« 魔法少女まどか★マギカ 第九話 | トップページ | テガミバチREVERSE 第二十二話 »

2011/03/06

とある魔術の禁書目録II 第二十一話

 一方通行と上条さんはお互い相手を認識しないまま打ち止めを救うべく共同戦線。

 ヴェントが血を吐いたのは、アレイスターが用意した五行機関展開による、学園都市で魔法を使うと術師にダメージを与える結界のせいらしい。

 打ち止めをシステムに組み込み、ヒューズ風斬が完成すればこの結界で全世界を覆うことが出来るらしい。そうなれば魔術師を無力化してアレイスターが全世界を制圧?

 打ち止めを救うため為だけに戦う一方通行には、やってることは酷くても応援しようって気になるけど、目的が定まらない上条さんにはどうもモヤモヤした物が抜けないな。一応、風斬を救うという最終目標は定まったけど…

 美琴に至っては全く状況を把握して無くて、ただ上条さんの言いなりになっているだけじゃないか。いいのかそれで?
 無条件な信頼ではなく、恋に盲目になっているだけに見えるのがなんとも。

 ヒューズ風斬は科学と魔術を融合させて作り上げた人造天使?あんな酷い顔をさせんでも、と思うが、内圧が高まっていて破裂寸前なのか?
 ヴェントにしてみれば、こんなの神への冒涜以外の何者でもないから許せるわけないわな。でも、ヴェント自身、神の右席って称号は神への冒涜じゃないのか?

 結界のせいで弱体化しているヴェントなんて上条さんにとってはさしたる脅威じゃないような。魔術が使えなくても体術だけでも凄いんです?

 ま、魔術が使えないわけではなく、使うとダメージを受けるだから自爆覚悟ならいくらでも使えるわけだが。

 ところで土御門は何と戦ってるの?

|

« 魔法少女まどか★マギカ 第九話 | トップページ | テガミバチREVERSE 第二十二話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・と とある魔術の禁書目録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/51042901

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録II 第二十一話:

» とある魔術の禁書目録II 第21話  『学習装置(テスタメント)』 [ゼロから]
マシンガンを持って集結するシスターズ。その中心に居るのは、シリアルナンバー10032号。打ち止め(ラストオーダー)が不在だから、10032号を中心として作戦行動をするのでしょうね。... [続きを読む]

受信: 2011/03/06 11:40

» とある魔術の禁書目録II 第21話  『学習装置(テスタメント)』 [ゼロから]
マシンガンを持って集結するシスターズ。その中心に居るのは、シリアルナンバー10032号。打ち止め(ラストオーダー)が不在だから、10032号を中心として作戦行動をするのでしょうね。... [続きを読む]

受信: 2011/03/06 12:45

» 「とある魔術の禁書目録II」21話 学習装置(テスタメント) [蒼碧白闇]
天使が重要ということをコメントでいただいてたけどこういうことかぁ。 でもあの光の粒子を見てあまり天使とは思わなかったり。以前のロシアのサーシャの時にああいうの出てたっけ?なんか光るくもの巣みたい...... [続きを読む]

受信: 2011/03/06 15:51

» 魔法少女まどか★マギカ 第09話 「そんなの、あたしが許さない」 [ゆる本 blog]
キュゥべえの正体はだいたい分かってきたのかな?でもこれで本当に出し切ったのか? 「魔法少女まどか★マギカ」の第9話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト。 ネ...... [続きを読む]

受信: 2011/03/06 20:49

» とある魔術の禁書目録Ⅱ 21話 [アニメ徒然草]
土御門は一体誰と戦ってるんだ。というわけで、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」21話首吊り天使の巻。上条さんと一方さん。お互い誰だか分かってなくても、ケータイ越しに通じ合う感情 ... [続きを読む]

受信: 2011/03/06 22:04

» 【とある魔術の禁書目録? 第21話−学習装置 テスタメント】 [AQUA COMPANY]
今叶えたい願いの向こうで、輝く君がいる。 [続きを読む]

受信: 2011/03/06 23:02

« 魔法少女まどか★マギカ 第九話 | トップページ | テガミバチREVERSE 第二十二話 »