« バクマン。 第二十二話 | トップページ | みつどもえ 増量中! 特別編 »

2011/03/06

STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十二話

 神話前夜。イカ刺しサムのそれ以前の話か。あれ?この話を知っている部長って何者?

 強い魂の力を持つ者のみに見える少女。若者はその笑顔を見ることが出来るだけで満足だった。しかし、少女の体に触れることが出来る宝石を持つ魔女が現れて。

 船を取ってきてくれれば宝石を譲ると魔女は若者に約束。しかし、空飛ぶ船を手に入れた若者は、それに夢中になり少女を忘れ、この星で最も高い場所に住む女王を殺し、王となった。

 更に船を取りに来た魔女も殺し、不老不死の王になった若者はこの星に君臨する。

 王がザメクで、殺された魔女がアインゴッドか。だからアインゴッドは初めから壊れていたと。

 それともザメクは船そのものなのか?

 忘れ去られ、再び孤独となった少女。それを見ることが出来る新たな若者が現れる。

 劇に紛れて自分はエントロピープルだと名乗る部長。自分たちは魔法を使うことを止めた。だが、お前の強き魂をどう使うのかはお前自身が決めろと。

 若者は自分の力は少女を守る為に使うと誓い、少女にキスするが…

 イカ刺しサムの話って過去に実際あった話ぽいな 。部長と副部長はサイバディーを作った文明の生き残りか。自分たちはそれを封印したけど、地球人がそれをどうするのかについては干渉はしないとか?それはそれで無責任だよな。

 しかし、これだけ船に執着していた王がイカ刺しサムに船を渡すことになるんだから、よほど不老不死の孤独は辛かったのだな。魔女の言うとおり、既に少女の姿も見えなくなってたんだろうし。船を動かすのには最も大切な者の命が必要ってもはや呪いだよな。

|

« バクマン。 第二十二話 | トップページ | みつどもえ 増量中! 特別編 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・す STAR DRIVER 輝きのタクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/51050478

この記事へのトラックバック一覧です: STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十二話:

» 「STARDRIVER輝きのタクト」第22話 [日々“是”精進!]
  第二十二話「神話前夜」南十字学園祭で「夜間飛行」による演劇『神話前夜』が上演された。普通の人々には姿が見えないという不思議な少女・クレイス(ワコ)に恋をした少年・マ... [続きを読む]

受信: 2011/03/06 20:31

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」感想 [コツコツ一直線]
 今回は神話前夜の劇シーンがメインに。戦闘シーンはありませんでしたが、今後を暗示するような内容で色々楽しめました。タクト達はバッドエンドを回避することはできるのでしょうかhellip;?今回今までで一番スガタが活躍していたような気がしました。... [続きを読む]

受信: 2011/03/06 21:00

» STAR DRIVER 輝きのタクト 22話 [アニメ徒然草]
ワコちゃん、ロングの方がかわいいかも。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」22話舞台中継の巻。いよいよ幕を開けた演劇、「神話前夜」。そのシナリオの中で、これまでのこ ... [続きを読む]

受信: 2011/03/06 21:44

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミ ... [続きを読む]

受信: 2011/03/06 23:08

» 「STAR DRIVER 輝きのタクト」22話 神話前夜 [蒼碧白闇]
ほとんど夜間飛行の舞台だった。 どうもイカ大王とかのことからするとサカナちゃんが話してたものの前の話かな?サカナちゃんの話はそうすると神話?アニメージュだったかで読んだインタビューでサカナちゃん...... [続きを読む]

受信: 2011/03/06 23:09

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」 [明善的な見方]
SHINING☆STAR(初回生産限定盤)(DVD付)ついにお芝居が開幕。 まさかまさかの展開が含まれてました! 本当にあと数話で終われるんですか(汗 [続きを読む]

受信: 2011/03/06 23:14

» あい〜ん・・・ 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第22話の感想。 [あるアッタカサの日常]
「バビューン!」 ホント…どんな断末魔だよ、あい〜んて… 第22話 「神話前夜」 副部長がしゃべったァァァああああ!!? としか考えられない、男の子の声。 ヘッドの事をオヤジ呼...... [続きを読む]

受信: 2011/03/06 23:33

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十二話「神話前夜」 [月の満ち欠け]
「どちらかというと、貴方を見に来たの。タクト君が好きになった子がどんな女の子か見に来たんです。」 力を得て、愛を失った者。 力を得て、愛を手に入れた者。 [続きを読む]

受信: 2011/03/07 18:25

» STAR DRIVER 輝きのタクト 22話『神話前夜』前半 [本隆侍照久の館]
少女が歌う。その歌声は実に綺麗だ…… [続きを読む]

受信: 2011/03/07 21:51

» STAR DRIVER 輝きのタクト 22話『神話前夜』後半 [本隆侍照久の館]
後半。 [続きを読む]

受信: 2011/03/07 21:51

» STAR DRIVER 輝きのタクト 22話『神話前夜』 感想 [てるてる天使]
神話前夜のキャラクター。 [続きを読む]

受信: 2011/03/07 21:52

» (アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 南十字学園祭で「夜間飛行」による演劇『神話前夜』が上演された。普通の人々には姿が見え ... [続きを読む]

受信: 2011/03/09 22:50

« バクマン。 第二十二話 | トップページ | みつどもえ 増量中! 特別編 »