2006/03/29

練馬大根ブラザーズ・第十二話

 黒幕・大泉首相との最終決戦に臨む練馬大根ブラザーズ。しかし、その圧倒的戦力差の前に劣勢を強いられることに。パンダイコンが仲間を引き連れて応援に駆けつけてくれるも、ライオンとパンダでは勝負にならず。

 金ならいくらでも借りてやる!とダンサーズを味方につけ一時は盛り返す物の、大泉首相は使いたくなかった手段のボタンを他人に押させて、ミサイル攻撃。大根畑は焦土と化し、ステージも焼け落ちてしまう。

 万策尽きたかに思えた練馬大根ブラザーズだったが、おやっさんが貸してくれた黄金のマイクを手に三人で歌を歌うと、大泉首相はそれに感動してさっさと撤退。結局何しに来たんだよ、総理…

 民営化とは「みんなでえぇかんじにいい気分で快感を味わう」だとか、大根をお参りするだとか言ってはいたけど…

 何もなくなっちゃった、というマコとイチローにヒデキは俺たちには大根畑と夢があると語る。当面の目的は大根畑の復興とステージの再建か。大根に焼き畑農業って効果あるのかな?

・総評
「ミュージカルアニメ」という新機軸を持って登場したこの作品。ストーリーの随所に歌を盛り込むという試みはおおむね成功したと言っていいかな?
 初めはこの調子で挿入歌が増えていったらとんでもない量になるんじゃないかと思っていたけど、替え歌と使い回しでそれほどの量にはならなかった。
 限界ギリギリの時事ネタを駆使して今という時代を駆け抜けていったこの作品。数年後に見たらあの頃はこんな事もあったなぁ、と懐かしく振り返ることが出来るかも知れない。

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2006/03/21

練馬大根ブラザーズ 第十一話

 ヒデキとマコがいなくなって、パンダイコンと寂しく朝食のイチロー。パンダイコンが芸をして和ませようとする物の反応なし。というか、なんだこの無茶苦茶長い間は(^^;;;

 イチローが銀行強盗してまでドームを建てたかったという心意気に打たれ、帰ってきたヒデキとマコ。練馬大根ブラザーズ再結成、と思ったのもつかの間、ドナベナベとユーケルによってユキカと結託した狂言であると暴露されて、ヒデキはイチローを殴ってしまう。いや、問題はそこじゃないだろ?

 ユキカによって「チルドレン」だと看破されたドナベナベとユーケル。そして、移動要塞ぽい国会議事堂に乗ってついに登場した黒幕・大泉総理。目的は「練馬の民営化」らしい。なんだそりゃ?意味わっかんねぇよ。というところで次回は最終回。どうなるんだ、これ?

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2006/03/14

練馬大根ブラザーズ 第十話

 イチローがドーム資金にと、こつこつ貯めたチップをネコババし、整形してアイドルデビューとか、どう考えても暴挙にしか見えない行動に出るマコ。それで大もうけしてドームを建てたらイチローが喜ぶ…って、本気でそう思ってるのか?(^^;;;

 ヒデキ、ドーム資金のためにドナベナベと新聞配達…って、金はドナベナベが出すんじゃなかったのかよ?

 怪しい整形外科にいたのは某子供の国の整形魔人ユーケル。って、こいつも大根畑を狙ってるのかよ。あの大根畑に一体何があるんだろう?

「大人な上に女の君の願いを僕にどう聞けっていうんだい?」…やっぱりそうなのか(^^;;;

 畑を売れば世界デビューという約束を取り付けたマコは、早速畑に戻ってくるが、イチローに反対されて乱闘に。ゾンビ軍団まで現れて、イチロー大ピンチ。

 無茶な変形をして馬になるユキカの絡繰り自転車。でも、特に意味はない(笑)

 メンバーが足りないので、今回はナベシンまで歌ってるし(^^;

 畑のピンチに颯爽と駆けつけたヒデキ、青いパイでユーケルを撃退。ここでユキカがドナベナベとユーケルのつながりを看破しかけたものの、ユーケルがマコを連れ去ってしまったことでうやむやに。ヒデキも再びドナベナベと去っていってしまう。

もはや、「三人の夢」の実現を純粋に望んでいるのはイチローのみ。空中分解状態の練馬大根ブラザーズの再結成の日はいつになるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (11)

