2007/03/17

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第二十二話

 毒の件は妹が勝手にやったこと、と孝士ともも子に詫びる天我。話が通じると思った孝士は和解を申し出るが、天我は聞く耳持たず、改めて決闘を申し入れる。

 どうせなら、FF4の火のルビカンテみたいに戦闘前に回復してくれてもいいじゃないか(笑)

 失われた古代虎金井流の奥義・猛虎無限強進装甲を会得していた天我。どんな攻撃を受けても即座に治癒し、超回復でパワーアップ。自力で全快する分、サイヤ人よりタチ悪いぞ(--;;;

 毒に倒れたもも子。解毒薬は一人分。孝士はそれを口移しでもも子に…

 復活したもも子は、孝士が死んだ悲しみと怒りで、古代の力・竜闘気に目覚め、天我と互角に渡り合う。
 そして、死んだと思われていた孝士は、かつて、母が施していた封印が一時的にとけて、その眼力を解放。天我はひるんだ一瞬の隙にもも子の究極奥義を喰らうことに。

 猛虎無限強進装甲が発動しなかったところから見て、孝士の力って能力封じ?甲賀弦之介ですか?

 いつもの日常に戻ってきた孝士。その傍らにはもも子はいない。そうなって始めて、孝士はもも子も既に日常の一部になっていたことを実感することに。

 傷が癒えて戻ってきたもも子に、解毒剤を飲ませた時の真相を語る孝士。ホントにただ流し込んだだけだったら悲しすぎる…らしいと言えばらしいけど、孝士の照れ隠しという線もなきにしもあらず?

・総評
 これでもかと言うほど立ちまくったキャラによるお色気にギャグにバトルに存分に楽しませていただきました。途中ちょっと迷走気味なところもあったけど、良作だったのでは無いかと思います。
 孝士は最後にちょっとだけ潜在能力の片鱗は見せたものの、結局ヘタレのまま。まあ、ここでいきなり強くなられても興ざめだし、これで良いんじゃないかと。
 もも子は孝士の力でなく人間の大きさに惚れたとか言ってたけど、器も小さい気がするけどなぁ…
 ともかく、スタッフの皆様、ブロガーの皆様、視聴者・読者の皆様、お疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (16)

2007/03/10

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第二十一話

 巳屋本流の奥義を盗み、組員を奪い、巳屋本組をつぶした張本人・天々。

 その不倶戴天の仇敵に挑んだいろはだったが、天々の武器は洗脳され操り人形になった元巳屋本組組員、使う技は盗んだ巳屋本流の奥義に虎金井流のアレンジを加えたもの、そして、いろはの孝士への想いを暴露するという心理攻撃。まさしく、蛇蝎のごときいやらしさ。

 天々の心の底にある物。それは唯一自分の心を看破して見せた半蔵が、自分ではなくいろはを選んだ嫉妬と憎悪。半蔵、人を見る目だけは正しかったよう。

 もも子先輩を裏切っていたと泣き崩れるいろはに、もも子は、孝士殿と私は夫婦ではない。孝士殿は一度も私を妻だと好きだと言ってくれたことはない。だから、裏切ってなどいない。この戦いが終わったらどちらが孝士殿の心を射止めるか勝負だと語る。

 それを見て、天々は戦意喪失。解毒剤を置いて去っていくことに。

 そして、孝士はようやくもも子がどんな悲痛な思いでいたかを知り、ショックを受ける。
これが最終決戦にどう影響してくるのやら。

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2007/03/03

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第二十話

 毒を飲まされて余命一週間、そして、助かるには虎金井兄弟を倒し、解毒剤を手に入れる他ないと知り、自暴自棄になってみんなに当たり散らす孝士。
もも子に、お前が来たせいでこんなことになった、とか言い出したときには、もうダメだこいつ…と思ったけど、もも子はそんな孝士の心情を理解し、包み込む。
 あの世までお供します。と、自ら毒を飲むもも子の献身的な愛に、孝士はついに犬塚流の奥義を極める決意を。

 でも、奥義書に書いてあったのは
1.両目のチャクラを開眼しましょう
2.印を結んで呪文を唱えましょう
3.技が発動しましたね?

