« まりあ†ほりっく あらいぶ 第四話 | トップページ | 神のみぞ知るセカイII 第四話 »

2011/05/02

花咲くいろは 第五話

 トオルを追いかけなかったのか。ま、バイクに追いつけるわけないし、仕事もあるしな。

 次郎丸が独自の情報網を駆使して導き出した結論は、ふくやが有望株のトオルを引き抜いて喜翠荘を潰そうとしていると言うもの。

 冷静に考えれば、純粋に嫌がらせをしたいとかでもない限り、ふくや側に何のメリットもないわけだが、それが前提条件で話が進んでしまうのはお約束。

 民子は、ふくやに引き抜かれるのは腕を認められたと言うこと。トオルの邪魔をしたくない、と諦めムード。

 緒花はKYぶりをフルに発揮してふくやに殴り込み。アオサギに邪魔されて辿り着けないかと思ったが、何とか辿り着いてみたらトオルは既に帰った後。

 アオサギに邪魔されて遠回りしている内にすれ違ったのか。

 トオルは病欠した板前の代わりに助っ人に出ただけらしい。トオル自身は、止めようとしたのが緒花だけだったことに自分の未熟さを再確認。

 結名は、あの様子だとホントにバイクの後ろに乗りたかっただけで他意はないらしい。でも、えせ博多弁で語られたら本心分からないよな。

 民子は今回の件で少しは緒花に心を開いたらしい。緒花のニックネームってどうなるんだ?もう、はなちでいいんじゃ?

|

« まりあ†ほりっく あらいぶ 第四話 | トップページ | 神のみぞ知るセカイII 第四話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

花咲くいろは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/51552541

この記事へのトラックバック一覧です: 花咲くいろは 第五話:

» 本当に知りたきゃ自分が嘘をつくな。 朝夕のアニメより [義風捫虱堂]
シュタインズ・ゲート#5「電荷衝突のランデブー」 神のみぞ知るセカイIIFLAG 4.0 花咲くいろは 第5話 [続きを読む]

受信: 2011/05/04 10:39

« まりあ†ほりっく あらいぶ 第四話 | トップページ | 神のみぞ知るセカイII 第四話 »