2010/12/22

侵略!イカ娘 第十二話

 ビーチバレー大会の優勝賞品の3Dテレビを手に入れるべく、イカ娘は栄子と共に大会に参加。

 触手を使えばほぼ無敵。順調に勝ち上がっていく。早苗を集中攻撃してボコボコにするのは酷いと思ったが、本人喜んでるしなぁ…むしろ自分で当たりに行ったのか?

 楊枝を飛ばしてくる偽イカ娘は強敵だったが、転んだ拍子に頭が脱げてしまったリタイア。

 渚は清美と組んでいたが、清美がイカ娘と仲良く話している姿を見て、罠だと考えてしまい逃亡。

 MITの3バカは触手封じの重い球をサーブできずに自滅。

 なんか試合放棄が多いな…

 決勝は悟郎達。ライフセイバーで鍛えているだけ会って互角の死闘を繰り広げるが、栄子に変装した千鶴のメテオアタックで決着。アレ喰らって死ななかっただけ凄いよ。

 念願の3Dテレビをゲットしたイカ娘。でも、エビが飛び出して見えても食べられません(--;;;

 突如、触手が動かなくなってしまったイカ娘。陸上生活に慣れすぎてしまったための退化?

 このままでは侵略もままならないと一旦海への戦略的撤退を考えるも、精神的侵略は済んでいると思い直す。海に帰ると言えばみんなは止めてくれると思っていたイカ娘だが、皆はここにいても治らないから海で治してこいとそれに同意。ショックを受けたイカ娘は本当に海に帰ってしまう。

 実は皆もイカ娘は寂しがり屋だからすぐに帰ってくると思っていた。なのにイカ娘は秋になっても冬になっても帰って来ず。

 触手が動かないと溺れるものと思ってたが…溺死してないと良いなぁ。

 そして、夏。イカ娘が遂に帰還。だが、触手は治らず、思い切ってショートカットになっていた上に語尾が「だわ」に変わっていた。

 手の使い方も上手くなり、すっかり人間と変わらないイカ娘を見て、タケルはこんなのイカ姉ちゃんじゃないと泣き始め。

 波打ち際で悩むイカ娘に、謎の少女(タコ娘?)があなたはひとりぼっちじゃないと話しかけてくる。励まされて多少は元気が出たイカ娘は栄子と海へ。

 触手がないと犬かきなのね。

 そこにMIT3バカの装置による渦潮が発生。海底に引きずり込まれそうになった栄子を救おうとしたイカ娘の必死な気持ちに呼応したのか、触手が再生。栄子を救い、更に逃げる3羽かを捕らえて土下座させる。

 すっかり調子を取り戻したイカ娘は、また調子が悪くなったら、栄子を海に放り込むでゲソ!と完全復活。

 結局、イカ能力を失った理由は分からずじまいだったけど、細かいことはいいじゃなイカ。結果オーライでゲソ!

・総評

 とにかく、イカ娘の一挙手一投足と言動が可愛くて面白かったでゲソ!ミニイカ娘も可愛かったし、傘の話でしんみりとアクセントもきいていたんじゃなイカ?

 周りのキャラも個性的で良かったし、~イカが流行語大賞に入った時点で侵略は成功と言えなイカ?

 スタッフの皆様お疲れ様でゲソ!第2期も期待していいんじゃなイカ?

ストーリー:3
キャラクター性:5
画:4
演出:4
音楽:5
総合的な評価:5
総合点:26

| | コメント (2) | トラックバック (12)

2010/12/15

侵略!イカ娘 第十一話

 栄子がもしかしてプレミアが付いているかも?と昔持っていた人形を発掘。しかし、その人形がアメリカンな感じの不気味人形。

 見つめられていたら眠れないでゲソと怯えたイカ娘は寝るときに外に向けておいたが、朝起きたらこっちを向いていて。

 誰に聞いても動かしていないと返答され、ますます怯えるイカ娘。挙げ句、次の朝には人形がおはようと喋ってパニックに。

 この人形には対になる恋人の人形が居て、朝晩向かい合って挨拶する仕掛けだったことが発覚。子供の頃、自分ではなく恋人の人形の方ばかり見ている人形に嫉妬した子供の頃の栄子が恋人人形を納屋に放り込んでいた事が分かり、一件落着かと思われたが…

 よく考えるとそんな遠くの物に反応するわけがないとか…やっぱり呪われていたのか?