2006/03/08

練馬大根ブラザーズ 第九話

 ライオンヘッドの命を受け、大根畑を地上げにやってきた土鍋沢鍋男。略してドネベナベ。マコがイチローに泣きついている隙にドナベナベに練馬ドームを建ててやる。そうすればドームで歌いたい放題だと言われたヒデキはすっかりドナベナベと意気投合。

 ドナベナベが大根畑周辺の土地を、デマを流して地上げしていたことを知ったマコ達はヒデキに警告するが、すっかり舞い上がったヒデキはドナベナベと去っていってしまう。

 ホントにドームを建ててくれるならヒデキにとって願ったり叶ったりだろうけど、ドナベナベが出してきたのは「土地譲渡契約書」…やっぱり騙されてるよ、ヒデキ(--;

 マコもイチローもヒデキの練馬ドームを夢見る情熱には一目おいていたよう。しかし、今回はその情熱が裏目に。ヒデキに重要なのはドームを建てることではなく、練馬大根ブラザーズとして三人で栄光を掴むことだと気づかせることが出来るかどうかが鍵かな?

 って、続くの?このまま最終回に向けて突き進むのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2006/03/01

練馬大根ブラザーズ 第八話

 今回のターゲットは激安量販店。近所にある一号店が現在改装中のあそこか?

 借りちゃいなマネー*4って400万!?話しの流れからコンチキマートで買ってきたんだと思うけど…ハッタリにも程があるだろ(^^;;;

 マコVSユキカ、岡山弁対決。イチローの翻訳が丁寧語だったのがなんか笑えた。

 最近、ホストの誘拐が多発しているということで、ピンクベイダーとなってイチローを護衛するユキカ。なんで、わざわざこんな格好を…パンダイコンの目を気にしてか?それを不審者と認識したマコが撃退している間に、肝心のイチローは誘拐犯の手に。

 ホストを誘拐してどうするのかと思ったら、宇宙人相手に人身売買なんて、そんなの予想できるかぁーっ!!

 マコには全く興味がないとクールに言い放つイチロー。さすが練馬No.1ホスト(^^;;;;
パンダイコンはともかくマリモの方がマシとまで。容赦なさ過ぎ。

 結局のところ、宇宙人相手に利益を出しているから、他の物は安く売っていたということ?安物には違いないが不良品というわけじゃないならお買い得には違いないのではないかと。イチローさえ誘拐されなかったら安泰だったのに(^^;

 実は32円(税込)だった指輪。ジュエルキャンディだってもっと高いよ!?

「お金で買えない物のある…ウソです」って…イチロー、今回はいつもにもまして黒かったな
ぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (12)

2006/02/21

練馬大根ブラザーズ 第七話

 今回のターゲットは憲法を100万円で変えてくれる角浜弁護士。100万円で変えられるなら憲法9条なんてとっくに変えられちゃってるよなぁ…あ、でもすぐにまた戻されるのか(^^;

 100万円で憲法が変えられるわけがない。そもそも結婚は憲法じゃない。それ以前にいとこ同士は結婚OK、と幾重にも渡ってだまされているヒデキ。元々OKなんだから払う必要すらないし。

 パンダイコンとナルトの間で揺れるユキカ。彼女の愛は一体どこに向かっているのか?(^^;;;

 ナベシン、「聞いてなかった」を場に出し、ターンエンド。それに対し練馬大根ブラザーズが「しょうがねぇもう一回!」を使うと、それにカウンタートラップ「二度聞くと飽きる」をオープン(笑)

 ナベシンから借りた楽器で角浜弁護士の暗い思い出を呼び起こし、身動きできなくしたものの、その思い出が重すぎてクルーザーが沈みかけ、その上、思い出に火がついて、クルーザーごとお金は灰に。全部なんて欲かかないで、ポケットに一束でも入れておけば元だけは取れたろうになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (12)

2006/02/15

練馬大根ブラザーズ 第六話

 今回のターゲットは悪徳占い師ごくつぶしほそよ。て、大丈夫なのかこれ?(^^;;;

 インチキ占いで言うことを聞かなければ地獄に堕ちると脅し、ツボを買えば幸せになれると百万円で売りつけ、有名人の弱みを握って宣伝しろと脅し、とやりたい放題のごくつぶし。しかし、弱みを握る方法が占いなので、占いはちゃんと出来るらしい。

 マコはイチローにはたかれて快感を感じる危ないキャラで決定なのね。ヒデキが叩いてみたら逆にぼこられてるし…
 とりあえずヒデキにとって 100万円 > 愛 らしい。

 
ユキカからの情報でごくつぶしから金を強奪することにした練馬大根ブラザーズ。ユキカは何がしたいんだろう?わざと情報を漏らして、一網打尽にしようとでも?

