2005/10/08

ぺとぺとさん 第十三話

 強力磁石付きのダーツ。なんだ、そのいろんな物理法則を無視した動きは(^^;;;

 散々思わせぶりなことをしていて、結局何もわかっていなかった母。さすが母と言うべきかも知れない(^^;;;

 プロジェクトアケガラス開始と同時にくぐる離反。ぺと子に思いの丈をぶつける。そんな中、化けダニが学校に集結。ぺと子を襲い始める。

 ぺと子、子供の頃に生体実験でもされていたのか?そのトラウマが化けダニを呼び寄せたんなら、なぜいままで放って置いて、このタイミングで襲ってきたのかがよくわからない。仲間が集まりきるのを待っていたのか?

 最近ぺとり難くなったというぺと子の手紙。シンゴに恋していると自覚したからなんだろうけど、クラスに向けての手紙に会いたいと書くのはのろけ以外の何者でもないよな…

 ところでエピローグのぬりちゃんの額、小さくて読めなかった。なんて書いてあったんだろう?

 最後はぺとってしまって博多行きは断念、という流れになるかと思っていたんだけどなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/01

ぺとぺとさん 第十二話

 博多に行く自分の代わりにくぐるをシンゴとくっつけようとするぺと子。
「大切なのはシンゴの気持ち」と反発するくぐるだが、ぺと子の気持ちをくんで了承。

 こういうのって自己満足というより、むしろ傲慢だよな。くぐるにはこの作戦を逆手にとって立ち回って欲しいところ。

 秘密の臭いをかぎつけた母。いつも通りのほほんとしているようで、言動に全く隙がない。プロジェクト最大の障害になるのは確定。

 不幸を好む化けダニ。予告でシンゴとぺと子の周りにいるのは…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/23

ぺとぺとさん 第十一話

 ぺと子とちょちょ丸、一緒にお風呂。シャンプーハットのちょちょ丸が可愛い。河童っぽいし。湯気が邪魔だが。
 ところで、あんな位置に曇りガラスでもない窓があったらのぞき放題なんじゃ無かろうか(^^;;;

 シンゴとの接し方がわからず、博多行きを決意するぺと子。それって逃げているだけだよな。母に相談…はできないか。でも、こういう事くらいは真剣に答えてくれそうだけど。

 何気なくシンゴに近寄ってみたのに、シンゴはぺと子とのおしゃべりに夢中。報復に種マシンガンなくぐる。まあ、気づかないシンゴの方が悪いよな。

 ぬりちゃんファッションショー。便利な能力だなぁ。

 いもてんお試し版。イメクラ?しかも学園祭レベル…空元気が空回りしているシンゴが痛々しい。

 くぐるに脅されて、くぐるに化けるジェレミー。とりあえずしゃべらなければばれない?いや、態度や雰囲気でバレバレか(^^;

 タイフーンエクスプレス。安全性に問題がある気がするんだが。ぺとこの帽子飛んでっちゃうし。あと、スカートで乗ってはいけない(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/17

ぺとぺとさん 第十話

 ぺと子、妖怪パワーでガラスは通り抜けられるんだ。しかし、やってることは破廉恥というより無礼きわまりないな。

 ぺと子にまるっきり信用がないトニオ。妻と娘をほったらかして放浪してるんだからしょうがないか。

 なんか、勝手に自己完結してしまったカンナ。兄が妖怪にだまされていないかが心配だったって、これ別に相手が人間でも同じ事してそうだし。妖怪嫌いは結局ただの嫉妬の矛先か?

 トニオまでシンゴの家に。智恵のつぶやきが全てを物語っている(^^;

 今までおにぎりをお寿司だと思っていたぺと子。母は材料は一緒だと言うが、寿司は酢飯だぞ?それにネタも共通性あまりないと思うが。

 シンゴの手で寿司を食べさせられて真っ赤になって取り乱すくぐる。シンゴはまるで意識していない、というのが辛いところ。

 寺に帰るという母。誰にも気兼ねなくトニオとぺとぺとですか?エロエロですか?