 千鶴の身体能力から、彼女が宇宙人ではないかと考えたシンディー達。彼女の髪の毛と血液を採取して調べようとするが。

 透明になっても気配を察知され触れることさえ出来ず、ハエ型血液採取機は手刀で叩き落とされる始末。ホントに人間なのか分からなくなってきたな…

 為す術が無くなり、正攻法でファンなので髪一本くださいとお願いしたら、意外にもすんなりもらえて大喜びだったが、イカ娘のせいで宇宙人だと疑っていたことがばれて、宇宙人らしい虐殺を体験させられる羽目に。

 髪をくれと言われてあっさりあげちゃう辺りは天然のお姉さんなんだけどなぁ…

 イカ娘が山登りって、干からびてスルメになりそうだよなぁ…

 クマまではともかくキングコブラが出てくる山ってどんな危険地帯だよ!?

 文句を言いながらも山頂に辿り着き、その雄大な眺めに感動するイカ娘。でも、ケーブルカーで労せず山頂に辿り着く人々を見て、自分の足で登ってこないとここからの景色を眺める資格はないでゲソ!と。気持ちは分かる。てか、感動が全然違うから目くじら立てなくても大丈夫だよ。

| | コメント (2) | トラックバック (12)

2010/12/08

侵略!イカ娘 第十話

 外は雨。暇をもてあましたタケルにイカ娘はてるてる坊主の作り方を教わるが上手く作れない。

 タケルの宿題の絵のモデルになるが、なかなか仕上がらず、じっとしてるのに飽きたイカ娘は逆にタケルをモデルに絵を描くが上手く描けない。
 しかし、触手で描いてみたらなかなか上手いじゃなイカ!?

 でも、イカ娘の脳内イメージが反映するらしく、千鶴はなまはげ、栄子はロボ、渚は天使、早苗はゾンビ軍団に。タケルだけ普通なのは特に特徴がないかららしい。良いんだか悪いんだか。

 話は元に戻って。てるてる坊主姿のイカ娘、可愛いじゃなイカ。でも、御利益はなく雨は止まず。やっぱり首を吊らなきゃダメでゲソ?って、干しイカになっちゃうよ!?

 死を呼ぶ真っ赤なてるてる坊主。てるてる坊主は暗殺者!なんてのがあったなぁ…アレはトラウマだった(T-T)

 イカ娘に完全に嫌われている早苗。イカ娘に無下にされ続ける姿を哀れに思った栄子は、彼女にイカ娘断ちを提言。

 禁断症状を乗り越え、遂にイカ娘の方から挨拶をしてくれるようにまでなったが…

 早苗は既にイカ娘に殴られなきゃ満足出来ない体になっていた。もうダメだ…いや、今更わかりきっていた事だったかも知れない(--;;;

 清美に頼まれて野球の助っ人に。手で投げたり打ったりする分にはタダの素人だったが、触手を使ったら大活躍。人間の数倍のパワーがあるみたいだし。

 ホントに侵略に役に立たないトコばっかりに才能を発揮してるなぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (11)

2010/12/01

侵略!イカ娘 第九話

 タケル達のピンポンダッシュを見かけたイカ娘。家の人に迷惑じゃなイカ?と常識的に問いかけるが、侵略者が固いことを言うなと返されて。

 出来心で呼び鈴を押したらダッシュする前に通りかかった千鶴に見つかって、誤魔化している内に、その家の娘、清美と友達に。きっかけはアレだけど良い娘と友達になれてよかったじゃなイカ。

 次の日、清美を家に招待したイカ娘。しかし、千鶴に無断で招いたことに戦々恐々。千鶴はイカ娘に友達が出来たことを喜び、応援しようとするが、千鶴の気合いを込めた激励のアイコンタクトをイカ娘は死の宣告と認識。

 同じく喜んでいる栄子の笑顔を、これから死に逝く者への優しさ、外で遊ぼうとのタケルの誘いを逃がしてくれるのだと解釈したイカ娘だったが、そこにジュースを持った千鶴が。

 毒殺されると勘違いしたイカ娘は、せめて清美だけは逃がそうと、死んでも親友でゲソ!と炊きして家に帰した後、覚悟を決めて大の字に。

 どれだけ千鶴を恐れてるんだよ?千鶴の激励の仕方がおかしいのはというか、どう見ても殺意の視線だったのは確かだが。でも、そのおかげで清美との友情を急速に深められたんだから結果おーらいじゃなイカ?

