2011/06/27

Aチャンネル 第十一、十二話

 トオルは早生まれなのか。タダでさえちっちゃいのに更にそんなハンデが…でも、そうじゃなかったら、るんと更に学年が離れちゃうからなぁ…

 中学時代。トオルはるんの行く高校に行くことは確定。というわけで、無理してでも少しでも良い高校に行かないとトオルに申し訳が立たないと考える母の命令で、るんは志望校のランクアップを余儀なくされる羽目に。

 で、家庭教師がトオルって…3年の勉強見られるとか以前に、基礎からだからトオルで十分なのか(--;

 新学期。るんは3年生。来年は卒業で、また離ればなれになってしまうと憂鬱なトオル。あと一年あるんだし、ご近所さんなんだから何時でも会えるよ!というポジティブシンキングにはなかなか…とか思っていたら、るんが宇宙人で永遠のお別れ!?

 どう見ても夢オチ…なのだが、るんが宇宙人だと考えると納得出来る点が多すぎるから困る。ま、夢オチだったけどな。
 その曲、ピンク・レディーのUFOが元ネタだよね?対比すると面白いかも。

・総評
 毎回、キャラソンが流れるのはどうかと思ったが、それ以外はなかなか良い雰囲気の作品だったと思う。トオルのるんちゃんスキスキな言動が楽しかった。てか、トオルがいなかったらるんって何回死んでるか分からないよ!?
 ユー子もいじられキャラとして良い感じだったし、ナギは調整役として上手くバランスを取っていたわりに苦労人って感じじゃなく自らに楽しんでいたのが好印象。
 ゆたかたちも良いスパイスだったな。完璧なトオルも攻められると弱いんだなぁと。

 スタッフの皆様、お疲れ様でした。

ストーリー:3
キャラクター性:5
画:4
演出:3
音楽:4
総合的な評価:5
総合点:24

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/06/12

Aチャンネル 第十話

 冬の朝。道の氷割りに夢中のトオル。途中から猫と競争に。何やってんの!?

 その途中で子猫を拾ってきたわけだが…

 ファミレスのドリンクバーで色んなものを混ぜる。1回はやるけど、別々に飲んだ方が美味しいよね。2種類くらいだったら美味しくなる組み合わせもあるのかも知れないが。

 で、子猫の名前に悩むトオルに、るんは好きなものの名前をつければいいとアドバイス。そして、命名されたのは炭酸…いいのかそれで?

 雪に人型を作って埋まってみたいというるん。屋上から飛び降りればって、転落死は免れても、脱出手段がないと凍死するよ?ロープつけて引き上げればいいのか?

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2011/06/05

Aチャンネル 第九話

 ハロウィンと言うことでお菓子作りに挑戦。って、ホットケーキを焼くだけ!?そして、それすらもまともに出来ないるんはどんだけへっぽこなんだよ。

 てか、いくら何でも食材を無駄にしすぎですよ?
 普段、後でスタッフが美味しく頂きましたなんてテロップはどうでもいいと思うのに、これは流石に酷いよ。

 閑話休題。

 るんがまともにお菓子を作れないと見越したトオルは商店街でお菓子を調達。って、ただ歩いているだけでみんながお菓子をくれるので買う必要すらねぇ!?

 ハロウィンコスじゃなく、それ、普段着なのかよ。でも、そのせいで子供に店員と間違われてお菓子をせびられてるし。

 しかし、実はトオルは迷惑だと思っていないどころか、子供好きでむしろ、その時にお菓子を持ってなかったのを悔いていたらしい。去年はお菓子を配っていたとか。

 トオルは保母さんとか向いているかも知れないな。今は保母じゃなくて保育士だっけ?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011/05/28

Aチャンネル 第八話

 やる気が暴走しまくって、生徒大迷惑の鬼頭先生。朝の挨拶運動が発声練習になってるし。

 毎回被害者になるユー子が要領悪くて不憫すぎる(T-T)

