2010/12/28

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第十三話

 王様ゲームの決勝戦はシスターVSマリア。しかし、シスターは戦う前から出血多量で瀕死状態。マリアが王様になったらカースト制度の最下層決定だと恐れるリクは輸血してシスターを援護。

 その甲斐あってシスターはマリアと互角の勝負を。

 シスターは本当に神の声を聞けるらしい。戦争の神だかナイフの神だか分からんけど。

 重い修道衣とかどこの格闘漫画だ!?でも、結局マリアの毒舌に敗北。

 マリアの願いは意外にも、羊たちに服を作るという平和な物。リク達は深読みして恐れるが、特に他意はないらしい。

 安心したのもつかの間、男性陣には羊を追う犬になれと。本職の犬に見下されて落ち込んだらその暗いオーラに羊が怯えて柵の中に。結果オーライ…か?

 最後は叶わなかった皆の願いを川に流す。上手く流れなくて、拾い上げて見放題になってるとかどんな羞恥プレイだ。

 ニノにすっかりここでの生活に慣れたことを見せ、ニノの願い、いつまでもみんな一緒を肯定するリク。ニノの笑顔で締め。

・総評
 金星行きロケットの話は結局どこへ?出発しないにしても一応の区切りまでやってくれないと。まだまだ訓練が必要で延期ってことで良いのか?

 ラストサムライやビリー、ジャクリーンにアマゾネスと言った、第一期では背景をうろちょろしていた連中が本格参戦したが、なんか出オチで終わっちゃったような…

 全体的にどうも今一歩な印象が。

ストーリー:2
キャラクター性:4
画:3
演出:2
音楽:3
総合的な評価:3
総合点:17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/21

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第十二話

 村長の提案で王様ゲームという名の河川敷最強王座決定戦開催。自分は黒帯だとリクは自信たっぷりだったが…

 シロのために自分の羽で白い陣地を作ったり、ジャクリーンの窮地を救うために自ら場外負けになったりと、ビリーがダンディーで格好良すぎる!

 それに対して、リクは必勝を期して星と組んでおきながらあっさり予選落ち。

 予選に勝ち残ったのはまさかのP子。しかし、本戦のシード選手はマリア、シスター、ステラ、ラストサムライ、村長、ニノと洒落にならないバケモノ揃い。予選敗退していた方が幸せだったかも…

 村長と戦うことになり、自分の野望と愛する人の願いの間で板挟みになるP子。その結果は、よく分からない意思の疎通の齟齬によるカウンターでの両者KO。もはや何が何だか。

 最後に立っていたのはシスターとマリア。しかし、シスターは物理的攻撃は全く受けていない物の精神的ダメージでもはやボロボロ。このままマリアが王座を得てしまうのか?

 って、次回に続くのかよ!? 

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2010/12/16

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第十一話

 お祭りでニノの着物姿にデレデレのリクと星。それにアマゾネスが対抗意識を燃やして。

 金魚すくいで自らの血で金魚をおびき寄せようとするVSご飯とお箸準備のニノ。勝負が互角?

 リクがアマゾネスとくっつけばニノがフリーになると考える星はアマゾネスを応援するが、アマゾネスはそんな星を頼もしく感じて。

 更に星がガリガリ様の当たりを引いたことで、ガリガリ様の加護を受けた星にアマゾネスが本格的に惚れた?ニノという相手の居るリクより、フリーの星に心が傾いた?

 アマゾネス、化粧を取ると結構可愛いのね。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2010/12/07

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第十話

 金星行きのロケットの制限重量は500Kg。というわけでみんなでダイエットにチャレンジ。

 女性陣はP子提唱の苺ダイエット。糖分多いし、逆に太るんじゃ?

 星と鉄人兄妹はシスターズブートキャンプ。シスターの乱射するマシンガンから逃げ回るだけで、その緊張感と限界を超えた運動を続けることにより見る見るうちに鍛えられます。

 リクと村長はジャクリーンのエステダイエット。プロのエスティシャンによるダイエットコース。

 結果はP子達はやつれただけで変わらず失敗。精神的にもヤバげ。

 シスターズブートキャンプは、逆に筋肉が付いて大幅に増えてるし。しかも、当初の目的忘れてる?