 栄子に自分は使わないからと口紅をもらったイカ娘。自分では上手く塗れなかったが、千鶴に塗ってもらってお化粧に目覚めたらしい。

 早苗はイカ娘の口紅を追ってどこまで行ってんだよ?イースター島?しかも、口紅じゃなく印鑑だし(--;

 今日の客層はガングロだったりビジュアル系だったり舞妓さんだったりとなんかおかしいが、気にしたら負けか?

 男を落とすメイクを侵略と勘違いしたイカ娘。悟郎に侵略者らしいメイクをしろと言われ、悪の女幹部に?と思ったら、原住民の呪術師系のメイクに。しかも、油性で落ちないとか。

 メイク大会は女性陣を抑えてタケルが優勝。

 地球の温暖化は人間による環境破壊が原因でゲソ!と珍しく正論をのたまうイカ娘。実際は暑くて愚痴っているだけなのだが、渚はそれを聞いて侵略宣言なのだと認識。恐怖を新たに。

 シンディーVS早苗のイカ娘争奪戦。イカ娘に触手で緊縛された上に殴られてぬるぬるした物をぶっかけられる…早苗が変態レベルを更にアップ。でも、最後はイカ娘に二人揃って海に投げ込まれる羽目に。

 シンディーの研究所の三バカ再登場。自称してるし。教養18で知力3ってこういうのを言うんだな…

 侵略者の威厳が宿る弾に興味を覚えたイカ娘。でも、撃たれるのは怖いし信用できないしで、スイカを試し撃ちしてみたらスイカが消滅。更に海の家まで消滅。

 当然、千鶴の逆鱗に触れ、三バカはすぐに元に戻すと土下座。渚は真に恐ろしいのはイカ娘ではなく千鶴なのだと気付くが…侵略者から地上を守る正義の味方とは認識されないのねやっぱり(--;

 ところで、これ、消滅したんじゃなくて、最初に言ってた透明になる弾なんじゃないの?

 てか、イカ娘が壊したところごと消滅したら、もう弁償はチャラじゃなイカ?

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2010/11/23

侵略!イカ娘 第八話

 元気がないイカ娘。かき氷と一緒に触手が削れて異物混入。イカかき氷はどうかと思うが一応食べられるんじゃなイカ?…無理か(--;

 夏バテだと思った栄子達は夏バテの治療法を試すがむしろ悪化。てか普通に悪化する無茶振りを。

 イカ娘はゲソニン何とか病らしい。エビが死ぬほど食べたくなるが、エビを食べると悪化し、食べたくても食べられないのでそのストレスで衰弱していくらしい。

 症状だけ聞くと麻薬中毒患者の禁断症状みたいだな。

 せめてエビっぽい物を。と言われて栄子が用意した物は…断じて納得スルメイカ!

 エビコスプレの早苗の犠牲でエビ中毒は克服したみたいだけど、普段の状態で十分エビ依存症か(--;

 砂で作ったお城。イカ娘の芸術は人間には理解不能。

 ユウタにバカにされたイカ娘は新たな能力に覚醒。頭のイカひれがピコピコ動くように。しかも、結構強力。でも、射程距離が短すぎて、抱きついてきた早苗を振り払うのと頭の蚊を叩くくらいしか使い道無し?

 話がお城に戻って。ユウタの父は造形師。立派な砂の城を建立するが、イカ娘の動く触手城に敗北。イカ娘はイカひれのピコピコで操っていると主張していたが、実は触手内蔵。勝ち誇っていたイカ娘だが、触手を抜いたら城が崩れるため、そこから移動不能に。

…結局、ピコピコの使い道は不明のままか。

 イカだけあって濡れても気にしないイカ娘。当然傘の存在を知らず、必要なかったが、傘の開く動作に感動。ビニール傘をもらってイカ一号と命名。

 ひらひらが自分に似ていると親近感を抱き、共に侵略を誓うイカ娘。バリアーとしての性能は実証済みなので、攻撃方法を模索し、雨水による散弾攻撃を編み出し、マーク2に。

 その後も改良型エクセリシオール、ハイベリオンとパワーアップしていくが、行き着いた先が空き缶回しの大道芸に。イカ娘も方向性が間違っていたことに気付き、膝を落とすがその一蹴の隙にエイヤシアトラヨクトル?は風に飛ばされて、トラックに轢かれて大破。

 相棒の死に涙するイカ娘に傘を差しだした栄子。相合い傘で帰宅。何となくいい話に?

