2007/08/11

ケロロ軍曹 「ケロロ ヤマトとカプー でありんす」

 ケロロを置いて独りで出かけてしまった冬樹。冬樹の大事にしていた世界のオーパーツコレクションを壊してしまったことをまだ怒っているのだと思ったケロロは冬樹を追うが…

 山奥でようやく冬樹に追いついたケロロ。しかし、その土地の子供・ヤマトにカプーという謎の生物と間違えられてヤマトに連れ去られてしまう。河童なのかとも思ったけど、カナヅチだというし、悪い妖怪を退治して回っていると言う割には弱くてヤマトたちにいつも助けてもらっていたというし…それで妖怪王になるって言って出てったとか…その内どこかで登場することもあるのか?

 とりあえず、友情の素晴らしさを再確認し素直に謝ってすっかり元の鞘に収まったケロロと冬樹。物より友情ということで。 

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2007/08/10

ケロロ軍曹 「アリサ&冬樹 UMA対ダンガル!であります」

 今回は土井中海岸にゲストとして呼ばれたケロロ。ついてみれば、ダンガルがハリウッドで映画化されて大盛り上がり。しかし、そのフォルムはアメリカナイズされてもはや原形を留めていなかった…ゴジラのことかー!?

 有機的デザインでエヴァっぽいハリウッド版ダンガル。それが突然UMAに取り付かれて暴走。元祖ダンガルのコスプレで挑むケロロだったが、コスプレなので武器が搭載されておらず飲み込まれてしまうことに。

 そこには先客の556とラビーが。マグロだのカツオだのがどんどん入ってくるのでここは天国だとか…消化さえされなければここに住むのが幸せなのかも(^^;

 556のレーザー竹刀が役に立っているところを初めて見た(笑)

 ヒトガタを倒したアリサ。しかし、ニンゲンは見逃すことに。今まではUMAとあれば問答無用で狩っていたのに、なにやら心境の変化があったよう。でも、ケロロ、556、ラビーはとばっちりで…でも、556とラビーお腹が減らないから幸せらしい。なんか切ないよ?(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2007/07/28

ケロロ軍曹 「タママ 理由なき反抗 であります」

 反抗期に入ったタママ。ケロン人には反抗期に入ったら、周りの者がマニュアルに従って対処し、導いてあげなくてはいけないという風習があって、しかも、途中でとちったらやり直し。

 ということで、失敗のたびに何度も同じ事を繰り返すケロロ達はだんだん台詞が投げやりに。

 そして、最後の最期で台詞を忘れてみんなに恨まれるドロロはあまりにも不憫。ずっと出待ちしていたのに(T-T)

「クルル と お留守番? であります」

 誘ってもどうせ来ないだろうと温泉旅行に置いて行かれたクルル。かき氷をケロロと一緒に食べようと誘いに来た冬樹はついては来たものの離れて座っているクルルに困惑。

 思い切って声をかけてみればかき氷にカレーをかけようとするクルルに冬樹と夏美は心底困り果てる羽目に。カレーフラッペは鳥坂先輩ですら轟沈するんだぞ。

 ケロロの置きみやげ・自動侵略マシン。何?この高性能ぶりは。ケロロ小隊いらないじゃん。と思ったら制御出来ない不良品だとか。ただ破壊するだけならモアで十分だし…

 自動侵略マシンを破壊する武器を借りるためにカレーフラッペを食べることになった冬樹と夏美、帰ってきたら侵略完了を期待していたら、マシンが粉々で呆然となるケロロ。結局クルルの一人勝ちか…

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007/07/22

ケロロ軍曹 「冬樹&ケロロ あばけ!七不思議 であります」

 吉祥学園に伝わる七不思議の解明に乗り出したケロロと冬樹。もっともらしいオカルト解釈をするケロロに対し、冬樹は科学的に次々とその謎を暴いていく。
 しかし、そんな冬樹でも動く二宮金次郎の謎は解けずじまい。それをケロロが難なく看破…って、ケロロ依頼クルル作のスパイロボットなら知ってて当然なわけで。
 お刺身機能って何に使うんだよ?

