2007/10/01

瀬戸の花嫁 第二十六話

 燦を取り戻すため、義魚の海底御所に乗り込んだ永澄。その前に立ちふさがるのは明乃。修練剣士は貴族には逆らえないと語る明乃を、こんな事をするために剣士になったのか?それで良いのかと説得。

 潜水艦突入の衝撃で脱出してきた瀬戸内組の面々も合流し、蓮に後は任せて脱出するよういわれた永澄だったが、ボクが燦ちゃんを迎えに行かなきゃいけないとそれを拒否。あの日、命を賭して助けてくれた燦に教わった生き方、瀬戸内任侠。ボクは意地を通したい。燦ちゃんと釣り合う漢になりたいとの永澄の言葉を聞いた豪三郎は永澄に自分の紋付きと燦救出を託す。

 シャーク藤代、相手を喰ってますけど…鮫が魚を食べてるんだから問題はない…のか?

 留奈パパの乱入のおかげで、ついに幽閉された燦と再会した永澄。人魚の秘薬で自我喪失していた燦だったが、永澄の必死の言葉と縁日の指輪のおかげで正気を取り戻す。

 二人の絆が生み出した愛の奇跡。王道だけど熱いなぁ。ところでなんで留奈パパはセーラ服なんだよ。留奈と共闘できて幸せそうだったけど(^^;

 激しく糾弾する燦に義魚が銃口を向けたのを見て、その間に割り込んだ永澄は、燦の英雄の歌発動の前に凶弾に倒れた…かに見えたが、満潮永澄史上、最大の怒りで自律型超戦士に覚醒。燦の側にいるだけで無限に強くなれるとの言葉を証明するように義魚を一方的にボコボコに。

 真の漢と書いて仁侠、男を任すと書いて任侠、人魚と書いてにんきょうと読むきん!
 必死とは必ず殺すと書く。そんな覚悟もない男に永澄さんは負けん!!
 これは燦ちゃんの分!これも燦ちゃんの分!!これも燦ちゃんの分!!!全部まとめて燦ちゃんの分だぁっ!!!!ときたよ。ごちそうさま(^^;

 正体がナマズだと知られた義魚は一期にカリスマを失い、戦士長の今回の件は京都に報告すると告げられて力尽きることに。戦士長、初めから義魚を失脚させる任務とか受けていたのか?漁夫の利っぽいけど永澄に華を持たせたと言うことで。

 好きです。ずっと側にいてくださいと左手の薬指に指輪を通す永澄にふつつか者ですがどうかよろしくお願いしますと抱きつく燦。実質プロポーズと結婚式だよな…

 そして、無事燦と共に埼玉に帰ってきた永澄は日々、燦の理想に近づこうとする努力の成果か、はたまた超戦士化の副作用か、JOJOっぽいマッチョに…
 危険感知に危険回避、音声耐性アビリティLv.MAXともはや超人と化した永澄。これなら燦と二人、十分瀬戸内組を背負っていけるよ。

・総評
 最初に溺れた永澄を燦が救出。1クール目の締めに留奈にさらわれた永澄を燦が救出。そして最後に、さらわれた燦を、彼女に救われた命、学んだ仁侠道、取得したアビリティの全てを駆使して永澄が救う。素晴らしい構成だったと思う。

 散りばめられた小ネタも、暴走しまくった馬鹿話も存分に堪能できた。文句なく良い作品だった。スタッフの皆様、お疲れさまでした。

 おしまいってことは二期は無しかな。ま、綺麗にまとまったしこれ以上は蛇足な気も…
原作読んでみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (21)

2007/09/24

瀬戸の花嫁 第二十五話

 魚人貴族・源義魚。こいつこそ、人魚試験にかこつけて燦と永澄を引き離そうとしていた黒幕。相手が貴族では明乃は従うしかないらしい。

 そんな陰謀が巡らされているとは露知らず、燦と永澄は倦怠期の夫婦みたいなやりとりを行っていた。その中で(アイドルとしての)留奈に一目惚れだった。燦との結婚は成り行き…と永澄が口を滑らしてしまったため、燦はすっかりへそを曲げてしまうことに。

