2010/09/04

伝説の勇者の伝説 第十話

 暴走したライナの攻撃の矛先はフェリスへ。しかし、フェリスはライナレポートを引き合いに出し、お前のような臆病な怠け者に私が殺せるわけがないと挑発のような説得を。

 お前は一番の茶飲み友達だから、また一緒に団子を食べよう。そして団子の敵のあいつを倒そう…フェリスにとって最大の友情の証か?

 クラウがノアに懐かれて困っているとは意外な展開。しかし、なんで襲われたノアの声が聞こえたんだ?愛の力?それとも誰かの仕業?ミランの自作自演なのか?

 ノアをひんむいてどうする気だったんだろう?陵辱して惨殺して反ローランドを加速しようとしたのか?それとも、クラウを挑発するため?

 話はライナ達に戻って、アルファスティグマの少年の話に。ライナのトラウマえぐりまくり?

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2010/08/28

伝説の勇者の伝説 第九話

 いつものようにイリスがシオンからの手紙を配達。エリス家にとって「寝かしつける」とは絞め落とすことらしい。

 イリスが手紙を無くしてしまったため、前回放置してきた遺物を取りに行けと言っているのだろうと解釈して戻ってみたら、遺物は既に遺跡で会った兄妹に回収されていた。

 しかも、この兄妹は遺物の使い方を熟知しており、他の遺物も合わせてライナとフェリスを圧倒。彼らによってはアルファスティグマも収集対象らしく、手慣れた手順でライナのアルファスティグマを暴走させ、余裕綽々で収拾開始…してみたら。

 ライナの中の何かにとってはアルファスティグマは能力の一端でしかないらしい。魔法無力化の遺物すらそれを持った腕ごと消滅させるとか次元が違いすぎ。なに、このチート(--;

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010/08/21

伝説の勇者の伝説 第七、八話

 ミルク率いる忌破り部隊がライナと接触。ライナが自分のことを覚えて無くて、ミルクは大ショック。

 ミルクが自分の職務を忠実に遂行すべく(あと、ライナに罪を犯させないため?)独断で行動しているのかと思ってたら、ミルク本人はシオンの命で動いていると主張。

 王が正式に他国に派遣したら問題だから、表向きそういうことにしてあるってことか?

 エスタブールの反乱。それはミランが反乱分子を一掃すべく仕込んだ自作自演。
そんなのに乗って反乱を起こしちゃう方が愚か、というのも流石に可哀想だが、一番の被害者はそれに祭り上げられちゃった姫様で。

 それでまだ、姫に絶対の忠誠を誓っているなら救いはあるけど、初めから利用する気だったって…ホントに救いがねぇ(T-T)

 ミランとクラウの対立が決定的に。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2010/08/07

伝説の勇者の伝説 第六話

 クラウの制止を振り切り、シオンはミランとともにミルファ皇国へ。

 シオンの目的はトアレの品定め兼ライナ達の様子見?

 ミランの目的は反国王派と繋がっているミルファ貴族の皆殺し。他国の貴族をそんなに殺しまくったら公には出来ずとも外交的に大問題じゃないのか?
 ミランの仕業と分からなくてもシオン来訪中に貴族の大量虐殺が起こったってだけで状況証拠としては十分すぎるし。
 いや、むしろ敵対したらタダじゃ済まないという示威行為か?

 しかし、ミランはそれだけに留まらず、ミルファがまともに統治されたら、後々シオンの世界制覇に支障を来す、とトアレの暗殺を実行しようと。

 そこでライナ達と鉢合わせ、トアレの護衛と勘違いする辺り、案外抜けているのか?シオンの学生時代の交友とかアルファスティグマ辺りで気付いても良さそうな物だが…それともシオンの過去って秘匿されているの?

