« 逆境無頼カイジ 破戒録篇 第九話 | トップページ | まりあ†ほりっく あらいぶ 第九話 »

2011/06/04

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第八話

 花火作りを阻止したのはめんまの父だと考えた皆は、めんまの母に協力を求めに行くが、当然、とんだやぶ蛇に。

 あなたたちは芽衣子をダシにして楽しく遊んでいるだけ。何でそこに芽衣子は居ないの?あの日、あなたたちは芽衣子と一緒に居たんでしょう?

 母をおばさんと呼ぶめんまの弟。あの人は姉が死んでから外に出なくなった。ずっと誰かの視線に怯えている。子供はもう一人いるのに、あの人は死んだ姉しか見ていない…せつないなぁ。

 一人でも花火資金を稼ごうとするじんたん。しかし、掛け持ちバイトの末、寝不足でダウン。

 あなるは、じんたんを引き留めるため、思いの丈をぶちまけるがじんたんには届かず。てか、そこで放置ってじんたん、人間としてどうなんだ?

 みんな、めんまに対して何らかの罪悪感とトラウマを抱えている。自分だけがめんまを見て、会話し、救われている。じんたんはそう思い当たる。

 バイトを休んだあなると話をするため秘密基地に向かうと、何故か全員が集合していた。

 めんまがいるとか、めんまの願いとか、もういい加減にしろと詰られるじんたん。そんな中、めんまは日記に追記を。

 ゆきあつはそれがめんまの筆跡だと認めるが…書いているところを見てないからなー

|

« 逆境無頼カイジ 破戒録篇 第九話 | トップページ | まりあ†ほりっく あらいぶ 第九話 »

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/51847977

この記事へのトラックバック一覧です: あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第八話:

» あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第8話「I wonder」 [空色きゃんでぃ]
じんたんパパ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ 感動シーンなのにちょっと笑っちゃったw 1人になってもめんまの願いを叶えようとするじんたん。 そんな息子の姿をちゃんと見てたお父さん。 親も人間で、弱いところもあ...... [続きを読む]

受信: 2011/06/04 23:02

« 逆境無頼カイジ 破戒録篇 第九話 | トップページ | まりあ†ほりっく あらいぶ 第九話 »