 マコが脱ぐと言ってるのに、人妻の方が好みだと、脱ぐ前にアイテムを出すナベシン…これがポリシーに従う漢の姿という物か?(笑)

 返品されたツボをTV通販をしているごくつぶし。ツボの不良在庫一掃処分?

 パンダイコン、可愛いのは外見だけで、腹黒だったのね…

| | コメント (0) | トラックバック (16)

2006/02/08

練馬大根ブラザーズ 第五話

 歌舞伎町のホストクラブに偵察にやってきた練馬大根ブラザーズ。そこのNo.1ホストの得意技は、女を転がして貢がせる…って、何でホントに転がしてるの?これは何かの比喩?それとも、新手のプレイ?

 マコはマコでイチローに平手打ちされてメロメロになってるし…ソフトSMって奴ですか?

 No.1ホストは家に帰ると怪獣のような奥様にこき使われていた。腕には何故かアイアンクロー。そのアイアンクローから繰り出されるアイ・アンパンチに敗北し、イチローを奪われた ヒデキたち。

 ナベシンが貸してくれた今回の秘密兵器はフランダースの犬。それでどうすんだと思ったら。泣かせて、その涙の塩分でアイアンクローを錆びさせて破壊…ずいぶんと遠回りな攻撃だな。

 No.1ホストと奥様の間にはたくさんの子供達が。弱みを握られていたわけではなくホントに愛していたらしい。今回も金の強奪に失敗、というより諦めた練馬大根ブラザーズ。借金はつもるばかり。

 もしかして、ラスボスは武○士ダンサーズなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (13)

2006/02/01

練馬大根ブラザーズ 第四話

 練馬大根ブラザーズのライバル?カラクリ刑事・ユキカ登場。なんか一人だけ頭身がちがくないか?

 警察署の金庫に裏金があると聞いて、のこのこやってきてみれば、ホントに署長と組長が密会してるし。嘘からでた誠か?逢い引きしてたって、かえって泥沼だろ、それ(^^;

 あとはまぁ、いつも通りか。

 あぁ、テラニム日記さんの感想読んで、キャッシュダンサーズがいなかったことに気づいた…レギュラーじゃないんだ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (12)

2006/01/24

練馬大根ブラザーズ 第三話

 今回はぼったくり病院か。看護士は実質、白衣を着ているだけのホステスだし。

 しかも、自給自足。入院させてしまえば、あとは全身麻酔して包帯ぐるぐる巻きにして法外な治療費を請求。手持ちがなければ消費者金融というところが睡眠薬強盗よりタチが悪いかも…

