« 花咲くいろは 第六話 | トップページ | 神のみぞ知るセカイII 第五話 »

2011/05/09

Dororonえん魔くん メ~ラめら 第五話

 学校で生徒も教師もどんどんバカになる事件が発生。ハルミはえん魔くんに妖怪の仕業だと助けを求めに行くが。

 犯人の蜂男を池に落として油断して、雪子姫の着物の中に入った蜂を取ってやるを名目にいじくり回していたら、その隙を突かれて脳みそを吸い取られてえん魔くんもバカに。

 しょうがないので雪子姫が代わりに戦おうとするが、ステッキの使い方が分からず、遊ばれてしまう始末。

 バカになったえん魔くんはやたらに艶美ちゃんに懐いているようだけど…

 今回の黒幕だった艶美ちゃんだが、蜂男が自分はジェントルマンだから女には手を上げないとか言ってるのを聞いてブチギレ、蜂男をボコボコに。仲間割れで自滅か。

 ステッキは妖力増幅機能付き。スイッチ切り替えで雪子姫にも使えるようになったが、あんなちっちゃくて手加減してもあの威力って、普段はどれだけ無駄なパワー使ってんだよ。

 蜂に吸い取られた脳みそを元に戻したは良いものの、どれが誰か分からず人格交換はお約束。

|

« 花咲くいろは 第六話 | トップページ | 神のみぞ知るセカイII 第五話 »

Dororonえん魔くん メ~ラめら」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/51621015

この記事へのトラックバック一覧です: Dororonえん魔くん メ~ラめら 第五話:

» 「Dororonえん魔くん メ〜ラめら」 第5話 [HARIKYUS PHOTO CLUB ]
「Dororonえん魔くん メ〜ラめら」 第5話  5月5日のえん魔くんは放送休止・・・・・という誤報を鵜呑みにして、録画せずにいたら、いつの間にか動画サイトに上がってました。 と、云うわけで5日遅れの視聴になります。  さて、今回は上野の「不忍池」(しのばずのいけ)を舞台にした対妖怪「ハチの巣入道」戦のお話。 「ハチの巣入道」は手下の「蜂」を使って脳みそを吸い取り、低脳化・乳児化させちまうんですな。 「ハルミ」の仲間達や「えん魔くん」、「カパエル」も餌食になって・・・・・。  〜 妖怪「... [続きを読む]

受信: 2011/05/11 18:35

» 「Dororonえん魔くん メ~ラめら」 第5話 [HARIKYU の日記]
「Dororonえん魔くんメ~ラめら」 第5話 5月5日のえん魔くんは放送休止・・・・・という誤報を鵜呑みにして、録画せずにいたら、いつの間にか動画サイトに上がってました。 と、云うわけで5日遅れの視聴になります。 さて、今回は上野の「不忍池」(し ...... [続きを読む]

受信: 2011/05/11 18:39

« 花咲くいろは 第六話 | トップページ | 神のみぞ知るセカイII 第五話 »