2007/03/30

武装錬金 第二十六話

 カズキの代わりにパピヨンとの決着をつけに来た斗貴子さん。それに対し、「代わりなどいない!」と告げ、武藤カズキのいない世界など何の価値もないと続けるパピヨン。その背後には巨大なフラスコが。

 フラスコがカウントダウンを始めたのを見て、パピヨンが世界を灰燼に帰すつもりだと思った斗貴子さんだったが、中から現れたのはパピヨンが精製した白い核金だった。

 俺はお前なんかに負けない。負けるものか。見ていて、武藤カズキ。俺はもう、絶対に泣かない!強くなった私を見て!
 なんだこれ?なんだこれ?なんだこれ?パピヨンはカズキとの約束を守って白い核金を精製した。私はその間、何をしてた?パピヨンはカズキが必ず帰ってくると信じていた。なのに私は信じなかった。カズキとの約束を守らなかった。カズキの代わりに決着だなんて…私は私の胸の中のカズキを殺していた。守らなかった。でも、パピヨンは守ったんだ。私はパピヨンに負けたんだ。あははは…くけけけけけけけ…ぐぎゃぎゃぎゃぎゃ…

 とか書いてみる(笑)

 バスターバロンが、カズキ救出に向かってきていることに気付き、月の重力を反転させてカズキを宇宙に打ち上げようとするヴィクター。一人、月に残ろうとするヴィクターだったが、カズキはヴィクトリアが待っている、とヴィクターも共に帰ることを譲らなかった。

 宇宙服にもなるシルバースキン。ホント万能で便利だよなぁ。
 裸で抱き合ってグルグル。こういう演出久しぶりに見たような…これは規制に引っかからないらしい。

 白い核金で人間に戻ったカズキ。パピヨンは早速決着を望む。
 容赦ない爆撃を仕掛けるパピヨンに対し、カズキはあくまで寸止め。最後の一撃が地面に落ちていたバルキリースカートの刃と言うところも含めて、蝶サイコーな勝負だった。

「俺は蝶野攻爵の名を忘れない。だからお前は新しい名前で新しい命を生きろ。」それが俺たちの決着だと言うカズキの言葉にパピヨンは納得。
 全てを救いたい、という信念を最後まで貫き、カズキはついに偽善を善に変えた。

 白い核金で人間に戻ったヴィクター。しかし、彼はヴィクトリアのためにホムンクルスになることを選び、ホムンクルスの王として、全てのホムンクルスと共に月で眠りにつくことに。いつか、ホムンクルスを人間に戻す方法が見つかることを信じて。

 都市伝説となった蝶人・パピヨン。今では誰もが彼の名を愛を込めて呼ぶ。「そう、もっと愛を込めて!」

・総評
 まっすぐな熱血バカが目指した理想。偽善なのではないかと悩み、傷つき、それでも貫き通したその信念は、ついに現実の物となった。
 善でも悪でも最後まで貫き通せた信念に嘘偽りなどない。蝶サイコーな大団円。
 そして、ヒロインは…誰もに存在を認められて幸せ一杯のパピヨンだよなぁ…やっぱり。
斗貴子さんもカズキと幸せに。

 蝶サイコーな作品を作り上げたスタッフの皆様に惜しみない拍手を。お疲れさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (23)

2007/03/23

武装錬金 第二十五話

 カズキとヴィクターが月に消えて数日。すっかり意気消沈の斗貴子さんやパピヨン。

 錬金戦団はホムンクルスの残党が片づき次第、段階的凍結が決まり、斗貴子さんはカズキがいない悲しみと寂しさをごまかすために、連日連夜、戦闘訓練に明け暮れる。

 そして、カズキの代わりに、パピヨンと決着を付けるべく、パピヨンの隠れ家へ。

 一方、パピヨンはヴィクトリアから、あなたに人肉食衝動がないのは人間への未練がないから。あなたは既に誰にもなしえなかったホムンクルス以外の何かになっている。と告げられるが、カズキがいなくなって抜け殻のようになっているパピヨンは何の感慨もわかず。

 ママのなり損ないクレープが主食らしいヴィクトリア。原型留めてないならただの肉塊だろうに。モザイクなんてかけるからさらにグロい感じに(--;;;

 カズキの代わりに決着を付けに来たと語る斗貴子さんにパピヨンは告げる。
「代わりなどいない!貴様にはいるのか?武藤カズキの代わりが!」

 どちらが勝っても悲しいだけの不毛な戦い。これを止められるのは、二人の心を満たせるのはカズキだけ。その肝心のカズキは今も月で戦い続けているのか、それとも…

| | コメント (0) | トラックバック (11)

