« テガミバチREVERSE 第十八話 | トップページ | みつどもえ 増量中! 第五話 »

2011/02/06

STAR DRIVER 輝きのタクト 第十八話

 花火は人に向けてはいけません。というわけで、タクトの部屋が全焼してスガタの家の居候に。腐女子向けBL展開が来るのかと思ったら、まさかのケイト回。フラグ管理はどうなってるんだよ!?

 ケイトは子供の頃はスガタとワコの3人で仲良く遊んでいた。ワコの二人でアイドルになるのが夢だったらしい。でも、二人とも巫女だから島の外に出ることは出来ず、それは叶わぬ夢だったと。

 一人カラオケで熱唱してたケイト。今でもアイドルになる夢は捨て切れていないらしい。ケイトの綺羅星十字団入りは、島から出てアイドルになるためか?

 タクトに一人カラオケを見られて狼狽えまくり。普段はクールだけど、弱みを握られると弱い娘なのね。

 ウィンドウスターの第一フェーズの力は、効果範囲の全ての人間がウィンドウスターに見えるという物。狙いは同士討ち、もしくはそれを恐れて隙にぶちのめす手はずだったが、スガタは躊躇無く、自分以外の全員を王の柱で死なない程度に全方位攻撃。

 スガタは王の力を使う度に眠りに落ちていたらしい。それをケイトが夜伽で覚ましていた?

 スガタはその責任を取ってケイトと結婚する気で、ワコはタクトに託すって感じ?それともケイトが口止めしていてスガタは知らないのか?

 ま、知ってたらあんなほいほい王の柱を使おうとはしないだろうし、知らない可能性の方が大きいか。

  ケイトの方はワコが許嫁になったから身を引いて距離を取っていたけど、こんな形でも役に立てれば、って感じかな。報われないなぁ。

 ところでひがにしの巫女が王の眠りを覚ます事が出来るって、いつ分かったんだろう?
今までの王が目覚めなかった事から見て、これまで知られてなかったんだろうし。

 ヘッドがどこからか情報を得てきたのか、ケイトが寝込みを襲ったら偶然目覚めさせてしまったのか…

 普段のクールさは、スガタへの秘めた想いと、ワコへの後ろめたさ故に感情を押し殺しているから?強さを装っているだけで、精神的には弱い娘なのかも知れない。

 そいや、メイド二人ってスガタの監視役らしいけど、誰の命令でやってるんだろう?まさか、全てヘッドの手のひらの上?

|

« テガミバチREVERSE 第十八話 | トップページ | みつどもえ 増量中! 第五話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・す STAR DRIVER 輝きのタクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50794743

この記事へのトラックバック一覧です: STAR DRIVER 輝きのタクト 第十八話:

» 「STARDRIVER輝きのタクト」第18話 [日々“是”精進!]
  第十八話「ケイトの朝と夜」夏休み最後の夜、南十字学園高等部学生寮で催されたバーベキューパーティーで部屋を全焼させられてしまったタクト。一時スガタの家に居候する事にな... [続きを読む]

受信: 2011/02/06 20:51

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」 [フレイグ]
wiki見たけど、特に補足されてなかったスタドラの謎 ・何故か常に1体1で戦う綺羅星の皆さん ・ギルドのじーさんはバニシングエージと通じてるんだからプレコグ・モードを何故渡さな [続きを読む]

受信: 2011/02/06 21:52

» (アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話 「ケイトの朝と夜」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 夏休み最後の夜、南十字学園高等部学生寮で催されたバーベキューパーティーで部屋を全焼さ ... [続きを読む]

受信: 2011/02/06 21:58

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミ ... [続きを読む]

受信: 2011/02/06 22:08

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」 [SERA@らくblog]
夏休みの最後、寮での花火大会が起こした悲劇により…。 タクトの部屋は炎上(^^; スガタの家に世話になることになり…BL展開になるのかと思ったら(ぉ) 日がにしの巫女・ケイトのターンでしたね(笑)...... [続きを読む]

受信: 2011/02/06 22:24

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」 [無限回廊幻想記譚~アニメ・映画感想~]
寮主催のバーベキューのゆうべを開催。しかしほとんどの寮生は帰省しているため、参加者はシナダ・ベニオ、ゴウダ・テツヤ、シンドウ・スガタの3人。ホンダ・ジョージも寮には残っているものの、ワタナベ・カナコにKOされた心の傷がまだ残っているので引き籠もりトレーニングに... [続きを読む]

受信: 2011/02/06 22:38

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」 [空色きゃんでぃ]
人妻女子高生と火遊びし隊!ヽ(●>ω<●)ノ これが上流階級の花火の遊び方ですか!?(;゚д゚) 花火砲小脇に抱えて、悠然と歩くケイ・マドカとアタリ・コウがかっこいいw 夏休み最終日、南十字学園高等部...... [続きを読む]

受信: 2011/02/06 22:39

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
寮主催のバーベキューのゆうべを開催。 しかしほとんどの寮生は帰省しているため、参 [続きを読む]

受信: 2011/02/06 22:42

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話 「ケイトの朝と夜」 [アニメって本当に面白いですね。]
STAR DRIVER 輝きのタクト   お勧め度:お勧め   [SF]   MBS・TBS系 日 17:00   監督 : 五十嵐卓哉   脚本 : 榎戸洋司   キャラ原案 : 水屋美沙×水屋洋花   キャラデザ・ ... [続きを読む]

受信: 2011/02/06 23:26

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」 [たらればブログ]
 4人目の巫女がニチ・ケイトとあっさり判明。しかしスガタが「王の柱」を使った後に深い眠りに付いてしまった時の“夜の御勤め”は何ですかーーーっっ!!?? ヘッドとの間の密約より気になる!!  今回はサイバディ戦いはお休みでしたが、第一フェーズの力を使った戦いがありました。生身の人間相手には危険でしたね! ※注意書きされてもさぁ………(汗)    web拍手を送る 夏休み最後の思い出と寮生によるバーベキュー大会(?)が開かれましたが、寮生は帰省しているので参加者は2人だけ。ということで、タクトが... [続きを読む]

受信: 2011/02/07 01:41

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話 「ケイトの朝と夜」 [つれづれ]
ノリノリで歌っているケイトが面白いですね。 [続きを読む]

受信: 2011/02/07 08:05

» STAR DRIVER 輝きのタクト第18話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#18「ケイトの朝と夜」 ケイトの朝は、爽やかに始まります。伸びやかな声で、秋色 [続きを読む]

受信: 2011/02/08 00:46

« テガミバチREVERSE 第十八話 | トップページ | みつどもえ 増量中! 第五話 »