 EDで壊れた傘を差しているイカ娘が泣ける。

| | コメント (0) | トラックバック (13)

2010/11/17

侵略!イカ娘 第七話

 歓迎会だと誘われて相沢家に招かれた渚。しかし、そこにイカ娘も居て警戒。何かを企んでいるのだと思い、徹夜で見張ることに。

 そしたらイカ娘が夜中に起き出した。夢遊病?とか思ったけど、どうやらゲームをしたかったらしい。

 渚は自分だけがイカ娘を恐れていることに思い至るが、これはイカ娘が皆を油断させる作戦中なのだと考えた挙げ句、油断していない自分は邪魔者として真っ先に消されるんじゃなイカ?との結論に。

 消されないためにイカ娘と普通に接することにした渚。しかし、イカ娘は自分を怖がってくれる唯一の人間が居なくなったと思って走り去る。

 栄子に怖がられるより仲良く遊べる方がいいじゃなイカと諭されたイカ娘は渚と友情の握手をしようとするが恐怖に耐えきれず今度は渚が逃亡。一体どうすれば良いんでゲソ!?

 突然、女王と呼べと言い出したイカ娘。タケルは遊びだと思ってそれに同意。千鶴の隠し撮り写真の件で脅してライフセイバーも配下に。研究所へ行くとの条件でシンディーも下僕して絶好調だったが、栄子に阻止される。

 対等な人間が居なくなるとお前はひとりぼっちになるぞ!と。王の力はお前を孤独にするってことですか?

 約束通り、シンディーの研究所に。意外に立派な頑丈そうなのが出てきたと思ったら、そこは宇宙人に憧れる残念な天才の巣窟だった。まともな研究機関にいればノーベル賞取り放題の発明品は、本来の目的と違うので日の目を見ることはなさそう。

 偽イカ娘をナンパから助けた栄子。そのまま、海の家で働いてもらうことに。偽イカ娘のかぶり物をしなくても十分人気者に。

 しかし、彼女の父曰く、かぶり物は、対人恐怖症の娘のためにしているのだとか。

 イカ娘はトレードされて隣の浜に。入り口に立っていると言われ、何もしなくて良いなららくじゃなイカと初めは喜んでいたが、すぐに飽きて。

 手伝おうとしたら、看板娘は看板らしくただ立ってろと怒られる始末。

 しかし、ショーを任されて、ドラマーの才能を発揮。侵略以外の自分の才能が怖いでゲソ。

 俺の方がイカ娘を上手く使えるんだと誇る隣の浜のオーナー。偽イカ娘も対人恐怖症が多少は薄れたらしいし、このままの方がいいんじゃなイカ?

| | コメント (2) | トラックバック (12)

2010/11/10

侵略!イカ娘 第六話

 喜怒哀楽を一つの表情で表現する女、能面ライダーのヒーローショー。ずいぶん渋いというかシュールというか…

 こんな幼稚な物を、とバカにしていたイカ娘だったが、敵がイカ魔人と知って、イカ魔人の応援を開始。子供達もイカ娘に乗ってイカ魔人を応援しだして、ヒーローショーの役者側は大困惑。ま、そりゃそうだろうな。イカ娘のことを知らないなんてリサーチが足りないんじゃなイカ?

