« 花咲くいろは 第十二、十三話 | トップページ | 逆境無頼カイジ 破戒録篇 第十三話 »

2011/06/28

神のみぞ知るセカイII 第十二話

 ついに理想のヒロインと巡り会った桂馬。その名はよっきゅん。絵は顎が強調された詩織もどきなのだが…桂馬はシナリオさえ良ければ絵は気にしないらしい。

 いや、絵なんてどうでも良くなるほど他の要素が理想過ぎて、欠点の一つや二つあってもあばたもえくぼ状態なのか?

 そんな中、そのメーカーから落とし神として、次のゲームにアドバイザーとして参加してくれないかとのお誘いが。一緒に理想のゲームを作りましょうと言われて舞い上がる桂馬だったが、彼の中で何をして理想のゲーム、理想のヒロインかを巡り、派閥に別れて論争が勃発。戦争状態に。

 結果、理想のヒロインはそれぞれの心の中にあるとの結論に達し、メーカーには良いゲームを作ってくださいと返信。ま、それが賢明かな。良い評論家が良いシナリオライターになれるわけでもないし。

 かえって迷走して訳の分からない物になることも多いしな。

・総評
 ハクアが登場して空が本編です!とは言った物の、この時点でまだ本編の序章なんだよな…とか言うと、じゃあ、どこから本気出すんだよって話になるが。

 1クールじゃなくて2クールでやろうよ。細切れでやってると全体の話がぼけるというか、古悪魔の話なんて誰も覚えてないよ?

 とりあえず、つづけー

ストーリー:4
キャラクター性:4
画:4
演出:3
音楽:4
総合的な評価:4
総合点:23

|

« 花咲くいろは 第十二、十三話 | トップページ | 逆境無頼カイジ 破戒録篇 第十三話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

神のみぞ知るセカイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/52070488

この記事へのトラックバック一覧です: 神のみぞ知るセカイII 第十二話:

» 終わりの始まり 朝夕のmuestra del dibujo animados [義風捫虱堂]
シュタインズ・ゲート#13「形而上のネクローシス」 神のみぞ知るセカイⅡ FLAG LAST 花咲くいろは 第13話 [続きを読む]

受信: 2011/06/29 05:59

» 神のみぞ知るセカイII FLAG12.0 『サマーウォーズ』 [ゼロから]
2期目でヒロインになった女の子がちょっと登場した「サマーウォーズ」。桂馬がゲームに熱中して出てこないのに腹を立てるハクアは、可愛いですね。 [続きを読む]

受信: 2011/06/29 23:33

« 花咲くいろは 第十二、十三話 | トップページ | 逆境無頼カイジ 破戒録篇 第十三話 »