それに引き替え、携帯ばかり気にして他の全てに上の空の一輝と、もやもやした気分の晴れない摩央姉は何をやっているんだか…特に甲斐は不憫すぎる(T-T)

 光一も摩央姉の様子がおかしいことには気付いていて心配しているようだけど…なんとなく姉への心配以外の感情が垣間見えるような?でも、現時点じゃ結美も帰るなとも言えないよな。下手するとやぶ蛇だし。

 実験の目的を明日夏に明かした二見さん。恋愛とは何か?人は何故人を好きになるのか?明日夏に一輝は貴女のことが好きなのにそんなの酷すぎる、と告げられた二見さんはその夜、一輝に実験の中止ともう会わないと電話。さぁ、どう出る一輝?そして、明日夏は?

 なんか、だんだんドロドロしてきたような(--;

| | コメント (0) | トラックバック (17)

2008/01/21

キミキス 第十五話

 棒読み結美。焦れば焦るほど噛みまくり…いや、テイク21とかやる前に一回休憩とかしてリラックスさせようよ(--;

 光一が結美を連れた来たことで浮かれまくりの母。摩央ちゃんは居ないわよとか耳打ちしたり、いきなり二人きりにしようとするし(--;

 いい雰囲気になったところに摩央姉が帰ってくるのはお約束(笑)

 海で二人きりの思い出作り。帰り際にようやくキスも済ませて、光一と結美の関係は安泰か?
 でも、それを摩央姉が目撃して。ヒロインを引き受けて、シナリオでキスを意識させて置いてこれは辛いよな…

 一方、一輝は電話がかかってくるたびに二見さんかと期待しては落胆を繰り返す始末。
明日夏はそんな一輝の様子に不安を隠せず、二見さんは二見さんで、試合で明日夏と仲良さ気な様を見せつけられて、携帯から一輝の番号を削除しようとしていたりと、三すくみ状態。まあ、これも青春と言うことで(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (15)

