2009/12/19

にゃんこい! 第十二話

 巫女姉妹のおかげでなんとか猫化の進行をくい止めることには成功した物の、その原因である楓に猫地蔵の呪いなんて無いと否定して貰わないと、完全に猫になるのは時間の問題。

続きを読む "にゃんこい! 第十二話 "

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2009/12/12

にゃんこい! 第十一話

 猫地蔵が壊れている事が発覚したことにより、呪いが一気に進行?とうとう、潤平に猫舌化という猫化の兆候が。

続きを読む "にゃんこい! 第十一話 "

| | コメント (0) | トラックバック (15)

2009/12/05

にゃんこい! 第十話

 今回は番外編…ではなく、ガチで美少女双子退魔師のバトル回なの!?

 潤平はなんとか赤点を回避できて一安心。でも、加奈子は潤平とのキス未遂が後を引き、集中できずに赤点に。

続きを読む "にゃんこい! 第十話"

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2009/11/27

にゃんこい! 第九話

 期末試験を控えて勉強会…のはずが何故か温水プールに。しかも、誘ってもいないのに全員集合なのはお約束。

 加奈子はせっかくのビキニなのに、潤平が楓ばかりに見とれて自分を見てくれないのに嫉妬したり、胸を鷲掴みにしてくる凪と戦ったり、潤平が自分のことなど眼中にないのだと感じて落ち込んだりと大忙し。

続きを読む "にゃんこい! 第九話"

| | コメント (0) | トラックバック (15)

2009/11/21

にゃんこい! 第八話

 商店街のど真ん中で楓にブラを返そうとする潤平。当然、楓に逃げられ、潤平終了のお知らせ。どうしてこんな事に…千鶴はトドメを刺しに来たのか!?

 今回の依頼はヘタレ猫を雀が捕れるまで鍛え上げること。しかし、そのトレーニング中に突如現れた凪がいつものごとく暴走し、潤平は陸上部に体験入部。

 楓と一緒なので潤平は幸せ…だったが、楓は助っ人であちこちの部に出張し、潤平もそれに付き合わされてヘトヘト。ついてきた加奈子に至っては筋肉痛でリタイア。

 テニスのアンスコまで暗黒の雲に飲み込まれていて絶望した!!
…アンスコはむしろ見せるの前提ではいてるんじゃないのかよォォォ(立ち絵:泣き戦人)

 そんなこんなで、放置されてしまった依頼猫が報復で楓の換えのブラを潤平のバックに入れて冒頭に至ると。

 雌猫に雀が捕れるようになったら交際を考えても言いと言われていたのだと事情を聞かされた潤平は、本腰を入れてトレーニングを開始。その成果は…

 まるで別猫のようなマッチョに!?スピードも身のこなしも一流アスリート、口調どころか性格まで変わってるし…潤平にトレーナーの才能があるのか、それとも元々の潜在能力が開花したのか、雌猫への愛の奇跡か…

 雌猫は強い男が好みだったようで、精悍に生まれ変わった依頼猫に文句があるはずもなくカップル成立の大団円。

 対する潤平は友人の証言のおかげで誤解は解けたけど、進展してるんだかしてないんだか…それどころか盗撮の危機だし(--;

| | コメント (0) | トラックバック (14)

2009/11/14

にゃんこい! 第七話

 京都に修学旅行に来た潤平。これでしばらくは猫の頼み事からは解放される、と思っていたら、頼まれて連れてきた猫が触れ回ったらしく、願い事待ちの猫の長蛇の列が。京都にいる間限定だから超過密スケジュールに。

 猫にお礼に教えて貰った女湯の覗き穴。この時点では純然たるオマケだったんだろうけど、自分の煩悩を猫に責任転嫁して正当化した物だから祟りに変化したという解釈でよろしいか?

 女湯に転げ落ちた上、それのお詫び名目で加奈子にたかられて延々とおごらされる羽目に。楓が一緒なのが唯一の救い…いや、楓にデレてる様子に嫉妬されてますます金遣いが荒くなる分マイナスなのか(--;

 凪は追いかけてきたわけではなくホントに偶然だったのか?

