2009/01/01

かんなぎ 第十三話

 ナギを見つけられず落ち込む仁につぐみがお姉さんとしてアドバイス。つぐみはホントによい娘だなぁ(T-T)

 ナギの動向は逐一、ナギ様ファンクラブのBBSに報告されていた。何このストーキングぶり…仁もナギにうかつなことをすると次の日当たりにファンクラブ総出で誅殺されるんじゃなかろうか…とか思いつつ、あくまで見てるだけ、抜け駆け厳禁を守り通している辺り、鉄の規律で統制されてるんだなぁ、と。

 まさかの大婆さま若返り。死んだらみんな20歳!…はともかく証明も何も、これ自体がナギが神、とまではいかなくとも少なくともそれなりの格を有する上位的存在である証なんじゃないかと。

 しかし、まぁ若くなったら性格まで変わってないか、大婆さま…元々こうだったんだろうけど。

 いきなりナギを意識しだした仁と相変わらず無防備なナギ。風呂上がり押し倒しイベント発生でナギルート攻略完了かと思いきや、そこのつぐみが。

 つぐみにとって、ナギエンド阻止できて良かったんだか悪かったんだか…というわけで振り出しに戻る?

・総評
 話としてはナギがなし崩し的に居候になってから、家族の一人になるまでの話?
 変わったのは仁のナギという存在に対する考え方。傍目からは何も変わっていない。ある意味、ようやくスタートラインに立てた感じか。

 ノリもテンポもよく、コメディとしてはとても楽しめた。少々悪のりの部分もあったけど、それもご愛敬。作風によく合っていたように思う。

 スタッフの皆様、お疲れさまでした。二期にも期待…する前に作者様の回復をお祈りした方がいいのかもなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2008/12/20

かんなぎ 第十二話

 神薙神社の御祭神のことを調べる仁。しかし、管理者の家に行ってみれば年寄りの長話と無限に出てくるお菓子責めにあい、ろくな話は聞けず。古文書も火事で焼けてしまって正確なことは管理者でもわからない、というより管理しているだけで自分たちが何を祀っているのかについてあまり興味がない様子。

 ナギのことを一番分かっているはずのざんげちゃんもはぐらかすとかそれ以前にそもそも自分たちがどんな存在なのか証明する気も認めてもらう気もないらしい。ただ、自分が神であることを自覚できていればいいとか。更にナギのことは他の何かが姉の皮をかぶっているだけかも知れないとか言い放つし。

 調べれば調べるほど返って分からなくなっていくナギの正体に疲れ果てて帰宅した仁。彼を待ち受けていたのは今まで騙していた。すまんという書き置き一枚。

 その日以来、ナギの姿はどこにもなく。みんなはナギのことを覚えているから消滅したわけではないだろうけど…心配してかけてきたつぐみ電話くらい取れよ。

 いつものギャグ展開だったなら押し入れの中にでもいるんだろうけど…いるとしたら順当なところで神社跡地か?今は開発で立ち入り禁止?

 で、このシリアス展開で次回タイトルが「仁、デレる」って何事?確かにナギ相手にはずっとつんつんだったけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (25)

2008/12/14

かんなぎ 第十一話

 ロリッ子キューティーに夢中のナギ。散々酷使された末に捨てられたこんにゃくステッキが哀れ過ぎる(T-T)

 ざんげちゃんどころか大鉄を慕う輩からのいたずら電話に悩まされ、学校に来れば四角関係の中心人物として周りから勝手な噂話や陰口を囁かれ、ナギのお祓いに巻き込まれて窓から転落して負傷した仁。精神的にも肉体的にもまいっていたところに紫乃と貴子のモテ期=女難、何かに憑かれているんじゃないか?との分析を聞いてすっかり真に受けてしまいナギにケガレを祓っている目的を詰問するが…

 分からないと繰り返すナギに対し、自分に隠し事をして誤魔化しているのだと仁は判断してブチギレ。でも、ナギはホントに自分がどうしてケガレを祓っているのか分かっていないよう。ただ、使命感だけがあって、後は直感で行動しているとか。

 この土地の者は全て愛しい我が子。それを見守っているだけで自分は幸せ。そして我が子らに害をなすケガレは祓わなければならない。だが、ケガレとは何なのか?と考えようとするとそこで思考はぷっつり途絶える…記憶が封印されてる?

