2011/04/02

とある魔術の禁書目録II 第二十四話

 俺たちの戦いはこれからだ!てか、一話丸ごと第三期予告編って感じだったな。

 スキルアウトのリーダー、駒場の装備は要するにAMスーツ@スプリガン?

 結標のテレポートより早いって…その分、体への負担は凄まじいらしいが。

 一方通行相手にはチャフで遠隔演算を妨害。体力バカと思いきや、頭脳派だったのか。いや、正確には理解出来ていなかったから一方通行に出し抜かれたのかも知れないけど。

 駒場も妹?を守る為に戦っていた。一方通行は駒場の末路が明日の我が身だと気付かされる。

 戦争が始まるので、子供を連れて疎開。そんな親の当然の要求を学園都市は受け入れず、代表としてやってきた美琴母を殺そうとする。

 代表者を見せしめに殺せば親たちを黙らせることができる、とか強攻策を通り越してトチ狂っているとしか思えないんだが。学園都市内はともかく、その外は法治国家なんだよね?学園都市内は治外法権なのだとしても、法治国家として子供の返還要求出されたら美琴母一人殺したところで意味ないだろ?

 美琴母が学園都市にとって致命的な情報を入手したから、情報諸共闇に葬りたいってのならまだわかるが。

 駒場を暗殺しておいて、美琴母暗殺に使うのはその部下のスキルアウトとか…つまるところ、駒場たちもグループ同様、学園都市の命令で暗躍してたけど、駒場が反逆を起こしたので粛正したってことか?

 グループは駒場の二の舞にならないように慎重に、学園都市の上層部ののど笛に食らいつく機会を窺うわけね。

 ところで、リーダーはこの姿と名前は借りているだけとか言いつつ、ちゃんと記憶も持っているみたいだけど…

 相変わらず上条さんの説教は正論ぶってはいるけど薄っぺらいな。その理想を実現していた駒場の末路を知って尚、それを通すって事は理想のために死ねってことだぞ。

 理想のために戦って自己満足の中で死んでいける人間ならそれでも良いんだろうけど、みんながみんなそんなご立派な人間じゃないんだよ。生きるために必死にもがいている人間を全否定するなよ。

 上条さんが自分の理想の生き方を貫いて尚、生きてるのも右手のおかげだしな。確かに「同じレベル0」じゃないよ。ま、右手が無くても同じ事して自己満足の中で死んでいったんだろうけどさ。

・総評
 第一期の最終回が戦争阻止で今回は開戦か。対になっていると言えばなってるのか?

 もはや、何でそういう展開になるのか理解出来ないところが多々あるわけだが、それは超ダイジェスト版で、説得力を持っているシーンが軒並み削られて結果だけが提示されているからっぽい?

 始めに結論ありきで、苦渋の選択の末にそこに辿り着かざるを得なかった人間の苦悩を問答無用で全否定して、理想論を並び立てるのは楽しいか?とか。

 でも、一方通行が頑張っている姿は良かったな。お為ごかしなぞ一切無く、敵には一切容赦なし。自分の本当に守りたい者を守る為に余計なリスクは一切犯さない。そのぶれない姿勢は評価できる。もう、一方通行が主人公で良いんじゃね?

ストーリー:2
キャラクター性:4
画:5
演出:2
音楽:4
総合的な評価:3
総合点:20

| | コメント (6) | トラックバック (14)

2011/03/26

とある魔術の禁書目録II 第二十三話

 人工天使が消え、風斬は意識を取り戻す。神の右席達も様子見のために一時撤退したことで、事態は一旦は沈静化。しかし、学園都市とローマ正教は全面戦争に向けて一直線。

 上条さんはクラスメイトと最後の晩餐?