 男子生徒はるんに声をかけてトオルが飛んでくるところまでを楽しんでいるのか?とも思ったがそんなことはなかったか。

 でも、椅子に乗って頑張って威圧するトオルが可愛い。

 ゆたかが難しい会話に入れないのに気付いて、話題を変えるトオルは良い娘だな。それに比べてゆたかは遠慮無しか。

 るんとトオルの喧嘩。きっかけがお互いを思いやってな上に、結局泊まっていったとか、確かに端から見てるとそう見えないな。

 でも、一緒にいないだけで十分異常事態か。

 トオルのストレス発散方法は自棄ジュース。太るぞ…と一瞬思ったが、むしろトオルはもっと肉を付けないとダメだから問題ないのか。炭酸多いな…

 ところで、トオルが一緒に居ないと、るんは命が危ないレベルのドジッ子ではなかったか?それで死なれたら一生トラウマだよな。

 結局、こういうのは先に謝ったもの勝ちだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2011/05/22

Aチャンネル 第七話

 キャラソン回。毎回流しててまだやるか…てか、いくつ出すつもりだ。フルコーラスじゃなくてワンコーラスのみではあったが。

 るんにとってはカラオケとは食べに行くものらしい。そして、トオルはカラオケは苦手か。

 後半は浴衣で花火。

 花火開始まで暇をもてあまして型抜きに挑戦したら、はまりすぎて、花火の時間を超過してしまい、見られたのは終わりの方だけ。

 しょうがないのでるんの持参した花火をやることになったが、線香花火だけって…

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2011/05/14

Aチャンネル 第六話

 ベッドから落ちて壁との間にはまり抜け出せなくなったトオル。るんはそれを見て、くすぐるわ写メを撮るわ、なにげに酷い。

 助けた後も、髪を切ってあげると言って普通のはさみで横一文字に。るんって子供の頃からトオルをこうしておもちゃにしてたんだろうなぁ…とか、考えるとトオルってすっかり調教されちゃってるのね、としか思えないよ?

 とりあえず、登校日までに髪は元に戻ったらしい。

 痴漢と間違われるオデコフェチ保険医。いや、むしろ、それであってる。

 ユー子が進路調査のプリントを学校に忘れてしまったため、夜の学校に取りに行くことに。ナギがユー子の恐がりようを面白がってほとんど肝試し大会になっていたが。

 人魂だと思ったら変態保険医が蝋燭を持って巡回していたとか…

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2011/05/07

Aチャンネル 第五話

 貧相な体をさらしたくないからと海に行くことを拒否するトオルにるんが水着をプレゼント。

 でも、一番小さいサイズを買ってきたにもかかわらず、トオルのサイズはそれ以下で。下がずり落ちるのはヤバ過ぎ。部屋の中でまだ良かったが、るんに全てをさらしてしまいトオルは布団の中に引きこもり。

 その後に来たユー子にまで、るんとアイスを半分こを阻止しようとして、上まではだけてるの見られてるし。

 前に一緒にお風呂に入ってたけど、お風呂と部屋じゃ裸の重みが違うよね。

 ゆたかは意外と胸が大きかった。プールではほとんど浮き袋。それに比べてトオルは水に浮かないとか、脂肪0!?

 ナギはホントに暑いの苦手なんだな。熱暴走気味で奇行が目立つ。それをいつも通りと評するるんって彼女の本質を初めから捉えているのか、それともアバウトすぎるのか…

 ユー子の水着選びに付き合わされ、ファッションショーもおざなりに答えていたナギだったが、水着を見ている内に籠絡。結局、みんなで海に行くことに。

 江ノ電で江ノ島か。

 今度はちゃんとぴったりサイズだったトオルの水着。だが、るんの小学生の頃のものだと聞いて大ショック。

 寝ていたユー子にいたずら。砂に埋めて恥ずかしい造形にするとか定番かと思ったら、城を建造。そりゃ重いわ。てか動けねぇ。

 波打ち際に立って引き波を感じる。あれは楽しいというか、むしろ諸行無常とか感じるんだが…

 駆け込み乗車は危険です。髪を挟まれて身動き取れず。終点まで逆のドアとかじゃなくて良かったな。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2011/05/06

Aチャンネル 第四話

 るんとトオルが何故かユー子の良いところの言い合いに。ユー子本人にとっては褒め殺しかと思いきや、外見的なことしか言われなくて微妙な気分に。

 そして、トオルは言ってて自分でダメージを受けてるし。

 今、世間では貧乳萌えだから流行にドストライクって…全くフォローになってねぇ!

 みぽりんもトオルファン。でも、ゆたかと違い、節度をわきまえている。

 みぽりんのあだ名はリモコン。ゆたかを自由自在に操るらしい。あのゆたかが服従って、一体どんな弱みを握っているんだ?