 最後は…バイオハザード?(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (13)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Aチャンネル | Dororonえん魔くん メ~ラめら | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 | まりあ†ほりっく | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ゲーム | ゲーム FE新紋章の謎・ルナティック | ゲーム うみねこのなく頃に | ゲーム ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- | ゲーム ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- | ゲーム 魔法少女まどか☆マギカ オンライン | ココロ日記(BlogPet) | パソコン・インターネット | 成恵の世界 | 日記・コラム・つぶやき | 神のみぞ知るセカイ | 終了アニメ評価 | 終了・あ ARIA | 終了・あ RD 潜脳調査室 | 終了・あ あさっての方向。 | 終了・あ アニアニランド | 終了・あ 荒川アンダー ザ ブリッジ | 終了・あ 青い花 | 終了・い いちばんうしろの大魔王 | 終了・い いぬかみっ! | 終了・い 苺ましまろ | 終了・う うみねこのなく頃に(アニメ) | 終了・う うみものがたり | 終了・う ウィッチブレイド | 終了・え Angel Beats! | 終了・え H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND | 終了・え N・H・Kにようこそ! | 終了・え エル・カザド | 終了・え 永久アリス輪舞曲 | 終了・お おおかみかくし | 終了・お オオカミさんと七人の仲間たち | 終了・お 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 終了・お 奥さまは魔法少女 | 終了・お 桜蘭高校ホスト部 | 終了・お 狼と香辛料 | 終了・か CANAAN | 終了・か かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ | 終了・か かなめも | 終了・か かみちゅ! | 終了・か かんなぎ | 終了・か 仮面のメイドガイ | 終了・か 怪物王女 | 終了・か 神様家族 | 終了・か 陰からマモル! | 終了・が GUN×SWORD | 終了・が がくえんゆーとぴあ まなびストレート! | 終了・が ガンパレードオーケストラ | 終了・き Canvas2~虹色のスケッチ~ | 終了・き キスダム | 終了・き キミキス | 終了・き 今日の5の2 | 終了・き 狂乱家族日記 | 終了・ぎ Gift ~eternal rainbow~ | 終了・ぎ 銀盤カレイドスコープ | 終了・く CLANNAD -クラナド- | 終了・く くじびきアンバランス | 終了・く 紅 | 終了・く 鉄のラインバレル | 終了・く 黒執事 | 終了・く 黒神 The Animation | 終了・ぐ グレネーダー | 終了・け けいおん! | 終了・け ケロロ軍曹 | 終了・げ げんしけん | 終了・こ コードギアス 反逆のルルーシュ | 終了・さ ささめきこと | 終了・さ さよなら絶望先生 | 終了・さ 咲-Saki- | 終了・し シゴフミ | 終了・し シャングリ・ラ | 終了・し 侵略!イカ娘 | 終了・し 屍鬼 | 終了・し 灼眼のシャナ | 終了・し 真マジンガー 衝撃!Z編 on television | 終了・じ 地獄少女 | 終了・す School Days | 終了・す STAR DRIVER 輝きのタクト | 終了・す すもももももも ~地上最強のヨメ~ | 終了・す スクールランブル | 終了・す スケッチブック ~full color's~ | 終了・す スレイヤーズREVOLUTION | 終了・す 涼宮ハルヒの憂鬱 | 終了・せ Saint October | 終了・せ 世紀末オカルト学院 | 終了・せ 戦国BASARA | 終了・せ 戦場のヴァルキュリア | 終了・せ 瀬戸の花嫁 | 終了・せ 生徒会役員共 | 終了・せ 聖剣の刀鍛冶 | 終了・せ 閃光のナイトレイド | 終了・ぜ ゼロの使い魔 | 終了・ぜ ゼーガペイン | 終了・ぜ 絶対可憐チルドレン | 終了・そ そらのおとしもの | 終了・そ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | 終了・そ 宇宙をかける少女 | 終了・そ 宙のまにまに | 終了・だ DARKER THAN BLACK -黒の契約者- | 終了・だ ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド | 終了・て テガミバチ | 終了・て 鉄腕バーディー DECODE | 終了・で デュラララ!! | 終了・で 伝説の勇者の伝説 | 終了・と ToHeart2 | 終了・と true tears | 終了・と とある科学の超電磁砲 | 終了・と とある魔術の禁書目録 | 終了・と とらドラ! | 終了・と 図書館戦争 | 終了・ど ドルアーガの塔 | 終了・ど ドージンワーク | 終了・な ながされて藍蘭島 | 終了・に にゃんこい! | 終了・ぬ ぬらりひょんの孫 | 終了・ね ネギま! | 終了・ね 練馬大根ブラザーズ | 終了・は はなまる幼稚園 | 終了・は ハヤテのごとく! | 終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 終了・ば BAMBOO BLADE | 終了・ば バカとテストと召喚獣 | 終了・ば バクマン。 | 終了・ば 化物語 | 終了・ぱ PandoraHearts | 終了・ぱ ぱにぽにだっしゅ! | 終了・ぱ パンティ&ストッキングwithガーターベルト | 終了・ぱ パンプキン・シザーズ | 終了・ひ ひぐらしのなく頃に | 終了・ひ ひだまりスケッチ | 終了・ひ ひとひら | 終了・び Venus Versus Virus | 終了・ふ Fate/stay night | 終了・ぶ BLUE DROP ~天使達の戯曲~ | 終了・ぶ 武装錬金 | 終了・ぷ プリズム・アーク | 終了・ぷ プリンセスプリンセス | 終了・ぺ ぺとぺとさん | 終了・ぼ 忘却の旋律 | 終了・ま マリア様がみてる | 終了・ま 舞 乙HiME | 終了・ま 魔法少女まどか★マギカ | 終了・ま 魔法少女リリカルなのはStrikesS | 終了・ま 魔界戦記ディスガイア | 終了・み みつどもえ | 終了・み みなみけ | 終了・み 美鳥の日々 | 終了・む 無敵看板娘 | 終了・よ 吉永さん家のガーゴイル | 終了・ら らき☆すた | 終了・ら 落語天女おゆい | 終了・ろ ロザリオとバンパイア | 終了・ろ ローゼンメイデン | 終了・わ 我が家のお稲荷さま。 | 花咲くいろは | 逆境無頼カイジ