 ライナ達はシオン直属の隠密部隊みたいな物だから、徹底的に情報抹消してるのかもな。アルファスティグマ持ちなんてそれだけで情報統制かかってたんだろうから、その数少ない記録を抹消するなんて造作もないことかも知れない。

 ミランがウザイほどキラキラさせていた指輪は勇者の遺物らしい。かつて、影を操るその指輪をした暗殺者を倒した勇者の子孫がその指輪で暗殺者をしているのは皮肉だな…と思ったけど、ミランは養子なのか。

 ミランとライナ達が戦ったことを知ったシオン。ミランが暴走したときに対する切り札…とは考えず、結果的に自分がライナ達に刺客を送ったことになるのではないかと思い悩む。
 そんなはずはない、とそれを認められない辺り心の弱さが垣間見えた?

| | コメント (1) | トラックバック (8)

2010/07/31

伝説の勇者の伝説 第五話

 時間軸は現在に戻って…るんだろうか?あのゴーレムは結局放置なのか?それともまだ先の話?

 武装したままの図書館入館を拒否されたライナ達。当然ちゃ当然だ。だが、チンピラに絡まれている幼女を助けたら、その兄がこの国の皇帝の孫だった。

 といっても、この国の皇太子が好色で、手当たり次第に手をつけた無数の落とし種の一人にすぎず、平民の子はあくまで平民で全て施設に集められて生活しているらしい。

 皇帝の血筋の中ではこいつが一番まともらしく、国民は彼に皇位を継いで欲しいらしい。なんとなくシオンと重なるが、シオンは別に望まれていたわけでもなく自力でか。

 一方、シオンの秘書が惨殺される事件が発生。ルシルは首謀者皆殺しを提案するが、シオンは、それを了承したら私を殺すのだろう?と答える。ことあるごとに王の資質を試されるサラリーマン王は辛いな。

 ミランはシオンに大陸制覇の野望を語り、自分が闇を担うと提言。闇なら既にルシルが…いや、ルシルは使いづらいどころかむしろ、シオンが光を担わされている立場だから、ミランの方が使いやすいか。でも、ミランもシオンを利用しようという魂胆が見え見え。どっちがどっちを上手く操れるのか。
…結局、ルシルが総取りだが。

 イリスがシオンのメッセンジャーとしてライナの所へ。姉には大量の団子を持参。この娘も体術が並じゃねぇ。格闘家タイプ?

 シオンも外交でこの国に来るらしい。合流が早いなぁ。ま、一時合流なんだろうけど。

| | コメント (3) | トラックバック (4)

2010/07/24

伝説の勇者の伝説 第四話

 投獄されたライナは暇に飽かして本を読みあさり、論文を作成。

 しかし、待遇が良いんだか悪いんだかよく分からないな。暗い独房にゴムのような干し肉と薄いスープは定番だけど、看守はいい人で、虐待は無いどころか、世間話に応じてくれる上に本も借りてきてくれる。

 普通ここに入れられると2週間くらいで発狂して自害するらしいけど、むしろこの環境でどうしたらそうなるんだよ?ライナの精神力が異常なだけで、普通の人間には耐えられないような環境なんだけど、規制かなんかでカットされているのか?

 看守が優しいのは、そんな環境に放り込まれた囚人を哀れに思ってなんだろうけど。あまりいい人だと死亡フラグに見えるよ?妻と生まれたばかりの娘付きで倍率ドン!更に倍!!…杞憂に終わって良かった。

 それはそれとして図書館の本はちゃんと返しましょう

 ライナが投獄されていた間にシオンは王になっていた。フェリスの兄が質問して満足する答えを返したのがシオンだけで、後は皆殺しになったのか?

 この国の真の支配者はフェリスの兄なんだな。仕えるべき主を求めていると言いつつ、気に入らなければ殺してすげ替えるとか。政治には興味がないのでめんどくさいことは全て丸投げで傀儡政権って訳ではないっぽいけど。神気取りか?