その他のカテゴリー

Aチャンネル | Dororonえん魔くん メ~ラめら | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 | まりあ†ほりっく | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ゲーム | ゲーム FE新紋章の謎・ルナティック | ゲーム うみねこのなく頃に | ゲーム ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- | ゲーム ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- | ゲーム 魔法少女まどか☆マギカ オンライン | ココロ日記(BlogPet) | パソコン・インターネット | 成恵の世界 | 日記・コラム・つぶやき | 神のみぞ知るセカイ | 終了アニメ評価 | 終了・あ ARIA | 終了・あ RD 潜脳調査室 | 終了・あ あさっての方向。 | 終了・あ アニアニランド | 終了・あ 荒川アンダー ザ ブリッジ | 終了・あ 青い花 | 終了・い いちばんうしろの大魔王 | 終了・い いぬかみっ! | 終了・い 苺ましまろ | 終了・う うみねこのなく頃に(アニメ) | 終了・う うみものがたり | 終了・う ウィッチブレイド | 終了・え Angel Beats! | 終了・え H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND | 終了・え N・H・Kにようこそ! | 終了・え エル・カザド | 終了・え 永久アリス輪舞曲 | 終了・お おおかみかくし | 終了・お オオカミさんと七人の仲間たち | 終了・お 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 終了・お 奥さまは魔法少女 | 終了・お 桜蘭高校ホスト部 | 終了・お 狼と香辛料 | 終了・か CANAAN | 終了・か かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ | 終了・か かなめも | 終了・か かみちゅ! | 終了・か かんなぎ | 終了・か 仮面のメイドガイ | 終了・か 怪物王女 | 終了・か 神様家族 | 終了・か 陰からマモル! | 終了・が GUN×SWORD | 終了・が がくえんゆーとぴあ まなびストレート! | 終了・が ガンパレードオーケストラ | 終了・き Canvas2~虹色のスケッチ~ | 終了・き キスダム | 終了・き キミキス | 終了・き 今日の5の2 | 終了・き 狂乱家族日記 | 終了・ぎ Gift ~eternal rainbow~ | 終了・ぎ 銀盤カレイドスコープ | 終了・く CLANNAD -クラナド- | 終了・く くじびきアンバランス | 終了・く 紅 | 終了・く 鉄のラインバレル | 終了・く 黒執事 | 終了・く 黒神 The Animation | 終了・ぐ グレネーダー | 終了・け けいおん! | 終了・け ケロロ軍曹 | 終了・げ げんしけん | 終了・こ コードギアス 反逆のルルーシュ | 終了・さ ささめきこと | 終了・さ さよなら絶望先生 | 終了・さ 咲-Saki- | 終了・し シゴフミ | 終了・し シャングリ・ラ | 終了・し 侵略!イカ娘 | 終了・し 屍鬼 | 終了・し 灼眼のシャナ | 終了・し 真マジンガー 衝撃!Z編 on television | 終了・じ 地獄少女 | 終了・す School Days | 終了・す STAR DRIVER 輝きのタクト | 終了・す すもももももも ~地上最強のヨメ~ | 終了・す スクールランブル | 終了・す スケッチブック ~full color's~ | 終了・す スレイヤーズREVOLUTION | 終了・す 涼宮ハルヒの憂鬱 | 終了・せ Saint October | 終了・せ 世紀末オカルト学院 | 終了・せ 戦国BASARA | 終了・せ 戦場のヴァルキュリア | 終了・せ 瀬戸の花嫁 | 終了・せ 生徒会役員共 | 終了・せ 聖剣の刀鍛冶 | 終了・せ 閃光のナイトレイド | 終了・ぜ ゼロの使い魔 | 終了・ぜ ゼーガペイン | 終了・ぜ 絶対可憐チルドレン | 終了・そ そらのおとしもの | 終了・そ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | 終了・そ 宇宙をかける少女 | 終了・そ 宙のまにまに | 終了・だ DARKER THAN BLACK -黒の契約者- | 終了・だ ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド | 終了・て テガミバチ | 終了・て 鉄腕バーディー DECODE | 終了・で デュラララ!! | 終了・で 伝説の勇者の伝説 | 終了・と ToHeart2 | 終了・と true tears | 終了・と とある科学の超電磁砲 | 終了・と とある魔術の禁書目録 | 終了・と とらドラ! | 終了・と 図書館戦争 | 終了・ど ドルアーガの塔 | 終了・ど ドージンワーク | 終了・な ながされて藍蘭島 | 終了・に にゃんこい! | 終了・ぬ ぬらりひょんの孫 | 終了・ね ネギま! | 終了・ね 練馬大根ブラザーズ | 終了・は はなまる幼稚園 | 終了・は ハヤテのごとく! | 終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 終了・ば BAMBOO BLADE | 終了・ば バカとテストと召喚獣 | 終了・ば バクマン。 | 終了・ば 化物語 | 終了・ぱ PandoraHearts | 終了・ぱ ぱにぽにだっしゅ! | 終了・ぱ パンティ&ストッキングwithガーターベルト | 終了・ぱ パンプキン・シザーズ | 終了・ひ ひぐらしのなく頃に | 終了・ひ ひだまりスケッチ | 終了・ひ ひとひら | 終了・び Venus Versus Virus | 終了・ふ Fate/stay night | 終了・ぶ BLUE DROP ~天使達の戯曲~ | 終了・ぶ 武装錬金 | 終了・ぷ プリズム・アーク | 終了・ぷ プリンセスプリンセス | 終了・ぺ ぺとぺとさん | 終了・ぼ 忘却の旋律 | 終了・ま マリア様がみてる | 終了・ま 舞 乙HiME | 終了・ま 魔法少女まどか★マギカ | 終了・ま 魔法少女リリカルなのはStrikesS | 終了・ま 魔界戦記ディスガイア | 終了・み みつどもえ | 終了・み みなみけ | 終了・み 美鳥の日々 | 終了・む 無敵看板娘 | 終了・よ 吉永さん家のガーゴイル | 終了・ら らき☆すた | 終了・ら 落語天女おゆい | 終了・ろ ロザリオとバンパイア | 終了・ろ ローゼンメイデン | 終了・わ 我が家のお稲荷さま。 | 花咲くいろは | 逆境無頼カイジ