 リクと村長は美しくやせることに成功したが、他の皆をフォローできるまでには至らず。

 そこにシロがこんにゃくを差し入れる。白線渡りのため?残るシロの気遣いに感動したのもつかのま、中には生クリームだのチョコだの…みんなが行っちゃったら寂しいじゃないかって…

 その後も鍛え続けていた鉄人兄。筋肉に語りかけながら鍛える様はキモイよ?

 調子に乗ってステラにボスの座と遺伝子を次世代に受け継がせる権利を賭けてガチバトル。全体的にはステラの方が押していたが、そこに鉄人弟が割って入る。

 筋肉をいじめ抜く兄さんの鍛え方は間違っている!筋肉は愛する物だと語る鉄人弟と兄の戦いは、兄の筋肉が弟に亡命するという訳の分からない決着に。

 納得していたのはシスターだけで、リク達は疲れて幻を見ているんだと自分を納得させて帰宅。まぁ。無理もないわな。

| | コメント (0) | トラックバック (14)

2010/11/30

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第九話

 シロ宛てに宅配便が。送り主は奥さん、内容は重要書類。離婚届だと直感したリクは気まずいながらもそれを届けることに。

 シロは島崎に白線渡りの特訓中。これからはあなたと一緒に歩みたいとか、一度手に入れた物には興味がないとか、シングルライフは満喫したからダブルスだとか語るシロが、島崎と不倫をしようとしていると考えたリクは、天誅とばかりに重要書類を手渡すが、シロはこの時を待っていたと!と喜々としてそれに判を押そうとする。

 慌てて書類を取り上げるリクだったが、その書類は白線渡りの国際大会参加申込書とと妻からの激励の手紙、ついでに娘からのプレゼントだった。

 妄想じゃなくてホントに国際大会があるのかよ!そして、家族公認かよ!!まさか孤高のアスリートだったとは…そういや、マラソンでは凄まじい速さだったしな。

 P子主催のお茶会。しかし、ラストサムライはジェラートだのショコラだのはお気に召さなかったらしく、茶の道とは詫び寂だと言い出して。村長もそれに同調。

 リクと星はそれに迂闊に乗ってしまったため、二人に茶の道と詫び寂をたっぷりと叩き込まれる羽目に。てか、それ詫び寂じゃなくて賽の河原だ(--;;;

 素人が知ったかぶるのが許せなかったんだとか。村長にこんな暗黒面が…

 今回から金星講座。金星は二酸化炭素が多いから吸った空気から二酸化炭素だけをはき出す呼吸法をマスターしろ!
…人間には無理です(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2010/11/22

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第八話

 アマゾネス再登場。ガリガリ様の当たりを一発で引いたリクに惚れたとか。

 天狗達の催眠術で、リクはアマゾネスを放っておけないか弱い女の子と認識。ニノはリクにサカナを食べてもらえ無くって大ショック。

 普段は分かりづらいけど、ニノもリクにベタ惚れなんだな。ここまで壊れたニノも珍しい。

 挙げ句、リクはアマゾネスと入籍したからニノに別れてくれと言い出して。

 幸い?入籍の意味が分からなかったニノだが、別れることは拒否。アマゾネスと対決に。といっても、地面に円を描いて、このくらいリクが好きだ合戦。

 勝負が付かないように思えたが、ニノが体力勝ち。アマゾネスがホントに体が弱かった、というよりもニノの体力が超越していただけにも見えるが。

 倒れた自分に手を差し伸べ、リクも喘息で体が弱いから私が守ってやるんだと微笑むニノを見て、アマゾネスは敗北を悟る。

 星はリクが催眠術にかけられていることに気付くが、天狗にこの方がお前も都合が良いだろうと言われて心が揺れていたよう。しかし最終的に愛ってのは棚から落ちてくるボタモチじゃねーんだよ!とそれを拒絶。なんとか、自分の中の大切な物を守りきる。

