2007/09/18

らき☆すた 第二十四話

 らき☆すたもとうとう最終回。早かったなぁ。2クールあった気がしないよ。

 桜藤祭のオープニングセレモニーにチアリーディングでエントリーしようと言い出したパティ。みなみとひよりんは渋るが、ゆーちゃんはいつもは参加できないけど頑張りたいと参加を表明。そうなってはみなみとひよりんは断れるわけもなく。

 人数が足りないと言うことでこなたにも参加要請が。渋るこなただったが、サイン会のチケットに釣られてかがみ達も引き込むことに。勧誘の口上だけ聞くとまともなんだけどな(^^;
 みゆきさんはおっぱい要員か(^^;;;

 文句は言いつつも最後の文化祭でみんなと一緒の思い出が欲しいかがみ。発起人のパティがいい加減なせいで結局、スケジュール進行をとりまとめる羽目に。最後まで苦労人だなぁ…

 本編にようやく登場のあきら様。でも、白石とは険悪なまま、結局和解することなく出番終了(--;
 他にも出番の無かった人々がちらほら。

 お祭りは準備が一番楽しい。チアリーディングのフルバージョンが最終リハーサルだったのもそれでか。

 で、最後も白石EDなのかよ!?

・総評
 良くも悪くも京アニクオリティ。最高水準の技術を惜しみなく使ってとことん悪のり。このクオリティだから大目に見られてるけど、白石EDなんて暴挙以外の何物でもないよな(--;
 それはともかく、楽しく視聴できた作品。原作の話数が貯まったら、またアニメ化して欲しい。スタッフの皆様、お疲れさまでした♪

| | コメント (2) | トラックバック (26)

2007/09/11

らき☆すた 第二十三話

 他人のPCは使いづらい。
「最近ちょっと不調だったのですが、間に合いそうなのでもっと女装をつけて、勝つ勢いだけじゃなく委員会の雰囲気も大切にしつつ、課題の内容を詳しく詰めていきたいと」
 はっはっは…「勝つ」はともかく「女装」の時点でもうダメだねorz

 授業を受ける元気はないけどゲームをする元気はあるある。

 ゆい姉さん、みなみをべた褒め。そしてオマケ二人はスルー…どころか視界に入ってないよ!?

 再三、みなみの胸を攻撃するこなた。自爆をつっこんで欲しかったんだろうか(--;

 虫歯予防のつもりのキシリトールガムで詰め物がとれてしまった挙げ句、歯医者に行ったら新たな虫歯が発見…泣ける(T-T)

 実体験とデジャブ…業が深いな、ひよりん…

 DVDレコーダは積みゲーと一緒。いや、積みゲーは買わないと溜まらないけど、アニメは放置しているだけで勝手に増えていくんだよ!?

 携帯でケンカの途中で電波の加減でぶっつり。そりゃ気まずいよな。でも、頭を冷やすきっかけになれば幸いか。

 ペット特集。こなたも普通の女の子らしいところが…と思ったら、そうじろう共々、見てるところ違うし!

 パティの異文化交流。偏りすぎ(--;
 メイドと家政婦…混ぜるな危険!イリーのメイド・イン・ヘブンが発動しちゃうよ!?

 みゆきの語る学校でのみなみのイメージとみゆき母の知る実態の落差が凄まじすぎる…これがホントの褒め殺しか!

「善処します」と言う台詞は初めからやる気のない証拠…確かにな(--;

 送信したらエラー…うわぁ(T-T)

 らっきー☆ちゃんねる。
 出オチか!?ゴットゥーザ様降臨。黒い、黒いよ!?

