« Dororonえん魔くん メ~ラめら 第二話 | トップページ | 花咲くいろは 第二話 »

2011/04/17

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第一話

 事前情報では悪ふざけが過ぎる印象があったけど、意外とハードな話が展開?

 受験に失敗し、底辺高校に滑り込んだものの、そのまま引きこもりになったらしいジンタン。そんな彼の前に、子供の頃に死んだはずのメンマが成長した姿で現れる。

 仲間に好きなんだろと囃されて、本人の目の前でブスと言ってしまい、恐る恐るメンマを見たら彼女は微妙な笑顔を浮かべていた。思わず逃げ出して後悔し、明日謝ろうと思っていたのに、メンマはその日のうちに事故死。

 後悔をぬぐい去れる明日は二度と訪れなかった…きついなぁ。

 メンマが自分にしか見えないことに気付き、ジンタンはこのメンマは自分が心残りを解消するために生み出したものだと考えるが…

 メンマはジンタンに依存することなく完全に自立行動してるし、物理的干渉も出来るとなると、やっぱり自ら幽霊として現れたっぽいな。

 最初に考えてた、未練を断ち切って成仏する方っぽい。その未練はジンタンだけでなく、超平和バスターズ全員に関わる何か?

 となると、最終的には超平和バスターズ全員にメンマが見えるようになるのか?それとも、見えないままで、ジンタンの言動をみんながどこまで信じてくれるのかって話に?

 後者の方がハードル高いよな。愛がなければ視えないってか。でも、物理干渉波出来るから、筆談なりこっくりさんなりラップ音なり意思疎通の手段は色々ありそう。

|

« Dororonえん魔くん メ~ラめら 第二話 | トップページ | 花咲くいろは 第二話 »

Aチャンネル」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/51411201

この記事へのトラックバック一覧です: あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第一話:

» 新アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ... [日々“是”精進!]
第1話「超平和バスターズ」「知ってるよ・・・めんま、自分が死んじゃったことくらい知ってるよ・・・」ゲームをする仁太。それを見るめんま仁太は子供の頃の夏を思い出す。「あの... [続きを読む]

受信: 2011/04/17 12:50

» あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 01話『超平和バスターズ』 感想 [てるてる天使]
あの夏の日の思い出…… [続きを読む]

受信: 2011/04/17 15:04

» あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第1話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#1「超平和バスターズ」 夏のにおい。線路際で、花を摘みながら、めんまが呟いたこ [続きを読む]

受信: 2011/04/17 21:03

» あの日見た花の名前を僕はまだ知らない 第1話 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「超平和バスターズ」 俺のストレス…  めんまちゃん可愛いじゃないか(*´ω`*) じんたんにしか見え な い …? めんまちゃん他界してたんですね(´・ω・`) みんな気になってたんでしょうねw てか、幼少の頃のじんたんリーダーで人気者っぽいもん^^ あ... [続きを読む]

受信: 2011/04/17 21:43

» あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 第1話『超平和バスターズ』 [風庫~カゼクラ~]
高校入試に失敗して引きこもりライフに突入するのも痛いけど。 子供時代の想い出の最後が後味悪過ぎ&尾をひくものになっちゃった・・・というのは 何より辛すぎないか?ある時期の話がダブー視されるのは辛いっす。 secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】…... [続きを読む]

受信: 2011/04/18 00:07

» あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 第01話 『超平和バスターズ』 [こいさんの放送中アニメの感想]
どんなアニメか調べようと検索すると、公式サイトが超重い。特にアクセスが集中している時間帯でもありません。余程貧弱なサーバでも使っているんでしょうか。 惰性でゲームをやる少年と、その男にかまって欲しそうにあれこれ話しかける少女。カップルを羨みつつブツクサ文句言う宿海 仁太(やどみ じんた)、通称「じんたん」に違和感。お前にも仲の良い女の子居るじゃないか、と。 その後本間 芽衣子(ほんま めいこ) 、通称「めんま」はじんたんにしか見えてないことが判明。めんまはもう、死んでいた。で... [続きを読む]

受信: 2011/04/21 03:31

« Dororonえん魔くん メ~ラめら 第二話 | トップページ | 花咲くいろは 第二話 »