 しないよ!むしろ、まず両目のチャクラを開眼ってどうやるんだよ!?
…言われなくてもそのくらい分かってるという前提なんだろうなぁ。一般人には不可能だし。ま、犬塚の血を引いてるんだからやり方さえ分かれば孝士には出来るんだろう(--;

 とりあえず、目からビームらしい。そういえば、確かに親父も使ってたな。

 孝士のピンチに駆けつけた早苗。天礼を追いつめるも、本領を発揮した天礼の攻撃で服を剥がされ、一転ピンチに…と思っているのはこの場にいる者達だけだったり。
 脱げば脱ぐほど強くなるってルールは健在だし(^^;;;

 孝士に飲まされた毒は元々、巳屋本流から盗まれた物らしい。いろはと天々の間には浅からぬ因縁があるよう。実の姉妹…なんてことはないか(^^;
 次回は因縁の対決。

| | コメント (0) | トラックバック (13)

2007/02/24

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第十九話

 行き倒れの女性を助けたもも子たち。その女性・絹はそのお礼にと家政婦を買って出る。

 しかし、彼女は虎金井の刺客だった。もも子にだけ自分が刺客であることを告げ、孝士には、自分がもも子にいじめられていると告げることで二人の仲はズタズタに。

 でも、絹も言っていたけど、この程度で壊れてしまうような信頼関係じゃなぁ…

 絹が武道家なら必ず持っている、隠せないはずの闘気を持ってないことを理由に、刺客でないと判断したいろは達。この辺はみんなが一流の武道家だからこその落とし穴か。
 でも、逆に考えるといろは達は孝士を武道家と認識しているわけで…それって、孝士は闘気を纏っているって事?

 もも子VS天我の初手合わせ。もも子のモーニングデストロイヤーを天我は片手で受け止めてみせる。でも、今のもも子の精神状態じゃ普段の何%の出力が出ていたのやら…

 毒を飲まされ、孝士の命は後一週間。ま、それはともかく(笑)
来週は新ウマ仮面のコスチュームがお披露目?肝心なときに孝士を護衛してなかった汚名返上なるか?

| | コメント (0) | トラックバック (11)

2007/02/17

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第十八話

 全焼した犬塚家。茫然自失の孝士の前に現れた父が案内したのは、中慈馬家のアパート。早苗の祖母は昔は見目麗しかったらしい…時の流れは残酷だなぁ(--;

 孝士ともも子の歓迎会として闇鍋パーティーをすることに。いろはや天下以外にもアパート住人がいて、揃いも揃ってくせ者揃いときてはただで済むわけもなく…

 普通じゃつまらないからって…いろはさん。その思考は、殺人メニューのレシピですよ?

 鍋の中身の色が緑色の時点でもはや毒だとしか…そしてその外見通り一撃必殺。でも、家賃一年分免除のためには挑まざるを得ないわけで。

 その鍋の中に潜んでいるもも子も恐ろしいけど(^^;;;

 結局勝者は猫の白虎で、ペット禁止を特別免除ということに。一応めでたしめでたし?

| | コメント (0) | トラックバック (13)

2007/02/10

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第十七話

  兄弟達が孝士の命を狙っているから、もも子のために、そして同じ女を巡って戦った戦友として孝士を助けに来たという天下。しかし、本当はただ逃げてきただけだった。

 暗殺の標的という事態の中心にいながら、俺を巻き込むな、とあくまで無関係を主張する孝士に、何故、武術を磨いて自分を守ろうとしないのか?と疑問を投げかける天下。
 確かに、当事者でありながらなんでこんなに他人事なんだろう?

 もも子が好きなのなら、そのもも子の下に逃げ込んで危険にさらすなんて言語道断。本当に相手の事が好きなのなら、命がけで姉弟を食い止めるべきだ。それが出来ないなら、自分を囮にして出来る限り遠くへ逃げて敵を遠ざけるのが当然だと天下を糾弾する早苗。
忍び、尽くす女全開だなぁ…

 虎金井の家は実力本位で、継承者は実子の天下ではなく、養子である兄に決まりかけていた。それにあせり、孝士暗殺で功を立てることを目論んだものの、それに失敗し立場を完全に失い逃げ出した天下。そして、そんな兄に失望した実弟・天智。
 しかし、天下を追いつめる天智の言動には、昔の尊敬できる兄に戻って欲しいという感情が見え隠れ。

 それで、決着が猫じゃらしというのはどうかと思うが…本能を克服した天下が凄いのか?