 一方、仁は白亜の父にナギが神を名乗っていることを告げ、相談を持ちかけるが、白亜の父の導き出した答えは、あの子達は目的遂行のために神を名乗っているか、もしくは自分が神だと思いこんでいるかのどちらかだという物。

 ご神木で作った彫り物から顕現した以上、人外で在ることは確定だけど本当に神であるかどうかは分からない。とりあえず、ナギの正体を知る一歩として神社の由来について郷土史を調べる仁だったが、書いてあったのは祀られている神は不明という、いきなり袋小路の一言。そして賃貸カードから、それをナギも借りて見ていたこと知るが…

 話はナギの正体と存在証明の確立へ?

 それはそれとして、豊饒神とか大地母神ってのは多産でなんぼだと思うんだ。子の多さが実りの象徴であり神としてのステータス。それがないとしたら、その土地は砂漠になって滅びてるぞ。
 日本は豊饒だったから神々が雨後の竹の子のごとく生まれ出て共存してこられた。かたや砂漠の国では共存できるほどのキャパがなく、奪い合い、搾取し、滅ぼし、生き残った唯一神のみが全てを独り占めにするわけで。
 砂漠でもエジプトは多神教だけどな。あれはナイルの恵みとかの関係か?

| | コメント (0) | トラックバック (17)

2008/12/06

かんなぎ 第十話

 あの、まさかカメラはカラオケボックスの扉固定のまま延々とボイスドラマでコントする気じゃないよね?

 ナギ初めてのカラオケ。つぐみとざんげちゃんの仁がどっちの隣に座るか勝負はざんげちゃんの勝ち。

 じゃんけんで負けてTOPはつぐみ。1曲全部歌うのかよ!?音程がずれてるのはデフォか(--;

 2番手大鉄。天は三物を与えてやがった!しかも、初めてだと!?仁はまたもや対抗心を。大鉄に今度こそ勝てるのか?

 部屋を間違えた仁が遭遇したのはらきすた勢!?確かにドアがそれっぽかったが。

 秋葉は貴子に煽られて、15年前のOVAの挿入歌というマニアックな選択を…試合放棄か。

 ナギはハロー大豆の歌!?まあ、これはこれで…と思ってたら台詞まで完璧って…CMソングをCD借りてきて覚えたとか。

 貴子は振り付きでノリノリアイドルソング。しかも無駄にうまいので突っ込むわけにも行かず全員絶句。普段の反動…なるほど?

 アイドルとして対抗心を燃やすざんげちゃん。しかし、歌ってみれば下手な部類。でも可愛い…ある意味正当派アイドルと言えるかも知れない。
 ところでこれ、原曲は「デリケートに好きして」だろ?

 何故かまるっきり歌わなかった紫乃。貴子曰く歌うと目が開くらしいが…彼女は果たしてセイレーンなのかハーピーなのかはたまたゴーゴンなのか。どちらにしろ歌わせない方が良さそうだな(--;

 ED。しりげ屋の歌ってなんだよ!?って、ナギのよく行くスーパーか(--;;;
ところで、今回の歌キャラソンにする気じゃないよね?

| | コメント (0) | トラックバック (19)

2008/11/29

かんなぎ 第九話

 ナギと大鉄の喧嘩の原因を推測する美術部の面々。で、たどり着いた結論が仁を巡る争奪戦。そして仁BL疑惑。しかも、それをつぐみが公衆の面前で叫んでしまったものだからあっという間に学校中の噂に。

 で、ナギVS大鉄の方は、完全に大鉄が気合い負けしてるよな(--;

 秋葉、資料ったってそんな大量に…貴子は初心者にして既にBLマスター?

 作者マン…そんなに締め切りがきついのか?いや、だったらこんなところで遊んでないか…暇なの?担当も一緒なら怖い者無し?

 つぐみは仁に謝りにやってきて、風呂場で全裸の仁に遭遇…役得?そこで殴り倒さなければ進展したかも知れないのに(笑)

 アルバムを見ながら恥ずかしい話を大暴露大会。拷問以外の何物でもないよな(--;
幼なじみのアドバンテージを生かしまくり、仁の全てを知る女としてナギとざんげちゃんの尊敬を集めまくるつぐみ。やっぱり幼なじみの世話焼きお姉さん路線で行くのが良いんじゃないか?