 あぁ、そういえば冬樹ってオカルト好きが高じて調べ尽くした挙げ句に、それが科学的に説明出来る現象だったと知って絶望することを繰り返していたんだっけか。難儀な子だなぁ。

「プルル&散世 秘密の友達 であります」

 散世に興味を持ったプルル看護帳と漫才宇宙人の新メンバーに興味を抱く散世。二人の利害は一致し、プルルは散世の家に居候することに。

 散世が冬樹に恋心を抱いていることを知ったプルルは散世と冬樹をくっつけようとするが、散世のだした結論は一緒にいては冬樹のことをメモに取れないと言う物。この娘も難儀だなぁ…

 ところでケロロ、プルルを漫才ユニットに組み込むことに乗り気だけど、モアのこと忘れてないか?

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2007/07/17

ケロロ軍曹 「ウレレ 電車の王様 であります」

 売れっ子侵略者・ウレレがギョフノリー星人に侵略した星を奪われたというニュースが流れた直後、当のウレレがペコポンに現れる。

 プライベートで侵略に来たのでお金はいらないし、侵略後はケロロ小隊に譲ってもいいと聞いたケロロは大喜びで侵略を任せることに。

 しかし、全てはウレレが
ギョフノリー星人をおびき寄せ、復讐するためだったため、目的を遂げたウレレはさっさと撤退。後かたづけは全てケロロ小隊がする羽目になり、結局大赤字。タダより高い物はない?


「ギロロ 美少女と液体ケロン人 であります」

 刺客の液体ケロン人との死闘の末、自分も液体ケロン人にされてしまったギロロ。敵の目的が夏美にあると知り、夏美を守るために日向家へと急ぐ。

 しかし、不慣れな液体の体ではハプニングの連続で、やっと見つけた夏美には殺されかける始末。まあ、不可抗力とはいえ、お風呂に侵入して湯船を真っ赤に染めちゃあな…

 でも、いざ敵が現れるとギロロは夏美を守るために死力を尽くし、我が身を省みず、敵諸共、固めるテンプルに突っ込むという荒技で名誉挽回。見事勝利を収める。

 予告で観たときはどんなエロ話だよ!?と思ったが、まさか、こんなカッコイイギロロが見られるとは。姿形はともかく(^^;

 でも、最後のオチは酷いよ…液体化が癖になったって(--;;;;

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007/07/08

ケロロ軍曹 「ケロロ 期間限定大侵略 であります」

 ペコポン人は限定物に弱いことに目をつけたケロロ。クルルに開運!何でも限定ガンが作らせ、書き上げたばかりの企画書を限定物に。誰もがひれ伏す、その企画書の侵略作戦は、「冷やし中華のからしをわさびに変えて、ツーンとした隙を突いてケロン軍旗を立てて侵略」…また欧米では冷やし中華を食べないとか言うオチかと思ったら、あれよあれよという間に全世界を制圧し、残るは西澤家のみという、未だかつて無い成果を。

 西澤家の鉄壁の守りに苦戦するケロロ。ここでついに投入される期間限定ドロロ!誰もが注目するドロロ最初で最後の晴れ舞台を刮目せよ!!

 隠密活動を旨とするアサシンとしては致命的だけど、本人は嬉しそうだし、任務はちゃんと遂行出来ているからいいか(^^;

 しかし、期限切れと共にドロロ消滅!?え、もしかして一生分の存在感を使い切っちゃったの?

 そして、冷やし中華の旗も期限切れで消滅し、せっかくここまで侵略したのに無かったことに。ど疲れさん…

 ガンプラを限定物にして幸せに浸るケロロ。これはこれで良い使い方なんじゃないかと思っていたら…

「桃華 七夕限定の私 であります」

 織り姫と彦星は一年に一回しか会えないからこそ強い想いで結ばれていると考えた桃華。期間限定になって冬樹のハートをゲットしようと画策。しかし、限定状態でパーティーに姿を現してしまったためにパーティー参加者に襲われる羽目に。

 限定パワーをMAXにして、襲い来る群衆を吹き飛ばした桃華。何故ポールだけ服が吹き飛んでるんだよ!?

 ようやく冬樹の元に辿り着いた桃華。しかし、ここで期限切れで桃華消滅。クルルのこだわりで期限切れの限定物に存在価値はないのでブラックホールに廃棄だとか(--;

 すんでの所で冬樹に救われた桃華。やっぱり毎日会える方が幸せなんだと思い直してとりあえずはハッピーエンド。

 でも、ドロロのことも思い出してあげてください(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007/06/30

ケロロ軍曹 「556 カップメンの作り方 であります」

 ラビーが福引きでカップ麺を当ててきた。しかし、カップ麺を見たことがない556とラビーはどうして良いか分からず、とりあえず説明通りに…

 水道もガスも電気も止まっていたため、お湯を用意するだけで大騒動。マッチだけあったのはマッチ売りの少女でもしていたからか?

