2009/12/21

聖剣の刀鍛冶 第十二話

 シーグフリードご乱心。お前らみんなダメダメだぁ~とか言いつつ、配下の悪魔で町を総攻撃。前回、証拠がないとかすっとぼけてそれが通ったんだから、そのまま暗躍していればいい物を、これじゃもう言い訳できないよ?

続きを読む "聖剣の刀鍛冶 第十二話"

| | コメント (0) | トラックバック (11)

2009/12/15

聖剣の刀鍛冶 第十一話

 今回のセシリーは、もう目も当てられないと言うか何というか…

続きを読む "聖剣の刀鍛冶 第十一話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/08

聖剣の刀鍛冶 第十話

 聖剣はブラックスミスにしか作れない…訳ではないらしい。ただ、作れても粗悪品っぽい。

続きを読む "聖剣の刀鍛冶 第十話"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009/12/01

聖剣の刀鍛冶 第九話

 休日だというのに筋力増量を考えていたセシリー。しかし、母におめかししてルークをデートに誘えと厳命を。

 その途中で短剣を直して欲しいという少女・エルザに出会うが…

続きを読む "聖剣の刀鍛冶 第九話"

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2009/11/23

聖剣の刀鍛冶 第八話

 シャーロットに突きつけられた選択肢は二つ。自分を謀殺しようとする帝国にそれでも義理立てて処刑を受け入れるか、帝国を裏切って亡命するか。

 シャーロットを匿うのは帝国に戦争をふっかけられる絶好の口実を与えることになるので都市としては却下。

 セシリーはその理不尽さに憤慨するが、理想論が全てまかり通るなら、世の中どんなに平和なことか。

 シャーロットの手紙が皇帝に届く前に握りつぶされていて、皇帝自身はシャーロットを大切に思ってる、とかならまだ何とかなるが、今回はそんな甘っちょろい事はないらしいし。

 魔剣とブラックスミスを持ち帰れば認めてもらえると大甘な希望に縋る従者達VS自分は頭が悪い!と開き直ったセシリーの勝負。

 なんか、いつの間にやらセシリー、レベルアップしてる?

 魔剣殺しには直接魔力で攻撃せず、魔力を推進力に変えた牙突で勝負。これが正攻法だよな。どこぞの説教男だったらこれすら無効化するんだろうけど。

 勝った方の言うことを聞け!という力業…セシリーにはこのくらい単純な理屈でちょうどいいな。バカだから。

 死んでしまっては終わり。生き延びれば幸せは見つけられる。こんな素晴らしい従者達がいるのだから、お前の幸せはここにある。と言う説得は何とか成功。
 説得が通じたからいいけど、相手がプライド高すぎるとここで自害コースだよな。ま、結果オーライ。

 魔剣は帝国に引き渡して、シャーロット達には逃げられたことにして亡命?それとも逃亡生活?

 シャーロットに魔剣を渡して唆した奴がいるらしい。これでシャーロットが魔剣を四本も所持している不自然さの説明は付いたけど…事態の深刻さをセシリーは理解できてない気がするよ?

| | コメント (0) | トラックバック (14)

2009/11/16

聖剣の刀鍛冶 第七話

 あれ、「元」貴族なの?あぁ、勝手に騎士と名乗ってるだけで受勲してはいないからか。

 働かざる者は死ね!それじゃ、セシリーは…主人だから免除、にはならず。理由は面白いから。ひん剥かれてメイド服を着せられる羽目に。

 ルークはたまたま通りがかっただけなのに不意打ちで殴り倒させるとか不憫すぎる(T-T)

 お風呂で乳もぎ大会…湯気が邪魔なのはいつものことだがな。

 アリアは初めて出会った自分以外の人の姿になれる魔剣に自分たちが人の姿を持って生まれた意味を問うが答えをはぐらかされてしまう。自分で見出さなければ意味はないのかも。

 帝国からの返答は、そんな皇族はいない。それは皇族の名を騙り魔剣を盗んで逃亡している重罪人であるから即刻引き渡せと言う物。引き渡したら当然処刑と。

 権力争いをしてるんだから、後ろ盾がいなけりゃ当然こうなるわな。かといって引き渡さなかったら攻め込まれる口実を作られることになるしどうする気だ?

