« とある魔術の禁書目録II 第二十一話 | トップページ | バクマン。 第二十二話 »

2011/03/06

テガミバチREVERSE 第二十二話

 パンと銃の店に心弾銃を見繕ってもらいに来たゴーシュはその帰り道にシルベットを鉢合わせ。

 目を合わせようとしないゴーシュに、シルベットは、例え無くした心が戻らなくても自分たちが兄妹であることは変わらない。お兄ちゃんが帰ってくる場所はここ。私はいつでもスープを作って待っていると告げる。

 気丈に振る舞う妹を抱きしめてから、ゴーシュは決戦の地へ向かう。

 カベルネを待ち伏せるラグ達の前にガラードとバレンタインが立ちふさがる。バレンタインはニッチと交戦。だが、ラグ達はガラードを無視してカベルネ迎撃に向かおうとする。ここに来て一気に小者化したのかと思ったら、ちゃんと追撃してきた。

 ガラードは自分がリバースのマローダになった理由を語る。ビーとして人の心を届け続けてアカツキに栄転したまでは良かったが、そこで待っていたのは人の心を人工太陽の生け贄として届け続ける仕事。ゴーシュはそれに耐えきれず心を無くした。貴様は政府の手先となって人の心を生け贄にして行く気かと。

 待ち伏せされているのが分かっているのにバカ正直にカベルネを向かわせるわけがない。精霊琥珀のカケラで誘導して進路変更。代わりに現れたのは別の鎧虫。不意を打たれたとはいえ、あっさり捕まりすぎだお前ら…

 それを助けたのはゴーシュ、良いところ総取り?

 消えたビフレストの鍵とゲートキーパー。そして行方知れずの館長。いくら何でもそんなあからさまなミスリードに引っかかる物か…と思ってたらミスリードじゃなかった!?

 精霊になれなかった者達はサンダーランドJrの研究室に集結。サンダーランドJrはそれを見つけたアリアにも協力して欲しいと。そういや、サンダーランドJrも調査飛行船の乗組員だったな。館長も自分の代わりに搭乗したゲートキーパーの兄弟の死や、彼らの幽閉に責任を感じていそうだし。

 とりあえず、一番の悪はアカツキの政府なんだが、どうするのこれ?

|

« とある魔術の禁書目録II 第二十一話 | トップページ | バクマン。 第二十二話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・て テガミバチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/51043137

この記事へのトラックバック一覧です: テガミバチREVERSE 第二十二話:

» テガミバチREVERSE 第21話 帰りたい場所 [crystal cage]
第21話のあらすじ ロレンスから逃げ延びたノワールは、心弾銃確保のためにヨダカへ向かうが、 そこで偶然にもシルベットと再会してしまう。 一方、カベルネ襲来に向けて準備をしていたラグたち。地響き...... [続きを読む]

受信: 2011/03/06 02:34

» 「テガミバチREVERSE」第22話 [日々“是”精進!]
  第二十二話「帰りたい場所」ロレンスの計画を阻止し、精霊になれなかった者たちを守るため、パンと武器の店、シナーズを訪れたノワール。驚き心配するジェイコブに頼み、心弾銃... [続きを読む]

受信: 2011/03/06 15:34

» テガミバチ REVERSE 第22話「帰りたい場所」 [SERA@らくblog]
予告バレしてた通り、無事だったノワール(苦笑) ジェイコブから心弾銃を貰ってロレンスの計画阻止に行こうとしますが。 シルベットと出会い…。 ▼ テガミバチ REVERSE 第22話「帰りたい場所」  心が戻らなくてもお兄ちゃんは私のお兄ちゃんだよ――。 そう言って行かせるシルベットが切ないです。 すべてが終って、ゴーシュが帰ってくれればいいのにね。... [続きを読む]

受信: 2011/03/07 01:28

» テガミバチ REVERSE 第22話「帰りたい場所」 [無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想-]
ユウサリセントラルへと向かっている鎧虫カベルネを撃退するための準備を行うラグ・シーイングたちテガミバチ。心地雷の設置を終えたコナー・クルフは、休憩しながらも大量に食事。てかさ、黄爆の設置は別にコナー1人じゃなくて、ラグやザジが手伝っても良かった筈なんですけど…... [続きを読む]

受信: 2011/03/07 07:56

» 感想 アニメの時間 [義風捫虱堂]
「テガミバチ REVERSE」第22話「帰りたい場所」  [続きを読む]

受信: 2011/03/20 10:37

» ◎テガミバチREVERSE第二十二話「帰りたい場所」 [ぺろぺろキャンディー]
ロレンスの計画を阻止し、精霊になれなかった者たちを守るため、パンと武器の店、シナーズを訪れたノワール。驚き心配するジェイコブに頼み、心弾銃を用意してもらったノワールは、... [続きを読む]

受信: 2011/07/31 00:08

« とある魔術の禁書目録II 第二十一話 | トップページ | バクマン。 第二十二話 »