2011/06/04

成恵の世界 少年エース2011/7月号

 どこの御柱だろうと、てとらはてとらだ!と父としててとらを連れ帰ろうとする和人。しかし、御柱は和人を攻撃。

 戦いは人を人ならざるものに変えていく。異文明をいたずらに接触させ、それを助長する蛇は人類の仇敵。御柱の使命はあまねく生命の救済。全ての生命を蛇の手の及ばぬ高みへ…

 和人と成恵はそれに反論。異文明が出会ったときに必ず争いが起こるなら、自分たちは今ここに一緒にいない。そもそも成恵は生まれていない。そして、それはてとらも一緒。

 その言葉は御柱の中のてとらを呼び覚まし、TPO結線を通じて、和人と成恵の物語を御柱に。

 母にいて欲しいと思うことはあるが、今居ないことも含めて私の母。私たちはずっと一緒には居られない。世界を選べても、誰も死なないくらい強くなっても、悲しみは無くならない。あなたの夢見る「ずっと」は私にはない。

 成恵を救済することは出来ない。だが、御柱は全ての生命を救済しなければならない。その矛盾にロジックエラーを起こした御柱を救ったのはてとらと青日人だった。

 始まりの星にして巡礼の終着地。無数の平行宇宙を貫く駅の一つ。約束の地。既知臨界点・地球。

 そして、巡礼の記憶を集め、保存する新次元アーカイバ、通称・蛇。

 全てを理解した御柱は白蛇に、そして、てとらは成恵と和人の許に。

 てとらは現時点では人間になっているらしい。人間か機族か選ぶのはてとら自身だとか。

 異文明が接触すれば必ず争いになる。その先入観こそが御柱の間違い。自分たちの物語が悲劇に終わったからと言って、それを他の世界にお仕着せてはいけなかった。

 暴走した使命感は歪みを生み、いつしか御柱は、人の理解の及ばぬ何かに。御柱は自分が暴走機になっていたことを自覚し、それでも自分を見捨てることの無かった乗員達に感謝し、平穏を取り戻す。

 その全てを見ていた機族の女王。彼女は全てを知っているのか?

 もうちょっとだけ続きます。成恵の世界の大団円はもうすぐなのか。和人を待ち受ける最後の、本当の試練とは…成恵との結婚か?

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011/05/03

成恵の世界 少年エース2011/6月号

 バチスカーフのおかげで、無事、アルマゲストの内部に侵入した和人達。傭兵姉妹の援護と、御柱は生命を傷つけないことを利用し、TPO結線を辿ってアルマゲストの最奥部へ。

 そこには肉体を再構築された三賢者が。御柱に見放されて死すべき定めの存在になったというが、本来はそれが自然なことで。

 なんか、ゼーガペインの幻体を思い出した。

 不老不死でも魂は不滅ではない。それは摩耗していくもの。そして、人間は言葉だけで魂を砕き、消滅させることが出来る…

 そんな、会話の途中で浄化されたてとらが第4の御柱として現れる。

 機族も御柱も生命を守るために戦っている。お互い誤解しているだけだと信じる和人は話し合いによる解決が出来るのだと確信するが、果たして、御柱を説得することが出来るのか?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011/03/26

成恵の世界 少年エース2011/5月号

 ハルナの怒りに白蛇が呼応?白蛇のバックアップを受けたハルナは星門を開き、アルマゲストを平行世界に強制送還することに成功。

 しかし、その負荷は凄まじく、ハルナの船体は崩壊、戦闘不能に。

 白蛇が力を貸したのは、ハルナが地球との絆を深めた結果か。

 だが、アルマゲストは制御体に意識を移し、尚、生命の救済と蛇の排除を宣言。てとらはアルマゲストを説得に向かうが蛇に呪われし者と判断され、囚われの身に。

 パワーアップした罰襟巻に乗り込み、和人達はてとら救助に向かう。ぴ~とさんと御鼠様が頼もしすぎる。

 罰襟巻の新兵器はアルマゲストに通用するのか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/02/26

成恵の世界 少年エース2011/4月号

 アルマゲストに再生産された制御体の目的は縁結び。御柱の真骨頂は星門を操る技術だが、それに必要な地図は失われている。その地図を描き直すために世界を繋ぐ絆の主と接触する必要があるらしい。

 あれ?それなら、目的はてとらではなく、実は和人なんじゃ?

 お鼠様と意思疎通を図る四季。お鼠様の巫女か何かなのか?