 全面戦争になったら、能力者全員、兵士として動員とかじゃないのか?レベル3以下じゃ役に立たないから後方支援だと思うけど。

 あれ?上条さん、戦争は受け入れちゃうんだ。俺が戦争を止めてやるとか息巻くと思ってたから少々拍子抜け。この事態で英語を勉強するなんて言い出すし。そりゃ土御門に殴り倒されるわ。
 それとも、上条さんは英語を勉強することで戦争を止める算段があったりするのか?

 一方通行はグループとかいう雑用係入り。いや、結標とか土御門も所属しているんだから最精鋭秘密部隊なのかも知れないが。表沙汰に出来ないことを非合法に処理する汚れ仕事みたいだしな。

 逆にどうして美琴は表の世界にいられるんだ?宣伝塔だから?闇の部分は打ち止めや御坂妹達が受け持ってるんだろうけど。

 非常時に避難誘導を混乱させかねない、スキルアウトのテロ組織を殲滅…というのは建前できっと、こいつらを皆殺しにしないと都合が悪いことがあるんだろうな。

| | コメント (4) | トラックバック (13)

2011/03/19

とある魔術の禁書目録II 第二十二話

 木原との戦闘中、電池の切れた一方通行はまともに立つことすら出来なくなってしまう。だが、それでも組み付いて…木原の耳を引きちぎったように見えたけど、耳はちゃんとあったな。頭皮をはいだの?

 一方通行が能力を使えなくなったために木原の一方通行殺しも無効に。寸止めの癖がついちゃってて振り抜くことが出来ないのか。それはそれで難儀だな。

 一方通行に死に勝る苦しみを与えるために、木原は打ち止めのワクチンを破壊する。でも、多分、今の一方通行は理解出来ていませんよ?

 インデックスが風斬を助けるために、その原因である打ち止めを治療に。それをほとんど無視して一方通行をボコりまくる木原は、本当に一方通行が好きなんだなぁ…

 一方通行の新たな能力、黒い竜巻のような翼。木原はその力の源を人造天使を作り上げているものと同質の力だと分析したみたいだけど…打ち止めがインデックスに歌で治療されて、風斬に流れ込んでいたAIM拡散力場の力が一方通行に流れ込んだとかなのか?

 木原は高速で飛ばされて、大気との摩擦熱で骨一つ残さず燃え尽きた?

 上条さんVSヴェントは、防御さえしていればヴェントが勝手に自滅してくれる上条さん絶対有利で進行。当たったら即死なんだろうけど、ヴェントの攻撃が一発撃つ度に吐血で止まるので、処理が十分間に合うし。

 ヴェントが本調子だったら、魔術を囮にして体術でとか、風斬を利用してとか色々出来たんだろうに。ハンデが酷すぎる。

 弟が科学に殺されたって言うから、人体実験でもされたのかと思っていたら、絶対安全なはずの遊園地のアトラクションの安全機構の全てをかいくぐって重傷を負った挙げ句、病院で輸血が足りずに見殺しにされたとか。

 それは不幸な事故レベル…なんて当事者が納得出来ない気持ちも分かるが。

 安全神話なんてあっさり崩壊するのは、ここ数日で嫌って言うほど実体験してるしな…

 せめて、病院をたらい回しにされた挙げ句、くらいは言って欲しいところ。ヴェントも一緒に重傷を負って、弟が輸血を譲ってくれたなんて美談まであっちゃなぁ…

 ヴェント自身は逆に自分の全身の血を使ってでも弟を助けて欲しかったと。その時彼女は意識がなかったんだろうな。

 しかし、「弟はあんたに復讐をして欲しいなんて望んでいない」なんて定番の説得でも、上条さんが言うと途端にうさんくさく聞こえてくるのは…私の主観が入りまくってるからなんだろうけど(--;

 ところで、途中で、いつも自分は不幸だと思っているけどこれだけあれば、とか何とか言ってた下りが全く意味不明なんだが、上条さんは何に気付いたの?次回以降で分かるのか?
追記:風斬が瓦礫の下の生存者を助けていたらしいが、よく分からなかった…