 そうか、次回最終回か。って、「未定」!?

| | コメント (0) | トラックバック (33)

2007/09/04

らき☆すた 第二十二話

 気前のいい人でもガソリン代は1円単位で気にする…掛け算になるしなぁ(^^;

 みゆきさんは早寝->寝る子は育つ->こなた自分のことは棚上げで、ゆーちゃんは寝てるのに育たないと暴言->みなみ9時就寝…流れ弾が大変なことに(T-T)

 ゲームの世界では賢者…入試がゲームだったらね。
…こなたはまた合格時の賞品ランクでどうにかしそうな気もする(--;

 ヨーグルトでパン工場ってホントに何?

 あんなに眠かったのに布団にはいると目が冴える…あるある(^^;

 姉のプライド。いつもは開くのに今回に限ってホントに何で(--;

 そうじろうVSこなた。こなた大攻勢。っていうか歯に衣着せず言いたい放題…でも事実なので反論も虚しい(--;

 お前が振り向いてくれないからこんなギャルゲ好きになったんだ!…確かに脅迫以外の何物でもないよ!!

 両親の願いに反して娘は背はかなた、性格はそうじろうに…世の中そう言う物だ。
逆だったらどうなっていたことか…

 萌え死に…それは本人にとっては幸せかも知れないけど、周りの人間から見たら変死以外の何物でもないんだろうなぁ(--;;;

 お盆でもないのに帰ってきたかなた。呆れつつも幸せそうな二人に満足げ。

 そうじろうが唯一自信を持っていること。俺が世界で一番かなたを愛している…お前、見えてるんじゃないだろうな!?

 幸せいっぱいのかなた。でも、お茶目で写真に写ってみたら、正真正銘の心霊写真に…この辺、流石そうじろうの妻にしてこなたの母だな…

 らっきー☆ちゃんねる崩壊…なんか生臭い話に(--;

| | コメント (2) | トラックバック (34)

2007/08/28

らき☆すた 第二十一話

 遊びに来て、ゆい姉さんと遭遇したみなみ。その胸を見て、身近に希望があってうらやましいとつぶやくが、ゆーちゃんとは正反対の豪快さ加減に、吸われていると言う説を思い出す…せつないよ(T-T)

 平均千円。高いよ!大手ばっかか!?

 お風呂で思いついたアイデア→出たら描こう→忘れる
 寝床で思いついたアイデア→起きたら描こう→忘れる
 面白い夢→忘れない内に起きて描く→覚えてなかった
あと、覚えていても寝ぼけていて書いた字が読めなかったとか、解読出来ても何が面白いか分からなかったり…まあ、そんなものだ。

 だじゃれ連発のバスガイドは確かにいるよな。

 恋占いで半吉だったかがみの鞄に添えられていた手紙。その日一日上の空で、いざ待ち合わせ場所に行ってみれば…普段なら殴り倒す位しそうなかがみが、余りもの顛末に茫然自失。相当ショックだったよう。その後も様子がおかしいし。
 奴は世界を敵に回したぞ…

 京都のアニメイトで買い物。しかし、ここには兄沢はいない。残念!

 らっきー☆ちゃんねる。野生化して帰還した白石、大暴走。さらに小野だいすけの身も蓋もない言い様にご乱心。セットを破壊するわ、カメラを壊すわ…カメラは高いよ?

| | コメント (0) | トラックバック (23)

2007/08/21

らき☆すた 第二十話

 サーチ行為を禁止だよ?とか。シャッフルシャッフル(笑)

 大きな子供買い…確かに。

 なんでこんなにハエとか蚊がリアルなんだよ!?

 で、力を入れるとホントに破裂するの?でも、結局相討ち…

 浴衣が似合う=…岩崎さん気にしすぎだよ(T-T)

 エロゲのお約束に突っ込むとゲームが成り立たなくなるとはいえ…ねぇ。某学校の日々とか(--;

 喰霊と未来日記はこなたの家にあったのか?

 Bパートはハルヒ!?ハルヒの胸ってこんなに大きかったっけ?うらやましいって、胸のことかと思ったよ(撲殺)
コーラ5リットルも飲めねえよ!

 宿題は少しずつ…写すのかよ!?