 バスの運転手がナベシンだったなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (20)

2009/11/06

にゃんこい! 第六話

 突然現れた女の子に猫地蔵の呪いのことを言及され、動揺する潤平。

 学校でその娘に接触するも、会うたんびに態度が違いすぎて混乱。OPとかで双子だと分かっているのはおもしろさ半減な気もしないではない。

 妄想日記を携帯に記し、好みのタイプは不幸な人という電波系ストーカーの姉・琴音と姉を溺愛し、姉に男が近づかないよう実力で排除しているらしい妹・朱莉。

 二人とも退魔師を自称し、猫地蔵の呪いの影響を受けることはないらしいが、潤平の呪いを解くほどの能力もないらしい。なんか中途半端だと思ったら、あの住職の娘だとか。なんか納得。とりあえず、容姿は母親似で幸いだったな。

 主人がツンデレ属性ならその飼い猫も?かつて、タマと一緒に寺で暮らしていたノワールは、タマが雄の三毛猫だと分かった途端、住職がタマばかりをひいきしていたことをいまだに恨んでいる…というのは建前で、タマがニャムサスにぞっこんなことにご立腹らしい。

 潤平の計らいで多少は素直になれて、ノワールの問題は解決に向かいつつあったが、潤平の方は相変わらず順調にお約束の不幸を重ねていく始末で。

 黙れ!と怒鳴ったのは誤解だと弁明できたけど、双子を侍らしていたのは事実だしなぁ…本人は茫然自失状態だったけど。

 しかし、千鶴は出番自体は少ないのにその言動のほとんどが潤平にとって致命的なせいで凄まじい影響力を誇ってるなぁ…存在自体が潤平の死亡フラグ?

 

| | コメント (0) | トラックバック (20)

2009/10/31

にゃんこい! 第五話

 凪にまた果たし状を突きつけられた潤平。でも、読み進めていくと…あれ?ラブレター?

 私と楓どちらを選ぶのかとの凪の問いに、潤平は楓だと即答。それに対し、凪は椅子から転げ落ちるほどのショックを受けたのに、即立ち直り、二人のバックアップ宣言。強い人だ(T-T)

 自分の好きな二人が幸せになるなら自分も幸せ?でも、今日中に恋人になれなかったら、自分と即結納!とか言い出す辺りは諦め切れていないのか。

 無理矢理テンションを上げて誤魔化している…ように見えてこれが素と言う気も。

 楓もどうやらまんざらではない様子。ここまでお膳立てされて、据え膳を食いあぐねるとはこのヘタレめ(--;

 なんやかんやでいい雰囲気で遊園地デートは終了。あれ?オチは?恋人になれなかったから即結納とか言い出すのかと思ってたのに。

 楓は潤平は加奈子と付き合っているのだと思っていたらしい。それであんな遠慮がちな態度だったのか。そして、郵便配達のお姉さんに潤平がハグされていたことをちゃんと覚えていた。千鶴さん、地味に効果的ダメージを…

 潤平をストーキングする楓だったが、その潤平の前に猫地蔵の呪いを言及する少女が現れて…潤平が言ったんじゃないからセーフ?それともアウト?

| | コメント (0) | トラックバック (15)

2009/10/23

にゃんこい! 第四話

 楓君にあんな悲しい顔をさせる奴は許さん!と潤平に果たし状を叩きつけた陸上部部長・凪。しかし、潤平はそれを無視。そのせいで凪は三日間指定場所の江ノ島で待ちぼうけ。教室に乗り込んで来たものの、それが祟ってダウン。

 加奈子さん、ヤンキー座りで潤平を四つんばいにさせて頭を撫でるのは妄想とはいえ体勢的にやばいと思うよ?潤平への想いは今のところ、下僕にしたい、なのか。

 凪を家に送っていったら、そこは極道屋敷。なんか、瀬戸の花嫁を思い出すよ?

 楓と加奈子の入浴サービスシーンの裏で潤平VS凪の死闘に…ならずにヘタレた!そしてデレた!?
 演出の雷でビビっていたのはギャグじゃなく伏線だったのね。

 凪はどこぞの麻雀部出身なんですか!?どんな能力を持ってるの?

