« 逆境無頼カイジ 破戒録篇 第七話 | トップページ | まりあ†ほりっく あらいぶ 第七話 »

2011/05/22

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第六話

 テレビの心霊特集を見て、改めてめんまが現れた意味を考えるじんたん。お願い、つまり何か未練があるはずだと基本に立ち返る。

 あれ?ぽっぽの件はあのまま投げっぱなしなの?

 とりあえず、学校に行ってみることに。どんなに可能性が低くても0%で無い限り、やってみる価値はある。

 さらし者になることに怯えながら登校したじんたんだが、学校ではあなるの援助交際疑惑で持ちきりだった。

 それでも気丈に振る舞っているあなるに一安心するじんたんだったが、ノートに助けてと書いていることに気付いたじんたんは、毎日見ることの出来るあなるより、久しぶりに登校してきた引きこもりの方が珍しかろう、と自らさらし者に。

 落ちぶれたとは言え、リーダーの資質はまだ生きていたと言うことか。やるべきときにやることをやれるのがかっこよさと言う物だな。

 てっきり、援交の噂を流したのはあなるの仲間だと思っていたが、反応を見る限り、そういうわけではないらしい。別に悪意があった訳じゃなかったんだな。あの男がそういう奴だっただけか。

 あなるは、学校から家に連絡が行ってるはずだから帰れないと秘密基地に寝泊まりすることに。

 めんまのお願いのヒントを得るために、めんまの家へ。そこでめんまの日記を手に入れる。そこには何が書かれているのか。

 めんまは、みんなで家に行ったことに激怒。そんなことしたら母が自分のことを思い出して悲しむ。早く自分の事なんて忘れて欲しいというが、それにじんたんが反論。忘れて欲しいわけがない。忘れて幸せになれるわけがないと。

 めんまの死の直前のあの集まりはめんまが招集したものだった。そこで何かを発表するつもりだったらしいが…それがめんまのお願い?

|

« 逆境無頼カイジ 破戒録篇 第七話 | トップページ | まりあ†ほりっく あらいぶ 第七話 »

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/51738426

この記事へのトラックバック一覧です: あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第六話:

» やんでいる 愛がちきゅうを すくうとさ 朝夕のアニメから [義風捫虱堂]
緋弾のアリア第6弾 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第6話 Aチャンネル 第7話 [続きを読む]

受信: 2011/05/22 20:55

» (アニメ感想) あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話 「わすれてわすれないで」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/06/29)入野自由、茅野愛衣 他商品詳細を見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンか...... [続きを読む]

受信: 2011/05/24 19:46

« 逆境無頼カイジ 破戒録篇 第七話 | トップページ | まりあ†ほりっく あらいぶ 第七話 »