 ビンテンの人型形態が遂に登場。船体持ちなのに少女形態だし。強気なロリ婆?階級は提督らしい。

 しかし、銀連理事だか議長だかはホントに機族に対して人望がないな…

 増殖したアルマゲストは、コピーではなく平行世界から集結したらしい。不利を悟り、戦況が決した世界を放棄して、最も勝機のある世界に集結して起死回生を図る。それが平行世界の戦いなのだとか。

 傭兵妹は、はじめに自分と姉が元の体に戻れる方法があるのかを問う。しかし、はじめは予言なんて偶然だと語る。そして、過去は取り戻せなくても今のあなただからこそ出来ることがあるのではないかと告げる。傭兵妹は何を思うのか?

 香奈花はアルマゲストを地球から引き離すため、バチスカーフにてとらを乗せて木星星門に逃げる作戦を立案。それを見送るのは白蛇?

 だが、アルマゲストは目的を機族の殲滅に変更していた。お互いを蛇と認識しあい、相争う愚かさに大統領は気付いたようだが時既に遅し?

 宇宙先生に加えて、ハルナも参戦し、防衛戦の最前線へ。穏やかな生活を破られたハルナは、それを取り戻すために戦うことを決意する。

 成恵はトゥザクを一目見て、超可愛いとか。ま、一応平行世界の和人だしな。遺伝子レベルで成恵専用のフェロモンでも出しているのか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/11/27

成恵の世界 少年エース2011/1月号

 蘭VS制御体。蘭は先制攻撃で制御体にダメージを与えるが、制御体の真の目的はてとらだった。傭兵妹も乱入してますます混戦に。そんな最中、てとらが倒れて。

 制御体と傭兵妹はお互い、真っ先に排除する対象だと認識し合ったらしく、てとらの確保自体は後回しにして姿を消す。その間に和人達は情報整理。

 三賢者が言うには、青日人は魂だけを御柱に乗せた不死の戦士となり、平行世界を渡って蛇と戦い続けていたが、いつしか自分たちが異世界からの脅威と認識され、守るべき人々から疎まれていることに気付いたらしい。

 乗員達は戦いを続けるか否かで意見が割れ、混乱した御柱は二つに割れて地球に墜落。一旦は機能を停止。

 しかし、その半身、てとらが奇跡的に蘇り、成恵達の愛情を受けて心豊かな船として成長したため、アルマゲストもそれに呼応して起動。どうやら日本に向かっている模様。

 てとらが命令すればアルマゲストは止まるはずだったが、時既に遅く、連合艦隊の総攻撃でアルマゲストは轟沈…したかに思われたが、破壊される直前に大量のコピーを作り出し、完全な戦闘態勢へ。

 艦隊主砲一斉射を囮にして油断したところを衛星軌道上からベクトル機関を狙撃とか格好良かったんだけどな。てとらが倒れたのも艦隊が散布したナノマシンの影響らしいし、攻撃が効かないことはないみたいだけど、恐ろしいのはこの再生増殖スピードか。

 一方、バチスカーフはアップグレード。戦列に加わるのか?次元潜行機能を最新にバージョンアップして、アルマゲストの前にてとらを送り届けるって方かも。

 はじめは、もう自分だけが蚊帳の外にされていることに気付いていた。自分を危険から遠ざけてくれているのだろうとは納得していたが、大切なもの達を失いたくない。そんな彼女の前に、傭兵妹が私たちの未来を答えろと迫る。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010/10/27

成恵の世界 少年エース2010/12月号

 メキシコ上空の黒蛇・アルマゲストに総攻撃をかける作戦が決行に。機関部を破壊後、全方位から超重力場で取り囲み、圧縮破壊。地球に一切の被害を出すな!果たして作戦は成功するのか?

 惑星緑日の兵器とアルマゲスト、てとら(正確にはテトラの呼び出した船)は、共通の機伝子型を持っているらしい。つまりは共通のルーツを持つ機族ということか。

 惑星緑日での戦闘データもフィードバックされて有効活用されているっぽい。

 宇宙先生は香奈花に、機族に心があるなど信じないが本当の敵とは話が通じない物なのだと語る。その言葉で、香奈花は自分の間違いに気づけたよう。

 はじめはもはや預言者レベル。彼女に聞けば全て解決しちゃうんじゃ無かろうか?

 何故、自分の世界の宇宙ではなく平行世界を目指すのか?遠い宇宙の果ての異星人より、平行世界の自分たちとの方が理解し合えるに決まっている。なるほど確かにそうだ。

 a.b.c.が遂に和人と成恵に接触。第四の御柱の乗客、惑星青日の三賢者を名乗る彼らは、トゥザク達とは別人らしい。むしろ、彼らがオリジナルか。
 惑星緑日でしたように世界を救ってくれと告げる三人。つまりは和人に集中しすぎた因果を拡散させる力があると?