 ひとまず一件落着かと思ったら、犬塚家全焼…放火は洒落になってないよ?
それとも何の関係もない、ただの火の不始末?

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2007/02/03

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第十六話

 夜の生活がご無沙汰どころが一度もないことを嘆くもも子。TVのファノさんのアドバイスに従い、孝士の気を引こうと頑張っては見た物の、ことごとく空回り。挙げ句、拾ってきた猫が暴れて孝士の部屋を滅茶苦茶にしてしまい、捨ててこい、捨てられませんと喧嘩する羽目に。

 孝士を無視しようとするもも子だったが、結局耐えきれず泣き出してしまう。ここに至ってようやく動いた孝士。いつも裸足のもも子のために買ってあった靴をプレゼント。

 報われて良かったね。これでまた次の機会が来るまで耐えしのげる?

| | コメント (0) | トラックバック (12)

2007/01/27

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第十五話

 怪しい男達に追われる少女。それを助けに入ったのはたまたま通りかかったらしい西郷さん。

 西郷さんが弱いんじゃないんだ…毎回、相手が強すぎるだけなんだ、きっと…(T-T)

 名前も告げずに立ち去った西郷さんだったが、忘れていった上着に入っていた定期券を頼りに、その少女・アリスは学校までやってくる。

 西郷さん、緊張して喋れないのか元々こうなのか…それを完璧に通訳するもも子。動物と会話できるとかそういうのか?と思ったら、恋する者同士だから分かるらしい。ということでもも子は全力で西郷さんを応援。

 変態仮面の一派なのかと思っていたら正当な十二神将・卯の流派だったアリス。つまりは刺客側なわけで、追っ手の男から孝士暗殺できたら見逃してやるという交換条件を出されてそれを了承、実行に移すが、それを体を張って止めたのは西郷さん。

 君の手はメロディーを生み出すためのもの。血で汚してはいけない。との西郷さんの説得でアリスは孝士暗殺を断念し、ミュージシャンになる夢を叶えるためにフランス留学することに。追っ手もまけて一石二鳥?

 別れ際にたった一言だけアリスに告げた西郷さん。アリスはその言葉を未だタイトルの付いてなかった自分の曲に冠する「Good Luck」。それは西郷さんがアリスに贈る最高の応援であり別れの言葉。

 西郷さんメインでこんないい話が来るとは予想外だった。ツッコミどころは多々あるし、これぶっちゃけ…なんだろうけど、西郷さんの純愛に免じて不問にしておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2007/01/21

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第十四話

 文化祭でお化け屋敷をやることになったもも子たち。しかし、お化け屋敷はいわく付きだった。

 お化け屋敷で怖がる振りをして孝士に甘えようと思っていたもも子。しかし、予想以上の本格派でもも子は準備段階で本気で怖がりまくり。思わず孝士に抱きついてみれば、全く相手にされず…ホントに怖いのに(T-T)

 誰もやりたくなかったお化け屋敷。誰も入れないだろうとおもしろ半分で投票したそれがまさかの過半数越え…ある意味息ぴったりだな、このクラス(^^;

 かつて、お化け屋敷に準備中に事故死した矢沢さん。それ以来、お化け屋敷をすると矢沢さんが取り憑くとか。矢沢さんらしき人影を見たもも子たちは矢沢さんのことを調べ、矢沢さんに告白しようとしていた相手がいたこと、そして、その相手が孝士の父であることを突き止める。
 孝士とデートできれば成仏するのではないかということで、孝士は文化祭の一日、矢沢さんと一緒にいることに。

 状況証拠だけで、実のところ完全に思いこみと決めつけだったりするんだけどな。

 矢沢さんだと思いこまれていた、影の薄いクラスメイト・宮沢さん。密かに 孝士に憧れていた宮沢さんは矢沢さんとして孝士とデート。

 矢沢さんとして振る舞うために超科学を駆使する宮沢さん。現代科学の最先端をぶっちぎりで突き抜けたそれは、現代科学で説明できないと言う意味でオカルトの領域だったり…

 結局、最後まで矢沢さんとして演じきった宮沢さん。これを機に生まれ変わろうと決意はしたものの、そう簡単に性格は変えられず、引き続き空気化。見せ場があっただけ良かったと言うべきか(^^;;;
 本気で生まれ変わろうと思うなら、髪型変えてコンタクトにして…外見から変えてみるのが良いのではとか。いや、メガネはそのままでも可?(笑)