2007/03/16

武装錬金 第二十四話

 カズキが出した結論。それは白い核鉄でヴィクターを人間に戻し、ひとまず、今の戦いを終わらせた後、自分自身は改造修復フラスコの中で眠りについてヴィクター化を押さえ、蝶野が白い核鉄を精製するのを待つという物。

 蝶野を信頼してなきゃこんな手段は思いつかないよね。蝶野自身も、望むままの条件でカズキと決着を付けられるなんて条件を出されちゃ、桜花の時のようにNON!とひねくれることも出来ず(笑)

 バスターバロンの特性で、サブコクピットにいる者の持つ武装錬金を強化して打ち出しての総攻撃。しかし、それは巨大ヴィクターは破壊したものの、肝心のヴィクター本体には届いておらず、反撃でバスターバロンは轟沈。

 覚悟を決めて皆を逃がそうとする大戦士長だったが、ヴィクターはそれを許さず。自分を再殺しようとしただけでなく、年端もいかぬ娘に罪を押しつけてホムンクルスにした挙げ句、父殺しを強要するようなド外道どもは一人たりとも生かしておけない…そりゃごもっとも(--;

 白い核鉄をヴィクターに撃ち込んだカズキと斗貴子さん。しかし、第3段階まで達した黒い核鉄の力は相殺しきれず、カズキは斗貴子さんを振り払ってヴィクターと共に月へ。

 カズキが月に消えたことに一番ショック受けてるのって、斗貴子さんじゃなくてパピヨンだよね(^^;;;

 月面で息を切らしているカズキは何を呼吸しているんだ?とか突っ込んじゃダメ?

 地球上では不死身の怪獣を宇宙空間に連れ出して倒す、というシチュエーションを見るとマグネドンを思い出すなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (16)

2007/03/08

武装錬金 第二十三話

 登校日。最終決戦を前に久々に仲間に会い、遊園地で楽しい時間を過ごしたカズキ。任務は終わったと嘘をついたカズキだったが、海での別れ際の様子から考えて、多分、みんな嘘だと分かっていてあえて…という気がするな。

 桜花と御前様。端から見ると会話しているように見えるけど、これって、一人ボケ一人ツッコミだよね(^^;

 パピヨンは白い核金精製実験中。俺は会う医者全てに見放されたが、今はこの通りビンビンだと…胸じゃなくてどこを張ってますか!?
 ホムンクルスって生殖能力あるのか…いや、相手がカズキならそんな物関係ないか(^^;;;

 夕暮れの給水塔の上で、君と私は一心同体だと告げる斗貴子さん。そして、二人の影は一つに。そして、カズキは決断した。

| | コメント (0) | トラックバック (20)

2007/03/02

武装錬金 第二十二話

 ミサイルの武装錬金とか、シェルターの武装錬金とか、もはや武装じゃないよなぁ、とかパピヨンで無くても突っ込みたくなる破天荒ぶりの中、巨大ロボットVS巨人とか、東映の怪獣映画ばりの展開に…

 お嬢様に大人気の蝶々の妖精さんはカットか…残念。

 一人でも多くの命を守りたい、というカズキやブラボーと同じ志を持って戦ってきたヴィクター。しかし、傷つき倒れた彼に錬金戦団がした仕打ちは、人体実験、その失敗による自身のヴィクター化と瀕死の重傷を負った妻、ホムンクルスにされた娘、そして、証拠隠滅のため裏切り者の汚名を着せての抹殺指令…そりゃ、皆殺しって思考にも行き着くわな(--;

 黒い核金の力を相殺し、人間に戻すことの出来る白い核金。でも、それは一つしかなくて。「錬金術がそんな簡単にみんなを幸せにすると思う?」錬金術によって不幸のどん底に叩き落とされたヴィクトリアの言葉は嘲笑に満ちていた。

 ヴィクターを倒す、自分が元に戻る、そんな単純な事じゃ事態が収拾しないことを知ったカズキの決断は…

| | コメント (0) | トラックバック (19)

2007/02/23

武装錬金 第二十一話

 ナパーム弾の武装錬金・ブレイズ・オブ・グローリーにより、半径250mを5100℃の炎で焼き尽くした火渡。その灼熱地獄の中で立っていられるのは自分と、シルバースキンを纏った防人だけのはずだった。しかし、シルバースキンの中から現れたのはカズキと斗貴子さん。そして、アナザータイプの中から剛太。