 時間はかかったが、リクも何とか自力で催眠を打ち破り、ニノに土下座。そんなリクにニノは私たちも入籍しようと告げる。

 喜んだのもつかの間、ニノの中の入籍とは、牛乳を席に座って飲むことだったり。

 アマゾネスも催眠から脱したリクに可愛いと一瞬でも思わせたから、そこは勝ちか。

 村長がかっ波で一発芸のお立ち台を破壊。飽きたからって、ここまで引っ張って、予選で終了なの!?

| | コメント (0) | トラックバック (12)

2010/11/16

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第七話

 村長とシロの健康談議が自慢大会を経て健康勝負に。健康診断で勝負をつけようと言うことになるが…

 P子は一週間水だけで過ごして体重測定。かたやステラは体重は通常状態で量り、身長は巨大化して測るという荒技を。

 リクの人に恩を売られると死んじゃう病の正体はストレス性の喘息か。

 以前の比べ、数値が圧倒的に良くなっていることに驚くリク。河川敷での質素な生活の賜物か。

 しかし、リクがニノに介抱してもらっていることを羨んだ星がわざと悪い数値を出してニノの気を惹きだしたため、リクもそれに対抗。

 でも、やりすぎて、お前らとはもうお別れなのか?と本気で取られてしまって大慌て。

 一方、シスターはマリアの気を惹くべく一晩冷蔵庫で過ごしたらしいが風邪一つ引かず。頑丈すぎるのか、バカは風邪を引かないなのか…両方?

 不毛な不健康争いではなく、宇宙飛行士の適性試験で勝負。一週間閉鎖空間で顔をつきあわせての協調性試験をすることに。

 女性陣は和気あいあいと過ごすが、六日目にマリアが長期間人を罵れなかったために禁断症状を発症。ステラは思いついた必殺技の実験体を求めだし、P子は新芽?が出て、ニノ以外は脱落。

 男性陣は、無言のプレッシャーに耐えかねたリクが無理矢理話題を振り、星とラストサムライが強引に話を展開させることを繰り返している内に、何故か延々と亀有くんを褒め称える亀有病を発症。全員病院送りに。一体何があったの?

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2010/11/09

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第六話

 ニノを探る島崎の背後に音もなく忍び寄る影。ハエがニノの周りを飛ぶことは許さない。ニノにたかれば殺すよ。村長マジパネェ!

 リクに隠し事をしていたと真剣に話し始めたニノ。自分はこの河川敷から出て行かなければならない。お前に恋人になれと言う前から決まっていた。今まで黙っていて済まない。

 慌てたリクだったが、行き先が金星だと聞いて話半分モードに。だが、金星に一緒について来いという話になって、一気にトリップ。ご両親に挨拶だとか、両親との生活だとか、完全に入り婿どころかお嫁さん気分。

 しかし、両親とか近所の人のイメージが火星人みたいなのはやっぱり真剣に考えていない証拠では?

 リクの一大決心もつかの間、みんなも行くと言い出して、河川敷ご一行金星ツアーに。果たして、行く先は本当に金星なのか、金星という名のどこかなのか。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010/11/02

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第五話

 リクが朝目を覚ますとベッドの中にニノ…ではなく地球防衛軍隊長が。

 ここに住みたいという隊長に村長は、一ヶ月保ったら名前をつけてやる。そう簡単に住民と認めるわけにはいかないと答えるが、自分が主人公の漫画をもらって、すぐに「巨匠」と命名。

 これ以上変な住民を増やしたくないリクは、彼がプロの漫画家だと看破するが…ただの漫画好きの宇宙艦隊の長官?地球防衛軍隊長じゃなかったの?