 しかし、そこにアバロンの制御体が乱入してきて詳しいことは聞けずじまい。二人を守るために機族ちゃんズも割って入って。

 この制御体、メキシコの研究所に居た奴が飛ばされてきたのか?こんなところで争っている暇はないのに、話がどんどんややこしい方向へ(--;

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010/09/26

成恵の世界 少年エース2010/11月号

 成恵達は文化祭。バサリ王子とシュシュル姫も遊びにやってきて楽しい時間を過ごす。

 四季が学校違うのに、はじめと一緒に家庭科部のメイド喫茶でメイドやってるし。「時台屋の女房」の時にも着てたし「時代屋へようこそ!」(あれ、これ誤植なのか?)の様子を見るとコスプレ、と言うより可愛い服が好きみたいだな。

 工藤さんは、成恵をのど自慢に勝手にエントリー。まだ嫌がらせを…と思っていたら、成恵が歌が上手いことに気付いて、才能をPRしろとのお節介だったらしい。
 成恵が立場上、あまり存在をおおっぴらに出来ないのを知らないんだからしょうがない。純粋な厚意だしな。

 なにげに新田と一緒にカードゲームしてるし。

 何て平和な日常と同時進行で宇宙方面は大変なことに。

 ニューメキシコの研究所一帯、全てリビングサンド=蛇の残骸なのかよ。でも、蛇の残骸って誰かが意思を込めて形を作らないと起動しないんじゃなかったか?

 制御体のステルスを偶然看破してしまった案内役の危機感に反応したのか?

 研究所の地球人に死傷者が居なかったのは、蛇に敵対の意思がなかったからか。逆に敵意を持つ大統領達はテレポートで辛くも難を逃れた物の被害は甚大。
 テレポートの精度を狂わされ、腕の皮がコンソールと融合していたり。何人か壁の中に居る可能性が(--;

 大統領は銀連にお互いの遺物探索への不干渉と事故時の救助の密約を持ちかける。銀連理事がそれに同意し、ニューメキシコに出現した大蛇への総攻撃が決定される。

 密約に異を唱えるテイルメッサー&機族ちゃんズは一体どう行動するのか?

 てか、蛇側にしたら、制御体から地球人を守ろうとして起動後、敵対意思のある戦艦を感知したから迎撃態勢を取っただけっぽいから、地球に対して何かする気はなさそうだし、ここで攻撃するのはやぶ蛇だと思うけどな。

 一方、傭兵姉妹に唆された香奈花達は、宇宙先生に蛇の力、てとらの制し方を聞き出そうとする。ここは傭兵姉妹の思惑通りなんだろうけど、宇宙の方の動きは予想外だろうし、思わぬ方向に転びかねないな。
 ま、宇宙先生もそんな物が分かっているなら苦労しないんだろうから、アドバイス程度しかできないんだろうけど。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010/08/27

成恵の世界 少年エース2010/10月号

 ビンテンでてとらを精密検査。しかし、結果は普通の機族の子と全く変わらないという物。銀連の科学力を持ってしてもてとらの秘密は全く分からず。

 それどころか、てとらから渡された記録結晶により膨大な平行世界の地図や絆や因果の路線図スキャナーの概念まで与えられる始末。

 これを基に平行世界に進出なんてしよう物なら、自ら蛇の呪いに沈みに行くような物か。

 テイルメッサーはムラクモの話によるならば、自分たちが地球の敵となる可能性があるのだと語る。そもそも、七瀬家が軍の庇護下にあることが既に異常と。

 子供達は既に地球の子。成恵達、子供を残して地球からの撤退も視野に入れているらしい。和人の悪い予感が的中しつつある?

 成恵は警戒レベルを上げてくれたと聞き、安心しているが、和人は警戒レベルが上がった=危険度が上がったと認識して警戒。

 そんな中、傭兵姉妹が暗躍。香奈花の危機感を煽ることで内部崩壊を画策。アキと千佳ぼんの友情が鍵か?

 合星国大統領はリビングサンドの回収に向かうが、それこそ蛇の罠?蛇の急襲は回避したようだが、軍事施設は蛇に飲み込まれた?

