2010/09/26

生徒会役員共 第十三話

 最終回まで放置プレイされてきたロボット研の轟さん。その鬱憤を晴らすかのごとく、溜まった物を放出。

 バイブに感銘を受けて…一体どんなロボを作る気なんだよ!?

 地震は怖い。鉄棒にまたがっていたときに…色んな意味で落ちそう?

 後ろで見つめられると緊張する。なら、ヤンデレ風に見守る…怖いよ!?

 ムツミは津田と一緒に日直でドキドキ…だったのに余計なキーワードを吹き込まれていたばかりに台無しに(T-T)

 あれ?エンディング?Bパートは!?とか思ってたら。

 最終回特別座談会。回想で総集編?と思いきや、過去がねつ造されまくってる!?

 新番組はマジカルマコ…じゃなくて。3年になってもシノとアリアは続投。二期への備えは万全と。

・総評
 今期、一番安定していたんじゃなかろうか。4コマ原作の特性を生かしてテンポ良くぽんぽんネタが飛び出す様は心地よかった。
 逆に、話が細切れになって散漫になるデメリットがあるけど、この作品に関してはネタ優先に特化して正解だったかと。
 スタッフの皆様、お疲れ様でした。原作のストックが貯まったら二期をお願いいたします。

ストーリー:3
キャラクター性:5
画:4
演出:4
音楽:4
総合的な評価:5
総合点:25

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2010/09/19

生徒会役員共 第十二話

 大晦日。全日本ネット配信音楽大賞はトリプルブッキング。総再生数とか総DL数で?

 コトミの来年の目標は1日1エロ。今は10エロってお前、受験生だったよな?

 初詣。手を繋ぐのは子供扱いで嫌。でも、はぐれたくないスズ。で、髪を手首に結ぶ。新手のプレイですか?

 津田にぶつかって震え上がるカエデ。人混み自体ダメなんじゃ?知らない人間なら障害物扱いできるけど知り合いじゃそうはいかないってことか。

 初夢。あれ?それは2日の夜じゃ?年賀状がもう来たとか言ってたから今、元旦だよね?

 こたつで寝て暑かったからか、海水浴の夢。濡れてないってそっちかよ!?

 シノは肩もみで恍惚状態に。シノが敏感すぎるのか、アリアが上手すぎるのか。

 風邪気味の横島。食欲がわかない。性欲もわかない。重態だ!お尻にネギネタもスルー。死ぬの?

 マスコミは流行り物に弱い!というわけで畑も風邪。でも、言動はいつも通りだな。

 ムツミは今日もピュアだなぁ…

 コトミに先輩と喚ばれてスズは恍惚に。中学時代も後輩にも年上と気付いてもらえてなかったんだろうな。部活に入ってたら別だけど。

 スズ母。お袋の味の隠し味は母乳って、どこからつっこめばいいのか…大人になると母乳は消化できなくなるらしいですよ?

 制服は半脱ぎが相場。全部脱がしたら制服の意味がない!圭一@ひぐらしの固有結界が発動しちゃうよ。

 バレンタインデー。テンション上がりまくりのその他大勢男子。これだけ女子が居るんだから期待したって良いだろう!?と主張するが…チョコは女子同士で消費されるのであった。合掌。

 チョコの渡し方。スズは事務的にあっさり流す。津田も扱い方分かってるなぁ。アリアはホワイトチョコで白濁液クッキー…わざわざ暖めてあるのか?そして、シノは自分がもらったチョコの処理を手伝ってくれと言いつつ、その中に紛れ込ませるとか。可愛いなぁ。

 コトミの受験。スズの家庭教師の甲斐無く、全く分からない。てか、人生を投げると「無駄な人生」と「家族に迷惑をかける」の二択なのかよ!?
 いや、投げたんだから正しいのか?