 ライナのレポート、昼寝王国の作り方とは、超兵器を抑止力にして戦争をなくすという物。それ、どこぞのアニメノチカラ2作目でもやって挫折したよね。アレはデモンストレーションしようとしたからであって、既に伝説として威力を実証済みの伝説の勇者の遺物だったら、その必要もないからOK?

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2010/07/17

伝説の勇者の伝説 第三話

 魔法騎士団の強襲を受けたライナ達。部隊はあっという間に壊滅し、ライナ、キファ、シオンは捕らわれる。

 そりゃま、学徒出陣と騎士団じゃこうなるのも当然だわな。しかし、騎士団のターンもここまでだった。シオンを痛めつけ、キファを陵辱しようとしたところでライナがぶち切れて何かに覚醒して全滅させられるとか、お前ら本当に精鋭部隊なのか?という体たらくを。
…精鋭とは言ってなかったかも?

 アルファスティグマを舐めすぎってか、目隠し位しておけよ。それじゃシオンやキファを暴行する光景を見せて楽しむことが出来ないってか?元々、そんなお楽しみをする理由すらなかったが。

 なんか伝説みたいだけど、俺たちにかかればただの雑魚。調子のってんなよバーカとか言うつもりが自分たちがそうなったってオチか。

 魔法が効かないと分かっているくせに、いくらパニックになったとはいえ魔法使うなよ。直接殴って昏倒させた方が良いのは始めに捕らえたときに実践済みだろうに。

 アルファスティグマは破壊神みたいなものなのか?神であり悪魔であり勇者であり魔王であり…詰まるところバケモノらしい。

 なんか、計ったようなタイミングで援軍到着。黒幕も詰めが甘いなぁ。ここでシオンにとどめを刺しておけばいい物を。いや、援軍送ったのはフェリスの兄か。シオンが生き残ったかどうかを確認したかっただけだからこそこのタイミングなのか。

 ライナが抵抗しない理由はめんどくさいからだけなの?人質を取られたりしているわけでもないみたいだし。てか、人質なんてとっくに殺したなんて言う連中に従っても意味がないし。

 国王はアルファスティグマを確保しておきたいらしい。でも、投獄の代わりに何でも一つ願いを叶えてやるって、何その破格の条件?ライナが抵抗しないのも、何かの交換条件が実行されているからか。

 キファに妹が既に殺されていることを告げ、仲間達が無駄死にだったと語る。わざと嫌われようとしているのだと思っていたが、その場でキファを解放して自分が投獄されたら、それを気付かれて何の意味も無くね?

 人質をあっさり殺す連中ならキファもこの後殺しかねないと思うが。ただでさえ、もはや何の利用価値もない他国のスパイだし。
 ライナに暴れられても困るから大丈夫か。

 やる気のあるヤツが戦争を起こす。なら、ずっと寝ていれば平和だってのがライナの主張。まぁ、言ってることは分からないでもないが、やってることが極端すぎるよなぁ…

| | コメント (6) | トラックバック (9)

2010/07/09

伝説の勇者の伝説 第二話

 シオンは母が平民であるという理由で他の貴族から虐げられてきた。という境遇は分かったが、なんか話に入り込めないのはどうしてなんだろう?

 シオンの言動を見ているとその境遇故に革命を起こそうとしているというより、それを革命の大義名分にしているように見えるんだが…

 とりあえず、子犬を虐殺するような外道はその10倍以上の苦痛の果てに消え去ればいいと思うよ。

 フェリスは適当なことを言って団子の詰め合わせをせしめているだけなのかと思ったら、やることはちゃんとやっていた。
 ちゃんとやらなかったら兄に殺されるからか。

 特殊学校でシオンはライナのアルファスティグマ目当てでチームを組むが、そこに戦争が勃発。裏で手を回して安全地帯に派遣されるはずが、刺客の待つ死地へ送り込まれてしまうらしい。

 スパイってキファなのか?