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010/06/30

成恵の世界 少年エース2010/8月号

 機族参謀達の見解は、地球は銀河系連盟やアバロンの求める始まりの星ではなく、星門で繋がった平行世界であるという物。

 一方、和人は機族達も自分たちにとっては異種族なのだと思い至るが、鈴ちゃんの無邪気な笑顔を見て、そんなことはないのだと思い直す。
 その直後に現れた機族の女王は、近い将来にある苦難を予言し、繋いだこの手を離さないでと和人にアドバイス。

 あまりにもタイミングの良すぎる女王の登場。まるで和人がそれに思い至るのを待っていたかのように。私たちはあなたを、人間を世界の全てを愛していると高らかに告げる女王は何を知り、何を和人に委ねたのか?全ての鍵は和人が握っている?

 どうやら単に温泉旅行に来ただけらしい埴輪仙女ことムラクモは、自分は「銀河系連合」の旗艦であり、第六基軸世界のアバロン艦隊とともにいくつもの平行世界を「蛇」の脅威から救ってきたが、長い戦いの中で、平穏な暮らしがしたいと考えてしまった心の隙を突かれ、その願いを「蛇」に叶えられて地球に飛ばされてきたと語る。

 「蛇」とは生命の守護者であると同時に生命の魂の敵。奴らは時に星門を通じて異文明同士を接触させることがある。その目的は文明の更なる進歩らしいが、たいていの場合、それは争いとなる。

 争いは「蛇」の意図するところではないらしいが、戦いの中でその文明が進歩するなら目的と合致するのも事実。それで両方とも滅びちゃったら本末転倒な気もするが。

 それもその文明の選択。それに干渉しないというスタンスっぽい。干渉「しない」のか「できない」のかは分からないが、ただ、傍観し、委ねるのみらしい。

 てとらの中のa.b.c.の姿は、成長した惑星緑日のトゥザク達にも見えるが…

 生きている砂が形作るのは、御柱の星船?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/30

成恵の世界 11巻

 おまっとさんでございました2年ぶりの新刊です!そして、成恵と和人の赤ちゃんが出来ました♪

成恵のビジョン
夢の卵
星の子と鈴
家族芸夢
逃亡戦争
円環神話
絆主間結節点(キズナ ステラ- ノード)

 今までも子供が出来たら大変ネタはあったけど、想像と実際は大違い。でも、てとらって余り手がかからないから今後の参考にはならないな。しつけは鈴ちゃんがしてくれたしな。

 「蛇」の力。それは因果を奪い取る物。平行世界を渡り、時空間を飛び越えるその力に飲まれたものは真実を失い、世界を見失う。そして、「蛇」と同質の物になってしまう。
 それに対抗できるのは愛と絆?和人は世界の秘密を解き明かせるのか?

・朝倉鈴のメトロポリたん技術館2
 膨大な設定資料。そして、数々のメカデザイン。惑星緑日編のために作られたそれはもう…ひぃぃぃぃ!
 機族参謀・村田と三波、感応力の設定が残るだけでもマシか。