 次の難関はラッピングのバリア。確かにどこから開けて良いか分からないよな。

 最終的にカップ麺ではなく、カラーボックス麺に…でも、二人とも幸せそうだからいいか…

 残ったカップは糸電話として再利用。もう片方は?と思ったらカラーボックスって…どこまで万能アイテムなんだよ!?

 よくもまあ。カップ麺一つでここまで引っ張ったものだ(--;;;

「ケロロ 攻略!クロスワード であります」

 冬樹が雑誌のクロスワードパズルで賞品を当てたのを見たケロロ。自分もガンプラ一年分を当てようと、夏美の読んでいた雑誌からクロスワードパズルをもらうことに。

 しかし、初めてのクロスワードは難解すぎて、ケロロは小隊を集合させた上、実際にその状況に挑んで答えを出すという体当たり解答を。

 当然それでまともな解答が出るわけもなかったが、つじつまだけは合ってしまったらしくマスは全て埋まり、出てきたキーワードはガンプラ。喜び勇んで応募したケロロだったが、送られてきたのは参加賞のカップ麺…ちなみに正解はようかん(^^;

 外れていても参加賞を送ってくるなんて随分と気前の良い懸賞だな…そして、カップは糸電話に。

 ところで、今回のキーアイテムのカップ麺は何の意味が?何かの記念日だったっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2007/06/24

ケロロ軍曹 「ケロロくだけ!ウエットルロボであります」

 梅雨。それは夏美の大嫌いなナメクジの季節。しかし、対夏美の切り札・ウェットルキングは正義の心に目覚めて宇宙に旅立ったまま。その現状を打破すべく、ケロロがとった作戦はメカニ・ウェットルキング。

  ヌルネバを想像し、戦意喪失状態の夏美を追いつめるケロロ。しかし、金属で作られたメカニ・ウェットルキングは ヌルネバでないことを見破られて敗北。
 例によって、クルル、ケロロに肝心なことを教えないことを含めて絶対わざとだよな(^^;

「ケロロ突撃!ウエットルヒューマンであります」

 前回の失敗をふまえ、ヌルネバを実装したメカニ・ウェットルキングに今度こそ本当に追いつめられる夏美。しかし、後一歩のところでギロロが夏美に救いの手を。

 ギロロにもらったヘルメットで変身した夏美。電気がどうのと言ってるから多分、電人ザボーガーなんだろうけど、ぱっと見だとゲキガンガーに見えるよ?(^^;;;

 あじさいが花瓶から落ちたのを見て、暴走するメカニ・ウェットルキング改め超巨大ナメクジ。制御不能になり大ピンチに陥った夏美とケロロ達の前に現れたのは本当のヒーローになったウェットルキングだった。

 あじさいを元に戻し、超巨大ナメクジを普通のナメクジ戻したウェットルキングは、再び宇宙に去っていく。ありがとう、ウェットルキング。ガンバレ、ウェットルキング(笑)

…全然感想になってない(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2007/06/17

ケロロ軍曹 「クルル 臨時隊長 であります」

 ケロロがぎっくり腰で入院してしまったため、急遽クルルが隊長代理をすることに。それだけでも不安なのに、ケロン本星が同盟を結ぼうとしている星の大使の接待が入っていたため、ギロロ達は相手を怒らせて同盟締結が失敗してしまわないかと戦々恐々。

 しかし、クルルはまともな出迎えを。みんなが何かするだろうと思っているなら逆に真面目にやってやろう、という天の邪鬼の真骨頂?かと思われたが、クルルは数々のトラップを仕掛けて、ギロロ達の反応を楽しんでいた。

 こういうときに初めて分かるケロロのありがたみ…と言いたいところだけど、ケロロがいても、クルルは同じ行動をしていた気が(^^;
 でも、ケロロの方が数段面白いリアクションをしていた気がする(笑)

 結局、代理隊長の不始末は体調に復帰したケロロに降りかかることに。ここまで計算尽くか?(--;;;