 分からないならとりあえず、マークシートを埋めろ。でも、その埋め方は…マークシートの埋め方すら理解してなかったのか…もうダメだ(T-T)

 もう、面接で横島が担当でもない限り無理だ…と思ってたらホントに来た!?
横島と意気投合し、合格確定。これも一芸入試なのか?
 ところで、一存で合否を決められる横島は一体どんな権限を持っているんだ?理事長とか校長を籠絡済みなのか?

 面接官が話の合いそうな人だったと聞き、頭を抱える津田。恐ろしい師弟が誕生してしまったな(--;

 最近落ちる夢ばかり見る。兄妹で禁断の道に…それはむしろお前の願望なんじゃないのか?

 横島in同窓会。好きだったあの人は既に妻帯者。NTR実践のチャンスって…

 コトミ、合格。津田にとっては落ちた方が良かったよな…彼の酷い現実はますます加速確定か。

 今回はずいぶん時間進行が早かったな。原作水増ししないでそのままやるとこんなペースになるのか。

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2010/09/12

生徒会役員共 第十一話

 コトミの受験勉強。見られている方が興奮する、は百歩譲って緊張感が持続して勉強がはかどると解釈しないでもないが、面接のその受け答えはフォローできないよ!?

…面接官が横島なら即合格かも知れないが(--;

 ムツミの将来の夢はお嫁さん。そのあまりのピュアッぷりに、インタビューしていた畑を筆頭に周りの連中完全浄化!?まぶしすぎて直視できない(T-T)

 生徒会室の大掃除。アリアが持ってきた強力クリーナーの宣伝番組に。カッポンする奴が50本付いて値引き1円って。

 会長の方が綺麗だとか何これ?掃除の途中で居眠りして夢オチ?とか思ったら、会長の(拭いたガラスの)方が綺麗だと。確かに話の流れではそうなんだが。

 アリアの別荘でクリスマスパーティ。男は津田一人。出島がお嬢様に手を出さないよう釘を刺すが、むしろ津田の貞操の方が危ないような。

 女体盛りはOKだけどワカメ酒は未成年だからNG。どういう基準だ。

 出島は選択が苦手。洗うのがもったいないから!洗濯前と後で数が違ってたりしそうだ(--;

 サンタさんの性癖。そりゃ靴下フェチなんだろ…

 プレゼント交換。出島のプレゼントは当然のように津田に。シノはそれとは別に津田へのプレゼントを用意していたが…それは自分に使ってくれって事か?今回はシノがデレまくってるけど、なんかやっぱりずれてるよ。

 本物のサンタが出現。エフェクトからしてコトミが召喚したのか?そのプレゼントは津田の手に。しかし、中身は…これで都合3本。一人じゃ大変そうだからと言うサンタなりの心遣いか?

 サンタ自身が性夜を肯定してどうする(--;;;

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2010/09/05

生徒会役員共 第十話

 メイド!?あぁ、アリアの家なのか。というわけでメイドの出島が登場。

 体育祭の後、筋肉痛の津田に比べ、スズは元気いっぱい。普段からつま先立ちで鍛えてる成果らしい。涙ぐましい努力が思わぬ成果を。一応喜ぶべきか。

 シノの支持率98%。理由の大半は自分以外なら誰でも良い…台無しだ!

 ムツミビジョンの津田…誰?

 横島が教師になった理由は妄想が得意だったから…って良く採用されたな(--;

 出島はアリアの家のメイドだけあって、やっぱりただ者じゃないよう。校門(誤字)の開発関係って。メイドになったのはアリア目当てなのか。

 アリアの両親の思い出の樹。自分の家の庭で何しようといいけどな。それを娘に語るなよ。

 アリアの滅多にないごちそうはカップ麺。ま、お約束。

 行ったれスズちゃんってコーナー化したのか。と思ったら行ったれカエデちゃんに行ったれ畑ちゃんまで。なんだってー!?