 シオンとライナ以外はみんな殺されちゃうとか?

| | コメント (0) | トラックバック (11)

2010/07/02

伝説の勇者の伝説 第一話

 かつて世界を蹂躙した魔王とそれを討ち滅ぼした勇者。それはもはや伝説となり、実在したかどうかすら定かではないが、魔王を倒すほどの力を持った者の遺物があったならそれはさぞかし凄い物に違いない。

 というわけで、伝説の勇者の遺物を探しているらしい。アルファスティグマとか斬鉄剣?とか既に十分凄い物を持っている気がするが、それも遺物なの?それとも、勇者の遺物はこの程度ではなくもっと凄い物なの?

 クーデターによって、暴君を排除したものの、いまだはびこる腐敗貴族を一掃して理想の国を作るためには、まだまだ力が足りないと。

 で、遺跡から巨大ゴーレムが出現。破壊光線で山が削れ、荒野がクレーターに。勇者の遺物にしてはずいぶんと物騒だな。むしろ、勇者が封印していたモンスターじゃないのか?それとも、これはただのガーディアン?
 勇者に関係しているなら広い意味で「勇者の遺物」でいいのか。

 別に自分たちは勇者でも正義の味方でもないので、手に負えなかったらさっさと逃げるってか。

 場面転換がめまぐるしくて、個々の状況がイマイチ把握できないけど、初回は全体を軽く見渡して、個々の話は次回以降?

| | コメント (1) | トラックバック (13)