 役者達が一旦休憩してどうするか話し合っている間にイカ娘がイカ魔人の着ぐるみを奪取。勝手にショーを再開。それに慌てて応戦する能面ライダー。なんか、ショーじゃなくてガチンコバトルになりつつあるような…

 そこに謎の能面ライダー、般若が乱入してイカ娘を拘束。能面ライダーがとどめを刺して事なきを得るが…一応、イカ娘は声で千鶴だと気付いたみたいだけど。

 テレビの能面ライダーに般若なんて当然出てきませんでした。

 高校の数学どころか東大入試問題の数学さえ一瞬で答えを出すイカ娘。数学に於いては人類を凌駕する天才であることが判明。

 日本語は自由に操ってるし、テレビゲームにもすぐ順応した適応力は、千鶴さえも認めざるを得ない。

 天才と言われて浮かれたイカ娘は、それをアピールして自慢しつつ、侵略に生かせなイカ?と考えるが、数学は日常生活では使わないと切り捨てられて挫折。

 イカ娘の計算力の秘密、イカ式万能公式はイカ語?で書かれていて人類には理解出来ない代物だったり。ま、お約束か。

 高波で溺れて嵐山に助けられた渚。嵐山に一目惚れ?

 嵐山が海を守る者だと名乗ったせいで、渚は嵐山こそがイカ娘による侵略の最終防衛ラインだと考える。

 かたやイカ娘は、嵐山から自分のドジッ振りを伝えられて、渚から恐れられなくなることを危惧し、嵐山の口を封じようとするが、そのやりとりをイカ娘が嵐山を洗脳しようとしてるのだと思い込んだ渚が嵐山さんは私が守る発言。

 かくして、栄子の脳内には嵐山を中心とした恋愛相関図が完成。全部一方通行で辺が閉じてさえいないけどな。更にややこしくなるから早苗は入ってくるなと。

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2010/11/03

侵略!イカ娘 第五話

 宇宙人を探し求めるシンディー。イカ娘を宇宙人だと思い込む彼女に、自分は海で生まれ、地上を侵略に来たのだと反論するが、逆に論破されて始末。

 あなた自身が海で生まれたとしても、あなたの祖先が宇宙からやってきてイカと人間に姿を模して住み着いたのかも知れない…確かにそれはありうるかも知れない。
 いや、この知能じゃ宇宙船を作るのは無理か。知能が退化しているとか?

 すっかりその気になって、イカ娘改めイカ星人を自称するが、海の家での待遇は変わらず、エビカレーの誘惑に負けてイカ娘に復帰。

 洗脳が甘かったか。って…

 学校にやってきたイカ娘。軍事訓練施設と勘違いした上に、校長を拘束し、制圧宣言。この軍事力を利用して世界征服に乗り出そうと考える。

 世界征服後のビジョンは特に考えてなかったらしい。とりあえずエビ食べ放題。

 校長がエビアレルギーでエビが食べられないと聞いて、お前は何を楽しみに生きているんでゲソ!と無理矢理エビを食べさせようとするのは立派な捕虜虐待だよ?

 栄子の乱入で何とか事態収拾に。

 ミニイカ娘ってイカ娘の妹か何かだと。

 ほのぼのストーリーが展開するが、ミニイカ娘の寿命は人間より長かったって、微妙に台無し気味?そして夢オチ。ずいぶんと長い夢だったんだな(--;

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2010/10/27

侵略!イカ娘 第四話

 財布を拾って謝礼に1万円をもらったイカ娘。臨時収入で買い物に行くことに。

 付き添いの渚はイカ娘が侵略のために地上の機械や書物を得ようとしているのだと考え、阻止しようとする。結局、イカ娘が買ったのは大好物のエビ。伊勢エビとかじゃなく冷凍エビなのは、伊勢エビを見たこと無いのか、それとも質より量を取ったのか。

 生じゃなくてゆでて食べるのか。冷凍だしな。

 千鶴におあずけの後、散々「よし」のふぇんとをかけられて、ようやく食べられたと思ったら、その一万円を修理費用に回したら、バイト期間が大幅に短縮できたのにと言われて…酷い(T-T)

 イカ娘宛の荷物の中にエビの格好をした早苗が。好きの意味が違ぇ!ま、スルーで。

 夜はみんな家に帰ってしまうので、イカ娘は海の家で一人きりに。この期に侵略…かと思ったら、侵略活動は午後5時で閉店らしい。ずいぶん健康的だな。

 夜のお供のテレビが壊れてしまい、暇をもてあます。お腹がすいても、冷蔵庫は鎖で封印されてるし。仕方がないので醤油差しとかで侵略ごっこ。

 テレビは千鶴がコンセント抜いていた訳じゃなく、ホントに壊れていたのか。

 隣の浜に遊びに行ったら、イカ娘が大人気。それどころか偽イカ娘出現。なぜ、かぶり物?と問えば、帽子とかつらじゃコスプレになってしまうからとか。どんなこだわりだ?

