« 逆境無頼カイジ 破戒録篇 第四話 | トップページ | まりあ†ほりっく あらいぶ 第四話 »

2011/04/30

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第三話

 めんまとあなるの言葉で登校しようとしたじんたん。だが、その途中で女子にバカにされて結局、断念。

 せっかく登校する気になった出鼻をくじくのは酷いが、じんたんの方も相手を見下している態度が見え見えだしなぁ…

 じんたんの母は病死してるらしい。めんま、あの世で会ってるとかないのか。めんまはずっと現世を彷徨っていてあの世にはいってないのか、とっくに転生したのか、そもそもあの世なんて無いのか。

 じんたんの母がよく作ってくれた蒸しパン。めんま、料理できるのかよ。出来はともかくとして、物理干渉しまくりだし。これが幻覚だったら、じんたんは雛見沢症候群のL4以上だよ?

 ぽっぽがめんまを見たと言い出した。自分の幻覚だと思い込みたいじんたんは見間違いだと返すが、そのめんまが成長した姿だと聞いては否定しきれず。

 しかし、めんまはずっとじんたんの家にいたという。どういうこと?めんまが二人以上居るの?みんなにそれぞれ、自分にとってのめんまが見えるとか?

 ぽっぽがめんまの幽霊探しを提案して、秘密基地に久々に超平和バスターズ大集合。自分の幽霊が見たいというめんま。その発想はなかった。

 お前だけにめんまが見えた訳じゃないようだな。とか言い出すゆきあつ。お前、絶対見てないだろ?それが言いたいがためだけに女装してわざと目撃されたとか言うんじゃ無かろうな?

|

« 逆境無頼カイジ 破戒録篇 第四話 | トップページ | まりあ†ほりっく あらいぶ 第四話 »

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/51532068

この記事へのトラックバック一覧です: あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第三話:

« 逆境無頼カイジ 破戒録篇 第四話 | トップページ | まりあ†ほりっく あらいぶ 第四話 »