« 花咲くいろは 第二話 | トップページ | 神のみぞ知るセカイII 第二話 »

2011/04/18

花咲くいろは 第三話

 波の間に拉致監禁された緒花。亀甲縛りにされかけているってのに危機感がないというか随分と余裕だな。

 その余裕はどこから…とも思ったが、拉致した本人がことあるごとに自分はダメだと連呼して頭抱えていたら危機感も薄れるというものか。

 車を奪って逃走したものの、赤信号で律儀に止まるとか、どうしても吹っ切れない波の間の客はサスペンスにお約束の断崖絶壁までやってくるも、頑張って悲壮感を出していたのに、それを見事に緒花がぶちこわしに。

 女将さんがそんなに優しいわけがない。お客さんを疑ってはいけないという規則に従っているだけだ!とか。更に女将さんがそれを肯定。

 今がどうであろうと賞を取って宿代を払ってくれれば何の問題もない。諦めない限り可能性はゼロじゃない。賞を取って宿代を払うまではお客様。

 それは、賞を取らない限り逃がさない。早く賞を取らないと宿代がどんどん加算されると言うことか?何て恐ろしい…

 プレッシャーに耐えかねて飛び降りてみたものの死にきれず。どこまでヘタレなんだこいつは。

 そして菜子の特技が発覚。3歳の頃からスイミングスクールに通っていて、あだ名は「かっぱっぱ」らしい。女将が知っているというのが驚きだ。

 女将さんが仏壇で緒花が娘にそっくりだと報告していたけど、それは褒めてるのか?けなしているのか?

 死ねに代わる民子のほびろん。本当にびっくりするほど論外という意味らしい。真面目なんだかなんなんだか…

|

« 花咲くいろは 第二話 | トップページ | 神のみぞ知るセカイII 第二話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

花咲くいろは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/51422136

この記事へのトラックバック一覧です: 花咲くいろは 第三話:

» 花咲くいろは 第3話 「ホビロン」 [crystal cage]
花咲くいろは 第3話 「ホビロン」 感想 あらすじ 小説の中身を見られた次郎丸は、なんと緒花を捕まえて波の間に捕らえてしまった。 民子と菜子は緒花の復讐のまかないに恐れていたが、姿の見えない緒花を探す事に。 そしてすぐに菜子たちに見つかり、次郎丸は店の軽トラックを奪い、逃走。 喜翠荘全員での長い長い追走劇が始まった・・・ みんな一生懸命だなぁ・・・ ... [続きを読む]

受信: 2011/04/18 00:34

» 「花咲くいろは」第3話 [日々“是”精進!]
 第三話「ホビロン」喜翆荘に長逗留している売れない小説家、次郎丸太郎。彼の書きかけの原稿を掃除中にゴミと勘違いして捨ててしまった緒花は、翌日の仕事中に行方をくらます・・... [続きを読む]

受信: 2011/04/18 07:03

» 花咲くいろは 3話 ホビロン [KAZUの暮らし]
涙の雨が頬を叩く度に美しく。 [続きを読む]

受信: 2011/04/18 07:10

» 花咲くいろは 第3話「ホビロン」 [のらりんすけっち]
いい話 えちい話 ギャグ展開 …見事なブレンドでしたわw 一歩間違えばえらいことに(すでになってたけど)、どんと来い緒花ちゃんにはぴんく小説家も降参。 とんでもないいっぱい食わせ物でしたが、こ...... [続きを読む]

受信: 2011/04/18 11:49

» 花咲くいろは TokyoMX(4/17) [ぬる~くまったりと]
第3話 ホビロン うざい、小っちゃいのに声でかい。何なのよ、あいつと民子。菜子と [続きを読む]

受信: 2011/04/18 12:05

» 花咲くいろは 第3話  ホビロン 【伊藤かな恵さんの仕事】 [しるばにあの日誌]
チバテレビ・テレビ埼玉 連続テレビ小説シリーズ 第3話 [続きを読む]

受信: 2011/04/18 17:03

» 花咲くいろは 第三話『ホビロン』 [風庫~カゼクラ~]
まさか「ホビロン」の意味がそんなんだったなんて・・・(笑) 緒花の言う通り、ここまで気合い入れて嫌われるといっそ気持ちイイかも。 相手をよく見て自分の気持ちと向き合わないと あそこまでノートに書き綴ることはできませんよ。 “好き”の反対語は“嫌い”じゃなく…... [続きを読む]

受信: 2011/04/18 22:07

» 花咲くいろは 03話『ホビロン』 [本隆侍照久の館]
「うざい。ちっちゃいくせに声でかい。死ねって言うなって何なのアイツ。ふざけんな死ね」 [続きを読む]

受信: 2011/04/18 22:41

» 花咲くいろは 03話『ホビロン』 感想 [てるてる天使]
前回の続き(*^ω^*) [続きを読む]

受信: 2011/04/18 22:46

» 花咲くいろは 第3話「ホビロン」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミ ... [続きを読む]

受信: 2011/04/18 22:47

» 花咲くいろは 第3話「ホビロン」 [明善的な見方]
OP「ハナノイロ」いろは最高! 今週は萌え豚にとってはブヒブヒ鳴ける神回でしたね(笑) それ以外の人でも、話の内容的にも満足できたんじゃないでしょうか? [続きを読む]

受信: 2011/04/19 00:03

» 花咲くいろは 第03話 『ホビロン』 [こいさんの放送中アニメの感想]
自称作家先生はエロ小説家だった。そしてその秘密を知った緒花に危機が迫る。 普段も声大きいけど、こういう時も大きいんだ。 アナタ、輝きたいんでしょ。そのエロ小説の中身とは、緒花、菜子、民子によるレズものだった。 なんか路線が変わったエロ小説家は態度大きいだけのヘタレ。監禁されている緒花も抵抗するどころか小説の感想を述べるなどほのぼのムード。前回の緊張感なんて無かった。これまで夜逃げに強制労働と、シリアス7割ぐらいだった方針が大幅に変わった模様です。 部屋の外では消えた緒花を宿屋総出で必死に... [続きを読む]

受信: 2011/04/20 11:34

« 花咲くいろは 第二話 | トップページ | 神のみぞ知るセカイII 第二話 »