 両親の忠告にも耳を貸さず、絶対に謝らないと意地を張る永澄だったが、次の日の朝から燦は姿を消してしまう…

 燦からの愛を一身に受ける立場にあぐらをかいて、燦への心配りを忘れた永澄が全面的に悪いよ。そこまで感覚を麻痺させるほど尽くしすぎた燦にも問題はあるけどさ。

 委員長は二人が仲違いしている隙に永澄を…と考えた物の、メガネを外した自分がラストアマゾネスだったことを思い出し、轟沈。ご愁傷様(T-T)

 パーティの名目で呼び出された瀬戸内組。貴族は極道よりタチが悪いとのマサさんの言葉通り、瀬戸内組は義魚の睡眠ガスで全滅、監禁され、燦はさらわれてしまう。

 魚人貴族は源義経の血を引いているらしい。そんな裏設定が(^^;

 うちは外資系だから貴族なんて関係ないという留奈、三河財閥の財力を駆使した海と共に永澄は燦への愛を証明するために、瀬戸内に乗り込む。果たして永澄は燦を取り戻すことが出来るのか!?

 予告を見ると燦のもとに辿り着いてからまだ一波乱ありそう?

| | コメント (0) | トラックバック (23)

2007/09/17

瀬戸の花嫁 第二十四話

 病院帰りに皆と遭遇してしまった海。とっさに風邪だと告げた物の、そのあまり物不審な態度にかえって、皆の好奇心を煽ってしまうことに。

 ヘルメッツの上から手を当ててもそりゃ熱はないわな(--;

 お尻におできが出来たことを自分のイメージダウンだと思い、隠そうとしていた海。そんな中、サルが「三河君はもう手の施しようのない(横暴な患者だ)」と話している医者の話を立ち聞きして不治の病だと勘違いしたために話はお約束の方向へ。

 急にちやほやしだした周囲に不審を抱くどころか、ようやく自分の価値が理解できたのかと高笑いする海。しかし、TVで自分の闘病を応援する特集をしているのを見て驚愕。

 なんでTVでこんな事になっているのかと思ったら留奈のせいか…そして、一つだけ特集でなくアニメやってたのは…テレ東だよな(--;;;;

 医者に一週間で治ると言われたのに、とサルに泣きつく海。それを治るわけないだろ!とサルは平手打ち。青春だね(笑)

 覚悟を決め、最後にと燦を賭けて永澄に決闘を挑んだ海。永澄も海の決意を酌み、それを受ける。
 海が無茶苦茶に振り回す刀を全て危険回避アビリティLV5で回避しきる永澄。もはや人間を越えているよ。そして、海が疲れ切ったところをアッパー一撃。海は永澄に燦を託して息を引きと…れたら良かったんだけどな。

 結局、不治の病ではなかったことばかりか、お尻のおできまでばれてしまった海はあだ名を「尻」と命名され、使いっぱに格下げ。
 でも、悪いのはサルであって海は悪くないよね?海、お前が哀れだ。日本海溝へ行こう(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (20)

2007/09/10

瀬戸の花嫁 第二十三話

 燦の剣の師匠がマサさんだと知り、話を聞きたいという明乃。マサさんが燦に授けた剣術は紛うことなく不知火流。マサさんにそれを教えたのは瀬戸内組に人魚試験に向かったまま消息を絶った兄ではないかと考えた明乃は兄の行方をマサさんに尋ねるが、マサさんは瀬戸内組に入る以前の記憶を失っていた。

 行方を知っているどころか、明乃の兄本人だったマサさん。酔った豪三郎に殴り倒されてそのまま記憶を失った挙げ句、その事実を隠蔽するために組に入れられていたらしい。
 花瓶を割ってしまって怒られるからとそれを隠すのと同じレベルの感覚で一人の人間の人生を左右するなよ(--;;;;

