« 2011春の新番組 | トップページ | 魔法少女まどか★マギカ 第十話 »

2011/03/13

雑感

 昨日、テガミバチが放送されたわけですが、テロップには、ずっと亡くなった方々の氏名が流れていました。

 それならいっそ、放送休止してくれと思う反面、こういう時だからこそ、ほんの一時、いつもの日常を感じることも大切なのかなとも思いました。

 この非常時にアニメ見て、感想書いてていいのか?とも思うわけですが、だからといって、自粛して、地震の被害情報を見ているだけじゃ精神的にもまいってしまうわけで。

 私も東北地方の方々には遠く及ばないものの、会社で被災して、徒歩で帰宅。明日は会社の倒れたロッカーやら壊れたものの片付けと、ただでさえスケジュールが遅れている仕事をどうにかしなきゃいけないですし。

 もし、あの時ロッカーの所にいたら下敷きになって死んでいたのかと思うとぞっとします。

 津波で街一つが根こそぎ無くなってしまうとか恐ろしくてたまりません。

 原発の状況も不安で一杯です。大本営発表なんてどこまで信用できるのか。発表が遅いのは口裏合わせのためじゃないかと邪推してしまいます。
 不確定情報を流すわけには行かないから、情報の精査をしていると思いたいですが。

 被災した方々の一刻も早い救助と避難した方々の健康をお祈り申し上げます。

|

« 2011春の新番組 | トップページ | 魔法少女まどか★マギカ 第十話 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/51109007

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感:

« 2011春の新番組 | トップページ | 魔法少女まどか★マギカ 第十話 »