 ヴェントは後方のアックアに回収されて撤退。そりゃ、仮に病院に連れて行っても、アレイスターに回収されて拷問とかされるのがオチだしな。カエル医師は所在不明だし。

 ところで土御門は?彼が戦っていたのがアックアだったの?

| | コメント (2) | トラックバック (6)

2011/03/06

とある魔術の禁書目録II 第二十一話

 一方通行と上条さんはお互い相手を認識しないまま打ち止めを救うべく共同戦線。

 ヴェントが血を吐いたのは、アレイスターが用意した五行機関展開による、学園都市で魔法を使うと術師にダメージを与える結界のせいらしい。

 打ち止めをシステムに組み込み、ヒューズ風斬が完成すればこの結界で全世界を覆うことが出来るらしい。そうなれば魔術師を無力化してアレイスターが全世界を制圧?

 打ち止めを救うため為だけに戦う一方通行には、やってることは酷くても応援しようって気になるけど、目的が定まらない上条さんにはどうもモヤモヤした物が抜けないな。一応、風斬を救うという最終目標は定まったけど…

 美琴に至っては全く状況を把握して無くて、ただ上条さんの言いなりになっているだけじゃないか。いいのかそれで?
 無条件な信頼ではなく、恋に盲目になっているだけに見えるのがなんとも。

 ヒューズ風斬は科学と魔術を融合させて作り上げた人造天使?あんな酷い顔をさせんでも、と思うが、内圧が高まっていて破裂寸前なのか?
 ヴェントにしてみれば、こんなの神への冒涜以外の何者でもないから許せるわけないわな。でも、ヴェント自身、神の右席って称号は神への冒涜じゃないのか?

 結界のせいで弱体化しているヴェントなんて上条さんにとってはさしたる脅威じゃないような。魔術が使えなくても体術だけでも凄いんです?

 ま、魔術が使えないわけではなく、使うとダメージを受けるだから自爆覚悟ならいくらでも使えるわけだが。

 ところで土御門は何と戦ってるの?

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2011/02/26

とある魔術の禁書目録II 第二十話

 とどめを刺される寸前の一方通行の前に現れたインデックス。木原は目撃者を始末しようとするが、その隙を突いて一方通行が車のドライバーを刺し、死にたくなかったら病院へ向かえと脅してインデックスを回収して逃走。

 木原は車ごと砲撃しようとしたが、射線上にヴェントが降り立ち彼女に命中。当然、ヴェントに傷一つ無く。

 木原はヴェントを部下に任せて転進。ヴェントと戦っても何の得にもならないしな。任された部下は悲惨だが。でも、殺されはせずに他の一般人と同じく意識がなくなっただけっぽいのが不幸中の幸いか。後で寝ている間に串刺しにされちゃうみたいだが。

 上条さんは打ち止めを連れて逃走中。人通りの多いところに出てしまえば、奴らは手を出せないと踏むが、ヴェントのせいで人通りは絶えていて。

 ヴェントとハウンドドッグは協力しているわけでもなく、むしろ敵対しているのに、双方が自分の都合で作り出した状況が相乗効果で上条さんと一方通行を追い詰めていくのは面白い。本人達にはたまったものじゃないだろうけど。

 ヴェントの攻撃は杖で舌に付いている十字架を弾くとエネルギー弾が発射されるという物?舌が痛そう。でも、ヴェントによると本命の攻撃は別にあり、上条さんはそれを意識せずに全て防いでいるらしいが…

 突然吐血して距離を取ったヴェント。上条さんは魔術の副作用だと考える。でも、そんなポカをするかな?本命が上条さんに通じてないせいか?やっぱり舌が痛いのか?

 一方通行はハウンドドッグを返り討ちに。ライフルを突きつけられて、冗談でしょ?とか、戦場で何を甘いことを。潰されそうになった仲間を助けようとしたけど、既に事切れていて血溜まりが出来ているのに気付いて発狂とか、なんか練度が低いな。人を撃って良いのは撃たれる覚悟のある者だけだってな。

 一度、戦場に出たら男も女もないし。それともこいつら、木原の愛人部隊か何かなのか?

