« Dororonえん魔くん メ~ラめら 第五話 | トップページ | 逆境無頼カイジ 破戒録篇 第六話 »

2011/05/10

神のみぞ知るセカイII 第五話

 残りの駆け魂が6万匹と聞いてテンションだだ下がりの桂馬。そこに次の攻略対象が、何の特徴もないごく普通の娘、嫌悪すべきリアルの権化・ちひろという追い打ちが。

 ゲームの中のヒロインはみんな特徴的。その特徴をヒントにして攻略するもの。なのに、何の特徴もなければノーヒント。どうやって攻略するんだ。大人しくモブキャラをやってろと。

 更に好きな男がいるという最悪のフラグが追加ため、桂馬は完全に攻略を放棄。

 しかし、ちひろは告白して振られてようやく足がかりが。それでも、桂馬は攻略する気はなかった。でも、エルシィに促されて、駆け魂が育っては困るからと声をかけようと譲歩。

 なのに、ちひろはあっという間に気持ちを切り替えて次の恋に…ホントにとことん相性が悪いな。

 恋愛観の軽薄さを糾弾したら、完膚無きまでに逆襲されて、桂馬は引きこもりに。って、どんだけ経ってるんだよ?

 リアルを拒絶し、食事すら摂らなかった桂馬は学校の廊下で行き倒れるが、それに声をかけてきたのは、攻略済みキャラ・歩美。攻略中の記憶は無くなっているはずの歩美が何故?

|

« Dororonえん魔くん メ~ラめら 第五話 | トップページ | 逆境無頼カイジ 破戒録篇 第六話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

神のみぞ知るセカイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/51637849

この記事へのトラックバック一覧です: 神のみぞ知るセカイII 第五話:

» 神のみぞ知るセカイⅡ FLAG5.0 たどり着いたらいつも雨降り【伊藤かな恵さんの仕事】 [しるばにあの日誌]
(神のみぞ知るセカイシリーズ 第17話) [続きを読む]

受信: 2011/05/11 17:10

» 神のみぞ知るセカイII 第5話 「たどりついたらいつも雨ふり」 フルボッコ桂馬マジうけたwてかこっそり小説版ヒロイン吉野麻美登場可愛すぎだろ(´∀`) [なんだかんだで漫画好き]
神のみぞ知るセカイII 第5話 FLAG 5.0「たどりついたらいつも雨ふり」 さてさて見ましたのでいつもの如く感想をば 今回は やってきましたちひろ回!! 原作でも最初からつねにモブキャラポ...... [続きを読む]

受信: 2011/05/11 19:18

» 神のみぞ知るセカイⅡ第5話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#5「たどりついたらいつも雨ふり」 高原歩美に還る? ちひろ攻略回に、ちょっと変 [続きを読む]

受信: 2011/05/11 19:47

» 挑戦とは偏見、先入観との戦い 朝夕のANIMEより [義風捫虱堂]
シュタインズ・ゲート#6「蝶翼のダイバージェンス」 神のみぞ知るセカイIIFLAG 5.0 花咲くいろは 第06話 [続きを読む]

受信: 2011/05/11 20:25

» 神のみぞ知るセカイII FLAG5.0 『たどりついたらいつも雨ふり』 [ゼロから]
落とし神には、突出した個性がない女性には攻略は、難しい。でも、個性がないからカルト教団や駆け魂のターゲットになるのです。 [続きを読む]

受信: 2011/05/11 21:24

» 神のみぞ知るセカイII FLAG 5.0『たどりついたらいつも雨ふり』 [本隆侍照久の館]
駆け魂狩りによりどれほどゲームのプレイ時間が奪われているか。桂馬はそれを数値化してみることにする。 エルシィに残りの駆け魂の数を訊いてみると…… [続きを読む]

受信: 2011/05/11 22:35

» 神のみぞ知るセカイII FLAG 5.0『たどりついたらいつも雨ふり』 感想 [てるてる天使]
モブの恋は軽い……? [続きを読む]

受信: 2011/05/11 22:35

» 【神のみぞ知るセカイ? 第5話−たどりついたらいつも雨ふり】 [AQUA COMPANY]
普通の女の子? [続きを読む]

受信: 2011/05/12 22:15

» 神のみぞ知るセカイⅡ FLAG 5.0「たどりついたらあつも雨ふり」 [無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想-]
エリュシア・デ・ルート・イーマが桂木麻里の店の手伝いをしていた頃、駆け魂狩りに取られてゲームを出来ない時間を計算していた桂木桂馬。残りの駆け魂の数がどれぐらいか聞いた桂馬は半分ぐらいは行っているのかと思いきや、残りは6万匹。他の地区に駆け魂隊がどれぐらいいるの... [続きを読む]

受信: 2011/05/14 20:17

« Dororonえん魔くん メ~ラめら 第五話 | トップページ | 逆境無頼カイジ 破戒録篇 第六話 »