 仁のホモ疑惑を払拭するためつぐみとざんげちゃんを両脇に侍らせてみた物の…今度は両刀疑惑が…泥沼だのう(--;;;

| | コメント (0) | トラックバック (14)

2008/11/22

かんなぎ 第八話

 こなた、お天気お姉さんに就職したのか?

 雨の中、突然現れた大鉄。家の鍵を忘れてしまい、何とか入ろうとしてたら警察を呼ばれたとか…近所の人も顔覚えてないのかよ。これが疎遠になった近所づきあいの弊害か。
 でも、大鉄の性格だと近所づきあいもマメそうなんだけどなぁ。怖がられてつきあいがないのか?

 大鉄妄想超特急。なのに微笑ましく感じてしまうのは大鉄の人望故か?
いや、現状を知っているとギャグにしか見えないからか…

 大鉄妄想超特急その2。多分それで概ねあってると思う(笑)

 疑う大鉄をどうにか誤魔化そうとする仁とナギ。なんだこのおままごと(--;;;;;

 ご神木を仁に渡したのが大鉄だと知り、ナギは大鉄にストンピングの嵐を見舞った挙げ句に神罰が下るとたっぷりと脅しを。

 もう燃やすだけだと言うからもったいないと思って持ってきたと言う大鉄に対し、それは神事に則ってお炊きあげのお清めをするということだと返すナギ。あぁ。それは大鉄が悪いわ。

 停電を祟りと勘違いしてパニックを起こした大鉄。その目の前に現れたのはなんかやたら神々しいナギ。もしかして、こっちが本体で今のナギはそのほんの一部に過ぎないのか?そういえば前に自分で分け御霊とか言ってたか。

 悩める大鉄。ナギは猫かぶりがうまいとか、案外ちゃんとナギのことを把握しているよう。
…なんか男子トイレから作者とか出てきたんですが?気にしない方がいいのか?

 端から見ると仁を巡ってのナギと大鉄の争奪戦の様相を呈してきたような…部長がBL大好物なのは分かり切っていたが副部長もかい!?ま、いつも一緒にいるし染められてはいないまでも影響は皆無とはいえないということか。

| | コメント (0) | トラックバック (22)

2008/11/15

かんなぎ 第七話

 いきなり喧嘩している仁とナギ。仁が何かをしたらしく怒ったナギは押入に立てこもり。

 卵焼き、お浸し、お浸し入り卵焼きって、つぐみ(T-T)

 ナギ説得を請け負ったはずのつぐみは懐柔されて逆に仁を糾弾…というかナギの言葉を別の意味に解釈してないか?

 ざんげちゃんの作戦は押入の前でいちゃついて気になって顔を出したところを引きずり出そうという作戦。いや、その作戦ならストリップじゃなきゃダメだろ?

 もちろんそんな手には乗らないナギだったが、乗らなきゃ乗らないでホントに手を出すのみ。どちらに転ぼうが自分に損はないどころか得しかない恐るべき作戦だったが仁が鼻血を吹いてリタイア。この根性なしめ。

 喧嘩の原因は仁が風呂に入っていたナギに見せようと子猫の番組を録画したら、そのビデオテープはナギがまだ見ていなかったアニメが入っててそれに上書きしてしまったという者。それの録画を持ってきた秋葉は救世主かと思いきや…ブルーレイだのベータだのソニー信者ッぷりを発揮。お前、イッツアソニー言いたいだけちゃうんか?

 散々な騒動の末、ようやく謝る仁だったが…ここまでやって全てを台無しにする辺りはさすがというか…

 今回のサブタイはこのアニメのサブタイなのね。しかしまぁ、何ともシュールな作品だな。なんとなくプリティーサミーを思い出したが。交通事故辺りはミンキーモモでこんにゃくな杖はなのはか?

| | コメント (0) | トラックバック (26)

2008/11/09

かんなぎ 第六話

 仁に明日暇なら付き合ってくれとの電話を受け、デートかと喜び勇んでいたつぐみ。でも、その場に現れたのはナギ一人。ナギの服選びに付き合ってくれと言う話だったと知り落胆。そりゃ仁が悪いわ(--;

 ナギの手にした予算は1万円。得意げに余ったらおごってやるというナギだったが、それでは一着が精一杯だと知り、物価の高さに頭を抱えることに。お嬢様設定にだんだん無理が…