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2009/11/09

聖剣の刀鍛冶 第六話

 よもや、セシリーを上回る人の話をまるで聞かない傲慢不遜キャラが登場するとは思わなかった。しかも、セシリーの時点で既に手の施しようのないのに、それがお姫様?を筆頭に4人も…この世界の女性貴族は一部例外を除いてこんなのばっかなのか?

 そりゃ領主様も本物か疑いたくもなるわ(--;;;;

 いきなり魔剣が4本追加。ま、皇帝の娘ならそのくらい所持していてもおかしくないのか?でも、母は平民の出で末席ぽいし…この調子ならルークも頑張れば100本くらい集められるんじゃないの?

 アリアを物扱いしていることについては、それが普通の感覚なんだろうし、だからこそアリアはセシリーに懐いているわけだからな。むしろ、セシリーの方が変人扱いされるのがこの世界の常識じゃないと説得力ないしな。

 で、お互い引くわけはないから、とりあえずセシリーがアリアを持って帝国行きなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2009/11/02

聖剣の刀鍛冶 第五話

 リサの朝。

 早起きして水くみ。奥様方に大人気。
 野菜を貰いつつご用聞き。というか、野菜が農具の代金代わりなのか。
 少し休憩。
 朝食を作ってルークを起こす。
 洗濯。
 ルークの鍛冶手伝い。
 昼食。

 リサは働き者だなぁ。それに比べてセシリーは…昼食たかりに来たのか?

 刀を作って欲しかったら金を出せ。

 リサが同じ服3着、しかも作業着しか持っていないと聞き、セシリーは女の子がそんなことではいけない、と服を買いに街に連れ出す。金を出すのはルークだが。

 ルークはリサを拾ったと言うが、それは本当なのか、それとも対外的にはそう言うことにしているのか?父が作った刀というわけじゃないのか?

 ファッションショーの末、リサが選んだ服はちょっぴり露出度高め。でも、ルークは全くの無反応。その後も、リサが必死に話しかけてもそうだなと必要ないくらいしか言わないし…ホントに冷たい奴なのか?とか思っていたら。

 この服、似合ってますか?必死の問いかけもスルーされたと思い、涙するリサに帽子をプレゼント。服に合っていて良かったと言われて、今度は感涙。
 ルークはとことん不器用なだけか。というか、今回の場合、帽子を渡すタイミングがつかめずに内心テンパっていてそれで生返事になっちゃってたのか?

 とりあえず、めでたしめでたし?

| | コメント (0) | トラックバック (12)

2009/10/27

聖剣の刀鍛冶 第四話

 騎士団はアリアを囮に黒衣の男をおびき出す作戦を立案。セシリーはアリアを危険にさらすことを躊躇するが…もっとよく考えてくれ。騎士団は要するに市場にやってくる一般市民を犠牲にしてでも魔剣を狙う者を捕らえることを優先すると言ってるんだぞ?

 それについては合理的な判断だと納得している訳じゃないよね?ただ単にそこまで頭が回ってないだけだよね?それとも見ず知らずの一般市民よりアリアの方が大事か?

 守るために殺すのが騎士の使命であり、背負うべき業なのだとようやく理解したらしいセシリー。

 ジーザス!
…俺の名だ。地獄に堕ちても忘れるな。

 とりあえず、セシリーは自らルークの奴隷宣言ということでよろしいか?

