« テガミバチREVERSE 第二十話 | トップページ | みつどもえ 増量中! 第七話 »

2011/02/20

STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十話

 リョウスケとヘッドの過去話。ヘッドとリョウスケ、そして、その婚約者ソラが出会ったことで全ては始まった。

 ヘッドことツナシトキオは父に印を継承してもらえなかったらしい。印を得る方法を探してこの島に来た?

 彼にとって、リョウスケが自分の絵に興味を持って自ら近づいてきたのは渡りに船か。リョウスケが綺羅星十字団(の前身の組織?)の幹部だったのを知っていたのか途中で知ったのかは分からないけど。

 何か狙いがあったのか、純粋に芸術的欲求だったのか、ソラに絵のモデルを頼んだトキオは、いつしか彼女と深い仲に?

 それに気付いたトキオは自分は何も見えていなかったのだと自らの片目を潰したっぽい。

 しかし、その頃、トキオは自分に印を譲ってくれるというシンゴにご執心。だが、印を譲る前にシンゴは目覚めることのない眠りに。もしかして王の眠り?

 ソラは妊娠していた。心変わりの理由をリョウスケが自分のことを何とも思っていないからだと語るが、リョウスケはペンダントにソラの写真を入れて持っていた。そのことを知ったソラは島を出、子供をトキオの親に預けて姿を消したらしい。

 この子供がタクト?印はトキオを飛び越えてタクトに。そして、ペンダントはタクトを経由してワコに。ワコがペンダントを持っていることを知ったリョウスケは何を思うのか。

 リョウスケはトキオに自分の印を譲る。ってことは青タウバーンは元々リョウスケの物?彼自身は今は印を持っていないのか?

 ダーツにわざと負けて勝負を回避していたキャメルスター。フェーズを進むのを遅らせているのはヘッドの都合と気づき独断専行。

 ヘッドが印を持ってないみたいなことを言ってたけど、ヘッドはリョウスケの印を持ってるんじゃないの?1回負けるとリョウスケに戻っちゃうのか?もしくは返した?でも、何故それを知っている?お得意の動物の乗り移ってのスパイ活動で?日常的にデバガメしているみたいだしな。

 ハブに乗り移ってタクトを噛んでから戦闘に。姑息すぎるが、そもそも真っ正面から戦いを挑む義理もないしな。毒が回って弱っているタクトには勝てそうだったが、ワコを狙ったためにニードルスターに割って入られて。

 封印解かれた瞬間に核が飛んできかねない。その時にアプリボワゼしていないと死んでしまう。ウィンドウスターのサイバディーはまだ直っていない、とか。

 仲間割れの隙を突いてタクトが辛くも勝利。

 そういえば、ケイトが今の親は叔母だとか言ってたけど、ひがにしの巫女だった母が行方不明で、その娘だと知られてないから、彼女が巫女だと誰も知らなかったってことでいいのか?じゃ、なんでヘッドが知っていたのかってのもあるが。
 娘とか言わないよね?

 あぁ、でも、巫女の親も巫女だとしたらミズノの母も巫女になっちゃうか。あれが巫女は嫌だな。巫女として覚醒しなかったけど、因子は持っていたとかそんな感じ?それとも父方からとか?

|

« テガミバチREVERSE 第二十話 | トップページ | みつどもえ 増量中! 第七話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・す STAR DRIVER 輝きのタクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50924577

この記事へのトラックバック一覧です: STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十話:

» 「STARDRIVER輝きのタクト」第2話 [日々“是”精進!]
  第二十話「描かれたあの日の虹」南十字島の空に虹がかかったある日の事。カタシロは昔を思い出していた。それはヘッドがまだ「トキオ」と名乗り、島にはまだ自分の婚約者・ソラ... [続きを読む]

受信: 2011/02/20 20:10

» STAR DRIVER 輝きのタクト 20話『描かれたあの日の虹』 感想 [てるてる天使]
レシュでしゅ(´・ω・`) [続きを読む]

受信: 2011/02/20 20:45

» STAR DRIVER 輝きのタクト #20 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「描かれたあの日の虹」 ヘッド… 年齢不詳すぐるぅぅ(*゚Д`;)  ヘッドの過去でぐっとシリアスな展開へとw こんな物欲しければトキオにあげるよ… マキバ・シンゴ ベッドで寝ていた人がまさか?の男性だったなんて驚愕だった←  女性だと思ってたわ(汗... [続きを読む]

受信: 2011/02/20 20:53

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話「描かれたあの日の虹」 [明善的な見方]
STAR DRIVER 輝きのタクト(1) あの虹はどこへ掛ける橋? 心が通じなかった者と通じている者の対比がおもしろかったです。 [続きを読む]