「小雪 普通猛特訓 であります」

「普通」になろうとする小雪に目をつけたケロロ。普通になる特訓と偽って、小雪をケロン軍のスパイに再教育しようと画策。
 教官は、私情が入って厳しく教育するだろう、ということでギロロを抜擢。いや、どう見てもそれ、軍隊教育だから…でも、それ以上に小雪が常軌を逸しているため、一応、普通には近づいているのがなんとも(^^;

 話の流れで「普通のデート」をレクチャーする羽目になるギロロ。しかも、それが小雪と夏美のデートであることに我慢の限界を迎え、ギロロ暴走。結局、俺は俺の道を行く!というギロロの言葉に従い、小雪は元通りに。

 普通にこだわるよりも自分らしさが大事…でも、やっぱりちょっとは自重しろ(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2007/06/09

ケロロ軍曹 「ケロロ ニョロロ滅亡? であります」

 今年もやってきた梅雨の季節恒例のあの頃ケロロとニョロロの死闘…もとい転進戦。偶然、100億年前の宇宙に来てしまったケロロは、その時代がニョロロ誕生の辺りだと気づき、ニョロロが誕生する前にその元となるニロロを絶滅させてしまおうと画策。

 しかし、異常気象による干ばつでケロロが手を下すまでもなくニロロは既に絶滅寸前だった。

 ニロロがニョロロに進化するきっかけとなる隕石をモアの黙示録撃で破壊。モアは本領発揮で実に生き生きとしているなぁ…でも、浮かれすぎて大きな破片を地上に降り注がせてしまうと言う大失敗を。1/1000じゃ出力不足だったらしい。

 その破片から守ってもらったケロロは、そのお礼にニロロに水をあげる。この程度の水をあげたところで枯れるのが数日延びる程度のはずだった…しかしその水がケロン軍特製のミネラルウォーターだったせいでその栄養でニロロはニョロロに進化してしまったらしい。でも、ニョロロとケロロはお互い命の恩人という設定が追加され、両者の間に友情が芽生えるかと一瞬期待されたのだけど…

 いい話になり損ねた(笑)

「ラビー お嫁に行きます! であります」

 ラビーがプロポーズされている現場を目撃してしまった556。相手が凶悪宇宙人で有ると確信し、抹殺を決意。それを家事当番免除を交換条件にケロロが説得しようとするが556は聞く耳持たず…いくら556でも100円じゃ無理だった(--;