 そういえばノーブラちゃん(名前が分からなかったのでちょっと他のブログ様を見てみたらこうなっていた)、今回、随分と目立っていたなぁ。白装束が特にお気に入り♪
 このまま準レギュラー化してくれないものか。

 次回は、ここに来て西郷さんメイン!?しばらくはサブキャラにスポットを当てるのかな?
変態仮面軍団は放置プレイですか(--;;;;

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007/01/13

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第十三話

 新OP。今回も電波ソングのはずなのに、前が前だっただけに普通に聞こえる(笑)

 新任の亀田先生。法律に詳しい亀田に流石の孝士も一目置くことに。

 ことあるごとに必要以上に孝士に近づく亀田を刺客でないかと疑う早苗。亀田の家で犬塚家や中慈馬家のことを調べたノートを見つけ、翌日、ウマ仮面として亀田の前に立ちふさがった物のあっさりと正体を看破され動揺。

 かつて犬塚家の守護役を巡って中慈馬家と戦い破れた亀田家。しかし、それに恨みはなく、ただ孝士を守りたいだけという亀田を早苗は信用する。しかし、彼女の狙いは十二神将最強の一族・犬塚家と血縁関係となり、亀田家を再興することだった。

 絶対防御を誇るカメ仮面。のわりにはやたら露出度が高いような…甲羅に閉じこもると暑いからか?でも、足ががら空きだよ?早苗も律儀に甲羅を狙わずに足を狙えばいいのに(^^;

 武術に劣る亀田家が勝機を見いだすには相手の攻撃を耐え抜いて相手が疲れた隙を突くしかないとか…それでどうやって守護役を務める気だったんだ?守護対象も一緒に甲羅の中に入れるとか?

 早苗の孝士に対する我が身を捨てた献身的態度を見せつけられて亀田は身を引くことに。しかし、孝士の周りには孝士と結婚してお家を再興したいというおちこぼれ流派の刺客達が。こういう方向に話が進むとは思わなかった(^^;

 新ED。可愛くて良いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (8)