 去年の水着はきつい。成長期だから。ホントに?

 体操服の下に水着を着てプール掃除。下が水着だから濡れて透けても恥ずかしくないもん!本人達の認識ではな。トオルはちゃっかりそのパラダイスを視姦。

 ナギのダイエット。確かに適正体重以下なら必要ないと思うが、周りの連中がどうも太らない体質っぽいから、それと同じペースだと確実に増えると思う…

 もう初夏なのにカーディガン着用のトオル。腕を出したくないらしいが、どうして?虐待痕なんてあるわけない!なんだろう?やせていて骨と皮だけとか、へんな痣があるとか?
 それともるんちゃんをかばった名誉の負傷が?

 新しいニーハイがずり落ちる。太りたい。ナギを直視しながら…ってそりゃナギも切れるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2011/04/23

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第二話

 秘密基地にいたポッポは、メンマの存在を信じてくれた、わけだが、だからといってメンマが見えるようになる訳じゃないのか。

 アナルは良い娘だな。メンマのようになりたかった。そしてジンタンが好きだった。ジンタンと仲良くするメンマに嫉妬していた。

 そんな想いが溢れて出てしまった言葉が、ジンタンにメンマを拒絶する言葉を吐かせ、結果、仲間をバラバラにしてしまった。

 彼女もまた、後悔をぬぐい去れる明日を失ってしまった者の一人か。

 メンマが欲しがっていたノケモンとレアモンスターをゲットするもメンマが成仏することはなく。

 明日があるなら謝るのはゆっくりでもいいかと考え始めるジンタン。メンマが居て、仲間と楽しく過ごす時間の素晴らしさを思い出した故かも知れないけど、お前、それで今まで後悔してきたんだろ?謝らなければ消えないとは限らないぞ?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

Aチャンネル 第三話

 先週のオデコフェチは新任保険医。こんなの雇って大丈夫か?

 体が弱くて保健室で倒れているところを頭を踏まれる。てっきり踏まれるためのわざと扉の前で倒れていたのかと…

 ユー子もるんよりマシ程度でボケなのね。あの体勢で押したらそりゃ頭ぶつけるだろ…

 トオルは教室では優等生らしい。よそ見はしていても授業自体はちゃんと聞いてるのか?

 トオルに積極的にアプローチをかけてくるユタカ登場。席が隣なので逃げようもなく。自分が受けに回ると弱いのね。

 おびえて、るんたちに抱きつきに来るが…ユー子にはベアハッグ!?

 ミポリンがトオルの下に向かおうとするユタカをインターセプトしたのはユタカが好きなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (8)