 明乃とマサさんを二人きりにして記憶が蘇ってしまったらタダじゃ済まないと思った豪三郎は永澄に二人を引き離すよう指令を下す。

 明乃に「兄を見つけたら不知火の汚点として斬り捨てる」と聞いていた永澄はマサさんを
身を挺して守ろうとするが、それを見た燦は永澄がファーストキスの相手・マサさんを明乃に取られまいとしているのだと誤解。

 大混乱の末、マサさんは記憶を取り戻し、精神世界でかつての自分に体を返そうとしたが、この十年で培ってきた物を捨てるのはかつて自分が明乃にしたことを繰り返すだけだと諭され、せめて兄代わりとして明乃を見守ろうと決意。しかし、燦のせいで幼児化した明乃にモジャあっち行けと拒絶される羽目に。

 その上、明乃は燦の条件反射で屋上から投げ落とされて、幼児化からは回復した物の、その間の記憶を失っている始末。
…いい話をここまで完膚無きまでにぶちこわす燦がむしろ恐ろしい(--;

 とりあえず、全ては無かったことに…と思われたが、燦は永澄がマサさんを愛しているのだと思いこんだままだった。マサさんに負けない魅力を身につけていつか永澄さんを振り向かせてみせる!と決意を固める燦。なまじ理解があるだけ始末が悪いよな(--;;;;

 おまけ。委員長、そこまで…いきなり娘がモジャでヒゲになって帰ってきたらそりゃ泣くわ(T-T)

| | コメント (4) | トラックバック (19)

2007/09/03

瀬戸の花嫁 第二十二話

 え?あれ?ナギの漫画?これハヤテのごとく!だったっけ?

 ドラマの内容が全然頭に入らない留奈。相手役がいた方が練習になると、燦に恋人役をやらせることに。
 留奈のためにと全力を尽くそうと思った燦は自分の理想の男性像を体現。
超バンカラ番長・瀬戸島燦八、ここに爆誕!!

 朝から生肉。ヒゲ、サラシ、長ラン、ボン短、学生帽、下駄に木刀…自分が燦の理想像と大きくかけ離れていることを思い知った永澄は思わず燦に謝るが、漢なら細かいことを気にするな!!と怒鳴り返されて…

 理想に近づけるよう努力しようと思う永澄だったが、その道は長く険しいどころか…無理だろこれ(--;

 何気に露出度は高いんだけど、ちっとも嬉しくないよ?(T-T)

 しょうがなく、教室で恋人役を募集した留奈。当然立候補者の山。そこに出現したのは留奈親衛隊。お前ら生きていたのか…そして、燦親衛隊も現れ、あわや第二次世紀末戦争勃発かと思われたが、瀬戸島燦八の出現で燦親衛隊の志気は崩壊。戦争は回避された…一応良かった…のか?

 特番の隠し芸の練習をしていなかった留奈。左腕にくくりつけたマキを人形に扮させて腹話術をでっち上げる。しかし、マキが万が一テレビに映ってしまったら大変なことになると判断した明乃はその阻止に乗り出す。

 燦が明乃を足止めしている間に脱出…のはずがマキが燦の助っ人に戻ってきてしまったため、全てが水の泡に。その上、マキに引きずられた留奈は重傷を負い、そのまま集中治療室送りになってしまったため隠し芸大会自体欠席。「傷だらけ」どころじゃないし(--;

 留奈が永澄に恋人役をやらせることを頑なに拒んだ理由。歯止めが利かなくなったら困るもん…ち、ちくしょう、その手に乗る物か!!