 仕方がなく、先に下着売り場へ。今度はカップ数で大騒動。必死にサバを読もうとするナギの姿は涙なくしてみられないよ(T-T)

 貴子が合法的に美少女を視姦することが出来るからとか言う理由でメイド喫茶に行きたいと言いだし、仁達はそれに付き合わされることに。しかし、そこに代理バイトのつぐみとそれに便乗したナギが。

 見つからないように…というのは所詮無駄な努力。お仕事はしないといけないわけで。あっという間に発見されて、ナギに至ってはコスプレの元ネタの雰囲気にそっくりだと大人気な有様。神々しいって神様だからなぁ…

 不機嫌そうな仁の姿を見て怒っているのだと思ったナギ。自分の服の代金を自分で稼ぎたかった。仁が嫌なら辞めるというナギだったが、仁はナギがきれいすぎて直視できないのだと言うことが発覚。恥ずかしい台詞禁止!!

 ナギファンクラブのBBSでナギの動向をうかがっていたざんげちゃんはナギがメイド喫茶でファンを急増させていることを知り、そのファンを奪い取るべくメイド喫茶のバイトに申し込むが…入れ違いでナギは辞めていて、ざんげちゃんで店を盛り上げようと画策していた店長に阻まれて辞めることも出来ず…ま、自業自得だが。

 次回。え?後編?

| | コメント (0) | トラックバック (18)

2008/11/02

かんなぎ 第五話

 お重を持って現れたざんげちゃんを警戒するつぐみ。仁の所有権を巡り、料理対決を提案されるが、お重の中身で見る限り、やらずとも結果はわかるため返答に窮することに。しかし、そこでナギが仁はどうでも良いが居場所がなくなるのは困ると提案を受領。意外にもそつなく料理をこなしてみせるが…

 料理は出来るが面倒くさいから普段はやらん!と得意げに言い切るナギ。にもかかわらず自分に全て押しつけていたことにツッコミを入れる仁…いや、お前もコンビニ弁当、カップラーメン、ソースご飯、ソースパンと料理やってないだろ(--;

 料理できるのにうまい棒パンとかどんだけ面倒くさがりなんだよお前は!?と思ったのもつかの間、ナギの味音痴が発覚。そうか、手間暇かけて料理するより、袋を開けるだけのうまい棒の方が美味しいなら料理をする理由がないな(--;

 ざんげちゃんの方は料理が出来るのは白亜の方だったらしく、初めから有利な条件を突きつけるのは卑怯だと参戦を拒否。ざんげちゃん自身はからっきしだったようでリタイア。

 つぐみもナギの料理の試食でそのあまりにも酷い味で戦意喪失。結局勝負自体がうやむやに。

 いつの間にか学校内に出来ていたナギ様ファンクラブ。主催者は不明らしい。てっきり部長副部長コンビかと…部長は大ファンらしいが副部長はあまり興味なさげ?
 会則の最重要事項はナギを教師から隠し守る事って(--;;;

 自分のなわばりを荒らすなと文句を言うざんげちゃん。自分のファンをナギに取られたらその分、自分の神通力供給源が減るんだから死活問題ではあるな。街全体がなわばりなんだから学校内くらいは大目に見てくれというのは開き直りなわけで。

 結局、捕まり生徒指導室に連行されたナギを心配し、集まったファンクラブの会員達。でも、こればかりは学校側の意見の方が正論だし…反政府組織の首領解放を要求するデモ活動のようだとはよく言った物。

 ファンのみんなの信仰心を得て覚醒したナギの新たな力。この力を持って教師達を洗脳?それは神通力の濫用じゃ?とか思ってたら、大幣の星が光を放つようになっただけ!?

 宗教学の教師であり白亜の父である涼城に、この学校の設立に関わっている権限で生徒として通えるようになったナギ。これって裏口入学なんじゃ?ま、神通力でよりはマシか(--;

 交換条件はざんげちゃんを白亜の体から追い出し、白亜の体を彼女自身の手に取り戻す協力をすること?涼城自身、ざんげちゃんを悪霊だとは思ってないから今のところ、強制的にどうこうとは思ってないみたいだけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/26

かんなぎ 第四話

 とうとうご神木を根こそぎ撤去されてしまったナギ。このままではナギの神通力は衰える一方。それどころか存在そのものの消滅の危機。それを回避するには信仰を集める新たな偶像が必要。というわけでアイドルを目指すことに。仁はそれをなま暖かい目で見つめるが…

 それはそれとして、フレンチドレッシングを半分近くご飯にかけるとか、ソースをかけるとか、その食生活をどうにかしてください(T-T)

 ご近所で話題のアイドル・ざんげちゃん。1回100円って金取るんかい!?まあ、御布施と言うことでこれも正当な宗教活動か。

 偶然ざんげちゃんを助けることになった仁。ナギと違ってそれなりにある胸とかほっぺの傷をなめてもらってでれでれしている場合じゃないよ?