 巨匠のPNは「かわばらぽてち」。マジカルツインズピーナッツという漫画を描いていてそこそこ売れているらしい。

 自分の書きたい物を描きたいからここに来たという彼に、リクは、村長にこびを売る漫画がお前の描きたかった物なのかと的確な突っ込みを。その上で彼の担当編集に連絡を入れて呼び寄せていた。
 相変わらず、やることが姑息だな(--;

 担当が折れて、今回は描きたい物を描いて良いと言われて描き上げたギャラクシーアンダーブリッジは…読者受けしませんでした。

 ビリーとジャクリーンの記念日。

 ビリーが兵隊蜂をなぎ倒し、巣からジャクリーンを奪い去った日なのだとか。

 P子は駆け落ちなんて素敵♪とロマンスに酔いしれるが、実態は、組長の女のジャクリーンをビリーがかっさらったという物らしい。

 風切り羽を詰めて話をつけてきたというビリー。小指はあったよね?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010/10/26

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第四話

 P子が自主制作映画を撮りたいというので、リクが監督に。嫌々な素振りで実はノリノリ。

 ストーリーは村長を筆頭にみんながP子に惚れていて奪い合うという完全に乙女の妄想だったが、内輪で楽しむ程度だし問題なし。

 問題なのは、誰もP子の台本を読んでおらず、全員が主役のつもりな事だった。最終的に坂本龍馬役(もちろんそんな役は台本にはない)を取り合った村長とラストサムライにP子は前後から斬り殺される羽目に。

 それでも、編集次第でどうにかなると一縷の望みをかけたのも虚しく、高井が編集したそれはリクが延々と高井に告白し続けるという高井の願望丸出しの精神破壊系動画と化していた。

 全員もはや、高井に突っ込みを入れる気力すら破壊されてるし(--;;;

 後半は肝試し。みんなコスプレ好きなので衣装に気合いが入っているのだが、全員がお化け役で客が居ないという致命的な欠陥が。

 弾が当たらない物は信じないというシスター。当たらないから幻…一体何が見えてるの!?

 ステラの子泣き爺は洒落にならないよ?ホントに巨大化してるし。

 自分は元から河童だから普段通りなのだという村長。なんかやたら偉そうだし。

 結局、リクが一番恐れているのは父だった。髪型変えてメガネかけたらそっくりだし。流石親子。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