 いもてんプロジェクト発動。町おこしさえできれば手段は問わないのか(^^;;;

 所々に挿入されるシンゴの宇宙遊泳。現実逃避なんだか不安なんだかぺと子が遠くに行っちゃう焦燥感なんだか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/10

ぺとぺとさん 第九話

 ぺと子の父を追って借金取りがシンゴの家の前に。ぺと子がミスにょみの里になって、広報活動したせいで居場所がばれた、ということか。

 未だにキャンプでのことを引きずっているシンゴ。寝ぼけてくぐるに抱きつく。いくらくぐるでも、これはこたえるよな…

 一日警察署長のぺと子。やたらぶかぶかの制服はちょちょ丸の計算ずくか(^^;

 角田巡査部長、いいキャラだなぁ。

 ぺと子父、発明家か。変人なんだろうとは思ってたけど。3人同時にスタンガン。サイコミュ兵器?

 物騒な世の中。おじさんが女子中学生と歩いていただけで捕まる。まあ、定番ではあるが。

 次回はぺと子VSぺと子父?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/03

ぺとぺとさん 第八話

 ぺと子がなかなか帰ってこなくて寂しいシンゴ。もう、すっかりぺと子の虜か。そんなになるんだったら東京に行けば良かったのに。まあ、先立つものがなかったのかも知れないけど。
 後は、離れてみて初めてわかる気持ち?

 智恵はユーちゃんと仲よさげだけど、ジェレミーの妹と言うことはユーちゃんも妖怪なんじゃないの?ユーちゃんは別格?

 祭りと聞いて大はしゃぎのくぐる。シンゴをジャイアントスイングならぬ、くぐるちゃんスイング。これが事故の元に。

 加藤とぺとってしまったぺと子。しかも結構危険な体勢。気まずいぺと子と、面白くないシンゴ。さんざん待った後だし尚更。「配偶者獲得のため」という前提条件だから、男なら誰でもいいのか!?といいう考えになるのも仕方がないところ。

 車酔いの智恵を送りがてら、ぺと子のフォローをする母。ぺと子がちゃんと恋に目覚めれば他の人とはぺとりにくくなると言う。母がぺとらないのもそれでか。

 テントに入って速攻で熟睡のぺと子。疲れていたせいもあるんだろうけど、加藤、残念でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/27

ぺとぺとさん 第七話

 会話の内容を聞いていると今日が同居一日目というわけではないよう。くぐるが朝風呂に入っているのを知っていながら洗面所でいちゃついてたら、そりゃ怒るよな(^^;

 自転車で小学生に追いつけないぺと子。ぺと子が遅すぎるのか、奴らがものすごく早いのか…

 携帯ぬりちゃん。一つ欲しい(笑)

 師匠、あんなに強かったんだ…腐っても侍(笑)

 物産展というより、にょみサイン撮影会といった感じの会場。都会では妖怪が珍しい、とかあるかと思ったけど、そういうわけでもないっぽい。せっかく東京に出てきたんだから、東京での妖怪の立場とかの描写が欲しかったような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/21

ぺとぺとさん 第六話

 ぺと子消滅。でも、いまいち緊迫感にかけるのは母がまるで動じていないせいか?

 シンゴは消滅=死と認識しているようだけど実際はどうなんだろう?
消滅して忘れられちゃったら、愛を得ることができなくなって、濃くなることができなくなるけど、誰かが覚えている限り、愛されている限り、戻ってくることは可能?

 沙原姉妹の顛末はお約束通り。くぐるが髪を切るのは予想外でしたが…いや、むしろ頭が考えるのを拒否したのかも…

 ちょちょ丸、完全にカナヅチというわけでもなかったのね。

 ぺと子の通信簿、1が2つであとは2。エロエロ妖怪なら保体は5じゃないと(笑)
運動が苦手なのか…

 なし崩し的に沙原姉妹とぺと子母娘がシンゴの家に同居。年頃の息子や妖怪嫌いの娘のことをまるで考えていない父を持つと苦労するな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/13

ぺとぺとさん 第五話

 ぬりちゃんのかき氷。頭から入れて削って…口から出してるんだろうなぁ。でも、ぬりちゃんならOK(笑)

 黒塗りベンツにぶつけられてベンツが全壊。さすがぬりかべ。一体何トンあるのか、いや、地面と同化しているのか?