・がんばれ!男のコ!11
 絆~丸尾サイド。男心は複雑です(--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Aチャンネル | Dororonえん魔くん メ~ラめら | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 | まりあ†ほりっく | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ゲーム | ゲーム FE新紋章の謎・ルナティック | ゲーム うみねこのなく頃に | ゲーム ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- | ゲーム ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- | ゲーム 魔法少女まどか☆マギカ オンライン | ココロ日記(BlogPet) | パソコン・インターネット | 成恵の世界 | 日記・コラム・つぶやき | 神のみぞ知るセカイ | 終了アニメ評価 | 終了・あ ARIA | 終了・あ RD 潜脳調査室 | 終了・あ あさっての方向。 | 終了・あ アニアニランド | 終了・あ 荒川アンダー ザ ブリッジ | 終了・あ 青い花 | 終了・い いちばんうしろの大魔王 | 終了・い いぬかみっ! | 終了・い 苺ましまろ | 終了・う うみねこのなく頃に(アニメ) | 終了・う うみものがたり | 終了・う ウィッチブレイド | 終了・え Angel Beats! | 終了・え H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND | 終了・え N・H・Kにようこそ! | 終了・え エル・カザド | 終了・え 永久アリス輪舞曲 | 終了・お おおかみかくし | 終了・お オオカミさんと七人の仲間たち | 終了・お 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 終了・お 奥さまは魔法少女 | 終了・お 桜蘭高校ホスト部 | 終了・お 狼と香辛料 | 終了・か CANAAN | 終了・か かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ | 終了・か かなめも | 終了・か かみちゅ! | 終了・か かんなぎ | 終了・か 仮面のメイドガイ | 終了・か 怪物王女 | 終了・か 神様家族 | 終了・か 陰からマモル! | 終了・が GUN×SWORD | 終了・が がくえんゆーとぴあ まなびストレート! | 終了・が ガンパレードオーケストラ | 終了・き Canvas2~虹色のスケッチ~ | 終了・き キスダム | 終了・き キミキス | 終了・き 今日の5の2 | 終了・き 狂乱家族日記 | 終了・ぎ Gift ~eternal rainbow~ | 終了・ぎ 銀盤カレイドスコープ | 終了・く CLANNAD -クラナド- | 終了・く くじびきアンバランス | 終了・く 紅 | 終了・く 鉄のラインバレル | 終了・く 黒執事 | 終了・く 黒神 The Animation | 終了・ぐ グレネーダー | 終了・け けいおん! | 終了・け ケロロ軍曹 | 終了・げ げんしけん | 終了・こ コードギアス 反逆のルルーシュ | 終了・さ ささめきこと | 終了・さ さよなら絶望先生 | 終了・さ 咲-Saki- | 終了・し シゴフミ | 終了・し シャングリ・ラ | 終了・し 侵略!イカ娘 | 終了・し 屍鬼 | 終了・し 灼眼のシャナ | 終了・し 真マジンガー 衝撃!Z編 on television | 終了・じ 地獄少女 | 終了・す School Days | 終了・す STAR DRIVER 輝きのタクト | 終了・す すもももももも ~地上最強のヨメ~ | 終了・す スクールランブル | 終了・す スケッチブック ~full color's~ | 終了・す スレイヤーズREVOLUTION | 終了・す 涼宮ハルヒの憂鬱 | 終了・せ Saint October | 終了・せ 世紀末オカルト学院 | 終了・せ 戦国BASARA | 終了・せ 戦場のヴァルキュリア | 終了・せ 瀬戸の花嫁 | 終了・せ 生徒会役員共 | 終了・せ 聖剣の刀鍛冶 | 終了・せ 閃光のナイトレイド | 終了・ぜ ゼロの使い魔 | 終了・ぜ ゼーガペイン | 終了・ぜ 絶対可憐チルドレン | 終了・そ そらのおとしもの | 終了・そ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | 終了・そ 宇宙をかける少女 | 終了・そ 宙のまにまに | 終了・だ DARKER THAN BLACK -黒の契約者- | 終了・だ ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド | 終了・て テガミバチ | 終了・て 鉄腕バーディー DECODE | 終了・で デュラララ!! | 終了・で 伝説の勇者の伝説 | 終了・と ToHeart2 | 終了・と true tears | 終了・と とある科学の超電磁砲 | 終了・と とある魔術の禁書目録 | 終了・と とらドラ! | 終了・と 図書館戦争 | 終了・ど ドルアーガの塔 | 終了・ど ドージンワーク | 終了・な ながされて藍蘭島 | 終了・に にゃんこい! | 終了・ぬ ぬらりひょんの孫 | 終了・ね ネギま! | 終了・ね 練馬大根ブラザーズ | 終了・は はなまる幼稚園 | 終了・は ハヤテのごとく! | 終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 終了・ば BAMBOO BLADE | 終了・ば バカとテストと召喚獣 | 終了・ば バクマン。 | 終了・ば 化物語 | 終了・ぱ PandoraHearts | 終了・ぱ ぱにぽにだっしゅ! | 終了・ぱ パンティ&ストッキングwithガーターベルト | 終了・ぱ パンプキン・シザーズ | 終了・ひ ひぐらしのなく頃に | 終了・ひ ひだまりスケッチ | 終了・ひ ひとひら | 終了・び Venus Versus Virus | 終了・ふ Fate/stay night | 終了・ぶ BLUE DROP ~天使達の戯曲~ | 終了・ぶ 武装錬金 | 終了・ぷ プリズム・アーク | 終了・ぷ プリンセスプリンセス | 終了・ぺ ぺとぺとさん | 終了・ぼ 忘却の旋律 | 終了・ま マリア様がみてる | 終了・ま 舞 乙HiME | 終了・ま 魔法少女まどか★マギカ | 終了・ま 魔法少女リリカルなのはStrikesS | 終了・ま 魔界戦記ディスガイア | 終了・み みつどもえ | 終了・み みなみけ | 終了・み 美鳥の日々 | 終了・む 無敵看板娘 | 終了・よ 吉永さん家のガーゴイル | 終了・ら らき☆すた | 終了・ら 落語天女おゆい | 終了・ろ ロザリオとバンパイア | 終了・ろ ローゼンメイデン | 終了・わ 我が家のお稲荷さま。 | 花咲くいろは | 逆境無頼カイジ