« 今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12 | トップページ | 逆境無頼カイジ 破戒録篇 第五話 »

2011/05/03

成恵の世界 少年エース2011/6月号

 バチスカーフのおかげで、無事、アルマゲストの内部に侵入した和人達。傭兵姉妹の援護と、御柱は生命を傷つけないことを利用し、TPO結線を辿ってアルマゲストの最奥部へ。

 そこには肉体を再構築された三賢者が。御柱に見放されて死すべき定めの存在になったというが、本来はそれが自然なことで。

 なんか、ゼーガペインの幻体を思い出した。

 不老不死でも魂は不滅ではない。それは摩耗していくもの。そして、人間は言葉だけで魂を砕き、消滅させることが出来る…

 そんな、会話の途中で浄化されたてとらが第4の御柱として現れる。

 機族も御柱も生命を守るために戦っている。お互い誤解しているだけだと信じる和人は話し合いによる解決が出来るのだと確信するが、果たして、御柱を説得することが出来るのか?

|

« 今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12 | トップページ | 逆境無頼カイジ 破戒録篇 第五話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

成恵の世界 」カテゴリの記事

コメント

こちらの方が先に出来たとは…
藤さんはショックでも受けてしまいましたか(こら)
http://bit.ly/jkYEmt

統合するのは予想だったけど、姿も青日人のに戻ってこんなにも変貌したのは流石にびっくりしました。この子が惑星緑日の夢に出ても和人も誰って感じでしょう(ぉ

機族に働いて貰う人類、御柱に支配され保護される青日緑日、考え方も成恵曰くあべこべ。地球の子として育ったてとらが覚醒した自分に戸惑いながらもそれが分かってくれたら、御柱か艦隊かどちらが壊滅するという最悪を回避できるでしょう。優れた結界と信号遮断の中にゆっくり家族会議で。

投稿: EIFY | 2011/05/03 21:07

 色々忙しくて、読んだの自体が3日でしたからね。

 三賢者は大人どころか何千歳ってとこなんでしょう。途中、休止状態とかになってるんでしょうけど。

 とりあえず、和人が第4の御柱を説得できるかどうかに宇宙の命運がかかってますね。

投稿: 藤ゆたか | 2011/05/05 23:52

外見は子供のままだけど、御柱の方が遥かに年上ですけどね。言葉遣いもやや古臭いし。

「真の記憶と二つの魂」と言われ、てっきり前の御柱の魂はもう消滅したとばかり……三賢者も、そう思い込んでいたんでしょう。

投稿: EIFY | 2011/05/06 09:07

 あれは、前の御柱の人格を上書きされちゃってるんじゃないかなと。

投稿: 藤ゆたか | 2011/05/06 23:59

てとらの卵によると、三賢者は何万歳(香奈花が26歳の意味で)ですが、体がないと少なくとも年寄りの実感が湧かないよな…

厳密に言えばルール違反していない、どちらにしろ悪気がないのに罰を下した第四の御柱も酷かったな…案外にも説得の対象として手強い?

投稿: EIFY | 2011/05/10 03:48

 再構築されているから、生まれ変わっているようなものだとは思いますけどね。

 御柱の考え方は乗客最優先で、実際はどうあろうと汚染の可能性があれば全て排除っぽいですからね。

投稿: 藤ゆたか | 2011/05/11 00:55

実は思い上がって呼び捨てにした無礼者への罰だったりして(ぉ
青日の御柱は緑日のより厳しいというのは気のせいなんでしょうか…

投稿: EIFY | 2011/05/11 03:38

 てとらとしての記憶があるのかな?
まぁ、和人が呼び覚ますんでしょうけど

投稿: 藤ゆたか | 2011/05/12 00:51

永岡家の裏は多分時台屋の女房の白蛇の関係ですが、桜ノ中は多分てとらの記憶を元に作ったレプリカ。余程文化祭がお気に入りなんでしょうかw

それでもあんな無感情な仕草をするのは、混乱を避ける為押さえ込んでいるのか、本能に支配されきっているのか

投稿: EIFY | 2011/05/12 05:40

 一応、記憶はあるんでしょうかね。タダの記録データの一つになっちゃってるかも知れませんが。

 洗脳されて、余計な感情を排除されてるんでは?

投稿: 藤ゆたか | 2011/05/13 01:03

姿も喋り方も元に戻ったし、流石統合の衝撃で前の御柱の人格が蘇ったと思いますが…まあ、そこは展開が楽しみということで。

中枢が船体に洗脳されるって一見して本末転倒ですが、緊急事態で何万人の乗客を守りたいという思い、実はどちらからでも納得できるかもしれませんし。

それにしても、どうして自分の世界のてとらではなく、本編世界のてとらを中枢にしたのでしょうね…

投稿: EIFY | 2011/05/13 11:05

 大義名分として、あまねく生命の救済とか言っちゃってるので、それが最優先事項になっちゃってるんでしょうね。

 自分の世界のてとらは、そっちの世界の銀連確保されちゃってるのではないかと。

投稿: 藤ゆたか | 2011/05/16 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/51568623

この記事へのトラックバック一覧です: 成恵の世界 少年エース2011/6月号:

« 今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12 | トップページ | 逆境無頼カイジ 破戒録篇 第五話 »