 みんなは「みなみ」なのに親友のはずの自分は「岩崎さん」と呼んでいることに気付いたゆーちゃん。でも、岩崎さんが「ゆたか」と呼んできっかけをくれたので、「みなみさん」と呼べることに。ほのぼの。

 花火大会で大集合。ゆーちゃんとみなみのラブラブッぷりには蚊も遠慮するほどだったり。良いなぁ…

 らっきー☆ちゃんねる。ゲストは小野だいすけ。「しろいし」くんは樹海で行方知れず…じゃなかったのかよ!?

| | コメント (0) | トラックバック (25)

2007/08/14

らき☆すた 第十九話

 ゲームの中のペットの犬に話しかけるとき、猫なで声になってしまうと言うこなた。珍しく普通の女の子っぽいと思っていたら…金魚に話しかけるのは寂しい人っぽいって、(^^;

 つ、つかさぁ~っ!?流石のみゆきさんもしどろもどろ(^^;
つかさも赤くなっていると言うことは言ってから気付いた?

 ガンダム考察。何故そうじろうに目線が?と思ったらこなたまで…
ガンダム連続殺人事件に名探偵ガンダム…コメントは専門の方にお任せします(^^;

 キャラの年齢。ブライトは基準外としても違う作品の年齢比較すると恐ろしい事実が浮かんできたりするよね…

 日曜日はどこに行った?時を吹っ飛ばされた!?
睡眠時間優先…うぅ、最近とみに(--;;;

 ゆーちゃんにみゆきと同レベルの信頼をされてしまっているこなた。そこで信頼に応えようとがんばれるのがかがみ、申し訳なく思うだけなのがこなたとゆい姉さん(笑)
 そうじろうは頼ってもらえずいじけてるけど、答えられるのか?

 体罰は相手を選んで…というより親を選んでだな。黒井先生の場合、愛の鞭だと客観的に思えるから良いけどさ。

 自分をスルーしてみゆきに今終わった授業の内容を聞きに行かれ、涙する黒井先生。こなたが聞きに来て喜んでみればゲームのことで…先生としては信頼されてないと言われているような物か(--;;;

 台風一家。いっぱい来たときはいいじゃんそれで…

 野球中継。いっそ時間枠長く取っておけばいいのに。むしろ、ずらさずに延長した時間の番組を後ろに回せばいいのに(暴言)

 ドジッ子は萌えるけど、実際に近くにいてリアルに実害を被るといらつく…
こなたのバイト先でのハルヒモードも大差ない気がするけど(--;

「るっくじぇーてぃーびーでいくつんでれちたいいっかげつのたび」
上の文章で違和感を覚えない方は多分、私と同じく暑さで脳がとろけてます(--;;;;

 最近は(結構前から?)視聴者参加型のクイズ番組もあるよね?世界不思議発見とか。

後半は田村さん特集。

 どんな漫画を描くのかと問われ、好きなキャラ同士の恋愛漫画…間違ってはいない。

 漫画のネタになるから良いか…これはブログのネタになるからとか、同人に限らず。

 利き腕は命。JOJO顔になってまで死守。?ピッチャーは利き腕側じゃ荷物は持たないとかそんな感じ。でも、頭を打って死んだら本末転倒…いや、利き腕を失ってまで生き恥はさらせない?右肩が壊れたら左肩で再起…というわけにはいかないか(^^;

 失敗とうまく行ったときの違いが他人には分からない…あくまで主観だからなぁ…

 弘法筆を選ばず…とは行かないよなぁ。とは思った物の、ペンならともかくシャーペンはそこまで…いや、手になじんでいる物という意味では専用?