 御坂妹を1万人以上殺して来た一方通行が、今更5,6人殺したところで…いや、御坂妹以外は殺したこと無かったんだっけ?むしろ、狂人ぶりが健在で安心したよ。

 理事会の保護がないからあっさり手配されちゃうのね。

| | コメント (2) | トラックバック (9)

2011/02/19

とある魔術の禁書目録II 第十九話

 かつて、エンゼルフォールにより、その身に天使を宿したサーニャ。どうやら、その負荷による後遺症があるようで。

 神の子ほどの力の塊を宿したら通常は死ぬはず?なら、聖母は何故無事だったのかって話になるのか?

 木原君に襲われた一方通行。ベクトル操作が通じずフルボッコに。

 ベクトル反転するなら、寸前で引けばそれが反転されてダメージが通るって良いのかそれで?体に触れた時点で反転してるのではなく、薄皮一枚手前辺りで反転してるのか?

 それなら、一方通行に触れた状態から、思いっきり引いたらダメージが通るという理屈になるが…ま、不意打ちじゃないなら自動反射を切れば良いんだろうけど。

 かろうじて打ち止めを逃がした一方通行。とどめを刺される寸前に現れたのはインデックス。相手が魔術ならスペルインターセプトがあるけど、科学相手になにかできるの?

 学園都市に神の右席、前方のヴェントが襲来。狙いは学園都市の崩壊とイマジンブレイカーと禁書目録?

 アレイスターはそれにヒューズ風斬とやらで対抗しようとしているらしい。風斬氷華の強化版?その制御には打ち止めが必要みたいだけど。

 で、その打ち止めは上条さんに一方通行救助を要請。三つ巴で混線してきたな。

| | コメント (0) | トラックバック (14)

2011/02/12

とある魔術の禁書目録II 第十八話

 足湯を堪能中のローラ。浴槽がいっぱいあるけど、全部効能が違うとかなんだろうか?そこにローラが書いた報告書に文句を言いにステイルが。

 そいや、ステイルって仮にもアークビショップ相手に、敬語ではあるけど実質ため口なのはどういう理由なんだ?

 神裂達は全自動洗濯機に悪戦苦闘。魔術師だから科学の産物である電気機器は苦手ってか?しかし、神裂は最近キャラ崩壊が著しいな。実力を発揮する魅せ場も無しで、延々とキャラいじりされてるだけだし。

 打ち止めは10032号から逃げ延びたらしい。革命の時とか言ってたけど、指揮官でも容赦はしない程度の意味で深い意味はなく、ただの鬼ごっこ感覚だったのか?
 10032号の銃は鞄よりでかいよなぁ…四次元鞄なのか?

 結局ゴーグルは打ち止めが持ち逃げしたままか。これで終了なのか、それとも今後の伏線なのか?

 実験作のひよこ(のお菓子)を上条さんが食べてしまったことに憤る10032号。実験作とはいえ、可愛いヒヨコさんの命をいとも簡単に…上条さんへの不信を募らせるきっかけなるのかと思ったら、美琴と打ち止めの登場でうやむやに。これもこの場限り?

 一方通行とインデックス、上条さんと打ち止めというヒロイン交換プレイは…相手が変わってもやってること大して代わってないような。

 風斬の登場とか、今回は後から見ると、きっと伏線がこれでもかと言うほどはいってるんだろうな。次回は打ち止め回?

| | コメント (0) | トラックバック (18)

2011/02/05

とある魔術の禁書目録II 第十七話

 毎夜、夢の中で上条さんに罰ゲームをやらせて悶えている美琴。その様を見せつけられている黒子の方はたまった物ではなくて。

 出会いが欲しいとぼやく上条さん。一体、これ以上何を望むというのか?ふざけるなと殴り倒す土御門達は正しい。てか、あと、2、30発入れとかないと。

 通販の肩もみ機の評価伺いのためにおっぱい委員長に…話を聞くんじゃないのかよ。いきなり揉ませてくれじゃ、そりゃ殴り倒されるわ。
 仮に話が通じたとしても、肩もみ機はまだ買ってないんだよね?あれ?