その他のカテゴリー

Aチャンネル | Dororonえん魔くん メ~ラめら | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 | まりあ†ほりっく | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ゲーム | ゲーム FE新紋章の謎・ルナティック | ゲーム うみねこのなく頃に | ゲーム ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- | ゲーム ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- | ゲーム 魔法少女まどか☆マギカ オンライン | ココロ日記(BlogPet) | パソコン・インターネット | 成恵の世界 | 日記・コラム・つぶやき | 神のみぞ知るセカイ | 終了アニメ評価 | 終了・あ ARIA | 終了・あ RD 潜脳調査室 | 終了・あ あさっての方向。 | 終了・あ アニアニランド | 終了・あ 荒川アンダー ザ ブリッジ | 終了・あ 青い花 | 終了・い いちばんうしろの大魔王 | 終了・い いぬかみっ! | 終了・い 苺ましまろ | 終了・う うみねこのなく頃に(アニメ) | 終了・う うみものがたり | 終了・う ウィッチブレイド | 終了・え Angel Beats! | 終了・え H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND | 終了・え N・H・Kにようこそ! | 終了・え エル・カザド | 終了・え 永久アリス輪舞曲 | 終了・お おおかみかくし | 終了・お オオカミさんと七人の仲間たち | 終了・お 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 終了・お 奥さまは魔法少女 | 終了・お 桜蘭高校ホスト部 | 終了・お 狼と香辛料 | 終了・か CANAAN | 終了・か かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ | 終了・か かなめも | 終了・か かみちゅ! | 終了・か かんなぎ | 終了・か 仮面のメイドガイ | 終了・か 怪物王女 | 終了・か 神様家族 | 終了・か 陰からマモル! | 終了・が GUN×SWORD | 終了・が がくえんゆーとぴあ まなびストレート! | 終了・が ガンパレードオーケストラ | 終了・き Canvas2~虹色のスケッチ~ | 終了・き キスダム | 終了・き キミキス | 終了・き 今日の5の2 | 終了・き 狂乱家族日記 | 終了・ぎ Gift ~eternal rainbow~ | 終了・ぎ 銀盤カレイドスコープ | 終了・く CLANNAD -クラナド- | 終了・く くじびきアンバランス | 終了・く 紅 | 終了・く 鉄のラインバレル | 終了・く 黒執事 | 終了・く 黒神 The Animation | 終了・ぐ グレネーダー | 終了・け けいおん! | 終了・け ケロロ軍曹 | 終了・げ げんしけん | 終了・こ コードギアス 反逆のルルーシュ | 終了・さ ささめきこと | 終了・さ さよなら絶望先生 | 終了・さ 咲-Saki- | 終了・し シゴフミ | 終了・し シャングリ・ラ | 終了・し 侵略!イカ娘 | 終了・し 屍鬼 | 終了・し 灼眼のシャナ | 終了・し 真マジンガー 衝撃!Z編 on television | 終了・じ 地獄少女 | 終了・す School Days | 終了・す STAR DRIVER 輝きのタクト | 終了・す すもももももも ~地上最強のヨメ~ | 終了・す スクールランブル | 終了・す スケッチブック ~full color's~ | 終了・す スレイヤーズREVOLUTION | 終了・す 涼宮ハルヒの憂鬱 | 終了・せ Saint October | 終了・せ 世紀末オカルト学院 | 終了・せ 戦国BASARA | 終了・せ 戦場のヴァルキュリア | 終了・せ 瀬戸の花嫁 | 終了・せ 生徒会役員共 | 終了・せ 聖剣の刀鍛冶 | 終了・せ 閃光のナイトレイド | 終了・ぜ ゼロの使い魔 | 終了・ぜ ゼーガペイン | 終了・ぜ 絶対可憐チルドレン | 終了・そ そらのおとしもの | 終了・そ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | 終了・そ 宇宙をかける少女 | 終了・そ 宙のまにまに | 終了・だ DARKER THAN BLACK -黒の契約者- | 終了・だ ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド | 終了・て テガミバチ | 終了・て 鉄腕バーディー DECODE | 終了・で デュラララ!! | 終了・で 伝説の勇者の伝説 | 終了・と ToHeart2 | 終了・と true tears | 終了・と とある科学の超電磁砲 | 終了・と とある魔術の禁書目録 | 終了・と とらドラ! | 終了・と 図書館戦争 | 終了・ど ドルアーガの塔 | 終了・ど ドージンワーク | 終了・な ながされて藍蘭島 | 終了・に にゃんこい! | 終了・ぬ ぬらりひょんの孫 | 終了・ね ネギま! | 終了・ね 練馬大根ブラザーズ | 終了・は はなまる幼稚園 | 終了・は ハヤテのごとく! | 終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 終了・ば BAMBOO BLADE | 終了・ば バカとテストと召喚獣 | 終了・ば バクマン。 | 終了・ば 化物語 | 終了・ぱ PandoraHearts | 終了・ぱ ぱにぽにだっしゅ! | 終了・ぱ パンティ&ストッキングwithガーターベルト | 終了・ぱ パンプキン・シザーズ | 終了・ひ ひぐらしのなく頃に | 終了・ひ ひだまりスケッチ | 終了・ひ ひとひら | 終了・び Venus Versus Virus | 終了・ふ Fate/stay night | 終了・ぶ BLUE DROP ~天使達の戯曲~ | 終了・ぶ 武装錬金 | 終了・ぷ プリズム・アーク | 終了・ぷ プリンセスプリンセス | 終了・ぺ ぺとぺとさん | 終了・ぼ 忘却の旋律 | 終了・ま マリア様がみてる | 終了・ま 舞 乙HiME | 終了・ま 魔法少女まどか★マギカ | 終了・ま 魔法少女リリカルなのはStrikesS | 終了・ま 魔界戦記ディスガイア | 終了・み みつどもえ | 終了・み みなみけ | 終了・み 美鳥の日々 | 終了・む 無敵看板娘 | 終了・よ 吉永さん家のガーゴイル | 終了・ら らき☆すた | 終了・ら 落語天女おゆい | 終了・ろ ロザリオとバンパイア | 終了・ろ ローゼンメイデン | 終了・わ 我が家のお稲荷さま。 | 花咲くいろは | 逆境無頼カイジ