「コスプレに近い普段着」はあっても「普段着として通用するコスプレ」はそうそうない気がする(--;

 呼び出しに好きなキャラ…それはあるのか?仲間内で名前入力はあるかもしれないが。

 恒例のみなみ×ゆーちゃん妄想。妄想が暴走したのは徹夜入稿明けだったから…だけか?うん、十分輝いてるよ(^^;;;

 とどめは「やおいってなに?」で絶句。いいじゃん「おちなしやまなしいみなし」で答えとけば…

 らっきー☆ちゃんねる。その愚痴はスタッフの心の叫びか?
 ついに白石、富士樹海に追放。電波少年か?

| | コメント (0) | トラックバック (37)

2007/08/08

らき☆すた 第十八話

 食玩欲しさに、余ったウェハースチョコをかがみ達に食べさせるこなた。まあ、捨てないだけマシか(--;

 他のみんなも可愛いけど、特にかがみウサギは可愛いな。岩崎さんは鷹でもきっと心優しいのだろう。みゆきが牛ってベタな…

 岩崎さんが背が高いのは牛乳をいっぱい飲んでいるから。うらやましがるゆーちゃんだけど、岩崎さん本人は別のところが成長させるつもりだった…切実だなぁ。

 ゆーちゃんは普通なのに、周りに集まるクラスメイトは何故か濃いめ…友人をネタにするのは自重した方が…しかもよりによってジャンルが(^^;;;;

| | コメント (0) | トラックバック (27)

2007/07/31

らき☆すた 第十七話

 18歳になって堂々とエロゲが出来ると喜ぶこなた。でも、その容姿じゃ信じてくれないと思う…結局そうじろうが買ってくることになりそう(^^;

 みゆきに胸を吸い取られていたらしい岩崎さん。かえして~、かえして~(笑)
じゃあ、こなたは何に身長その他を吸い取られたんだ?

 こなたのシークレットバースデイパーティをしようとしたそうじろう、ゆい姉さん、ゆーちゃん。一生懸命準備したのに、こなたからバイト先で祝ってくれるので遅くなると電話が。
 本人に秘密のパーティって、本人が予定を入れちゃったり、誤解したりと大抵うまく行かないよね(--;

 こなたの進路希望は…これは進路絶望じゃないのか?(--;;;

 ラノベすら読まない若者の活字離れは深刻です。アニメで補完って言ったってアニメじゃただのダイジェストな事が多いよ?

 柊姉妹物語。何、このホームドラマ?

 らっきー☆ちゃんねるを兄沢が占拠。熱すぎる兄沢に辟易するあきら様と尊敬する白石…なんだかなぁ(--;

| | コメント (0) | トラックバック (22)

2007/07/25

らき☆すた 第十六話

 着歌は全くその通りで…最近、ずっとバイブ設定だから着メロすら(--;

 最近のコスプレ喫茶はここまでするのか?てか何だよ、ワンドリンク制って。
ショータイムにCD販売まで。そのCD、歌っているこなた達に分け前あるの?それとも店がピンハネ?
…なんか生臭い話になってしまった。ごめんなさい。

 医療系番組を見て、もう逝くかもと漏らすこなたに涙するそうじろう。実際、若くして妻を亡くしているから洒落になってないよ。こなたも薄命だった母のことを思い出してうかつなことを言わないで(T-T)
…なんで、今回はこうネガティブな方向に感想が行ってしまうのだろう(--;

らっきー☆チャンネル。予算の都合でカラオケでライブ。観客は白石とプロデューサーのみ?ただのカラオケだろこれ。しかも延長無しってどれだけケチなんだよ!?
 あきら、お前アイドルじゃなくて演歌歌手だったのかよ!とどめにEDで実写PVと来た。

 え?こなた達のCDと一緒にこれも本当に売るの???チャレンジャーにも程があるぞ(--;;;;

 次回予告がキョンと長門に侵略されてる…

| | コメント (0) | トラックバック (18)

