« まりあ†ほりっく あらいぶ 第一話 | トップページ | Aチャンネル 第一話 »

2011/04/09

Dororonえん魔くん メ~ラめら 第一話

 見事なおっさんホイホイどころか、平成生まれお断りの昭和懐古アニメ。よくまぁここまで割り切ったものだ。

 平成生まれには(下手すると80年台後半生まれにも)何を言っているのかまるで理解出来ないんじゃないかと…一挙手一投足が昭和ギャグだし。

 初期の頃のケロロ軍曹やいちばんうしろの大魔王に似たノリというか、むしろこっちが元祖なんだが。いや、ケロロを思い出したのは雪子姫がモアっぽかったからか。

 オイルショックと言ってるからには設定は昭和40年台なんだろうけど、雰囲気的には30年台っぽい?ドリフは50年台だと思うが。とりあえず、昭和っぽいもので固めましたって感じか。

 しかし、EDは疲れ切ったサラリーマンを彷彿とさせて切ないよ?そのうちみんなくたばるって…

|

« まりあ†ほりっく あらいぶ 第一話 | トップページ | Aチャンネル 第一話 »

Dororonえん魔くん メ~ラめら」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/51342413

この記事へのトラックバック一覧です: Dororonえん魔くん メ~ラめら 第一話:

» Dororonえん魔くんメ~ラめら第1話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#1「昭和だ!えん魔だ!妖怪集合!」 やはり、リメイクえん魔くんについては、書い [続きを読む]

受信: 2011/04/09 17:45

» 「Dororonえん魔くん メ~ラめら」 第1話 [HARIKYU の日記]
「Dororonえん魔くん メ~ラめら」 第1話 アハハハ、これは楽しいアニメが始まりましたね。 「ふりむかないで」とか、「老人と子供のポルカ」とか、昭和テイストの横溢する演出は、オールドアニメ族にとっては嬉しい限りです。 ただ、時代設定がオイルショック ...... [続きを読む]

受信: 2011/04/09 18:48

» Dororonえん魔くん メ〜ラめら 一炎 [ホビーに萌える魂]
昭和なアニメがまた一つ登場しました。永井豪先生のリメイク作品・ドロロンえん魔くんが復活してDororonえん魔くん メ〜ラめらの登場です。 [続きを読む]

受信: 2011/04/13 23:27

» ◎Dororonえん魔くんメ~ラめら第一炎『昭和だ... [ぺろぺろキャンディー]
エンマクン始まった。ハルミがフロへいく。不動ハルミ(ふどう-):声-川澄綾子パムチラこない。そして、カッパがでてくる。ユキコ姫をよぶ。裸なのに裸見えてこない。雪子姫:声-能... [続きを読む]

受信: 2011/08/31 04:10

« まりあ†ほりっく あらいぶ 第一話 | トップページ | Aチャンネル 第一話 »