 で、凪まで惚れたら楓の悲しい顔が減るどころか増えるんじゃ?

 しかし、ハイテンションな変人って画伯、素でやってるんじゃなかろうか(--;;;

 エンドカードが画伯じゃなくなってる!これでSANチェックが不要に(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (17)

2009/10/16

にゃんこい! 第三話

 山姥を止めた加奈子は学校中の評判に。その変貌ぶり以上に隠れた美少女が突如出現したインパクトは大きいらしい。そして、それが潤平とベッタリときては羨望と嫉妬のまなざしが集まるのも道理という物。
 それに加え、潤平が楓に気があることも周知の事実のようで、どっちを選ぶのかとか言われてる始末(--;

 猫って狭いとこ好きだよな…ミチミチに詰まっているトコが可愛い♪

 方向音痴な郵便配達員・千鶴と出会った潤平。いきなり女体に興味のあるお年頃?とかセクハラ発言を喰らい、その親父女子大生ぶりにタジタジ。出来れば関わりたくないタイプだったが。ニャムサスに道案内ついでに町中の猫の願い事を聞いてこいと言われてしまっては拒否できず。

 ただでさえ、三角関係を噂されているのに、女子大生と一緒にいるトコを見られたらどんな噂を流されるか分からんと戦々恐々の潤平だったが…やることなすこと裏目に出るのはお約束。楓と加奈子にも目撃されて見事に轟沈。

 そんな潤平に千鶴は、もたもたしてると他の人に取られちゃうよ。とアドバイス。

 それを受けて、後半は楓との馴れ初め話。楓も大概変人だよな…お互いインパクトがあるファーストコンタクトだったようで。

 猫になったら楓に可愛がってもらえるのだろうか?と妄想する物の、その前にアレルギーで死ぬ…難儀だなぁ(--;