 くぐるを送り出す先生。机の上には辞表。いい加減なようでいて決めるときには決める。くぐるが姉御と慕うのもよくわかる。

「ぬりちゃんは急には止まれない」って…質量が大きすぎて一度動き出すと慣性がついてしまって制動距離が必要と言うことか?でも、それじゃシンゴの体当たりくらいじゃベクトル変わらないか。ただ単に頭に血が上ると見境がなくなるということか。ぺと子をはねてるし(^^;

 今回は濃くなったり薄くなったりしていたぺと子、ついに消滅?透明になるだけなのかと思ってたら、存在自体がなくなっちゃうの?

 でも、あまりあわてた様子のないお母ちゃん。「愛さえあれば戻ってくる」って、そこまでシンゴを信頼しているのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/06

ぺとぺとさん 第四話

 空き缶の風鈴、もしくは鳴子?「あるべき場所につれてきて、あるべき姿にしてやっただけ」と語るくぐる。いいなぁ、こういうの。

 くぐるを送るしんご。彼も先生と同じく人間も妖怪も分け隔てなく接する心を持っている。でも、いい雰囲気になる前に黒服集団来襲。

 河童は体の一部を外に出さなきゃ本気を出せないらしい。その本気の三人を下駄で一蹴するくぐる。実力が違いすぎ?でも、不意をつかれて背中を斬られる。甲羅で無事とかかと思ったら、ちゃんと負傷していた。

 くぐるVSちょちょ丸。完全に殺る気満々のちょちょ丸。くぐるを半端者の半河童と呼ぶ。くぐるはハーフでちょちょ丸は純粋な河童ということか?でも、泳げないらしいから彼女もハーフ?