受信: 2011/02/20 21:31

» (アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話 「描かれたあの日の虹」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 南十字島の空に虹がかかったある日の事。カタシロは昔を思い出していた。それはヘッドがま ... [続きを読む]

受信: 2011/02/20 21:39

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話 「描かれたあの日の虹」 [つれづれ]
 ヘッドの過去がなかなか興味深いですね。彼の見た目が若いのは時間は止まったままだから? [続きを読む]

受信: 2011/02/20 21:40

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話「描かれたあの日の虹」 [SERA@らくblog]
後のヘッドとなるトキオという男が南十字島に現れたことが、今のタクトの戦いに繋がっていきます。 カタシロには婚約者のソラがいましたが、トキオの絵に魅せられて親しくなったことで運命が暗転。 野望を持...... [続きを読む]

受信: 2011/02/20 22:04

» Star Driver 輝きのタクト TBS(2/20) [ぬる~くまったりと]
第20話  描かれたあの日の虹 公式サイトから 南十字島の空に虹がかかったある日 [続きを読む]

受信: 2011/02/20 22:22

» STAR DRIVER 輝きのタクト 20話 [アニメ徒然草]
保険医が幸せそうで何よりです。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」20話ハブハブちゅっちゅの巻。エヴァンゲリオンの「ネルフ、誕生」を思わせる過去編。三角関係に絡めて ... [続きを読む]

受信: 2011/02/20 22:35

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話「描かれたあの日の虹」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミ ... [続きを読む]

受信: 2011/02/20 23:12

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話「描かれたあの日の虹」感想 [コツコツ一直線]
 今回、いよいよタクトの両親のことなど、過去のことが明らかに。意外な設定が結構あって驚きました。とりあえずヘッドは色々反省するべき…。タクト達はこうなってほしくないです…。 ... [続きを読む]

受信: 2011/02/20 23:17

» STAR DRIVER 輝きのタクト 20話『描かれたあの日の虹』 [本隆侍照久の館]
カタシロ・リョウスケが見つける先。そこには綺麗な虹が架かっていた。 [続きを読む]

受信: 2011/02/20 23:52

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十話感想…明かされるヘッドの正体! [サイネリア~わたしのひとりごと~]
タイトル「描かれたあの日の虹」 [続きを読む]

受信: 2011/02/21 00:51

» 【蛇はスネーク】STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話「描かれたあの日の虹」 [俺のMAGMAのど真ん中!]
 ワコはどうなんだか。ベニオもケイトもタクトが気になる、でも本命はスガタ。人妻はタクトと遊びたい、人妻んトコのお手伝いさんもタクトにホの字。針と風はどうでも良いや。保 ... [続きを読む]

受信: 2011/02/21 01:03

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話 感想 [荒野の出来事]
 STAR DRIVER 輝きのタクト  第20話 『描かれたあの日の虹』 感想  次のページへ [続きを読む]

受信: 2011/02/21 08:22

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話 『描かれたあの日の虹』 [こいさんの放送中アニメの感想]
ケイトの出番が少なくてちょっと寂しかった前回。今回はどうでしょうか。 怖いもの知らずサイバディの再生には死のリスクがある。バニシングエージでタカシ初め他のメンバーが密かに尻込みしている中で、ニードルスターは苦も無く再生を果たし、コフライトはすぐに使用可能となりました。やはり度胸は人一倍ある様です。 タクトの嫉妬?庭先で気持ち良さそうに寝ているワコ。タクトはそれをいとおしげに見つめていたのですが、そこにスガタが登場しワコに軽くキス。僅かながらタクトに動揺が走ります。このときのワ... [続きを読む]

受信: 2011/02/21 20:44

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話 『描かれたあの日の虹』 [Plum Wine*]
STAR DRIVER 輝きのタクト アンソロジー (ヤングガンガンコミックス)スクウェア・エニックス スクウェア・エニックス 2011-02-26売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools ヘッドの心はゼロ時間に・・・(´・д・`;)?... [続きを読む]

受信: 2011/02/21 21:55

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話 『描かれたあの日の虹』 [Plum Wine*]
STAR DRIVER 輝きのタクト アンソロジー (ヤングガンガンコミックス)スクウェア・エニックス スクウェア・エニックス 2011-02-26売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools ヘッドの心はゼロ時間に・・・(´・д・`;)?... [続きを読む]

受信: 2011/02/21 21:55

» STAR DRIVER 輝きのタクト_第20話『描かれたあの日の虹』感想 / テレビアニメ [サブカルサイクル]
一言結論:先代も次代も無ければ、今代を永遠に続けるしかない  ネタバレありますので、以下は続きから。 [続きを読む]

受信: 2011/02/27 21:53

« テガミバチREVERSE 第二十話 | トップページ | みつどもえ 増量中! 第七話 »