« テガミバチREVERSE 第二十五話 | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第十三話 TRUEROUTE »

2011/03/27

STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十四話

 見た目はいつもと変わらぬ日常。しかし、裏では事態が急速に進行していた。

 ヘッドは目覚めたシンゴから、約束通り、印を譲り受ける。

 かつて、嵐の中トーテムポールを守ろうとして、その下敷きになってしまったスガタ。ワコはその時、巫女の力に覚醒して、スガタを救い出すが、そのまま力尽きる。

 少し離れたところで見ていたケイトはスガタに駆け寄るが…この時点でスガタは死んでいた?

 それを同じく巫女の力に目覚めたケイトが生き返られたってことで良いのかな?

 イカ刺しサムの王のように、スガタはケイトの巫女の力がある限り不死身?

 ケイトの「あなたの永遠をください」という言葉に応え、キスするスガタ。ワコではなくケイトを選んだという以外にも、ケイトが巫女の力を失えば、スガタも不死身ではなくなる=永遠を失うって意味もあるのかな?
 少なくともケイトが巫女の力を失えば、もうスガタを王の眠りから覚ます事の出来る者が存在しなくなるわけだし。

 零時間。ワコとタクトの前で仮面を取るスガタとケイト。二人への決別の意思を告げる意味で?

 ケイトのサイバディが破壊されたことで第4フェーズに。ここでザメクが出現。もしかして、封印ってサイバディじゃなくザメクそのものを封印していたのか?
 封印が解かれる度にザメクが力を取り戻して、そのザメクの力の影響で他のサイバディもパワーアップするとか?

 残るはワコの封印のみ。果たして、タクトはワコを守りきれるのか?

|

« テガミバチREVERSE 第二十五話 | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第十三話 TRUEROUTE »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・す STAR DRIVER 輝きのタクト」カテゴリの記事

コメント

ケイトが何故『イヴローニュ(酔っぱらい)』なのか理解できました。
彼女はスガタを一途に想い続けている自分に陶酔しています。
スガタは、ケイトをワコの為に殺す気でいました。キスを受け入れたのは、スガタの精一杯の優しさ。スガタはとことんワコを好きなことがハッキリしたエピソードでしたね。

投稿: みゆ | 2011/03/28 17:37

 恋に酔ってスガタ以外が見えなくなっているのですね。

 やっぱりスガタはワコを巫女の役割から解放してあげたいからこそなんでしょうね。

投稿: 藤ゆたか | 2011/03/29 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/51232030

この記事へのトラックバック一覧です: STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十四話:

» 「STARDRIVER輝きのタクト」第24話 [日々“是”精進!]
  第二十四話「ひが日死の巫女」理事長室にて長い眠りについていた少年・シンゴがついに目を覚ました。約束どおり自らのシルシをレイジに渡すシンゴ。その夜、ひが日死神社跡地に... [続きを読む]

受信: 2011/03/27 20:15

» STAR DRIVER 輝きのタクト 24話 [アニメ徒然草]
恋に生き、愛に殉じる。 というわけで、 「STAR DRIVER 輝きのタクト」24話 ファースト・ラストキスの巻。 ケイトさんの切なさ炸裂! 万感の想いを込めた、最初で最後のキス。 彼女の心は、きっ...... [続きを読む]

受信: 2011/03/27 20:21

» STAR DRIVER 輝きのタクト第24話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#24「ひが日死の巫女」 二人が仮面をはずした!「委員長!」「スガタくん!」一緒 [続きを読む]

受信: 2011/03/27 20:44

» STARDRIVER輝きのタクト 第24話 ひが日死の巫女 [crystal cage]
第24話のあらすじ ザメクのドライバーとして綺羅星十字団に入ったスガタ。 そうとは知らないタクト、ワコの二人は彼といつも通りの日常を送る。 一方、レイジはついに目覚めたシンゴからシルシを譲渡してもらう。 そしてとうとう、長い長い嵐の時間が始まった・・・ これ収まるのかなぁ・・・? STARDRIVER輝きのタクト 第24話 ひが日死の巫女 です。... [続きを読む]

受信: 2011/03/27 21:08

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミ ... [続きを読む]

受信: 2011/03/27 22:02

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話「ひが日死の巫女」 [無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想-]
朝稽古を終えて登校してきたシンドウ・スガタとツナシ・タクト。綺羅星十字団第1隊『エンペラー』代表キングの座についたスガタと、ニチ・ケイトは視線を交わす。タクトは珍しく読書をしていないケイトが楽しそうだと問い掛けると、ケイトは「どうかしらね」と意味ありげに笑う。... [続きを読む]

受信: 2011/03/27 22:07

» 【あなたとは違うんです】STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」 [俺のMAGMAのど真ん中!]
 「ひが日死」ってなんやねん。どうして平仮名やねん。「気多」「皆水」「日死」と漢字で決めてんのに、しかも「日死」に平仮名で「ひが」って足しただけって、どう見てもやっつ ... [続きを読む]

受信: 2011/03/27 23:11

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話 [ぷち丸くんの日常日記]
理事長室にて長い眠りについていた少年・シンゴがついに目を覚ました。 約束どおり自らのシルシをレイジに渡すシンゴ。 その夜、ひが日死神社跡地にてケイトは密かにスガタと出会う。 四方の巫女でありながら綺羅星十字団へ加盟した理由をスガタに話す ケイト。 ケイト... [続きを読む]

受信: 2011/03/28 20:20

« テガミバチREVERSE 第二十五話 | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第十三話 TRUEROUTE »