 幼なじみのヒロインが非処女だったときの感覚で騙されたと思って…ハンパな覚悟じゃねぇだろそれ…

 文化祭。柔道部の出し物は空手部との異種格闘技戦。生きて帰ってこいよ。

 出島と横島先生は面識がある物かとばかり。ファーストコンタクトは営業用。でも、今後意気投合したりしたら大変なことに?

 自らタブーに触れてまで…スズ、そんなにお化け屋敷が苦手か。役員のプライドとして悲鳴は上げられないと口にガムテープ。唇が大変なことになるからお勧めできないよ!?

 アリアは演劇部の助っ人でメイドに。出島のメイド服を借りるが、出島はそれを着てきて、全裸で帰るとか言い出すし。結局シャツ一枚で生徒会室に待機?

 私にはこれ以上言えません!過激すぎてかよ!?てか、どんな劇だ…

 結局、出島の目的はアリアの汗の染みついたメイド服か。

 疲れて寝ている内に文化祭が終わってしまった津田。でも、シノから後夜祭ダンスのお誘いが。終わりよければ全てよしってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2010/08/29

生徒会役員共 第九話

 前回のあらすじが酷すぎる…が、やっぱりこれでいいのかも知れない(--;

 生徒会の活動を知ってもらうために生徒会新聞を作ることに。写真提供は畑。こんな事もあろうかとって、物は言い様だな。

 読む人間ごとに脳内映像が違う津田のエッセイ。とりあえず、捨て猫の話で思わず号泣の感動物らしいが。自分の思わぬ文才を発見して良い気分の津田だったが、カエデに不特定多数の女の子を泣かせていると誤解されてテンションダウン。

 端から見たらハーレムでも、何の接点もないその他大勢には何の実感もない…むしろそっちの方が悲しすぎる(T-T)

 体育祭の競技自体は普通っぽいが、解釈次第で色々と。玉入れで手が触れあって頬を染めるってどういうシチュエーションだよ!?

 シノの借り物競走の紙にはなんと書かれていたのか。フラグ?

 サークル対抗リレー。アンカーのスズが適当にやると言うのを聞き咎めた津田だが、結果はぶっちぎり。いい加減という意味ではな要求に過不足なくってことか。

 アリアは万国旗で緊縛。どこがどうなったらそんな風に絡まるんだよ!?横島先生にダメ出しされたからパワーアップ?

 来週はサスペンス劇場のつもりで見てください…って飽きるの早すぎだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2010/08/22

生徒会役員共 第八話

 もうすぐ体育祭。共学化したからこそできる競技がしたいと悩むシノ。

 なんかモザイクだらけだよ!?サオ倒しとかパンツ食い競争?辺りは読めるが、あとは何だ?~の組体操って。
追記:アレ食い競争、男女の交わり、はじめての組体操、か?却下されてない奴は~引き?

 津田がツッコミを入れて却下するが、モザイクで残ってるのがあるよ?くんずほぐれつ二人三脚は却下されてたが、うっふんあっはん大作戦ってのはいいの?

 入れるのは玉じゃなくサオ…

 去年の競技も酷ぇ…くんずほぐれつ二人三脚って去年やったのかよ!?

 パイオニアを噛んでパイオツマニアって逆に器用すぎるよ。妹はもっと酷かったが。教室の凍りっぷりがさぞかし凄まじかったことだろう(--;

 シノ&アリアとムツミのかみ合わない会話…

 特技は脚色…物は言い様だな(--;
 曲解とねつ造しかねぇ…あと金儲けか。

 今日は目安箱が空。不満があったら入れてくれといわれて。欲求かよ…

 廊下を走るの禁止。でも、角は走らないと少子化が加速してしまうとか、何この超王道展開。言わんや!男一匹、好評連載中…って嘘かよ!?