 最後のオチはちょっとホラー?マキ、なんで未だにボロボロの人形かぶってるんだよ。もしかして自力じゃ脱げないのか?

| | コメント (0) | トラックバック (17)

2007/08/28

瀬戸の花嫁 第二十一話

 夜、自分の部屋で永澄にラブレターをしたためる委員長。そして翌日、永澄の下駄箱にはラブレターが。

 初めのラブレターに舞い上がる永澄。しかし、それをマキに発見され、留奈にKOされている隙に読まれてしまうことに。

 KOされていて読まれたことを知らない永澄は植え込みに燦たちが隠れていることも露知らず、のこのこと待ち合わせの焼却炉に。

 自分には燦がいるから断るのが誠意ある対応だとつぶやく永澄に感動する燦。しかし、それもつかの間、やっぱりもったいないと手のひらを返されて(T-T)

 焼却炉に現れたのはセーラー留奈パパ…まだ女装してたのか。まさか癖になったんじゃ?続いて現れた豪三郎が普通の格好で安心した。

 ラブレターに釣られてやってきた永澄を誠意無しと判断し襲いかかる豪三郎と留奈パパ。その拳を全弾回避する永澄もただ者じゃないよ…

 初めてのラブレターが偽物で号泣する永澄を哀れに思った蓮は、永澄に人魚の秘薬を。
経験上、ろくな目に遭ってない永澄は渋るが、蓮の効果は一日だけ、量も減らしてあるという言葉を信じて飲んでみることに。結果、やっぱり効果が強すぎて…

 蓮の理想のルックスって一応豪三郎なのね…後は中身か(^^;
燦の理想も似たような物、この辺は母娘か…明乃の理想は隙のない男。いきなり全面降伏って…マキには一体どう見えていたんだか。

 女性にもてても生殺し、副作用の男に憎まれる方は実害ありと結局デメリットの方が大きかった永澄。下駄箱を開けてみるとまたラブレターが。

 今度こそ本当の委員長のラブレターを手にもうこりごりだとのたうち回る永澄。ここで終わっても委員長は十分不幸だった気がするけど、更に追い打ちが…

 永澄と間違えて燦に告白してしまい、盗んだバイクで走り出した委員長は、今ならまだやり直せると戻ってきたものの、最高潮に高まったストレスが臨界点に達し、謎のパワーでラストアマゾネスに変身。事態を更に混乱に陥れた挙げ句、結局逃走。

 結果、もう素顔では生きていけず一生メガネ決定…ガンバレ、委員長(T-T)

 オマケ。マサさんと永澄母を同じ牢に入れちゃダメだろ。学内じゃなきゃいいのか?
マサさんの助けを呼ぶ声が哀愁を誘うよ(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (19)

2007/08/20

瀬戸の花嫁 第二十話

 修学旅行明け。貼り出された写真を見て楽しかった旅行の思い出に皆が浸る中、たまたま仕事で合流出来た映画村以外ではずっと仕事だった留奈は、一人黄昏れていた。

 そんな留奈を心配する留奈パパだったが、娘どころか人の心が分かっていないっぽい上に口べたなため、慰めるどころか、かえって留奈を怒らせてしまうことに。
 いくらなんでも「留奈、お前が哀れだ。ドバイに行こう」はないよなぁ…意訳すれば、娘を心配して旅行に誘っているわけなんだけど(--;

 そんな留奈パパが娘の心を理解するために取り寄せたのが、何をどう勘違いしたのかギャルゲーで、ヒロインの行動をトレースして実体験すれば身を以て理解出来る…などという結論に達してしまったため、地獄絵図が展開。更に豪三郎まで娘の心が理解出来るという言葉にトチ狂って、学校は最早人外魔境に。

 反抗的なシャーク藤代に忠義心を説いていたマサさん。しかし、今回ばかりはそれが裏目に出て(T-T)

 お隣の幼なじみ=留奈パパ、妹キャラ=マサさん、ネコミミキャラ=豪三郎…燦と留奈は手に手を取り合ってどこか誰も知らないところに旅立とうとし、永澄のツッコミは受け流され、マキは娘のためにここまでする親心に打たれ号泣、流石のマサさんもご乱心に耐えかねて土下座して杯を返すことを決意と、もはや収拾不能…

…と思われたが、それを蓮が見事に収拾。流石、あの豪三郎に連れ添っているだけはあるというか…蓮がいなかったら今頃世界は人外魔境に飲み込まれていたかも知れない(^^;

 で、燦のネコミミメイド姿でお口直し…かと思ったらオマケでまた一気に(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (19)

2007/08/13

瀬戸の花嫁 第十九話

 上司の剣士長と密談する明乃。人魚試験は建前で実は燦と永澄を別れさせるのが真の目的らしい。前回、永澄の燦に対する真剣な気持ちを垣間見た明乃は、言葉を濁すが、剣士長は念を押して去っていく。

 剣士長、リュウグウノツカイかよ。そして明乃の称号は「修練剣士」でいいのか?
人間と人魚が結ばれるのが問題らしいけど、それなら何故秘密裏になんだろう?公に出来ない事情が?