 一人でも多くの命を守るためなら躊躇なく自分の命を引き替えにする防人―キャプテン・ブラボーの覚悟を見余った火渡の痛恨のミス。

 ブラボーの弔い合戦に挑むカズキ。しかし、そこに水を差す声が。

 大戦士長に救われていたブラボー。命に別状無くて良かったけど、せっかくの盛り上がりが台無しな気が。ここは行方不明で、最終決戦に帰ってくるのが王道じゃなかろうか。
…生きていると言わないと、カズキと火渡を止められないか。

 大戦士長の武装錬金に守られたとはいえ、生身なら蒸発するところを全身大やけど程度で済んでしまうブラボーも頑丈だよね。

 ところで、ブレイズ・オブ・グローリー自体をシルバースキン・リバースとアナザータイプ・リバースで覆ってしまえばどうにかなったんじゃないかと思うのは私だけ?

 7年前、照星部隊の唯一にして最悪の任務失敗。その時の唯一の生存者。斗貴子さんぽいんだけど、斗貴子さん自身はノーリアクション。覚えてないのか?
 顔に傷はなかったけど、じゃあ、いつついたんだろう?

 大戦士長の前では火渡さえ悪ガキ扱い。笑いながら鉄拳制裁は怖すぎ…トラウマになりそう(T-T)

 潜水艦の武装錬金なんて物自体が無茶なのに、更に、3つの核鉄の組み合わせで6通りの形態に変形…完全に趣味に走っていた挙げ句、2形態しかお披露目せずに轟沈とは、ご愁傷様…でも、しっかり生き残っているのは凄いなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (18)

2007/02/16

武装錬金 第二十話

 カズキとキャプテン・ブラボーの死闘。カズキはサンライトハートのエネルギー噴出で飛び回ってるとして、ブラボーの方は鍛え上げた肉体の力だけなんだよね?しかも、攻撃の度に爆発するって…恐るべしブラボー技(^^;;;;

 これだけ自在に動き回れるなら、ヴィクターとタイマンでガチンコ勝負出来るんじゃ無かろうか?重力攻撃受けても普通に動けそう。もしくはシルバースキンには通用しないかも。

 応援に駆けつけた斗貴子さんと剛太。斗貴子さんの打倒・シルバースキンの秘策。それはシルバースキンの防御力を上回る攻撃をシルバースキンの再生速度を上回るスピードで連続で叩き込むこと。そのためにはヴィクター化してのW武装錬金しかないとカズキに告げるが、カズキはヴィクター化による斗貴子さんと剛太へのダメージを考慮してそれを拒否。

 シルバースキンが遠隔精密操作できるならわざわざ着る必要はないとか言ってたけど、たとえ出来たとしてもシルバースキンだけじゃ防御だけで攻撃できないんじゃ?
 ブラボーの超人的な体術と一つになって初めて意味があるんだと思うんだけど…

 剛太の命を勝手に賭ける斗貴子さん…剛太も大変だよね(^^;

 カズキを再殺し、ヴィクターを倒した後、部下殺しの罪を償い自らの命を絶つつもりだったブラボー。カズキはブラボーを死なせないために、ブラボーに想いと力を込めた渾身の一撃を放つ。その攻撃は見事にシルバースキンを貫いていた。

 あくまで守るために戦うカズキを認めたブラボー。しかし、そこに火渡が…
攻撃に特化した火渡と防御に特化したブラボー。万全な状態なら二人は互角。しかし、今のブラボーは…次回はハンカチ必須?

| | コメント (0) | トラックバック (21)

2007/02/09

武装錬金 第十九話

「高速」で「自動」ということはすなわち、タイミングも場所も選べず、「その場」で「すぐ」に修復が開始される。という激戦の特性を看破したパピヨン。修復地点に自らの体を割り込ませるという荒技で戦部の肉体修復を阻害し、更に激戦自体に傷を付けずに戦部の手から奪えば、たとえ戦部が負傷していてもそれを感知できない故に修復も行われないという盲点を突き、勝利を収める。

 火渡の攻撃ではぐれてしまったカズキと斗貴子さん&剛太組。随分と離れたところに飛ばされたみたいだけど、それにしてはたいした傷もなく。どうやってあの攻撃を回避したんだか。
 カズキのことしか眼中にない斗貴子さん…剛太哀れすぎ(T-T)

 斗貴子さんを二度もだまし討ちにしようとした根来に怒りを燃やす剛太。根来の武装錬金の特性を看破し、見事に勝利。地中からあんなに血がにじみ出てきてたらどう考えても出血多量で死んでるよなぁ…土葬の手間は省けるけど。ちょうど墓地だし(^^;

 モーターギアはどうやって回収するんだろう?呼べば帰ってくるのか?