 うまい棒はふりかけじゃないってば(--;

 ナギとざんげちゃんは元々1本だったご神木を株分けして、同じ神格から分かれて生まれた存在。だから姉妹。そしてかつては本殿に祀られているナギの方が圧倒的に力を持っていたらしい。だが、ナギがご神木を失ったことで力関係は逆転。拘束したナギの頭を踏みつけて恍惚の笑みを浮かべるとか、相当のコンプレックスを持っていた模様。

 ざんげちゃんがご神木が無事なのに顕現してるのは、ナギが弱っているこの絶好の機会にかんなぎ町の土地神の座を一手に掌握したいからっぽい。

 ひん剥いて拘束しておけば、そのうち戻ってきた運動部員達にって…えぐいよ。つーか、そこまでの歪んだ憎悪を募られるような仕打ちをされていたのか?
 しかし、それを偶然やってきた仁に目撃されて…見なかったことにするなよ(--;;;;

 だから、ソース食パンとかうまい棒ロールとかやめろー!!
 ようやく、つぐみがそれに気づいて改善しようとするが、つぐみの家に迷惑がかかるからとか仁が言い出して…ざんげちゃんに「幼なじみが…」と言いかけたことと言い、もしかして仁ってつぐみの好意に気づいた上で、何か負い目を感じていて気づかない振りをしているの?

 そして、何故か食料支援だと仁の家に押し掛けてきたざんげちゃん。もしかして、人間の方のざんげちゃんが仁のことが好きで、その縁結びを交換条件に、神の方のざんげちゃんが憑依してるの?
 性格の悪い神Verと献身的な人間Verの二重人格なのか、それともTVの人当たりの良さも演技で人間Verは会話だけしかできないのか、どっちだろ?支配権は神の方にあるみたいだけど。ところで白亜ってのは人間の方の名前で良いの?