 黒春は絶好調だなぁ…

 美琴との待ち合わせ時間。上条さんはそうめんの食べ方でインデックスと戦っていた。別に約束を忘れていたわけでもなく、30分遅れで慌てた様子もなく平然と登場。
 単純に時間にルーズなだけか。

 携帯をペア契約すると、げこ太ストラップが。どっちが本来の目的なんだか。男女ペアでなければダメと理論武装も完璧で一石二鳥の一挙両得?

 一方通行と打ち止めは黄泉川の家に居候。ラッキースケベに遭遇しても、なんで鍵をかけないんだ?もっと警戒しろVS子供に裸を見られてもどうと言うことはない、でお互い冷静に対処して終了。それはそれでどうなんだ?とも思うが。

 打ち止めにゴーグルを奪われた10032号はおもむろに銃を取り出して…ゴーグルを取られたのがそんなに腹に据えかねたのか?と思ったら、確認するって何を?
追記:「革命」って言ったのか。下克上?

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2011/01/29

とある魔術の禁書目録II 第十六話

 アドリア海の女王発動を止めるため、その鍵となるアニェーゼを探す上条さん達。しかし、インデックスの十万三千冊の知識によるとその発動に刻限のロザリオは必要ないらしい。

 ローマ正教が術式に手を加えて秘匿してきたのだろうとインデックスは推測。いまだかつて、こんなに役に立つインデックスがいただろうか?
 ま、今まで蚊帳の外で活躍の場がなかったわけだが。むしろ、役に立ちすぎるから話の都合で排除されていただけか。

 上条さんは自ら打って出たビアージオの手数の多さに圧倒されて敗北。絶対勝てないイベントバトルか。ここでちゃんととどめを刺して死体を確認すればいいものを。
 でも、普通に考えたらアレで生きているわけがないしな。致命傷になるところだけ右手で消して死んだふり?

 刻限のロザリオとは、ヴェネツィアに照準固定されているアドリア海の女王の照準変更を行うためのものらしい。
 アドリア海の女王は照準となった都市に関わった全てを消滅させる。学園都市に発動すればその恩恵を受けている科学サイドのほぼ全てを殲滅できるとか。

 アニェーゼが拘束服を着ているのに抵抗できたのは、一度上条さんに破壊されて機能を失っていたからってことでいいんだろうか?

 上条さんが無敵すぎる。一度見た技は通用しないってか。ところで何回か、触ってもいないのに無効化していたような。空間自体にかけられた魔術を解除してたってこと?

 ビアージオは自爆を発動。上条さんと無理心中するつもりなら即時爆破でいいものを。
照準変更がないなら関係がないはずのアニェーゼが苦しんでるのが謎。刻限のロザリオが発動しているならアニェーゼの脳は破壊されてるはずだし…?
追記:アニェーゼにある核を暴走させようとしていたのか。でも、刻限のロザリオは照準変更のためのものじゃないの?システム中枢のクラックツールなのか?

 壁や床を破壊したくらいで止まると思うなよ?でも、ビアージオを殴り飛ばせば止まるのかよ。

 上条さんは他の病院で調べられたくないカエル医師の思惑により強制送還。音速ジェットを用意してるとか、カエル医師はどんな財力と権力を持っているんだよ!?

 ところでオルソラが暗殺されそうになった理由は?