 虫を退治して初めてみんなに絶賛される津田。今までの自分は何だったのか…

 男性恐怖症の風紀委員長カエデ登場。だから女子校入ったのに…それは災難だな(--;

 前回のみんなでお泊まり写真。口止めされたから言ってないけど見せたって、畑お前…

 懐妊という事態になりかねない…まぁ確かに。証明方法は…処女受胎じゃダメですな。

 肩車で蛍光灯交換。スズフラグかと思ったら…軽いのは顧問って。
この人が顧問をしているのはみんな指導の必要がないから…ま、反面教師ってことで?

 ムツミ初の団体戦。勝ち抜き戦なら良かったのにね…シノが大将で勝っちゃうのはどうなんだろ、と思ったが、寝技なら日頃の妄想訓練のたまものか(--;

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2010/08/16

生徒会役員共 第七話

 顧問を引率兼運転手にして海へ。

 生理が近くても安心な赤い水着…そういうものなのか?

 シノはイルカの浮き輪がお気に入りで大はしゃぎ。でも、うまく上に乗り続けていることが出来ず。いきなり手を離すから…そうでなくても波があっちゃ難しいけど。

 ナンパ男の受難。顧問に喰われたのか?

 スズはとうとうナンパよけの子供役に(T-T)

 顧問がビールを飲んで爆睡してしまったため、宿に一泊する羽目に。とりあえず姉弟設定で。

 年が離れた妹役にサービスシーンで規制が入るetc.スズいじりが酷すぎる(T-T)

 混浴でお取り込み中はマナー違反だろ…

 シノと津田が姉弟設定でじゃれ合っていたら、そこに合宿できていた畑が。私は口が堅い。記事にするまでは!それがマスコミの鉄則!!ダメじゃん…コーヒー牛乳で買収。

 津田が安全なことを証明する設定。津田は二次コン…妄想長ぇ。津田はBL。何故かエコー・オブ・デス兄さんを思い出した。

 顧問が簀巻きにされていたのは津田を襲わないようにか。

 シノが寝ぼけて枕と間違えて津田の腕を枕に…畑に撮られてるし…実弾じゃなかったけど致命傷?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/08

生徒会役員共 第六話

 いきなり何が始まったのかと…シングルCDのCMの後はアイドルユニットのホラー番組。

 無毛超人パイパーン3って…主人公の名前が気になる。当然女の子だよね?

 すっかり経験豊富になった目安箱に学校の怪談っぽい相談が。調査してみたら、ほとんど横島先生の仕業かよ!?

 金欠でおかずが足りないので男子をおかずにご飯を食べる…ムツミ、またシノに理解出来ないことを吹き込まれたのか。

 シノの考える寝技。ま、お約束。でも、胸がないと窒息まで持って行けないよ?

 小学生の甥にまで何を教えてるんだ。そりゃはたき倒されるわ(--;;;

 水着を買いに行ってアリアに精神的に叩きのめされるシノ。そして、それ以上に深刻なのがスズ。小学生、下手すると低学年にしか見えねぇ(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (11)

2010/08/01

生徒会役員共 第五話

 シノもアリアも突然真面目に?二人が真面目に仕事する姿に耐えかねた津田は、なぜ下ネタ発言をしないんだ!?と言い放ち、全員からひんしゅくを買う羽目に。

 そんな夢オチ。ツッコミとしてボケ欠乏症?この環境にすっかり染まってしまったわけだな。これも放置プレイと言えなくもない。そして罵られプレイ?

 津田が風邪で寝込んだ自分のせいだと考えたシノはお見舞いに。

 そのシノを見てデリヘルだか出張イメクラだかと思い込む妹も相当な物だな。看護にエロ本持ってくるし。シノも持ってきたが…妹は思春期って宣伝か?

 耳掃除の声を聞いて勘違い。ま、そういう台詞になっているとはいえ。普段、兄をどんな目で見ているんだ?

 教室のドアは自動ドアじゃない。どんどんアリアのボケが酷くなってる(--;

 自分も分からない問題出しても正解が分からなきゃ判定不能。挙げ句、わざと誤答されたのを正解と判定してしまうとか。

 プールでグラビア撮影。でも、スズはNG。倫理基準がおかしいよ!?

