« バクマン。 第十八話 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第十八話 »

2011/02/06

テガミバチREVERSE 第十八話

 ゴーシュはガラードに連れられて、精霊になれなかった者の失敗作廃棄処分所へ。そこには夥しい数の死体の山が。かつて、ロダもここに捨てられ、逃げてきたらしい。

 かつて、人工太陽の光が弱まった時、二つの計画が立案された。一つは飛行船による人工太陽の調査。もう一つは人工太陽に代わる人工精霊を人間の手で作り出そうという物。

 後者の実験はことごとく失敗し、結果生み出されたのが、ロレンスやロダ、そして、この死体達。人工太陽がどうなろうが興味はない。その恩恵を受けるのは首都アカツキのごく一部の人間だけ。興味があるのは、確実に政府に恨みを持ち、リバースの戦力となる精霊になれなかった者の生き残りだけ。

 ゴーシュは死体の山の中から、隠れていた兄妹?を発見するが…

 ザジはカベルネを発見し、それを守る狼男と戦いに。

 人工太陽に心を奪われたのだという狼男に、ザジの青棘は通用せず。心がないから響かないのかと思ったら、狼男の憎悪はザジが心弾に込めた憎悪を遙かに上回るから、同じ憎悪ではそれに飲み込まれるだけで無効化されてしまうらしい。

 その理論だと、ザジって深い憎悪を持っている相手にはまるで無力って事に?

 ザジから連絡を受けたラグは、カベルネに心弾を撃ち込もうとするが、何度引き金を引いても心弾を撃つことは出来ず。

 そこにロレンスが現れ、心に迷いがあるから心弾を撃つことが出来ないのだと指摘する。

 カベルネを倒すどころか、ラグもザジもここから脱出することすら困難な状況に?誰か助けに来てくれるのか?いくらパワーアップしたとはいえ、ニッチ一人でどうにか出来そうもないし。

|

« バクマン。 第十八話 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第十八話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・て テガミバチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50787402

この記事へのトラックバック一覧です: テガミバチREVERSE 第十八話:

» テガミバチREVERSE 第18話 喪われた心弾 [crystal cage]
第18話のあらすじ ラグの命を本気で狙ってきたノワール。なんとか脱出できたものの、ラグは倒れてしまった。 やはりノワールはゴーシュに戻っていないのかと悩むシルベットたち。 一方、カベルネを追っ...... [続きを読む]

受信: 2011/02/06 03:05

» 「テガミバチREVERSE」第18話 [日々“是”精進!]
  第十八話「喪われた心弾」カベルネの追跡をしていたザジが、シャーク岬付近でリバースの拠点のひとつを見つけた。そんなザジをジールと名乗るマローダーが襲撃。ザジは心弾・青... [続きを読む]

受信: 2011/02/06 14:47

» テガミバチ REVERSE 第18話 『喪われた心弾』 [Plum Wine*]
約束(期間生産限定盤)スガシカオ ?アリオラジャパン 2011-02-23売り上げランキング : 1055Amazonで詳しく見る by G-Tools 失った心 [続きを読む]

受信: 2011/02/06 15:28

» テガミバチREVERSE #18 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「喪われた心弾」 青棘はオレの悪意だ! 数日は最悪な気分になるらしいザジの心弾…  なんだかカッコイイじゃないかb 必死にゴーシュではなくノアールだと訴えるニッチが可愛いです^ω^ アリアはシルベットにアカツキの人工太陽が人のココロを奪う事を話すけ... [続きを読む]

受信: 2011/02/06 15:29

» テガミバチ REVERSE 第十八話 「喪われた心弾」 [つれづれ]
大ピンチですね。 [続きを読む]

受信: 2011/02/06 15:42

» テガミバチ REVERSE 第18話「喪われた心弾」 [無限回廊幻想記譚~アニメ・映画感想~]
オープニングテーマ『約束』歌:スガシカオオープニング映像がマイナーチェンジしましたね。今までゴーシュ・スエードだった始まりが、ロレンスになった。帰ってくるなり倒れたというラグ・シーイングを心配して駆けつけたシルベット・スエードだが、ラグはベッドで眠っていた。ニ... [続きを読む]

受信: 2011/02/06 16:52

» テガミバチ REVERSE 第18話「喪われた心弾」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
オープニングテーマ 『約束』歌:スガシカオ オープニング映像がマイナーチェンジし [続きを読む]

受信: 2011/02/06 16:56

» テガミバチREVERSE 第18話『喪われた心弾』 [風庫~カゼクラ~]
OPの映像が変わった…? アニメオリジナルラストを迎えそうなテガミバチですが どうか私の固定されちゃった観念を覆して欲しいっっ。 テガミバチ REVERSE 6【初回限定版】 [DVD]バンダイビジュアル 2011-05-27by G-Tools ... [続きを読む]

受信: 2011/02/06 18:24

» テガミバチ REVERSE 第18話「喪われた心弾」 [破滅の闇日記]
テガミバチ 10 (ジャンプコミックス)(2010/06/04)浅田 弘幸商品詳細を見る  シルベットもノワールがゴージュの演技をしていたという報告を聞いてしまいました。やはり信じられませんよね。行方不明の兄が帰...... [続きを読む]

受信: 2011/02/06 21:32

» テガミバチ REVERSE 第18話「喪われた心弾」 [SERA@らくblog]
ノワールとしてゴーシュは行ってしまった…。 ショックの残るラグですが、ザジの連絡を受けてシャーク岬に向かうことに。 その前にロレンスが現れる。 ラグは心弾を撃とうとするが装填げきない!? ▼ テ...... [続きを読む]

受信: 2011/02/07 00:13

» テガミバチREVERSE第18話喪われた心弾 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
第十八話「喪われた心弾」公式HPよりあらすじカベルネの追跡をしていたザジが、シャーク岬付近でリバースの拠点のひとつを見つけた。そんなザジをジールと名乗るマローダーが襲撃。... [続きを読む]

受信: 2011/02/07 02:11

» 心うつろう 光忘れそ [義風捫虱堂]
テガミバチ REVERSE 第17 [続きを読む]

受信: 2011/02/08 21:23

« バクマン。 第十八話 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第十八話 »