 上条さんはローマ正教に重要危険人物と正式に認定されて、とうとう暗殺指令が。
でも、次回は最終決戦前の最後の息抜き回なのね。

| | コメント (0) | トラックバック (20)

2011/01/23

とある魔術の禁書目録II 第十五話

 アニェーゼの部隊はオルソラ捕獲失敗の罰として、女王艦隊の護衛船で働かされているらしい。詰まるところ奴隷船なのか。まさか人力?

 アニェーゼは二人を見逃す代わりに、アンジェレネとルチアの救出を依頼。アンジェレネ達はこの船を一旦脱出した後、アニェーゼを助けに来て捕らわれたらしい。

 このままでは二人は脳をいじられて命令通り動く人形にされるっぽい。アニェーゼが来ているやたら露出度が高い修道服も拘束衣のような物らしい。あのビショップの趣味なのか?

 アンジェレネとルチアの拘束衣を右手で破壊しようとしたら、オルソラの肘打ちが。今回ばかりは脱出最優先でそれどころじゃないと思うんだが。

 インデックスまさかの大活躍。天草式を呼んできて、船と共に海の藻屑になりかけた上条さんを救出。ところで延々とおしぼりを持ってくる娘は何がしたいの?

 アニェーゼはヴェネツィアを破壊する魔術の生け贄にされるらしい。

 ちょっと任務に失敗しただけで背信者扱いなのは、生け贄にするための理由付けってだけか?