その他のカテゴリー

Aチャンネル | Dororonえん魔くん メ~ラめら | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 | まりあ†ほりっく | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ゲーム | ゲーム FE新紋章の謎・ルナティック | ゲーム うみねこのなく頃に | ゲーム ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- | ゲーム ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- | ゲーム 魔法少女まどか☆マギカ オンライン | ココロ日記(BlogPet) | パソコン・インターネット | 成恵の世界 | 日記・コラム・つぶやき | 神のみぞ知るセカイ | 終了アニメ評価 | 終了・あ ARIA | 終了・あ RD 潜脳調査室 | 終了・あ あさっての方向。 | 終了・あ アニアニランド | 終了・あ 荒川アンダー ザ ブリッジ | 終了・あ 青い花 | 終了・い いちばんうしろの大魔王 | 終了・い いぬかみっ! | 終了・い 苺ましまろ | 終了・う うみねこのなく頃に(アニメ) | 終了・う うみものがたり | 終了・う ウィッチブレイド | 終了・え Angel Beats! | 終了・え H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND | 終了・え N・H・Kにようこそ! | 終了・え エル・カザド | 終了・え 永久アリス輪舞曲 | 終了・お おおかみかくし | 終了・お オオカミさんと七人の仲間たち | 終了・お 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 終了・お 奥さまは魔法少女 | 終了・お 桜蘭高校ホスト部 | 終了・お 狼と香辛料 | 終了・か CANAAN | 終了・か かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ | 終了・か かなめも | 終了・か かみちゅ! | 終了・か かんなぎ | 終了・か 仮面のメイドガイ | 終了・か 怪物王女 | 終了・か 神様家族 | 終了・か 陰からマモル! | 終了・が GUN×SWORD | 終了・が がくえんゆーとぴあ まなびストレート! | 終了・が ガンパレードオーケストラ | 終了・き Canvas2~虹色のスケッチ~ | 終了・き キスダム | 終了・き キミキス | 終了・き 今日の5の2 | 終了・き 狂乱家族日記 | 終了・ぎ Gift ~eternal rainbow~ | 終了・ぎ 銀盤カレイドスコープ | 終了・く CLANNAD -クラナド- | 終了・く くじびきアンバランス | 終了・く 紅 | 終了・く 鉄のラインバレル | 終了・く 黒執事 | 終了・く 黒神 The Animation | 終了・ぐ グレネーダー | 終了・け けいおん! | 終了・け ケロロ軍曹 | 終了・げ げんしけん | 終了・こ コードギアス 反逆のルルーシュ | 終了・さ ささめきこと | 終了・さ さよなら絶望先生 | 終了・さ 咲-Saki- | 終了・し シゴフミ | 終了・し シャングリ・ラ | 終了・し 侵略!イカ娘 | 終了・し 屍鬼 | 終了・し 灼眼のシャナ | 終了・し 真マジンガー 衝撃!Z編 on television | 終了・じ 地獄少女 | 終了・す School Days | 終了・す STAR DRIVER 輝きのタクト | 終了・す すもももももも ~地上最強のヨメ~ | 終了・す スクールランブル | 終了・す スケッチブック ~full color's~ | 終了・す スレイヤーズREVOLUTION | 終了・す 涼宮ハルヒの憂鬱 | 終了・せ Saint October | 終了・せ 世紀末オカルト学院 | 終了・せ 戦国BASARA | 終了・せ 戦場のヴァルキュリア | 終了・せ 瀬戸の花嫁 | 終了・せ 生徒会役員共 | 終了・せ 聖剣の刀鍛冶 | 終了・せ 閃光のナイトレイド | 終了・ぜ ゼロの使い魔 | 終了・ぜ ゼーガペイン | 終了・ぜ 絶対可憐チルドレン | 終了・そ そらのおとしもの | 終了・そ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | 終了・そ 宇宙をかける少女 | 終了・そ 宙のまにまに | 終了・だ DARKER THAN BLACK -黒の契約者- | 終了・だ ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド | 終了・て テガミバチ | 終了・て 鉄腕バーディー DECODE | 終了・で デュラララ!! | 終了・で 伝説の勇者の伝説 | 終了・と ToHeart2 | 終了・と true tears | 終了・と とある科学の超電磁砲 | 終了・と とある魔術の禁書目録 | 終了・と とらドラ! | 終了・と 図書館戦争 | 終了・ど ドルアーガの塔 | 終了・ど ドージンワーク | 終了・な ながされて藍蘭島 | 終了・に にゃんこい! | 終了・ぬ ぬらりひょんの孫 | 終了・ね ネギま! | 終了・ね 練馬大根ブラザーズ | 終了・は はなまる幼稚園 | 終了・は ハヤテのごとく! | 終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 終了・ば BAMBOO BLADE | 終了・ば バカとテストと召喚獣 | 終了・ば バクマン。 | 終了・ば 化物語 | 終了・ぱ PandoraHearts | 終了・ぱ ぱにぽにだっしゅ! | 終了・ぱ パンティ&ストッキングwithガーターベルト | 終了・ぱ パンプキン・シザーズ | 終了・ひ ひぐらしのなく頃に | 終了・ひ ひだまりスケッチ | 終了・ひ ひとひら | 終了・び Venus Versus Virus | 終了・ふ Fate/stay night | 終了・ぶ BLUE DROP ~天使達の戯曲~ | 終了・ぶ 武装錬金 | 終了・ぷ プリズム・アーク | 終了・ぷ プリンセスプリンセス | 終了・ぺ ぺとぺとさん | 終了・ぼ 忘却の旋律 | 終了・ま マリア様がみてる | 終了・ま 舞 乙HiME | 終了・ま 魔法少女まどか★マギカ | 終了・ま 魔法少女リリカルなのはStrikesS | 終了・ま 魔界戦記ディスガイア | 終了・み みつどもえ | 終了・み みなみけ | 終了・み 美鳥の日々 | 終了・む 無敵看板娘 | 終了・よ 吉永さん家のガーゴイル | 終了・ら らき☆すた | 終了・ら 落語天女おゆい | 終了・ろ ロザリオとバンパイア | 終了・ろ ローゼンメイデン | 終了・わ 我が家のお稲荷さま。 | 花咲くいろは | 逆境無頼カイジ