 アリアは引き続きセシリーが護衛することに。それって、騎士団からの命令だよね?独断じゃないよね?着服する気じゃないよね?

| | コメント (0) | トラックバック (11)

2009/10/19

聖剣の刀鍛冶 第三話

 アリアは聖剣ではなく魔剣らしい。ま、呼び方なんて人間側の都合だろうけどな。アリアを奪い合って血みどろの争いが繰り返されたらしいが…持ち主を背後から斬り殺して奪った途端にそのまた背後の奴がそれを斬り殺して奪い取るとそのまた背後の(ry
 端から見てるとコントにしか見えないから困る(--;

 玉鋼を使って精霊契約とやらをすればかまいたちを発生させる剣は作ることが出来るらしい。アリアは玉鋼を使ってないのに風を操れるのと人間の姿に変身できるのが珍しいだけで、剣としてだけなら同等の物を作るのは可能なのか?

 アリアがリサを仲間認定してるけど…聖剣の幼生とかなのか?

 経費で大食い。ダメだこいつは…ところで食べたものはどこに行くんだ?とか言うのは野暮って物か。全部魔力に変換?

 ルークは神殺しの剣を探しているらしい。自分で作るんじゃないの?見本を手に入れて研究?

 囚人達が虫に寄生されて街で暴動を。セシリーはアリアの護衛と言うことで安全な場所に避難しろと言われて不満たらたら。

 それで町の人を守るとか言って勝手に出てきて、寄生された人間を斬ってみた物の、返り血でひるんだ挙げ句、人間は殺せないとか言い出すのはどうよ?

 それでお前が殺されるのは勝手だけどさ。まだ助かる見込みがあるならともかく、生きる屍。殺してやるのがそいつのため、と断言されて尚。更に、それで防戦できてればまだ良かったけど、無防備に殺されるのを待つだけの体勢だったしなぁ。一般人の盾にすらなれてない。

 浅ましい人間ばかり見てきたアリアにとっては相手の命を大事にするセシリーの行動は新鮮で気に入るものだったのだろうけど、護衛の任務も放棄してる同然だし、騎士としては役立たず以下だよ…