 今回の556の笑顔は鬼気迫っていたなぁ。オチはお約束だったけどラビーは嬉しそうだから良いんじゃないかと。バイトは首だけど(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (7)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Aチャンネル | Dororonえん魔くん メ~ラめら | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 | まりあ†ほりっく | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ゲーム | ゲーム FE新紋章の謎・ルナティック | ゲーム うみねこのなく頃に | ゲーム ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- | ゲーム ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- | ゲーム 魔法少女まどか☆マギカ オンライン | ココロ日記(BlogPet) | パソコン・インターネット | 成恵の世界 | 日記・コラム・つぶやき | 神のみぞ知るセカイ | 終了アニメ評価 | 終了・あ ARIA | 終了・あ RD 潜脳調査室 | 終了・あ あさっての方向。 | 終了・あ アニアニランド | 終了・あ 荒川アンダー ザ ブリッジ | 終了・あ 青い花 | 終了・い いちばんうしろの大魔王 | 終了・い いぬかみっ! | 終了・い 苺ましまろ | 終了・う うみねこのなく頃に(アニメ) | 終了・う うみものがたり | 終了・う ウィッチブレイド | 終了・え Angel Beats! | 終了・え H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND | 終了・え N・H・Kにようこそ! | 終了・え エル・カザド | 終了・え 永久アリス輪舞曲 | 終了・お おおかみかくし | 終了・お オオカミさんと七人の仲間たち | 終了・お 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 終了・お 奥さまは魔法少女 | 終了・お 桜蘭高校ホスト部 | 終了・お 狼と香辛料 | 終了・か CANAAN | 終了・か かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ | 終了・か かなめも | 終了・か かみちゅ! | 終了・か かんなぎ | 終了・か 仮面のメイドガイ | 終了・か 怪物王女 | 終了・か 神様家族 | 終了・か 陰からマモル! | 終了・が GUN×SWORD | 終了・が がくえんゆーとぴあ まなびストレート! | 終了・が ガンパレードオーケストラ | 終了・き Canvas2~虹色のスケッチ~ | 終了・き キスダム | 終了・き キミキス | 終了・き 今日の5の2 | 終了・き 狂乱家族日記 | 終了・ぎ Gift ~eternal rainbow~ | 終了・ぎ 銀盤カレイドスコープ | 終了・く CLANNAD -クラナド- | 終了・く くじびきアンバランス | 終了・く 紅 | 終了・く 鉄のラインバレル | 終了・く 黒執事 | 終了・く 黒神 The Animation | 終了・ぐ グレネーダー | 終了・け けいおん! | 終了・け ケロロ軍曹 | 終了・げ げんしけん | 終了・こ コードギアス 反逆のルルーシュ | 終了・さ ささめきこと | 終了・さ さよなら絶望先生 | 終了・さ 咲-Saki- | 終了・し シゴフミ | 終了・し シャングリ・ラ | 終了・し 侵略!イカ娘 | 終了・し 屍鬼 | 終了・し 灼眼のシャナ | 終了・し 真マジンガー 衝撃!Z編 on television | 終了・じ 地獄少女 | 終了・す School Days | 終了・す STAR DRIVER 輝きのタクト | 終了・す すもももももも ~地上最強のヨメ~ | 終了・す スクールランブル | 終了・す スケッチブック ~full color's~ | 終了・す スレイヤーズREVOLUTION | 終了・す 涼宮ハルヒの憂鬱 | 終了・せ Saint October | 終了・せ 世紀末オカルト学院 | 終了・せ 戦国BASARA | 終了・せ 戦場のヴァルキュリア | 終了・せ 瀬戸の花嫁 | 終了・せ 生徒会役員共 | 終了・せ 聖剣の刀鍛冶 | 終了・せ 閃光のナイトレイド | 終了・ぜ ゼロの使い魔 | 終了・ぜ ゼーガペイン | 終了・ぜ 絶対可憐チルドレン | 終了・そ そらのおとしもの | 終了・そ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | 終了・そ 宇宙をかける少女 | 終了・そ 宙のまにまに | 終了・だ DARKER THAN BLACK -黒の契約者- | 終了・だ ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド | 終了・て テガミバチ | 終了・て 鉄腕バーディー DECODE | 終了・で デュラララ!! | 終了・で 伝説の勇者の伝説 | 終了・と ToHeart2 | 終了・と true tears | 終了・と とある科学の超電磁砲 | 終了・と とある魔術の禁書目録 | 終了・と とらドラ! | 終了・と 図書館戦争 | 終了・ど ドルアーガの塔 | 終了・ど ドージンワーク | 終了・な ながされて藍蘭島 | 終了・に にゃんこい! | 終了・ぬ ぬらりひょんの孫 | 終了・ね ネギま! | 終了・ね 練馬大根ブラザーズ | 終了・は はなまる幼稚園 | 終了・は ハヤテのごとく! | 終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 終了・ば BAMBOO BLADE | 終了・ば バカとテストと召喚獣 | 終了・ば バクマン。 | 終了・ば 化物語 | 終了・ぱ PandoraHearts | 終了・ぱ ぱにぽにだっしゅ! | 終了・ぱ パンティ&ストッキングwithガーターベルト | 終了・ぱ パンプキン・シザーズ | 終了・ひ ひぐらしのなく頃に | 終了・ひ ひだまりスケッチ | 終了・ひ ひとひら | 終了・び Venus Versus Virus | 終了・ふ Fate/stay night | 終了・ぶ BLUE DROP ~天使達の戯曲~ | 終了・ぶ 武装錬金 | 終了・ぷ プリズム・アーク | 終了・ぷ プリンセスプリンセス | 終了・ぺ ぺとぺとさん | 終了・ぼ 忘却の旋律 | 終了・ま マリア様がみてる | 終了・ま 舞 乙HiME | 終了・ま 魔法少女まどか★マギカ | 終了・ま 魔法少女リリカルなのはStrikesS | 終了・ま 魔界戦記ディスガイア | 終了・み みつどもえ | 終了・み みなみけ | 終了・み 美鳥の日々 | 終了・む 無敵看板娘 | 終了・よ 吉永さん家のガーゴイル | 終了・ら らき☆すた | 終了・ら 落語天女おゆい | 終了・ろ ロザリオとバンパイア | 終了・ろ ローゼンメイデン | 終了・わ 我が家のお稲荷さま。 | 花咲くいろは | 逆境無頼カイジ