その他のカテゴリー

Aチャンネル | Dororonえん魔くん メ~ラめら | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 | まりあ†ほりっく | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ゲーム | ゲーム FE新紋章の謎・ルナティック | ゲーム うみねこのなく頃に | ゲーム ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- | ゲーム ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- | ゲーム 魔法少女まどか☆マギカ オンライン | ココロ日記(BlogPet) | パソコン・インターネット | 成恵の世界 | 日記・コラム・つぶやき | 神のみぞ知るセカイ | 終了アニメ評価 | 終了・あ ARIA | 終了・あ RD 潜脳調査室 | 終了・あ あさっての方向。 | 終了・あ アニアニランド | 終了・あ 荒川アンダー ザ ブリッジ | 終了・あ 青い花 | 終了・い いちばんうしろの大魔王 | 終了・い いぬかみっ! | 終了・い 苺ましまろ | 終了・う うみねこのなく頃に(アニメ) | 終了・う うみものがたり | 終了・う ウィッチブレイド | 終了・え Angel Beats! | 終了・え H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND | 終了・え N・H・Kにようこそ! | 終了・え エル・カザド | 終了・え 永久アリス輪舞曲 | 終了・お おおかみかくし | 終了・お オオカミさんと七人の仲間たち | 終了・お 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 終了・お 奥さまは魔法少女 | 終了・お 桜蘭高校ホスト部 | 終了・お 狼と香辛料 | 終了・か CANAAN | 終了・か かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ | 終了・か かなめも | 終了・か かみちゅ! | 終了・か かんなぎ | 終了・か 仮面のメイドガイ | 終了・か 怪物王女 | 終了・か 神様家族 | 終了・か 陰からマモル! | 終了・が GUN×SWORD | 終了・が がくえんゆーとぴあ まなびストレート! | 終了・が ガンパレードオーケストラ | 終了・き Canvas2~虹色のスケッチ~ | 終了・き キスダム | 終了・き キミキス | 終了・き 今日の5の2 | 終了・き 狂乱家族日記 | 終了・ぎ Gift ~eternal rainbow~ | 終了・ぎ 銀盤カレイドスコープ | 終了・く CLANNAD -クラナド- | 終了・く くじびきアンバランス | 終了・く 紅 | 終了・く 鉄のラインバレル | 終了・く 黒執事 | 終了・く 黒神 The Animation | 終了・ぐ グレネーダー | 終了・け けいおん! | 終了・け ケロロ軍曹 | 終了・げ げんしけん | 終了・こ コードギアス 反逆のルルーシュ | 終了・さ ささめきこと | 終了・さ さよなら絶望先生 | 終了・さ 咲-Saki- | 終了・し シゴフミ | 終了・し シャングリ・ラ | 終了・し 侵略!イカ娘 | 終了・し 屍鬼 | 終了・し 灼眼のシャナ | 終了・し 真マジンガー 衝撃!Z編 on television | 終了・じ 地獄少女 | 終了・す School Days | 終了・す STAR DRIVER 輝きのタクト | 終了・す すもももももも ~地上最強のヨメ~ | 終了・す スクールランブル | 終了・す スケッチブック ~full color's~ | 終了・す スレイヤーズREVOLUTION | 終了・す 涼宮ハルヒの憂鬱 | 終了・せ Saint October | 終了・せ 世紀末オカルト学院 | 終了・せ 戦国BASARA | 終了・せ 戦場のヴァルキュリア | 終了・せ 瀬戸の花嫁 | 終了・せ 生徒会役員共 | 終了・せ 聖剣の刀鍛冶 | 終了・せ 閃光のナイトレイド | 終了・ぜ ゼロの使い魔 | 終了・ぜ ゼーガペイン | 終了・ぜ 絶対可憐チルドレン | 終了・そ そらのおとしもの | 終了・そ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | 終了・そ 宇宙をかける少女 | 終了・そ 宙のまにまに | 終了・だ DARKER THAN BLACK -黒の契約者- | 終了・だ ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド | 終了・て テガミバチ | 終了・て 鉄腕バーディー DECODE | 終了・で デュラララ!! | 終了・で 伝説の勇者の伝説 | 終了・と ToHeart2 | 終了・と true tears | 終了・と とある科学の超電磁砲 | 終了・と とある魔術の禁書目録 | 終了・と とらドラ! | 終了・と 図書館戦争 | 終了・ど ドルアーガの塔 | 終了・ど ドージンワーク | 終了・な ながされて藍蘭島 | 終了・に にゃんこい! | 終了・ぬ ぬらりひょんの孫 | 終了・ね ネギま! | 終了・ね 練馬大根ブラザーズ | 終了・は はなまる幼稚園 | 終了・は ハヤテのごとく! | 終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 終了・ば BAMBOO BLADE | 終了・ば バカとテストと召喚獣 | 終了・ば バクマン。 | 終了・ば 化物語 | 終了・ぱ PandoraHearts | 終了・ぱ ぱにぽにだっしゅ! | 終了・ぱ パンティ&ストッキングwithガーターベルト | 終了・ひ ひぐらしのなく頃に | 終了・ひ ひだまりスケッチ | 終了・ひ ひとひら | 終了・び Venus Versus Virus | 終了・ふ Fate/stay night | 終了・ぶ BLUE DROP ~天使達の戯曲~ | 終了・ぶ 武装錬金 | 終了・ぷ プリズム・アーク | 終了・ぺ ぺとぺとさん | 終了・ぼ 忘却の旋律 | 終了・ま マリア様がみてる | 終了・ま 舞 乙HiME | 終了・ま 魔法少女まどか★マギカ | 終了・ま 魔界戦記ディスガイア | 終了・み みつどもえ | 終了・み 美鳥の日々 | 終了・む 無敵看板娘 | 終了・ら らき☆すた | 終了・ら 落語天女おゆい | 終了・ろ ロザリオとバンパイア | 終了・わ 我が家のお稲荷さま。 | 花咲くいろは | 逆境無頼カイジ