« 神のみぞ知るセカイII 第十話、十一話 | トップページ | Aチャンネル 第十一、十二話 »

2011/06/26

逆境無頼カイジ 破戒録篇 第十一、十二話

 坂崎の作戦は磁石を仕込んだビール缶といういたってシンプルな物。しかし、綿密な計算の上に成り立っている人食い沼の弾道計算さえわずかにでも乱せればそれだけで十分だという坂崎の話もあながち的外れでもない。

 設定Aのおかげでクルーンへの到達率も普段より高く、順調に事を運んでいた坂崎だったが、そうは問屋が卸すはずもなく。

 センサーによる完全防御という悪質な操作を横道から直接ぶち込むというルートで回避したまでは良かったが、そこ止まり。それでも健闘した方とは言えるけど。いや、自分の物じゃない金に手をつけた時点で敗北か…

 必勝だと思っていた磁ビールも、実は玉が真鍮製で無効化されていたことを知らされ、坂崎は遂に心折れる。

 しかし、カイジは坂崎の失敗から、沼の絡繰りと攻略法を見出そうとしていた。

|

« 神のみぞ知るセカイII 第十話、十一話 | トップページ | Aチャンネル 第十一、十二話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

逆境無頼カイジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/52053059

この記事へのトラックバック一覧です: 逆境無頼カイジ 破戒録篇 第十一、十二話:

« 神のみぞ知るセカイII 第十話、十一話 | トップページ | Aチャンネル 第十一、十二話 »