« バクマン。 第二十三話 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十三話 »

2011/03/20

テガミバチREVERSE 第二十四話

 ラグ、ザジ、ノワールの同時攻撃もカベルネには通じず。どうやら隙間がないらしい。ニッチの攻撃も全く効果無し。

 ハチノスに精霊になれなかった者を集めたのはロレンスの指示らしい。精霊になれなかった者に加え、ハチノスに集まった手紙に込められた心も喰えばカベルネはますますパワーアップすると画策するが…

 シグナルとシグナレスは初めからロレンスに協力する気はなかった。サンダーランドJrが精霊になれなかった者達に応急処置を施した上で既に避難済みでハチノスはもぬけの0殻。

 しかし、カベルネは当然、精霊になれなかった者達の心を求めて進路変更。その行く手を遮ったのはマカ!?

 マカと交渉が出来るってロイドは何者だよ!?

 でも、怪獣大決戦で結局ユウサリは壊滅するんじゃ?そうしないために防御に徹しているらしくマカは劣勢に。

 更にガラードが精霊琥珀の粉で鎧虫の大群を召喚。これだけでも十分ユウサリは壊滅だよ?

 鎧虫の大群は、アリア達が引き受け、ノワールはラグと共にカベルネの方に向かおうとするが、ラグは、ゴーシュがもう居ない事実とカベルネに隙間がないことで心が折れていて。

 そんなラグに、ニッチはカベルネに諦めずに立ち向かう姿を見せ、ゴーシュはそこにいるのだと告げる。

 例え、ゴーシュの心が残っていなくても、母の心を届けてくれた今のノワールは、かつてのゴーシュを同じ、心優しき強い人だと気付いたラグは戦意を取り戻す。

 ニッチ姉は来なかったのかと思ってたら、そんなわけはなく、ちゃんと来ていてくれた。姉妹コンビネーションでカベルネの外骨格を砕き、隙間を。

 そこにラグとノワールの合体心弾が命中して、カベルネは昏倒。

 爆発しなかったからまだ死んでないとは思っていたけど…まさかロレンスが自分を生け贄にカベルネを復活させるとは。自らを犠牲にする覚悟は持っていたんだな。最終手段ではあったんだろうけど。

 そして、ここまで来て、ノワールがラグをかばって絶命!?そんなの酷いよ!ラグの母のこととかあるから、ここで大団円と行かないまでも、後はカベルネを倒すだけって雰囲気だったのに…

 とりあえず、予告でネタバレせずに生死不明なままで良かった。

|

« バクマン。 第二十三話 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十三話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・て テガミバチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/51165484

この記事へのトラックバック一覧です: テガミバチREVERSE 第二十四話:

» テガミバチREVERSE #24 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「決戦!ユウサリ中央」 間に合ったようだねぇ ジギーのバイクに乗って登場した館長! 良いところ持っていったネェ( ̄∇ ̄+) この二人のツーショット良い感じじゃないかww 心弾への体制を身に着けて成長をしていたカベルネ ハンパないです!! それでも諦... [続きを読む]

受信: 2011/03/20 12:17

» 「テガミバチREVERSE」第24話 [日々“是”精進!]
  第二十四話「決戦!ユウサリ中央」自らの計画を見届けるため、ユウサリセントラルに現れたロレンスを待ち受けていたのは、最悪の事態に備えていたアリアやモックらハチノスの仲... [続きを読む]

受信: 2011/03/20 12:22

» テガミバチ REVERSE 第二十四話 「決戦!ユウサリ中央」 [つれづれ]
ノワールだけどゴーシュ。 [続きを読む]

受信: 2011/03/20 12:35

» テガミバチ REVERSE 第24話「決戦!ユウサリ中央」 [破滅の闇日記]
テガミバチ こころ紡ぐ者へ(2010/03/04)Sony PSP商品詳細を見る  ユウサリの地にてカベルネとの最終決戦。今までのキャラが総登場で盛り上がります。まさか、摩訶やニッチの姉さんまでもが再登場するとは。...... [続きを読む]

受信: 2011/03/20 12:41

» テガミバチREVERSE 第24話 決戦!ユウサリ中央 [crystal cage]
第24話のあらすじ 進化したカベルネに心弾を放つラグたち。しかし隙間の見当たらないカベルネには全く歯が立たない。 ニッチも攻撃するが、カベルネの装甲にはびくともしなかった。途方にくれるラグたち...... [続きを読む]

受信: 2011/03/20 15:25

» テガミバチ REVERSE 第24話「決戦!ユウサリ中央」 [SERA@らくblog]
カベルネを阻止に全力をあげるラグ。 ハチノスに移動していた精霊になれなかった者たちは治療され退避ずみ! ゲートキーパーの2人も計画の真相を知ってリバースのウラをかいたのですね。  ▼ テガミバチ REVERSE 第24話「決戦!ユウサリ中央」  ロイドさんが頼みこんで、摩訶が助っ人で登場。 ニッチのお姉さんと姉妹で共闘もw ロダとも同じディンゴとして戦えますね。 ... [続きを読む]

受信: 2011/03/21 00:11

« バクマン。 第二十三話 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十三話 »