 押してダメなら押し倒せ!実行しかねないから困る。アリアの場合は緊縛か。

 フランスパンをくわえて登校する妹。ぶつかった相手が打撲で病院送りになるかも知れない…いや、あれコッペパンか?

 

学校のサイトがシノのせいでアダルトサイトっぽく!?

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2010/07/25

生徒会役員共 第四話

 あの小説ホントに津田のお土産にしたのかよ。津田の方は皆がお土産の感想を言っているのを見て、自分も言わなきゃ行けないのかと戦々恐々。

 しかし、顧問へのお土産はもっとやばかった。鹿の交尾の置物なんてホントにあるのか?

 入って来るなり、何かに驚いていたシノ。何かと思ったら、立ってる津田の前で、座ってパックジュースを飲んでいるスズの頭の位置が入り口から見ると…酷い(--;

 学校の階段はエスカレーターじゃ無かったって、いくら何でもそれは…アリアの家はエスカレーター完備なのか?バリアフリー?

 アリアが着崩してみたら何かいかがわしい感じになってしまって失敗。乱れた服装のまま泣きながら逃げていく図は津田が襲ったとにしか見えないとか。

 アリアのシノへの誕生日プレゼントは緊縛されたクマのぬいぐるみ。さすがと言うべきか…

 雨に降られて相合い傘で帰宅。アリアとスズの身長差じゃ意味がないかも。

 シノと津田の方は、こんな姿を撮られたらやばいなと言う会話が返って畑への牽制になっているとか。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Aチャンネル | Dororonえん魔くん メ~ラめら | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 | まりあ†ほりっく | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ゲーム | ゲーム FE新紋章の謎・ルナティック | ゲーム うみねこのなく頃に | ゲーム ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- | ゲーム ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- | ゲーム 魔法少女まどか☆マギカ オンライン | ココロ日記(BlogPet) | パソコン・インターネット | 成恵の世界 | 日記・コラム・つぶやき | 神のみぞ知るセカイ | 終了アニメ評価 | 終了・あ ARIA | 終了・あ RD 潜脳調査室 | 終了・あ あさっての方向。 | 終了・あ アニアニランド | 終了・あ 荒川アンダー ザ ブリッジ | 終了・あ 青い花 | 終了・い いちばんうしろの大魔王 | 終了・い いぬかみっ! | 終了・い 苺ましまろ | 終了・う うみねこのなく頃に(アニメ) | 終了・う うみものがたり | 終了・う ウィッチブレイド | 終了・え Angel Beats! | 終了・え H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND | 終了・え N・H・Kにようこそ! | 終了・え エル・カザド | 終了・え 永久アリス輪舞曲 | 終了・お おおかみかくし | 終了・お オオカミさんと七人の仲間たち | 終了・お 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 終了・お 奥さまは魔法少女 | 終了・お 桜蘭高校ホスト部 | 終了・お 狼と香辛料 | 終了・か CANAAN | 終了・か かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ | 終了・か かなめも | 終了・か かみちゅ! | 終了・か かんなぎ | 終了・か 仮面のメイドガイ | 終了・か 怪物王女 | 終了・か 神様家族 | 終了・か 陰からマモル! | 終了・が GUN×SWORD | 終了・が がくえんゆーとぴあ まなびストレート! | 終了・が ガンパレードオーケストラ | 終了・き Canvas2~虹色のスケッチ~ | 終了・き キスダム | 終了・き キミキス | 終了・き 今日の5の2 | 