 なんでいきなりヴェネツィアを破壊しようとしているの?とか、なんでオルソラを暗殺しようとしたの?今回の目的と関係なさげだし行きがけの駄賃?とか、いろんな疑問を置き去りにしたまま、とりあえず、アニェーゼ救出最優先で行動開始。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Aチャンネル | Dororonえん魔くん メ~ラめら | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 | まりあ†ほりっく | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ゲーム | ゲーム FE新紋章の謎・ルナティック | ゲーム うみねこのなく頃に | ゲーム ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- | ゲーム ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- | ゲーム 魔法少女まどか☆マギカ オンライン | ココロ日記(BlogPet) | パソコン・インターネット | 成恵の世界 | 日記・コラム・つぶやき | 神のみぞ知るセカイ | 終了アニメ評価 | 終了・あ ARIA | 終了・あ RD 潜脳調査室 | 終了・あ あさっての方向。 | 終了・あ アニアニランド | 終了・あ 荒川アンダー ザ ブリッジ | 終了・あ 青い花 | 終了・い いちばんうしろの大魔王 | 終了・い いぬかみっ! | 終了・い 苺ましまろ | 終了・う うみねこのなく頃に(アニメ) | 終了・う うみものがたり | 終了・う ウィッチブレイド | 終了・え Angel Beats! | 終了・え H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND | 終了・え N・H・Kにようこそ! | 終了・え エル・カザド | 終了・え 永久アリス輪舞曲 | 終了・お おおかみかくし | 終了・お オオカミさんと七人の仲間たち | 終了・お 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 終了・お 奥さまは魔法少女 | 終了・お 桜蘭高校ホスト部 | 終了・お 狼と香辛料 | 終了・か CANAAN | 終了・か かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ | 終了・か かなめも | 終了・か かみちゅ! | 終了・か かんなぎ | 終了・か 仮面のメイドガイ | 終了・か 怪物王女 | 終了・か 神様家族 | 終了・か 陰からマモル! | 終了・が GUN×SWORD | 終了・が がくえんゆーとぴあ まなびストレート! | 終了・が ガンパレードオーケストラ | 終了・き Canvas2~虹色のスケッチ~ | 終了・き キスダム | 終了・き キミキス | 終了・き 今日の5の2 | 終了・き 狂乱家族日記 | 終了・ぎ Gift ~eternal rainbow~ | 終了・ぎ 銀盤カレイドスコープ | 終了・く CLANNAD -クラナド- | 終了・く くじびきアンバランス | 終了・く 紅 | 終了・く 鉄のラインバレル | 終了・く 黒執事 | 終了・く 黒神 The Animation | 終了・ぐ グレネーダー | 終了・け けいおん! | 終了・け ケロロ軍曹 | 終了・げ げんしけん | 終了・こ コードギアス 反逆のルルーシュ | 終了・さ ささめきこと | 終了・さ さよなら絶望先生 | 終了・さ 咲-Saki- | 終了・し シゴフミ | 終了・し シャングリ・ラ | 終了・し 侵略!イカ娘 | 終了・し 屍鬼 | 終了・し 灼眼のシャナ | 終了・し 真マジンガー 衝撃!Z編 on television | 終了・じ 地獄少女 | 終了・す School Days | 終了・す STAR DRIVER 輝きのタクト | 終了・す すもももももも ~地上最強のヨメ~ | 終了・す スクールランブル | 終了・す スケッチブック ~full color's~ | 終了・す スレイヤーズREVOLUTION | 終了・す 涼宮ハルヒの憂鬱 | 終了・せ Saint October | 終了・せ 世紀末オカルト学院 | 終了・せ 戦国BASARA | 終了・せ 戦場のヴァルキュリア | 終了・せ 瀬戸の花嫁 | 終了・せ 生徒会役員共 | 終了・せ 聖剣の刀鍛冶 | 終了・せ 閃光のナイトレイド | 終了・ぜ ゼロの使い魔 | 終了・ぜ ゼーガペイン | 終了・ぜ 絶対可憐チルドレン | 終了・そ そらのおとしもの | 終了・そ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | 終了・そ 宇宙をかける少女 | 終了・そ 宙のまにまに | 終了・だ DARKER THAN BLACK -黒の契約者- | 終了・だ ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド | 終了・て テガミバチ | 終了・て 鉄腕バーディー DECODE | 終了・で デュラララ!! | 終了・で 伝説の勇者の伝説 | 終了・と ToHeart2 | 終了・と true tears | 終了・と とある科学の超電磁砲 | 終了・と とある魔術の禁書目録 | 終了・と とらドラ! | 終了・と 図書館戦争 | 終了・ど ドルアーガの塔 | 終了・ど ドージンワーク | 終了・な ながされて藍蘭島 | 終了・に にゃんこい! | 終了・ぬ ぬらりひょんの孫 | 終了・ね ネギま! | 終了・ね 練馬大根ブラザーズ | 終了・は はなまる幼稚園 | 終了・は ハヤテのごとく! | 終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 終了・ば BAMBOO BLADE | 終了・ば バカとテストと召喚獣 | 終了・ば バクマン。 | 終了・ば 化物語 | 終了・ぱ PandoraHearts | 終了・ぱ ぱにぽにだっしゅ! | 終了・ぱ パンティ&ストッキングwithガーターベルト | 終了・ぱ パンプキン・シザーズ | 終了・ひ ひぐらしのなく頃に | 終了・ひ ひだまりスケッチ | 終了・ひ ひとひら | 終了・び Venus Versus Virus | 終了・ふ Fate/stay night | 終了・ぶ BLUE DROP ~天使達の戯曲~ | 終了・ぶ 武装錬金 | 終了・ぷ プリズム・アーク | 終了・ぷ プリンセスプリンセス | 終了・ぺ ぺとぺとさん | 終了・ぼ 忘却の旋律 | 終了・ま マリア様がみてる | 終了・ま 舞 乙HiME | 終了・ま 魔法少女まどか★マギカ | 終了・ま 魔法少女リリカルなのはStrikesS | 終了・ま 魔界戦記ディスガイア | 終了・み みつどもえ | 終了・み みなみけ | 終了・み 美鳥の日々 | 終了・む 無敵看板娘 | 終了・よ 吉永さん家のガーゴイル | 終了・ら らき☆すた | 終了・ら 落語天女おゆい | 終了・ろ ロザリオとバンパイア | 終了・ろ ローゼンメイデン | 終了・わ 我が家のお稲荷さま。 | 花咲くいろは | 逆境無頼カイジ