 人魚試験失格を取り消す代わりに海とエラ呼吸三人衆を仲間に引き込んだ明乃。今回の作戦は飲むと本能のまま行動するようになる人形の秘薬を人間達に飲ませ、その醜い姿を燦に見せつけて幻滅させようと言う物。
 しかし、過去のトラウマから永澄はそれを飲まず、逆にエラ呼吸三人衆のせいで明乃自身がそれを飲んでしまうことに。
 単独行動の方がよっぽどマシだった…悩ましい(笑)

 人魚と一緒になろうとするお前は維新志士だ、とか海がなにやら意味深なことを…と思ったのもつかの間。

 永澄に向かって思いっきり抱きしめろ!とか言い出す明乃。抱きつかれ上戸?(そんなんあるのか?)でも、なんかかわいい…
 巡は時代劇なのにスケバン刑事だし、委員長は忍者でなにやら堪え忍んでるし、留奈は永澄を押し倒してるし…
 サルは明乃の胸をもんだ上に公衆の面前にさらけ出すという暴挙を。光って分からなかったけどさらしとか巻いてた訳じゃ…それとも、さらしにしろ下着にしろまとめて引きちぎったのか?

 そんな中、燦だけは永澄を守ろうと行動。全てが終わった後、明乃はそれを思い返し、改めて燦の想いの強さを思い知ることに。
 今回思いっきり壊れて醜態を曝してしまった明乃。彼女も当てにならないと思ったらしい剣士長の次なる一手は果たして?

 今日の政さん。妻を取ったと永澄父に絡まれる羽目に。ご愁傷様…

| | コメント (0) | トラックバック (16)

2007/08/06

瀬戸の花嫁 第十八話

 豪三郎が職員会議中に寝ていたせいで連絡が届かず、いきなり修学旅行に行くことになった永澄達。それもそれで大変だけど、燦にはそれとは別に重大な問題が。それは、みんなで一緒にお風呂に入ったら人魚だとばれてしまうこと。

 なんて、問題を置き去りに修学旅行を堪能する瀬戸内組の面々。組水入らずに気を利かした永澄は独りでいた明乃を散歩に誘うが、そこにマキのスナイプが。

 明乃を人魚にして追い返そうと画策したマキから身を挺して明乃を守った永澄だったが、明乃にはマキとグルなのだと誤解されてしまうことに。

 水をかぶっても人魚に戻らない明乃。でも、くしゃみを堪えているような状態で、我慢にも限界があるらしい。目を潤ませて、顔は紅潮、息も荒い…なんかエロエロだし。

 海鮮料理を前に先輩だの共食いだの言い出すエラ呼吸三人衆。でも、マグロは鰯とか食べるよね?

 お風呂で委員長の性徴を調べる巡。完全に親父モード…羽目を外すとこういうキャラなのか(^^;

 明乃による燦の人魚に戻るのを我慢するための特訓。声を聞いているだけだとやたらめったらエロエロ。それを禁断の花園だと誤解し、乱入して止めようとする巡と、人魚の秘密を守るため身を挺して阻止しようとする永澄。その攻防は永澄の失言であらぬ方向に…

 巡もさっき風呂場で好き放題やってたじゃん(笑)
 永澄の言葉を告白と受け取ってしまった巡。これは後に引くのか?