2007/07/17

らき☆すた 第十五話

 3年B組黒井先生~

 ハルヒのライブに行った帰り道。珍しく黄昏れているこなた。祭りの後はやっぱり寂しい。

 夏祭りの金魚はかがみが甘やかしすぎてすっかり肥大化。飼い主に似るわけか?
ぎょぴちゃんは手乗り金魚です。

 花粉症のそうじろう。フル装備で出かけてみれば、ゆい姉さんに捕まる始末。身内にすら不審者扱いって…確かに不審者だけど(^^;

 それぞれのエイプリルフール。「嘘をついた」のが嘘だというつかさに、宿題が終わったこなた、こなたから借りたゲームのデータを上書きしてしまったという先生、それに対して先生がなれるんだから楽な仕事だとみゆきさんがいってたと返すこなた…人に飛び火させるのはやめた方が(^^;
 再婚するというそうじろうをふーんの一言でスルーするこなたは、どっちの方向にあり得ないと思っているのやら…

 世の中案外狭い。ぱっと見、みゆきさんと岩崎さんに血縁があるとは思えないよね…

 新学期に胸を躍らせるこなた。登場人物全員こなたのダ・カーポ!?
でも、人間関係の一からの構築が面倒臭くってリタイア(--;

 かがみはまた別のクラス。そして、いつも一緒の連中はアウトオブ眼中…まあ、そんなものだ。

 ゆーちゃんは着実にこなたに毒されてきているらしい(^^;;;;

 らっきー☆ちゃんねる。さらば白石♪って、嘘かよ!?
EDはそろそろやめようよ…

| | コメント (0) | トラックバック (33)

