« 花咲くいろは 第五話 | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第十四話 TRUEROUTE »

2011/05/03

神のみぞ知るセカイII 第四話

 駆け魂が生徒達の精気を吸い取ってレベル3に成長。顔が出るとレベル3らしいが、1と2はどんな状態なんだ?宿主にまだ影響がないのが1で透明になったり分裂しだすのが2?

 ハクアは拘留瓶で拘留しようとするが、駆け魂に操られた生徒に邪魔されて失敗。

 学生時代は常にトップだったハクア。首席で卒業したのに、実務に出てみたら学校の勉強はまるで役に立たず、実績は上がらない。

 学校では優等生としてみられていて、何でも出来て当然だった。その期待に応えようと影で努力を続けてきた。なのに、周りは結果しか見てくれない。なら、今の自分は…

 優等生のプレッシャーに押しつぶされたハクアは駆け魂に取り憑かれてしまうが、それを救ったのは、ハクアへの尊敬を微塵も揺るがせないエルシィだった。

 髪を下ろしたエルシィが可愛すぎるよ?

 適材適所。羽衣の扱いに長けるハクアが生徒を阻止し、エルシィが拘留瓶で駆け魂を拘留。

 エルシィの方が拘留瓶の扱いに慣れているのは確かか。エルシィが使った方が吸引力が強いとかあるんだろうか?

 桂馬はハクアが帰ったと思ったようだけど、地区長なんだから、そりゃ常駐してるよな。

|

« 花咲くいろは 第五話 | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第十四話 TRUEROUTE »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

神のみぞ知るセカイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/51565213

この記事へのトラックバック一覧です: 神のみぞ知るセカイII 第四話:

» 神のみぞ知るセカイ? 第4話 「地区長、誇りを取り戻す。」 感想 [crystal cage]
逢魔が刻に悪魔は踊る― 「神のみぞ知るセカイ?」公式サイトはこちら! ハクア編完結ということで、なかなか良いお話でしたねー。 今までとは違う雰囲気ではありましたが、それでもちゃんと心の隙間...... [続きを読む]

受信: 2011/05/03 11:03

» 神のみぞ知るセカイII FLAG4.0 『地区長、誇りを取り戻す』 [ゼロから]
エルシィが発見した駆け魂は、ハクアが取り逃がしたものでした。ハクアが一人頑張っても捕まえられません。 [続きを読む]

受信: 2011/05/03 11:24

» 神のみぞ知るセカイII FLAG 4.0『地区長、誇りを取り戻す。』 感想 [てるてる天使]
悪魔がスキマを利用されるとは(´・ω・`) [続きを読む]

受信: 2011/05/03 12:40

» 神のみぞ知るセカイII FLAG 4.0『地区長、誇りを取り戻す。』 [本隆侍照久の館]
質より量で負のエネルギーを溜めこんだ駆け魂。 今までのそれと雰囲気が違うのは、顔があるという点。ただでさえ厄介だというのに、ふてぶてしい顔がまた何とも言えない(´・ω・`) [続きを読む]

受信: 2011/05/03 12:41

» 神のみぞ知るセカイⅡ第4話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#4「地区長、誇りを取り戻す。」 「わたしにさわるな!」『我ニサワルナ』といえば [続きを読む]

受信: 2011/05/03 12:49

» 神のみぞ知るセカイII FLAG 4.0 「地区長、誇りを取り戻す。」 [つれづれ]
 ハクア回かと思ったらエルシィ回ですね。 [続きを読む]

受信: 2011/05/03 13:00

» 神のみぞ知るセカイⅡ TBS(5/02) [ぬる~くまったりと]
第4話 FLAG4.0 地区長、誇りを取り戻す 公式サイトから 逃げた駆け魂を旧 [続きを読む]

受信: 2011/05/03 15:15

» 神のみぞ知るセカイII #4「地区長、誇りを取り戻す。」感想 [サブカルなんて言わせない!]
前回の続き逃がした駆け魂を見つけるも今度のは手ごわいみたいで今まで主席でトップを走り続けてきたハクアの自尊心はぐちゃぐちゃその心の隙間を狙われて操られてしまう。このままではヤバいのでハクアに目覚めてもらおうと説得するも上手くいかない今まで周りがチヤホヤしてきたのもありプライドを失いつつある思わずエルシィを攻撃し髪が解けるがエルシィ株爆上げですわーーーーそんなハクアでもエルシィは羨望の目で見てくれて尊敬してくれる。そこに希望を見出し目覚める二人で協力してなんとか駆け魂ゲット!作画もよかったしブヒれまし... [続きを読む]

受信: 2011/05/03 15:37

» 神のみぞ知るセカイII 第4話「地区長、誇りを取り戻す。」 [隠者のエピタフ]
適材適所が人を生かす [続きを読む]

受信: 2011/05/03 17:07

» 神のみぞ知るセカイ? FLAG4.0 「地区長、誇りを取り戻す。」 [ゆる本 blog]
エリート同級生は実戦に出てスランプになっていた。「神のみぞ知るセカイ?」の第4話。 ハクアが逃がして巨大化した駆け魂をエルシィが劇場で発見する。 合流したハクアが拘留ビンを持って駆け魂を捉えよ...... [続きを読む]

受信: 2011/05/03 17:15

» 本当に知りたきゃ自分が嘘をつくな。 朝夕のアニメより [義風捫虱堂]
シュタインズ・ゲート#5「電荷衝突のランデブー」 神のみぞ知るセカイIIFLAG 4.0 花咲くいろは 第5話 [続きを読む]

受信: 2011/05/05 07:31

» ◎神のみぞ知るセカイIIFLAG4.0「地区長、誇り... [ぺろぺろキャンディー]
エルシーは、巨大化したカケタマを見つけてハクアを呼ぶ。エルシーがこのカケタマレベル3じゃなかなという。ハクアたんがビンをだしてカケタマを捕まえるが、気絶してた生徒たちに... [続きを読む]

受信: 2011/09/02 23:14

« 花咲くいろは 第五話 | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第十四話 TRUEROUTE »