« みつどもえ 増量中! 特別編 | トップページ | 2011春の新番組 »

2011/03/13

テガミバチREVERSE 第二十三話

 ロダを、精霊になれなかった者達を救うために、ゴーシュはガラードとヘイズルに心弾銃を突きつける。しかし、それにラグが割って入って。

 ゴーシュの心弾銃の精霊琥珀が壊れたことで、ゴーシュの心が映し出されるが、そこには本当にノワールとしての記憶しかなかった。

 絶望するラグだったが、その中にたった一つだけ、心を失う直前のものが。

 それはラグの母との会話。ラグに会いたいという彼女の心をラグに届けると約束したゴーシュだったが、ゴーシュの心は限界に達していて、人工太陽に喰われて力尽きることに。

 でも、それを今ラグが見ていると言うことは、ゴーシュは最後の手紙を送り届けることが出来たということだよな。

 私はあなたの心が喰われていくのを止めることが出来ないと涙していたラグの母は、人工太陽の巫女みたいな者なのか?人工太陽を安定稼働させるのに不可欠な存在のように見えるが。

 もう、ゴーシュ=スエードという人間は存在しないのだと告げる彼を、ラグはノワールと呼び、今はカベルネを協力して止めることを最優先に。

 コナーの心地雷で地上に姿を現したカベルネは、オケラのように形状変化していて体も大きくなっていた。どこで成長するため心の力を補充したんだろう?ま、ロレンスが何かしたんだろうけど。

 ラグ、ザジ、ノワールの心弾がカベルネに同時着弾するが…予告でピンピンしてるしなぁ(--;
 この3人の同時攻撃で効かないんじゃどうやって倒すんだよ。アリアとジギーペッパーと暴走ラグとシルベットとロダの背負ったゴーシュ辺りか?

 あぁ、そういや、ニッチがステーキがおかしいとか言ってたな。

|

« みつどもえ 増量中! 特別編 | トップページ | 2011春の新番組 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・て テガミバチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/51104343

この記事へのトラックバック一覧です: テガミバチREVERSE 第二十三話:

» 「テガミバチREVERSE」第23話 [日々“是”精進!]
  第二十三話「アカツキにて」鎧虫との戦いの中、突然、「祈りの丘」が崩れ、ラグとノワールが地下の空洞に落ちてしまった。「自分はもうゴーシュ・スエードではない」と言うノワ... [続きを読む]

受信: 2011/03/13 13:13

» テガミバチREVERSE #23 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「アカツキにて」 ラグ・シーイングは僕の大切な友達です… 心を失う前にアカツキでラグのママンに出会っていたゴーシュ ラグのピンチの前に現れたノアール  ラグを助けに来たのかと思えば ロダの居場所を突き止めるためにガラードの前に現れたんですねw... [続きを読む]

受信: 2011/03/13 14:10

» 感想 アニメの時間 [義風捫虱堂]
「テガミバチ REVERSE」23話「アカツキへ」  [続きを読む]

受信: 2011/03/20 10:39

« みつどもえ 増量中! 特別編 | トップページ | 2011春の新番組 »