その他のカテゴリー

Aチャンネル | Dororonえん魔くん メ~ラめら | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 | まりあ†ほりっく | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ゲーム | ゲーム FE新紋章の謎・ルナティック | ゲーム うみねこのなく頃に | ゲーム ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- | ゲーム ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- | ゲーム 魔法少女まどか☆マギカ オンライン | ココロ日記(BlogPet) | パソコン・インターネット | 成恵の世界 | 日記・コラム・つぶやき | 神のみぞ知るセカイ | 終了アニメ評価 | 終了・あ ARIA | 終了・あ RD 潜脳調査室 | 終了・あ あさっての方向。 | 終了・あ アニアニランド | 終了・あ 荒川アンダー ザ ブリッジ | 終了・あ 青い花 | 終了・い いちばんうしろの大魔王 | 終了・い いぬかみっ! | 終了・い 苺ましまろ | 終了・う うみねこのなく頃に(アニメ) | 終了・う うみものがたり | 終了・う ウィッチブレイド | 終了・え Angel Beats! | 終了・え H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND | 終了・え N・H・Kにようこそ! | 終了・え エル・カザド | 終了・え 永久アリス輪舞曲 | 終了・お おおかみかくし | 終了・お オオカミさんと七人の仲間たち | 終了・お 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 終了・お 奥さまは魔法少女 | 終了・お 桜蘭高校ホスト部 | 終了・お 狼と香辛料 | 終了・か CANAAN | 終了・か かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ | 終了・か かなめも | 終了・か かみちゅ! | 終了・か かんなぎ | 終了・か 仮面のメイドガイ | 終了・か 怪物王女 | 終了・か 神様家族 | 終了・か 陰からマモル! | 終了・が GUN×SWORD | 終了・が がくえんゆーとぴあ まなびストレート! | 終了・が ガンパレードオーケストラ | 終了・き Canvas2~虹色のスケッチ~ | 終了・き キスダム | 終了・き キミキス | 終了・き 今日の5の2 | 終了・き 狂乱家族日記 | 終了・ぎ Gift ~eternal rainbow~ | 終了・ぎ 銀盤カレイドスコープ | 終了・く CLANNAD -クラナド- | 終了・く くじびきアンバランス | 終了・く 紅 | 終了・く 鉄のラインバレル | 終了・く 黒執事 | 終了・く 黒神 The Animation | 終了・ぐ グレネーダー | 終了・け けいおん! | 終了・け ケロロ軍曹 | 終了・げ げんしけん | 終了・こ コードギアス 反逆のルルーシュ | 終了・さ ささめきこと | 終了・さ さよなら絶望先生 | 終了・さ 咲-Saki- | 終了・し シゴフミ | 終了・し シャングリ・ラ | 終了・し 侵略!イカ娘 | 終了・し 屍鬼 | 終了・し 灼眼のシャナ | 終了・し 真マジンガー 衝撃!Z編 on television | 終了・じ 地獄少女 | 終了・す School Days | 終了・す STAR DRIVER 輝きのタクト | 終了・す すもももももも ~地上最強のヨメ~ | 終了・す スクールランブル | 終了・す スケッチブック ~full color's~ | 終了・す スレイヤーズREVOLUTION | 終了・す 涼宮ハルヒの憂鬱 | 終了・せ Saint October | 終了・せ 世紀末オカルト学院 | 終了・せ 戦国BASARA | 終了・せ 戦場のヴァルキュリア | 終了・せ 瀬戸の花嫁 | 終了・せ 生徒会役員共 | 終了・せ 聖剣の刀鍛冶 | 終了・せ 閃光のナイトレイド | 終了・ぜ ゼロの使い魔 | 終了・ぜ ゼーガペイン | 終了・ぜ 絶対可憐チルドレン | 終了・そ そらのおとしもの | 終了・そ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | 終了・そ 宇宙をかける少女 | 終了・そ 宙のまにまに | 終了・だ DARKER THAN BLACK -黒の契約者- | 終了・だ ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド | 終了・て テガミバチ | 終了・て 鉄腕バーディー DECODE | 終了・で デュラララ!! | 終了・で 伝説の勇者の伝説 | 終了・と ToHeart2 | 終了・と true tears | 終了・と とある科学の超電磁砲 | 終了・と とある魔術の禁書目録 | 終了・と とらドラ! | 終了・と 図書館戦争 | 終了・ど ドルアーガの塔 | 終了・ど ドージンワーク | 終了・な ながされて藍蘭島 | 終了・に にゃんこい! | 終了・ぬ ぬらりひょんの孫 | 終了・ね ネギま! | 終了・ね 練馬大根ブラザーズ | 終了・は はなまる幼稚園 | 終了・は ハヤテのごとく! | 終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 終了・ば BAMBOO BLADE | 終了・ば バカとテストと召喚獣 | 終了・ば バクマン。 | 終了・ば 化物語 | 終了・ぱ PandoraHearts | 終了・ぱ ぱにぽにだっしゅ! | 終了・ぱ パンティ&ストッキングwithガーターベルト | 終了・ぱ パンプキン・シザーズ | 終了・ひ ひぐらしのなく頃に | 終了・ひ ひだまりスケッチ | 終了・ひ ひとひら | 終了・び Venus Versus Virus | 終了・ふ Fate/stay night | 終了・ぶ BLUE DROP ~天使達の戯曲~ | 終了・ぶ 武装錬金 | 終了・ぷ プリズム・アーク | 終了・ぷ プリンセスプリンセス | 終了・ぺ ぺとぺとさん | 終了・ぼ 忘却の旋律 | 終了・ま マリア様がみてる | 終了・ま 舞 乙HiME | 終了・ま 魔法少女まどか★マギカ | 終了・ま 魔法少女リリカルなのはStrikesS | 終了・ま 魔界戦記ディスガイア | 終了・み みつどもえ | 終了・み みなみけ | 終了・み 美鳥の日々 | 終了・む 無敵看板娘 | 終了・よ 吉永さん家のガーゴイル | 終了・ら らき☆すた | 終了・ら 落語天女おゆい | 終了・ろ ロザリオとバンパイア | 終了・ろ ローゼンメイデン | 終了・わ 我が家のお稲荷さま。 | 花咲くいろは | 逆境無頼カイジ