その他のカテゴリー

Aチャンネル | Dororonえん魔くん メ~ラめら | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 | まりあ†ほりっく | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ゲーム | ゲーム FE新紋章の謎・ルナティック | ゲーム うみねこのなく頃に | ゲーム ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- | ゲーム ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- | ゲーム 魔法少女まどか☆マギカ オンライン | ココロ日記(BlogPet) | パソコン・インターネット | 成恵の世界 | 日記・コラム・つぶやき | 神のみぞ知るセカイ | 終了アニメ評価 | 終了・あ ARIA | 終了・あ RD 潜脳調査室 | 終了・あ あさっての方向。 | 終了・あ アニアニランド | 終了・あ 荒川アンダー ザ ブリッジ | 終了・あ 青い花 | 終了・い いちばんうしろの大魔王 | 終了・い いぬかみっ! | 終了・い 苺ましまろ | 終了・う うみねこのなく頃に(アニメ) | 終了・う うみものがたり | 終了・う ウィッチブレイド | 終了・え Angel Beats! | 終了・え H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND | 終了・え N・H・Kにようこそ! | 終了・え エル・カザド | 終了・え 永久アリス輪舞曲 | 終了・お おおかみかくし | 終了・お オオカミさんと七人の仲間たち | 終了・お 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 終了・お 奥さまは魔法少女 | 終了・お 桜蘭高校ホスト部 | 終了・お 狼と香辛料 | 終了・か CANAAN | 終了・か かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ | 終了・か かなめも | 終了・か かみちゅ! | 終了・か かんなぎ | 終了・か 仮面のメイドガイ | 終了・か 怪物王女 | 終了・か 神様家族 | 終了・か 陰からマモル! | 終了・が GUN×SWORD | 終了・が がくえんゆーとぴあ まなびストレート! | 終了・が ガンパレードオーケストラ | 終了・き Canvas2~虹色のスケッチ~ | 終了・き キスダム | 終了・き キミキス | 終了・き 今日の5の2 | 終了・き 狂乱家族日記 | 終了・ぎ Gift ~eternal rainbow~ | 終了・ぎ 銀盤カレイドスコープ | 終了・く CLANNAD -クラナド- | 終了・く くじびきアンバランス | 終了・く 紅 | 終了・く 鉄のラインバレル | 終了・く 黒執事 | 終了・く 黒神 The Animation | 終了・ぐ グレネーダー | 終了・け けいおん! | 終了・け ケロロ軍曹 | 終了・げ げんしけん | 終了・こ コードギアス 反逆のルルーシュ | 終了・さ ささめきこと | 終了・さ さよなら絶望先生 | 終了・さ 咲-Saki- | 終了・し シゴフミ | 終了・し シャングリ・ラ | 終了・し 侵略!イカ娘 | 終了・し 屍鬼 | 終了・し 灼眼のシャナ | 終了・し 真マジンガー 衝撃!Z編 on television | 終了・じ 地獄少女 | 終了・す School Days | 終了・す STAR DRIVER 輝きのタクト | 終了・す すもももももも ~地上最強のヨメ~ | 終了・す スクールランブル | 終了・す スケッチブック ~full color's~ | 終了・す スレイヤーズREVOLUTION | 終了・す 涼宮ハルヒの憂鬱 | 終了・せ Saint October | 終了・せ 世紀末オカルト学院 | 終了・せ 戦国BASARA | 終了・せ 戦場のヴァルキュリア | 終了・せ 瀬戸の花嫁 | 終了・せ 生徒会役員共 | 終了・せ 聖剣の刀鍛冶 | 終了・せ 閃光のナイトレイド | 終了・ぜ ゼロの使い魔 | 終了・ぜ ゼーガペイン | 終了・ぜ 絶対可憐チルドレン | 終了・そ そらのおとしもの | 終了・そ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | 終了・そ 宇宙をかける少女 | 終了・そ 宙のまにまに | 終了・だ DARKER THAN BLACK -黒の契約者- | 終了・だ ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド | 終了・て テガミバチ | 終了・て 鉄腕バーディー DECODE | 終了・で デュラララ!! | 終了・で 伝説の勇者の伝説 | 終了・と ToHeart2 | 終了・と true tears | 終了・と とある科学の超電磁砲 | 終了・と とある魔術の禁書目録 | 終了・と とらドラ! | 終了・と 図書館戦争 | 終了・ど ドルアーガの塔 | 終了・ど ドージンワーク | 終了・な ながされて藍蘭島 | 終了・に にゃんこい! | 終了・ぬ ぬらりひょんの孫 | 終了・ね ネギま! | 終了・ね 練馬大根ブラザーズ | 終了・は はなまる幼稚園 | 終了・は ハヤテのごとく! | 終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 終了・ば BAMBOO BLADE | 終了・ば バカとテストと召喚獣 | 終了・ば バクマン。 | 終了・ば 化物語 | 終了・ぱ PandoraHearts | 終了・ぱ ぱにぽにだっしゅ! | 終了・ぱ パンティ&ストッキングwithガーターベルト | 終了・ぱ パンプキン・シザーズ | 終了・ひ ひぐらしのなく頃に | 終了・ひ ひだまりスケッチ | 終了・ひ ひとひら | 終了・び Venus Versus Virus | 終了・ふ Fate/stay night | 終了・ぶ BLUE DROP ~天使達の戯曲~ | 終了・ぶ 武装錬金 | 終了・ぷ プリズム・アーク | 終了・ぷ プリンセスプリンセス | 終了・ぺ ぺとぺとさん | 終了・ぼ 忘却の旋律 | 終了・ま マリア様がみてる | 終了・ま 舞 乙HiME | 終了・ま 魔法少女まどか★マギカ | 終了・ま 魔法少女リリカルなのはStrikesS | 終了・ま 魔界戦記ディスガイア | 終了・み みつどもえ | 終了・み みなみけ | 終了・み 美鳥の日々 | 終了・む 無敵看板娘 | 終了・よ 吉永さん家のガーゴイル | 終了・ら らき☆すた | 終了・ら 落語天女おゆい | 終了・ろ ロザリオとバンパイア | 終了・ろ ローゼンメイデン | 終了・わ 我が家のお稲荷さま。 | 花咲くいろは | 逆境無頼カイジ