| | コメント (0) | トラックバック (8)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Aチャンネル | Dororonえん魔くん メ~ラめら | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 | まりあ†ほりっく | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ゲーム | ゲーム FE新紋章の謎・ルナティック | ゲーム うみねこのなく頃に | ゲーム ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- | ゲーム ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- | ゲーム 魔法少女まどか☆マギカ オンライン | ココロ日記(BlogPet) | パソコン・インターネット | 成恵の世界 | 日記・コラム・つぶやき | 神のみぞ知るセカイ | 終了アニメ評価 | 終了・あ ARIA | 終了・あ RD 潜脳調査室 | 終了・あ あさっての方向。 | 終了・あ アニアニランド | 終了・あ 荒川アンダー ザ ブリッジ | 終了・あ 青い花 | 終了・い いちばんうしろの大魔王 | 終了・い いぬかみっ! | 終了・い 苺ましまろ | 終了・う うみねこのなく頃に(アニメ) | 終了・う うみものがたり | 終了・う ウィッチブレイド | 終了・え Angel Beats! | 終了・え H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND | 終了・え N・H・Kにようこそ! | 終了・え エル・カザド | 終了・え 永久アリス輪舞曲 | 終了・お おおかみかくし | 終了・お オオカミさんと七人の仲間たち | 終了・お 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 終了・お 奥さまは魔法少女 | 終了・お 桜蘭高校ホスト部 | 終了・お 狼と香辛料 | 終了・か CANAAN | 終了・か かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ | 終了・か かなめも | 終了・か かみちゅ! | 終了・か かんなぎ | 終了・か 仮面のメイドガイ | 終了・か 怪物王女 | 終了・か 神様家族 | 終了・か 陰からマモル! | 終了・が GUN×SWORD | 終了・が がくえんゆーとぴあ まなびストレート! | 終了・が ガンパレードオーケストラ | 終了・き Canvas2~虹色のスケッチ~ | 終了・き キスダム | 終了・き キミキス | 終了・き 今日の5の2 | 終了・き 狂乱家族日記 | 終了・ぎ Gift ~eternal rainbow~ | 終了・ぎ 銀盤カレイドスコープ | 終了・く CLANNAD -クラナド- | 終了・く くじびきアンバランス | 終了・く 紅 | 終了・く 鉄のラインバレル | 終了・く 黒執事 | 終了・く 黒神 The Animation | 終了・ぐ グレネーダー | 終了・け けいおん! | 終了・け ケロロ軍曹 | 終了・げ げんしけん | 終了・こ コードギアス 反逆のルルーシュ | 終了・さ ささめきこと | 終了・さ さよなら絶望先生 | 終了・さ 咲-Saki- | 終了・し シゴフミ | 終了・し シャングリ・ラ | 終了・し 侵略!イカ娘 | 終了・し 屍鬼 | 終了・し 灼眼のシャナ | 終了・し 真マジンガー 衝撃!Z編 on television | 終了・じ 地獄少女 | 終了・す School Days | 終了・す STAR DRIVER 輝きのタクト | 終了・す すもももももも ~地上最強のヨメ~ | 終了・す スクールランブル | 終了・す スケッチブック ~full color's~ | 終了・す スレイヤーズREVOLUTION | 終了・す 涼宮ハルヒの憂鬱 | 終了・せ Saint October | 終了・せ 世紀末オカルト学院 | 終了・せ 戦国BASARA | 終了・せ 戦場のヴァルキュリア | 終了・せ 瀬戸の花嫁 | 終了・せ 生徒会役員共 | 終了・せ 聖剣の刀鍛冶 | 終了・せ 閃光のナイトレイド | 終了・ぜ ゼロの使い魔 | 終了・ぜ ゼーガペイン | 終了・ぜ 絶対可憐チルドレン | 終了・そ そらのおとしもの | 終了・そ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | 終了・そ 宇宙をかける少女 | 終了・そ 宙のまにまに | 終了・だ DARKER THAN BLACK -黒の契約者- | 終了・だ ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド | 終了・て テガミバチ | 終了・て 鉄腕バーディー DECODE | 終了・で デュラララ!! | 終了・で 伝説の勇者の伝説 | 終了・と ToHeart2 | 終了・と true tears | 終了・と とある科学の超電磁砲 | 終了・と とある魔術の禁書目録 | 終了・と とらドラ! | 終了・と 図書館戦争 | 終了・ど ドルアーガの塔 | 終了・ど ドージンワーク | 終了・な ながされて藍蘭島 | 終了・に にゃんこい! | 終了・ぬ ぬらりひょんの孫 | 終了・ね ネギま! | 終了・ね 練馬大根ブラザーズ | 終了・は はなまる幼稚園 | 終了・は ハヤテのごとく! | 終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 終了・ば BAMBOO BLADE | 終了・ば バカとテストと召喚獣 | 終了・ば バクマン。 | 終了・ば 化物語 | 終了・ぱ PandoraHearts | 終了・ぱ ぱにぽにだっしゅ! | 終了・ぱ パンティ&ストッキングwithガーターベルト | 終了・ぱ パンプキン・シザーズ | 終了・ひ ひぐらしのなく頃に | 終了・ひ ひだまりスケッチ | 終了・ひ ひとひら | 終了・び Venus Versus Virus | 終了・ふ Fate/stay night | 終了・ぶ BLUE DROP ~天使達の戯曲~ | 終了・ぶ 武装錬金 | 終了・ぷ プリズム・アーク | 終了・ぷ プリンセスプリンセス | 終了・ぺ ぺとぺとさん | 終了・ぼ 忘却の旋律 | 終了・ま マリア様がみてる | 終了・ま 舞 乙HiME | 終了・ま 魔法少女まどか★マギカ | 終了・ま 魔法少女リリカルなのはStrikesS | 終了・ま 魔界戦記ディスガイア | 終了・み みつどもえ | 終了・み みなみけ | 終了・み 美鳥の日々 | 終了・む 無敵看板娘 | 終了・よ 吉永さん家のガーゴイル | 終了・ら らき☆すた | 終了・ら 落語天女おゆい | 終了・ろ ロザリオとバンパイア | 終了・ろ ローゼンメイデン | 終了・わ 我が家のお稲荷さま。 | 花咲くいろは | 逆境無頼カイジ