| | コメント (0) | トラックバック (24)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Aチャンネル | Dororonえん魔くん メ~ラめら | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 | まりあ†ほりっく | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ゲーム | ゲーム FE新紋章の謎・ルナティック | ゲーム うみねこのなく頃に | ゲーム ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- | ゲーム ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- | ゲーム 魔法少女まどか☆マギカ オンライン | ココロ日記(BlogPet) | パソコン・インターネット | 成恵の世界 | 日記・コラム・つぶやき | 神のみぞ知るセカイ | 終了アニメ評価 | 終了・あ ARIA | 終了・あ RD 潜脳調査室 | 終了・あ あさっての方向。 | 終了・あ アニアニランド | 終了・あ 荒川アンダー ザ ブリッジ | 終了・あ 青い花 | 終了・い いちばんうしろの大魔王 | 終了・い いぬかみっ! | 終了・い 苺ましまろ | 終了・う うみねこのなく頃に(アニメ) | 終了・う うみものがたり | 終了・う ウィッチブレイド | 終了・え Angel Beats! | 終了・え H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND | 終了・え N・H・Kにようこそ! | 終了・え エル・カザド | 終了・え 永久アリス輪舞曲 | 終了・お おおかみかくし | 終了・お オオカミさんと七人の仲間たち | 終了・お 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 終了・お 奥さまは魔法少女 | 終了・お 桜蘭高校ホスト部 | 終了・お 狼と香辛料 | 終了・か CANAAN | 終了・か かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ | 終了・か かなめも | 終了・か かみちゅ! | 終了・か かんなぎ | 終了・か 仮面のメイドガイ | 終了・か 怪物王女 | 終了・か 神様家族 | 終了・か 陰からマモル! | 終了・が GUN×SWORD | 終了・が がくえんゆーとぴあ まなびストレート! | 終了・が ガンパレードオーケストラ | 終了・き Canvas2~虹色のスケッチ~ | 終了・き キスダム | 終了・き キミキス | 終了・き 今日の5の2 | 終了・き 狂乱家族日記 | 終了・ぎ Gift ~eternal rainbow~ | 終了・ぎ 銀盤カレイドスコープ | 終了・く CLANNAD -クラナド- | 終了・く くじびきアンバランス | 終了・く 紅 | 終了・く 鉄のラインバレル | 終了・く 黒執事 | 終了・く 黒神 The Animation | 終了・ぐ グレネーダー | 終了・け けいおん! | 終了・け ケロロ軍曹 | 終了・げ げんしけん | 終了・こ コードギアス 反逆のルルーシュ | 終了・さ ささめきこと | 終了・さ さよなら絶望先生 | 終了・さ 咲-Saki- | 終了・し シゴフミ | 終了・し シャングリ・ラ | 終了・し 侵略!イカ娘 | 終了・し 屍鬼 | 終了・し 灼眼のシャナ | 終了・し 真マジンガー 衝撃!Z編 on television | 終了・じ 地獄少女 | 終了・す School Days | 終了・す STAR DRIVER 輝きのタクト | 終了・す すもももももも ~地上最強のヨメ~ | 終了・す スクールランブル | 終了・す スケッチブック ~full color's~ | 終了・す スレイヤーズREVOLUTION | 終了・す 涼宮ハルヒの憂鬱 | 終了・せ Saint October | 終了・せ 世紀末オカルト学院 | 終了・せ 戦国BASARA | 終了・せ 戦場のヴァルキュリア | 終了・せ 瀬戸の花嫁 | 終了・せ 生徒会役員共 | 終了・せ 聖剣の刀鍛冶 | 終了・せ 閃光のナイトレイド | 終了・ぜ ゼロの使い魔 | 終了・ぜ ゼーガペイン | 終了・ぜ 絶対可憐チルドレン | 終了・そ そらのおとしもの | 終了・そ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | 終了・そ 宇宙をかける少女 | 終了・そ 宙のまにまに | 終了・だ DARKER THAN BLACK -黒の契約者- | 終了・だ ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド | 終了・て テガミバチ | 終了・て 鉄腕バーディー DECODE | 終了・で デュラララ!! | 終了・で 伝説の勇者の伝説 | 終了・と ToHeart2 | 終了・と true tears | 終了・と とある科学の超電磁砲 | 終了・と とある魔術の禁書目録 | 終了・と とらドラ! | 終了・と 図書館戦争 | 終了・ど ドルアーガの塔 | 終了・ど ドージンワーク | 終了・な ながされて藍蘭島 | 終了・に にゃんこい! | 終了・ぬ ぬらりひょんの孫 | 終了・ね ネギま! | 終了・ね 練馬大根ブラザーズ | 終了・は はなまる幼稚園 | 終了・は ハヤテのごとく! | 終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 終了・ば BAMBOO BLADE | 終了・ば バカとテストと召喚獣 | 終了・ば バクマン。 | 終了・ば 化物語 | 終了・ぱ PandoraHearts | 終了・ぱ ぱにぽにだっしゅ! | 終了・ぱ パンティ&ストッキングwithガーターベルト | 終了・ぱ パンプキン・シザーズ | 終了・ひ ひぐらしのなく頃に | 終了・ひ ひだまりスケッチ | 終了・ひ ひとひら | 終了・び Venus Versus Virus | 終了・ふ Fate/stay night | 終了・ぶ BLUE DROP ~天使達の戯曲~ | 終了・ぶ 武装錬金 | 終了・ぷ プリズム・アーク | 終了・ぷ プリンセスプリンセス | 終了・ぺ ぺとぺとさん | 終了・ぼ 忘却の旋律 | 終了・ま マリア様がみてる | 終了・ま 舞 乙HiME | 終了・ま 魔法少女まどか★マギカ | 終了・ま 魔法少女リリカルなのはStrikesS | 終了・ま 魔界戦記ディスガイア | 終了・み みつどもえ | 終了・み みなみけ | 終了・み 美鳥の日々 | 終了・む 無敵看板娘 | 終了・よ 吉永さん家のガーゴイル | 終了・ら らき☆すた | 終了・ら 落語天女おゆい | 終了・ろ ロザリオとバンパイア | 終了・ろ ローゼンメイデン | 終了・わ 我が家のお稲荷さま。 | 花咲くいろは | 逆境無頼カイジ