終了・き 狂乱家族日記 | 終了・ぎ Gift ~eternal rainbow~ | 終了・ぎ 銀盤カレイドスコープ | 終了・く CLANNAD -クラナド- | 終了・く くじびきアンバランス | 終了・く 紅 | 終了・く 鉄のラインバレル | 終了・く 黒執事 | 終了・く 黒神 The Animation | 終了・ぐ グレネーダー | 終了・け けいおん! | 終了・け ケロロ軍曹 | 終了・げ げんしけん | 終了・こ コードギアス 反逆のルルーシュ | 終了・さ ささめきこと | 終了・さ さよなら絶望先生 | 終了・さ 咲-Saki- | 終了・し シゴフミ | 終了・し シャングリ・ラ | 終了・し 侵略!イカ娘 | 終了・し 屍鬼 | 終了・し 灼眼のシャナ | 終了・し 真マジンガー 衝撃!Z編 on television | 終了・じ 地獄少女 | 終了・す School Days | 終了・す STAR DRIVER 輝きのタクト | 終了・す すもももももも ~地上最強のヨメ~ | 終了・す スクールランブル | 終了・す スケッチブック ~full color's~ | 終了・す スレイヤーズREVOLUTION | 終了・す 涼宮ハルヒの憂鬱 | 終了・せ Saint October | 終了・せ 世紀末オカルト学院 | 終了・せ 戦国BASARA | 終了・せ 戦場のヴァルキュリア | 終了・せ 瀬戸の花嫁 | 終了・せ 生徒会役員共 | 終了・せ 聖剣の刀鍛冶 | 終了・せ 閃光のナイトレイド | 終了・ぜ ゼロの使い魔 | 終了・ぜ ゼーガペイン | 終了・ぜ 絶対可憐チルドレン | 終了・そ そらのおとしもの | 終了・そ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | 終了・そ 宇宙をかける少女 | 終了・そ 宙のまにまに | 終了・だ DARKER THAN BLACK -黒の契約者- | 終了・だ ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド | 終了・て テガミバチ | 終了・て 鉄腕バーディー DECODE | 終了・で デュラララ!! | 終了・で 伝説の勇者の伝説 | 終了・と ToHeart2 | 終了・と true tears | 終了・と とある科学の超電磁砲 | 終了・と とある魔術の禁書目録 | 終了・と とらドラ! | 終了・と 図書館戦争 | 終了・ど ドルアーガの塔 | 終了・ど ドージンワーク | 終了・な ながされて藍蘭島 | 終了・に にゃんこい! | 終了・ぬ ぬらりひょんの孫 | 終了・ね ネギま! | 終了・ね 練馬大根ブラザーズ | 終了・は はなまる幼稚園 | 終了・は ハヤテのごとく! | 終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 終了・ば BAMBOO BLADE | 終了・ば バカとテストと召喚獣 | 終了・ば バクマン。 | 終了・ば 化物語 | 終了・ぱ PandoraHearts | 終了・ぱ ぱにぽにだっしゅ! | 終了・ぱ パンティ&ストッキングwithガーターベルト | 終了・ぱ パンプキン・シザーズ | 終了・ひ ひぐらしのなく頃に | 終了・ひ ひだまりスケッチ | 終了・ひ ひとひら | 終了・び Venus Versus Virus | 終了・ふ Fate/stay night | 終了・ぶ BLUE DROP ~天使達の戯曲~ | 終了・ぶ 武装錬金 | 終了・ぷ プリズム・アーク | 終了・ぷ プリンセスプリンセス | 終了・ぺ ぺとぺとさん | 終了・ぼ 忘却の旋律 | 終了・ま マリア様がみてる | 終了・ま 舞 乙HiME | 終了・ま 魔法少女まどか★マギカ | 終了・ま 魔法少女リリカルなのはStrikesS | 終了・ま 魔界戦記ディスガイア | 終了・み みつどもえ | 終了・み みなみけ | 終了・み 美鳥の日々 | 終了・む 無敵看板娘 | 終了・よ 吉永さん家のガーゴイル | 終了・ら らき☆すた | 終了・ら 落語天女おゆい | 終了・ろ ロザリオとバンパイア | 終了・ろ ローゼンメイデン | 終了・わ 我が家のお稲荷さま。 | 花咲くいろは | 逆境無頼カイジ