 という二人の華麗な頭脳戦に引き替え、ヴィクター討伐隊はグダグダ。かませ犬にすらなってないし。千歳は元よりヒットアンドウェイのつもりらしいけど、ヴィクターはエネルギードレインできるし、効果有るのかはなはだ疑問。
 エネルギー攻撃を受け流すソード・サムライXならエネルギードレインは無効だとかそう言う理由で秋水を連れてきた訳じゃないのか?

 カズキの前に再び立ちふさがるキャプテン・ブラボー。その胸の内は果たして?

| | コメント (0) | トラックバック (19)

2007/02/02

武装錬金 第十八話

 カズキにとどめを刺さなかったことで査問委員会にかけられたブラボー。しかし、戦士・千歳のフォローと大戦士長・坂口照星の鶴の一声で不問に。この二人はキャプテン・ブラボーとしてではなく戦士長・防人としての彼の内面をよく知っているらしい。

 カズキにはぎゃふん、斗貴子さんにはうふんと言わせたいなどと口走ったばかりに折檻される剛太。でも、一応、勇者と言うことにしておこう。

 再殺部隊の残りの面々は千歳の配下で別動部隊に。それに秋水を加えどう動くのか?

 パピヨンをエレガントと評する戦部。彼の武装錬金・激戦の特性は高速自動修復。本人が跡形もなく吹き飛ばされても何事もなく復活って、反則過ぎ。リレイズ?
でも、服は直せないのがお茶目(笑)
 持久戦で相手のスタミナ切れ待ちって、戦法としてはムーンフェイスと一緒だけど、こっちの方が数段タチが悪い。ダメージを与えても無駄だし、身動きとれなくして戦闘不能あたりを狙わないとダメか?

| | コメント (0) | トラックバック (17)

2007/01/26

武装錬金 第十七話

 殺したくらいじゃ死なない。確実に人外の存在への道を歩むカズキ。確実に殺すには黒い核鉄を取り出す必要がありそう。これはヴィクターも一緒か。

 黒い核鉄の回収にやってきた戦士長・火渡と再殺部隊。人数が足りないのは時間の都合か?
 斗貴子さんも裏切り者として処刑しようとする火渡に挑み、隙を突いて喉を切り裂いた剛太。しかし、吹き出したのは血ではなく炎。その後も炎が吹き出しっぱなしなところを見ると、一応、傷にはなっているよう。この状態で武装錬金を解除したら即死なのかも?逆に言えば、この状態なら半ば不死身?

 パピヨンVS桜花の化かし合い。利用されるのは大嫌いだからそれがどんなに正論でもNONなパピヨンと、自分が表立って行動すると我が身の危うい桜花の「本音はともかく動くに動けない状況」は、建前上、桜花がパピヨンに利用されているという形で折り合いがつく。「あらあら、私利用されてしまいましたわ~♪」とかもう、腹黒さが素敵すぎるよ桜花。

 でも、最後はやっぱりパピヨン悩殺水着で全てを持っていくことに(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (20)