 ちょちょ丸に性教育を施すぺと子。エロエロ妖怪の本領発揮?まあ、姉妹喧嘩を止めるという目的は達したからいいか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Aチャンネル | Dororonえん魔くん メ~ラめら | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 | まりあ†ほりっく | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ゲーム | ゲーム FE新紋章の謎・ルナティック | ゲーム うみねこのなく頃に | ゲーム ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- | ゲーム ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- | ゲーム 魔法少女まどか☆マギカ オンライン | ココロ日記(BlogPet) | パソコン・インターネット | 成恵の世界 | 日記・コラム・つぶやき | 神のみぞ知るセカイ | 終了アニメ評価 | 終了・あ ARIA | 終了・あ RD 潜脳調査室 | 終了・あ あさっての方向。 | 終了・あ アニアニランド | 終了・あ 荒川アンダー ザ ブリッジ | 終了・あ 青い花 | 終了・い いちばんうしろの大魔王 | 終了・い いぬかみっ! | 終了・い 苺ましまろ | 終了・う うみねこのなく頃に(アニメ) | 終了・う うみものがたり | 終了・う ウィッチブレイド | 終了・え Angel Beats! | 終了・え H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND | 終了・え N・H・Kにようこそ! | 終了・え エル・カザド | 終了・え 永久アリス輪舞曲 | 終了・お おおかみかくし | 終了・お オオカミさんと七人の仲間たち | 終了・お 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 終了・お 奥さまは魔法少女 | 終了・お 桜蘭高校ホスト部 | 終了・お 狼と香辛料 | 終了・か CANAAN | 終了・か かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ | 終了・か かなめも | 終了・か かみちゅ! | 終了・か かんなぎ | 終了・か 仮面のメイドガイ | 終了・か 怪物王女 | 終了・か 神様家族 | 終了・か 陰からマモル! | 終了・が GUN×SWORD | 終了・が がくえんゆーとぴあ まなびストレート! | 終了・が ガンパレードオーケストラ | 終了・き Canvas2~虹色のスケッチ~ | 終了・き キスダム | 終了・き キミキス | 終了・き 今日の5の2 | 終了・き 狂乱家族日記 | 終了・ぎ Gift ~eternal rainbow~ | 終了・ぎ 銀盤カレイドスコープ | 終了・く CLANNAD -クラナド- | 終了・く くじびきアンバランス | 終了・く 紅 | 終了・く 鉄のラインバレル | 終了・く 黒執事 | 終了・く 黒神 The Animation | 終了・ぐ グレネーダー | 終了・け けいおん! | 終了・け ケロロ軍曹 | 終了・げ げんしけん | 終了・こ コードギアス 反逆のルルーシュ | 終了・さ ささめきこと | 終了・さ さよなら絶望先生 | 終了・さ 咲-Saki- | 終了・し シゴフミ | 終了・し シャングリ・ラ | 終了・し 侵略!イカ娘 | 終了・し 屍鬼 | 終了・し 灼眼のシャナ | 終了・し 真マジンガー 衝撃!Z編 on television | 終了・じ 地獄少女 | 終了・す School Days | 終了・す STAR DRIVER 輝きのタクト | 終了・す すもももももも ~地上最強のヨメ~ | 終了・す スクールランブル | 終了・す スケッチブック ~full color's~ | 終了・す スレイヤーズREVOLUTION | 終了・す 涼宮ハルヒの憂鬱 | 終了・せ Saint October | 終了・せ 世紀末オカルト学院 | 終了・せ 戦国BASARA | 終了・せ 戦場のヴァルキュリア | 終了・せ 瀬戸の花嫁 | 終了・せ 生徒会役員共 | 終了・せ 聖剣の刀鍛冶 | 終了・せ 閃光のナイトレイド | 終了・ぜ ゼロの使い魔 | 終了・ぜ ゼーガペイン | 終了・ぜ 絶対可憐チルドレン | 終了・そ そらのおとしもの | 終了・そ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | 終了・そ 宇宙をかける少女 | 終了・そ 宙のまにまに | 終了・だ DARKER THAN BLACK -黒の契約者- | 終了・だ ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド | 終了・て テガミバチ | 終了・て 鉄腕バーディー DECODE | 終了・で デュラララ!! | 終了・で 伝説の勇者の伝説 | 終了・と ToHeart2 | 終了・と true tears | 終了・と とある科学の超電磁砲 | 終了・と とある魔術の禁書目録 | 終了・と とらドラ! | 終了・と 図書館戦争 | 終了・ど ドルアーガの塔 | 終了・ど ドージンワーク | 終了・な ながされて藍蘭島 | 終了・に にゃんこい! | 終了・ぬ ぬらりひょんの孫 | 終了・ね ネギま! | 終了・ね 練馬大根ブラザーズ | 終了・は はなまる幼稚園 | 終了・は ハヤテのごとく! | 終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 終了・ば BAMBOO BLADE | 終了・ば バカとテストと召喚獣 | 終了・ば バクマン。 | 終了・ば 化物語 | 終了・ぱ PandoraHearts | 終了・ぱ ぱにぽにだっしゅ! | 終了・ぱ パンティ&ストッキングwithガーターベルト | 終了・ぱ パンプキン・シザーズ | 終了・ひ ひぐらしのなく頃に | 終了・ひ ひだまりスケッチ | 終了・ひ ひとひら | 終了・び Venus Versus Virus | 終了・ふ Fate/stay night | 終了・ぶ BLUE DROP ~天使達の戯曲~ | 終了・ぶ 武装錬金 | 終了・ぷ プリズム・アーク | 終了・ぷ プリンセスプリンセス | 終了・ぺ ぺとぺとさん | 終了・ぼ 忘却の旋律 | 終了・ま マリア様がみてる | 終了・ま 舞 乙HiME | 終了・ま 魔法少女まどか★マギカ | 終了・ま 魔法少女リリカルなのはStrikesS | 終了・ま 魔界戦記ディスガイア | 終了・み みつどもえ | 終了・み みなみけ | 終了・み 美鳥の日々 | 終了・む 無敵看板娘 | 終了・よ 吉永さん家のガーゴイル | 終了・ら らき☆すた | 終了・ら 落語天女おゆい | 終了・ろ ロザリオとバンパイア | 終了・ろ ローゼンメイデン | 終了・わ 我が家のお稲荷さま。 | 花咲くいろは | 逆境無頼カイジ