| | コメント (0) | トラックバック (20)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Aチャンネル | Dororonえん魔くん メ~ラめら | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 | まりあ†ほりっく | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ゲーム | ゲーム FE新紋章の謎・ルナティック | ゲーム うみねこのなく頃に | ゲーム ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- | ゲーム ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- | ゲーム 魔法少女まどか☆マギカ オンライン | ココロ日記(BlogPet) | パソコン・インターネット | 成恵の世界 | 日記・コラム・つぶやき | 神のみぞ知るセカイ | 終了アニメ評価 | 終了・あ ARIA | 終了・あ RD 潜脳調査室 | 終了・あ あさっての方向。 | 終了・あ アニアニランド | 終了・あ 荒川アンダー ザ ブリッジ | 終了・あ 青い花 | 終了・い いちばんうしろの大魔王 | 終了・い いぬかみっ! | 終了・い 苺ましまろ | 終了・う うみねこのなく頃に(アニメ) | 終了・う うみものがたり | 終了・う ウィッチブレイド | 終了・え Angel Beats! | 終了・え H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND | 終了・え N・H・Kにようこそ! | 終了・え エル・カザド | 終了・え 永久アリス輪舞曲 | 終了・お おおかみかくし | 終了・お オオカミさんと七人の仲間たち | 終了・お 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 終了・お 奥さまは魔法少女 | 終了・お 桜蘭高校ホスト部 | 終了・お 狼と香辛料 | 終了・か CANAAN | 終了・か かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ | 終了・か かなめも | 終了・か かみちゅ! | 終了・か かんなぎ | 終了・か 仮面のメイドガイ | 終了・か 怪物王女 | 終了・か 神様家族 | 終了・か 陰からマモル! | 終了・が GUN×SWORD | 終了・が がくえんゆーとぴあ まなびストレート! | 終了・が ガンパレードオーケストラ | 終了・き Canvas2~虹色のスケッチ~ | 終了・き キスダム | 終了・き キミキス | 終了・き 今日の5の2 | 終了・き 狂乱家族日記 | 終了・ぎ Gift ~eternal rainbow~ | 終了・ぎ 銀盤カレイドスコープ | 終了・く CLANNAD -クラナド- | 終了・く くじびきアンバランス | 終了・く 紅 | 終了・く 鉄のラインバレル | 終了・く 黒執事 | 終了・く 黒神 The Animation | 終了・ぐ グレネーダー | 終了・け けいおん! | 終了・け ケロロ軍曹 | 終了・げ げんしけん | 終了・こ コードギアス 反逆のルルーシュ | 終了・さ ささめきこと | 終了・さ さよなら絶望先生 | 終了・さ 咲-Saki- | 終了・し シゴフミ | 終了・し シャングリ・ラ | 終了・し 侵略!イカ娘 | 終了・し 屍鬼 | 終了・し 灼眼のシャナ | 終了・し 真マジンガー 衝撃!Z編 on television | 終了・じ 地獄少女 | 終了・す School Days | 終了・す STAR DRIVER 輝きのタクト | 終了・す すもももももも ~地上最強のヨメ~ | 終了・す スクールランブル | 終了・す スケッチブック ~full color's~ | 終了・す スレイヤーズREVOLUTION | 終了・す 涼宮ハルヒの憂鬱 | 終了・せ Saint October | 終了・せ 世紀末オカルト学院 | 終了・せ 戦国BASARA | 終了・せ 戦場のヴァルキュリア | 終了・せ 瀬戸の花嫁 | 終了・せ 生徒会役員共 | 終了・せ 聖剣の刀鍛冶 | 終了・せ 閃光のナイトレイド | 終了・ぜ ゼロの使い魔 | 終了・ぜ ゼーガペイン | 終了・ぜ 絶対可憐チルドレン | 終了・そ そらのおとしもの | 終了・そ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | 終了・そ 宇宙をかける少女 | 終了・そ 宙のまにまに | 終了・だ DARKER THAN BLACK -黒の契約者- | 終了・だ ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド | 終了・て テガミバチ | 終了・て 鉄腕バーディー DECODE | 終了・で デュラララ!! | 終了・で 伝説の勇者の伝説 | 終了・と ToHeart2 | 終了・と true tears | 終了・と とある科学の超電磁砲 | 終了・と とある魔術の禁書目録 | 終了・と とらドラ! | 終了・と 図書館戦争 | 終了・ど ドルアーガの塔 | 終了・ど ドージンワーク | 終了・な ながされて藍蘭島 | 終了・に にゃんこい! | 終了・ぬ ぬらりひょんの孫 | 終了・ね ネギま! | 終了・ね 練馬大根ブラザーズ | 終了・は はなまる幼稚園 | 終了・は ハヤテのごとく! | 終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 終了・ば BAMBOO BLADE | 終了・ば バカとテストと召喚獣 | 終了・ば バクマン。 | 終了・ば 化物語 | 終了・ぱ PandoraHearts | 終了・ぱ ぱにぽにだっしゅ! | 終了・ぱ パンティ&ストッキングwithガーターベルト | 終了・ぱ パンプキン・シザーズ | 終了・ひ ひぐらしのなく頃に | 終了・ひ ひだまりスケッチ | 終了・ひ ひとひら | 終了・び Venus Versus Virus | 終了・ふ Fate/stay night | 終了・ぶ BLUE DROP ~天使達の戯曲~ | 終了・ぶ 武装錬金 | 終了・ぷ プリズム・アーク | 終了・ぷ プリンセスプリンセス | 終了・ぺ ぺとぺとさん | 終了・ぼ 忘却の旋律 | 終了・ま マリア様がみてる | 終了・ま 舞 乙HiME | 終了・ま 魔法少女まどか★マギカ | 終了・ま 魔法少女リリカルなのはStrikesS | 終了・ま 魔界戦記ディスガイア | 終了・み みつどもえ | 終了・み みなみけ | 終了・み 美鳥の日々 | 終了・む 無敵看板娘 | 終了・よ 吉永さん家のガーゴイル | 終了・ら らき☆すた | 終了・ら 落語天女おゆい | 終了・ろ ロザリオとバンパイア | 終了・ろ ローゼンメイデン | 終了・わ 我が家のお稲荷さま。 | 花咲くいろは | 逆境無頼カイジ