« STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十四話 | トップページ | とある魔術の禁書目録II 第二十四話 »

2011/04/01

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第十三話 TRUEROUTE

 黒猫が京介の後輩に。で、呼び方がお兄さんから先輩に変わった訳ね。

 黒猫の本名が瑠璃だと分かったわけだが、本名も中二病臭いというのはむしろ運命か。

 バジーナの超翻訳心理分析が完璧すぎる。でも、そんな自分の胸をもみし抱きまくるのは自重した方が。テンションヤバ過ぎ。

 何かと構ってくれることは嬉しい。でも、所詮は自分は桐乃の代用品にされているだけだと理解している黒猫は、だからこそ自分が惨めに思えて腹立たしくて。

 自転車貸してくれたのゲーム研究会の部長だったのか。そして今まで返してなかっただと?いい人で良かったな。

 赤城妹VS黒猫。黒猫がTPOを読めず、痛い発言を繰り返してクラスで孤立していることを突いて有利に立っていた赤城妹だったが、その仮面の下はすっかり発酵しきっていた。

 いったん、化けの皮が剥がれてしまえば自爆発言が連鎖反応を起こし、黒猫の的確なツッコミがその加速度を上げまくって、我に返った頃には完全に自滅。

 一番の精神的外傷を負ったのは真壁だったが…再起不能?

 赤城は京介以上に苦労して…いや、シスコンぽいからこれはこれでOKなのかも知れん。

 で、黒猫、陥落?

|

« STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十四話 | トップページ | とある魔術の禁書目録II 第二十四話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・お 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」カテゴリの記事

コメント

>黒猫の本名が瑠璃だと分かったわけだが、
>本名も中二病臭いというのはむしろ運命か。

千葉県の駅名の合成(五井・木更津・久留里)かと思ったのですが、
松戸市にそういう地名(五香)があるらしく、そっちが元ネタらしいですな。

投稿: 路崎 高久 | 2011/04/02 01:12

 地名が元ネタって作品は結構ありますね。地域密着型というか親しみやすいからかな?

投稿: 藤ゆたか | 2011/04/02 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/51267569

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第十三話 TRUEROUTE:

» 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第1... [日々“是”精進!]
  第13話「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」(Web配信)黒猫は、京介と同じ高校に入学し、後輩となる。人見知りが強い彼女は、クラスで浮いた存在となっていた。そんな様... [続きを読む]

受信: 2011/04/01 05:46

» ■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第13話「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」 [ゆかねカムパニー2]
 スポーツ留学してしまった桐乃は、今回お休み。  なので、あやせと加奈子もお休みです。  でもでも、OPでは随分と頑張っていましたっ。  桐乃はやっぱり可愛いよ [続きを読む]

受信: 2011/04/01 05:55

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第13話『俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない』 [風庫~カゼクラ~]
黒猫無双開始!! 京介がようやく黒猫の本名を知って、今まで以上に 京介の生活に入ってきたんだなぁという感じでしょうか。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]アニプレックス 2011-04-06by G-Tools ... [続きを読む]

受信: 2011/04/03 15:33

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第13話 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」 俺はさぁ お前の事が心配だ だからこれからもおせっかいを焼くよ! 黒猫ちゃんの知られざる一部を見た感じがしました^ω^ 桐乃がアメリカに行ってしまいポツンと穴が開いていた?京介 そして沙織や黒猫 なんやかん... [続きを読む]

受信: 2011/04/03 23:24

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 13話 [アニメ徒然草]
黒猫さんかわいい。 というわけで、 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」13話 マジでかわいいの巻。 黒猫さんかわいいよ黒猫さん。 ところでこの黒猫さんを見てくれ、彼女をどう思う? すごく…...... [続きを読む]

受信: 2011/04/04 00:10

« STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十四話 | トップページ | とある魔術の禁書目録II 第二十四話 »