 イカ娘のレンタルを賭けて勝負をすることに。プロポーションは偽イカ娘の圧勝だが、ドジ娘ッぷりは偽イカ娘の方が酷い?

 素顔は美人だし…そのまま看板娘やってた方が良いんじゃないのか?

 オーナーが変なのが一番の問題か(--;

 

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2010/10/20

侵略!イカ娘 第三話

 幽霊なんて怖くないどころか、その存在自体を信じていないイカ娘。みんなで肝試しに行くが、彼女にとって怖いのは幽霊ではなく、迷子になって海に帰れないことだった。

 はぐれてしまったイカ娘はみんなが見つけやすいようにと、ホタルイカの力を使って発光。だが、それがみんなには幽霊に見えて。

 イカの力を使えるのか。でも、有効そうな能力が思いつかないな。ダイオウイカの能力で巨大化とかか?

 それを見かねた幽霊がイカ娘を道案内。良い幽霊じゃなイカ。ただ単に五月蠅かったから追っ払いたかっただけのかも知れないけど。

 身長の数倍の深さの所でも足が着くって、触手は手なのか足なのか。

 触手を駆使したイカ泳法。触手を使わずに手足で泳げと突っ込まれるが、イカ娘にそれは理不尽じゃね?案の定溺れるし。

 浮き輪のシャチを本物と思い込んで恐れるイカ娘。人間が乗っているのを見て、完全に調教しているのだと考えて、恐るべし人類と戦慄。

 浜に上がって、ここまでは追って来られまい!と勝ち誇った刹那、浮き輪で遊びたがっているのだと勘違いしたたけるに運んでこられて気絶。

 海の家にバイトの後輩、渚が。イカ娘の正体を知って恐れおののく様を見て、イカ娘はようやく侵略者扱いしてくれる人間が居たと大喜び。

 千鶴達はイカ娘がそんなたいそうな物じゃないことをイカ釣りで証明しようとするが、渚はそんなことでは警戒を解かず。なかなか楽しいリアクションをしてくれそうじゃなイカ?