 命の件は不問にするから燦と別れろと明乃に告げられた永澄。しかし、永澄の返事は「中途半端はできん」というもの。漢気を見せた永澄。明乃は悩ましい…とつぶやき去っていく。とりあえず、永澄が命惜しさでも流されているわけでもなく、真摯な気持ちで燦と一緒にいるのだと認めたというところ?

| | コメント (0) | トラックバック (26)

2007/07/30

瀬戸の花嫁 第十七話

 明乃の前に現れた変人軍団。それは明乃を「悩まし番長」として仲間に引き込みに来た埼玉番長軍団だった。しかし、明乃に返り討ちにあってあっさり壊滅…アバンで話が終わっちゃったよ?

 と思っていたら、次の日から番長軍団は総長を守るためと称して明乃に付き従い始める。それを見咎めた巡が学園の風紀を守るために立ち上がったから話がややこしいことに。

 総長に祭り上げられたもののその気もないので巡の追求にも淡々と答える明乃だったが、巡にとってはそれがのらりくらりとかわされているように感じるらしく、ますますヒートアップ。それに風紀とか関係なくただ単に明乃のスタイルの良さに対する嫉妬をぶつけたいだけの女子と明乃を守るつもりの番長連合+サルが火に油を注ぎ、事態はますます収拾がつかなくなっていく。

 そんな中、燦の一言で我を取り戻した巡は蓮に相談に行くことに。どうやら、巡も自分の思いこんだら周りが見えなくなる性格は自覚していてどうにかしたいとは思っているらしい。しかし、蓮に反省していればそれで良いと諭されて自分を取り戻す。

 巡、いつの間に猫を操れるように…って、操れてないし(^^;

 明乃は猫自体は大丈夫らしいけど、この大群は流石に捌ききれないか。

 最後は蓮の一喝で幕。さすが、本物の極道を束ねていることはある。極道云々以前の問題な気もするけど(^^;;;

| | コメント (4) | トラックバック (27)