その他のカテゴリー

Aチャンネル | Dororonえん魔くん メ~ラめら | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 | まりあ†ほりっく | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ゲーム | ゲーム FE新紋章の謎・ルナティック | ゲーム うみねこのなく頃に | ゲーム ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- | ゲーム ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- | ゲーム 魔法少女まどか☆マギカ オンライン | ココロ日記(BlogPet) | パソコン・インターネット | 成恵の世界 | 日記・コラム・つぶやき | 神のみぞ知るセカイ | 終了アニメ評価 | 終了・あ ARIA | 終了・あ RD 潜脳調査室 | 終了・あ あさっての方向。 | 終了・あ アニアニランド | 終了・あ 荒川アンダー ザ ブリッジ | 終了・あ 青い花 | 終了・い いちばんうしろの大魔王 | 終了・い いぬかみっ! | 終了・い 苺ましまろ | 終了・う うみねこのなく頃に(アニメ) | 終了・う うみものがたり | 終了・う ウィッチブレイド | 終了・え Angel Beats! | 終了・え H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND | 終了・え N・H・Kにようこそ! | 終了・え エル・カザド | 終了・え 永久アリス輪舞曲 | 終了・お おおかみかくし | 終了・お オオカミさんと七人の仲間たち | 終了・お 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 終了・お 奥さまは魔法少女 | 終了・お 桜蘭高校ホスト部 | 終了・お 狼と香辛料 | 終了・か CANAAN | 終了・か かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ | 終了・か かなめも | 終了・か かみちゅ! | 終了・か かんなぎ | 終了・か 仮面のメイドガイ | 終了・か 怪物王女 | 終了・か 神様家族 | 終了・か 陰からマモル! | 終了・が GUN×SWORD | 終了・が がくえんゆーとぴあ まなびストレート! | 終了・が ガンパレードオーケストラ | 終了・き Canvas2~虹色のスケッチ~ | 終了・き キスダム | 終了・き キミキス | 終了・き 今日の5の2 | 終了・き 狂乱家族日記 | 終了・ぎ Gift ~eternal rainbow~ | 終了・ぎ 銀盤カレイドスコープ | 終了・く CLANNAD -クラナド- | 終了・く くじびきアンバランス | 終了・く 紅 | 終了・く 鉄のラインバレル | 終了・く 黒執事 | 終了・く 黒神 The Animation | 終了・ぐ グレネーダー | 終了・け けいおん! | 終了・け ケロロ軍曹 | 終了・げ げんしけん | 終了・こ コードギアス 反逆のルルーシュ | 終了・さ ささめきこと | 終了・さ さよなら絶望先生 | 終了・さ 咲-Saki- | 終了・し シゴフミ | 終了・し シャングリ・ラ | 終了・し 侵略!イカ娘 | 終了・し 屍鬼 | 終了・し 灼眼のシャナ | 終了・し 真マジンガー 衝撃!Z編 on television | 終了・じ 地獄少女 | 終了・す School Days | 終了・す STAR DRIVER 輝きのタクト | 終了・す すもももももも ~地上最強のヨメ~ | 終了・す スクールランブル | 終了・す スケッチブック ~full color's~ | 終了・す スレイヤーズREVOLUTION | 終了・す 涼宮ハルヒの憂鬱 | 終了・せ Saint October | 終了・せ 世紀末オカルト学院 | 終了・せ 戦国BASARA | 終了・せ 戦場のヴァルキュリア | 終了・せ 瀬戸の花嫁 | 終了・せ 生徒会役員共 | 終了・せ 聖剣の刀鍛冶 | 終了・せ 閃光のナイトレイド | 終了・ぜ ゼロの使い魔 | 終了・ぜ ゼーガペイン | 終了・ぜ 絶対可憐チルドレン | 終了・そ そらのおとしもの | 終了・そ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | 終了・そ 宇宙をかける少女 | 終了・そ 宙のまにまに | 終了・だ DARKER THAN BLACK -黒の契約者- | 終了・だ ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド | 終了・て テガミバチ | 終了・て 鉄腕バーディー DECODE | 終了・で デュラララ!! | 終了・で 伝説の勇者の伝説 | 終了・と ToHeart2 | 終了・と true tears | 終了・と とある科学の超電磁砲 | 終了・と とある魔術の禁書目録 | 終了・と とらドラ! | 終了・と 図書館戦争 | 終了・ど ドルアーガの塔 | 終了・ど ドージンワーク | 終了・な ながされて藍蘭島 | 終了・に にゃんこい! | 終了・ぬ ぬらりひょんの孫 | 終了・ね ネギま! | 終了・ね 練馬大根ブラザーズ | 終了・は はなまる幼稚園 | 終了・は ハヤテのごとく! | 終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 終了・ば BAMBOO BLADE | 終了・ば バカとテストと召喚獣 | 終了・ば バクマン。 | 終了・ば 化物語 | 終了・ぱ PandoraHearts | 終了・ぱ ぱにぽにだっしゅ! | 終了・ぱ パンティ&ストッキングwithガーターベルト | 終了・ぱ パンプキン・シザーズ | 終了・ひ ひぐらしのなく頃に | 終了・ひ ひだまりスケッチ | 終了・ひ ひとひら | 終了・び Venus Versus Virus | 終了・ふ Fate/stay night | 終了・ぶ BLUE DROP ~天使達の戯曲~ | 終了・ぶ 武装錬金 | 終了・ぷ プリズム・アーク | 終了・ぷ プリンセスプリンセス | 終了・ぺ ぺとぺとさん | 終了・ぼ 忘却の旋律 | 終了・ま マリア様がみてる | 終了・ま 舞 乙HiME | 終了・ま 魔法少女まどか★マギカ | 終了・ま 魔法少女リリカルなのはStrikesS | 終了・ま 魔界戦記ディスガイア | 終了・み みつどもえ | 終了・み みなみけ | 終了・み 美鳥の日々 | 終了・む 無敵看板娘 | 終了・よ 吉永さん家のガーゴイル | 終了・ら らき☆すた | 終了・ら 落語天女おゆい | 終了・ろ ロザリオとバンパイア | 終了・ろ ローゼンメイデン | 終了・わ 我が家のお稲荷さま。 | 花咲くいろは | 逆境無頼カイジ