| | コメント (0) | トラックバック (7)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Aチャンネル | Dororonえん魔くん メ~ラめら | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 | まりあ†ほりっく | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ゲーム | ゲーム FE新紋章の謎・ルナティック | ゲーム うみねこのなく頃に | ゲーム ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- | ゲーム ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- | ゲーム 魔法少女まどか☆マギカ オンライン | ココロ日記(BlogPet) | パソコン・インターネット | 成恵の世界 | 日記・コラム・つぶやき | 神のみぞ知るセカイ | 終了アニメ評価 | 終了・あ ARIA | 終了・あ RD 潜脳調査室 | 終了・あ あさっての方向。 | 終了・あ アニアニランド | 終了・あ 荒川アンダー ザ ブリッジ | 終了・あ 青い花 | 終了・い いちばんうしろの大魔王 | 終了・い いぬかみっ! | 終了・い 苺ましまろ | 終了・う うみねこのなく頃に(アニメ) | 終了・う うみものがたり | 終了・う ウィッチブレイド | 終了・え Angel Beats! | 終了・え H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND | 終了・え N・H・Kにようこそ! | 終了・え エル・カザド | 終了・え 永久アリス輪舞曲 | 終了・お おおかみかくし | 終了・お オオカミさんと七人の仲間たち | 終了・お 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 終了・お 奥さまは魔法少女 | 終了・お 桜蘭高校ホスト部 | 終了・お 狼と香辛料 | 終了・か CANAAN | 終了・か かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ | 終了・か かなめも | 終了・か かみちゅ! | 終了・か かんなぎ | 終了・か 仮面のメイドガイ | 終了・か 怪物王女 | 終了・か 神様家族 | 終了・か 陰からマモル! | 終了・が GUN×SWORD | 終了・が がくえんゆーとぴあ まなびストレート! | 終了・が ガンパレードオーケストラ | 終了・き Canvas2~虹色のスケッチ~ | 終了・き キスダム | 終了・き キミキス | 終了・き 今日の5の2 | 終了・き 狂乱家族日記 | 終了・ぎ Gift ~eternal rainbow~ | 終了・ぎ 銀盤カレイドスコープ | 終了・く CLANNAD -クラナド- | 終了・く くじびきアンバランス | 終了・く 紅 | 終了・く 鉄のラインバレル | 終了・く 黒執事 | 終了・く 黒神 The Animation | 終了・ぐ グレネーダー | 終了・け けいおん! | 終了・け ケロロ軍曹 | 終了・げ げんしけん | 終了・こ コードギアス 反逆のルルーシュ | 終了・さ ささめきこと | 終了・さ さよなら絶望先生 | 終了・さ 咲-Saki- | 終了・し シゴフミ | 終了・し シャングリ・ラ | 終了・し 侵略!イカ娘 | 終了・し 屍鬼 | 終了・し 灼眼のシャナ | 終了・し 真マジンガー 衝撃!Z編 on television | 終了・じ 地獄少女 | 終了・す School Days | 終了・す STAR DRIVER 輝きのタクト | 終了・す すもももももも ~地上最強のヨメ~ | 終了・す スクールランブル | 終了・す スケッチブック ~full color's~ | 終了・す スレイヤーズREVOLUTION | 終了・す 涼宮ハルヒの憂鬱 | 終了・せ Saint October | 終了・せ 世紀末オカルト学院 | 終了・せ 戦国BASARA | 終了・せ 戦場のヴァルキュリア | 終了・せ 瀬戸の花嫁 | 終了・せ 生徒会役員共 | 終了・せ 聖剣の刀鍛冶 | 終了・せ 閃光のナイトレイド | 終了・ぜ ゼロの使い魔 | 終了・ぜ ゼーガペイン | 終了・ぜ 絶対可憐チルドレン | 終了・そ そらのおとしもの | 終了・そ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | 終了・そ 宇宙をかける少女 | 終了・そ 宙のまにまに | 終了・だ DARKER THAN BLACK -黒の契約者- | 終了・だ ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド | 終了・て テガミバチ | 終了・て 鉄腕バーディー DECODE | 終了・で デュラララ!! | 終了・で 伝説の勇者の伝説 | 終了・と ToHeart2 | 終了・と true tears | 終了・と とある科学の超電磁砲 | 終了・と とある魔術の禁書目録 | 終了・と とらドラ! | 終了・と 図書館戦争 | 終了・ど ドルアーガの塔 | 終了・ど ドージンワーク | 終了・な ながされて藍蘭島 | 終了・に にゃんこい! | 終了・ぬ ぬらりひょんの孫 | 終了・ね ネギま! | 終了・ね 練馬大根ブラザーズ | 終了・は はなまる幼稚園 | 終了・は ハヤテのごとく! | 終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 終了・ば BAMBOO BLADE | 終了・ば バカとテストと召喚獣 | 終了・ば バクマン。 | 終了・ば 化物語 | 終了・ぱ PandoraHearts | 終了・ぱ ぱにぽにだっしゅ! | 終了・ぱ パンティ&ストッキングwithガーターベルト | 終了・ぱ パンプキン・シザーズ | 終了・ひ ひぐらしのなく頃に | 終了・ひ ひだまりスケッチ | 終了・ひ ひとひら | 終了・び Venus Versus Virus | 終了・ふ Fate/stay night | 終了・ぶ BLUE DROP ~天使達の戯曲~ | 終了・ぶ 武装錬金 | 終了・ぷ プリズム・アーク | 終了・ぷ プリンセスプリンセス | 終了・ぺ ぺとぺとさん | 終了・ぼ 忘却の旋律 | 終了・ま マリア様がみてる | 終了・ま 舞 乙HiME | 終了・ま 魔法少女まどか★マギカ | 終了・ま 魔法少女リリカルなのはStrikesS | 終了・ま 魔界戦記ディスガイア | 終了・み みつどもえ | 終了・み みなみけ | 終了・み 美鳥の日々 | 終了・む 無敵看板娘 | 終了・よ 吉永さん家のガーゴイル | 終了・ら らき☆すた | 終了・ら 落語天女おゆい | 終了・ろ ロザリオとバンパイア | 終了・ろ ローゼンメイデン | 終了・わ 我が家のお稲荷さま。 | 花咲くいろは | 逆境無頼カイジ