その他のカテゴリー

Aチャンネル | Dororonえん魔くん メ~ラめら | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 | まりあ†ほりっく | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ゲーム | ゲーム FE新紋章の謎・ルナティック | ゲーム うみねこのなく頃に | ゲーム ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- | ゲーム ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- | ゲーム 魔法少女まどか☆マギカ オンライン | ココロ日記(BlogPet) | パソコン・インターネット | 成恵の世界 | 日記・コラム・つぶやき | 神のみぞ知るセカイ | 終了アニメ評価 | 終了・あ ARIA | 終了・あ RD 潜脳調査室 | 終了・あ あさっての方向。 | 終了・あ アニアニランド | 終了・あ 荒川アンダー ザ ブリッジ | 終了・あ 青い花 | 終了・い いちばんうしろの大魔王 | 終了・い いぬかみっ! | 終了・い 苺ましまろ | 終了・う うみねこのなく頃に(アニメ) | 終了・う うみものがたり | 終了・う ウィッチブレイド | 終了・え Angel Beats! | 終了・え H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND | 終了・え N・H・Kにようこそ! | 終了・え エル・カザド | 終了・え 永久アリス輪舞曲 | 終了・お おおかみかくし | 終了・お オオカミさんと七人の仲間たち | 終了・お 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 終了・お 奥さまは魔法少女 | 終了・お 桜蘭高校ホスト部 | 終了・お 狼と香辛料 | 終了・か CANAAN | 終了・か かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ | 終了・か かなめも | 終了・か かみちゅ! | 終了・か かんなぎ | 終了・か 仮面のメイドガイ | 終了・か 怪物王女 | 終了・か 神様家族 | 終了・か 陰からマモル! | 終了・が GUN×SWORD | 終了・が がくえんゆーとぴあ まなびストレート! | 終了・が ガンパレードオーケストラ | 終了・き Canvas2~虹色のスケッチ~ | 終了・き キスダム | 終了・き キミキス | 終了・き 今日の5の2 | 終了・き 狂乱家族日記 | 終了・ぎ Gift ~eternal rainbow~ | 終了・ぎ 銀盤カレイドスコープ | 終了・く CLANNAD -クラナド- | 終了・く くじびきアンバランス | 終了・く 紅 | 終了・く 鉄のラインバレル | 終了・く 黒執事 | 終了・く 黒神 The Animation | 終了・ぐ グレネーダー | 終了・け けいおん! | 終了・け ケロロ軍曹 | 終了・げ げんしけん | 終了・こ コードギアス 反逆のルルーシュ | 終了・さ ささめきこと | 終了・さ さよなら絶望先生 | 終了・さ 咲-Saki- | 終了・し シゴフミ | 終了・し シャングリ・ラ | 終了・し 侵略!イカ娘 | 終了・し 屍鬼 | 終了・し 灼眼のシャナ | 終了・し 真マジンガー 衝撃!Z編 on television | 終了・じ 地獄少女 | 終了・す School Days | 終了・す STAR DRIVER 輝きのタクト | 終了・す すもももももも ~地上最強のヨメ~ | 終了・す スクールランブル | 終了・す スケッチブック ~full color's~ | 終了・す スレイヤーズREVOLUTION | 終了・す 涼宮ハルヒの憂鬱 | 終了・せ Saint October | 終了・せ 世紀末オカルト学院 | 終了・せ 戦国BASARA | 終了・せ 戦場のヴァルキュリア | 終了・せ 瀬戸の花嫁 | 終了・せ 生徒会役員共 | 終了・せ 聖剣の刀鍛冶 | 終了・せ 閃光のナイトレイド | 終了・ぜ ゼロの使い魔 | 終了・ぜ ゼーガペイン | 終了・ぜ 絶対可憐チルドレン | 終了・そ そらのおとしもの | 終了・そ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | 終了・そ 宇宙をかける少女 | 終了・そ 宙のまにまに | 終了・だ DARKER THAN BLACK -黒の契約者- | 終了・だ ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド | 終了・て テガミバチ | 終了・て 鉄腕バーディー DECODE | 終了・で デュラララ!! | 終了・で 伝説の勇者の伝説 | 終了・と ToHeart2 | 終了・と true tears | 終了・と とある科学の超電磁砲 | 終了・と とある魔術の禁書目録 | 終了・と とらドラ! | 終了・と 図書館戦争 | 終了・ど ドルアーガの塔 | 終了・ど ドージンワーク | 終了・な ながされて藍蘭島 | 終了・に にゃんこい! | 終了・ぬ ぬらりひょんの孫 | 終了・ね ネギま! | 終了・ね 練馬大根ブラザーズ | 終了・は はなまる幼稚園 | 終了・は ハヤテのごとく! | 終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 終了・ば BAMBOO BLADE | 終了・ば バカとテストと召喚獣 | 終了・ば バクマン。 | 終了・ば 化物語 | 終了・ぱ PandoraHearts | 終了・ぱ ぱにぽにだっしゅ! | 終了・ぱ パンティ&ストッキングwithガーターベルト | 終了・ぱ パンプキン・シザーズ | 終了・ひ ひぐらしのなく頃に | 終了・ひ ひだまりスケッチ | 終了・ひ ひとひら | 終了・び Venus Versus Virus | 終了・ふ Fate/stay night | 終了・ぶ BLUE DROP ~天使達の戯曲~ | 終了・ぶ 武装錬金 | 終了・ぷ プリズム・アーク | 終了・ぷ プリンセスプリンセス | 終了・ぺ ぺとぺとさん | 終了・ぼ 忘却の旋律 | 終了・ま マリア様がみてる | 終了・ま 舞 乙HiME | 終了・ま 魔法少女まどか★マギカ | 終了・ま 魔法少女リリカルなのはStrikesS | 終了・ま 魔界戦記ディスガイア | 終了・み みつどもえ | 終了・み みなみけ | 終了・み 美鳥の日々 | 終了・む 無敵看板娘 | 終了・よ 吉永さん家のガーゴイル | 終了・ら らき☆すた | 終了・ら 落語天女おゆい | 終了・ろ ロザリオとバンパイア | 終了・ろ ローゼンメイデン | 終了・わ 我が家のお稲荷さま。 | 花咲くいろは | 逆境無頼カイジ