« とある魔術の禁書目録II 第十八話 | トップページ | バクマン。 第十九話 »

2011/02/13

テガミバチREVERSE 第十九話

 ロレンスはラグに、君が真に戦うべきは我々ではなく、我々から心を奪っていった政府なのだと語る。ロレンスはラグの母を知っているのか?

 ジールに通じない青棘を撃ち続けるザジ。それはカベルネを誘うための撒き餌だった。ジールはカベルネに捕らわれる、ザジの作戦勝ちか。

 しかし、ジールの心を垣間見たザジは一転、ジールを救出。同じ憎しみを抱えながら、決して相容れない二人は、再び対峙。

 お前の憎悪は俺の心には響かないと告げるジール。しかし、青棘はジールの心に響く。ザジが込めたのは、憎しみではなく、お前と友達になれない悲しみ…だが、二人がわかり合う前に、ガラードがジールを射殺。敵に回る前に即座に排除か。ノワール暗殺も諦めてないなこりゃ。

 憎悪こそ人間も最も強い感情。それを使いこなせない限り勝てないのだというロレンスの言葉に揺らぐラグにザジはお前自身の心を信じろとアドバイス。

 ロレンスの前に立ったラグだが、やはり心弾は装填できず。しかし、僕が届けたいのは憎悪なんかじゃない!と言い切ったラグの心にゴーシュの心弾銃が反応。

 赤針はロダに防がれ、ゴーシュには届かなかったが、止まることなくカベルネに命中。カベルネの4枚の羽を全てもぎ取る威力を発揮。
 死んではいないみたいだけど、再生するのは相当の時間をかけそう。かろうじてロレンスの計画を阻止できたのか?

|

« とある魔術の禁書目録II 第十八話 | トップページ | バクマン。 第十九話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・て テガミバチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50854397

この記事へのトラックバック一覧です: テガミバチREVERSE 第十九話:

» テガミバチREVERSE 第19話 悪意でなく、憎悪でなく [crystal cage]
第19話のあらすじ 心弾が撃てなくなったラグ、そして心弾がジールに効かないザジ。 絶体絶命かと思われたその時、ザジの心弾に反応したカベルネが暴れだし、ジールを捕獲する。 その隙に一時撤退する二人...... [続きを読む]

受信: 2011/02/13 06:46

» 「テガミバチREVERSE」第19話 [日々“是”精進!]
  第十九話「悪意でなく、憎悪でなく」ザジがジールへとむしゃらに撃ち込んだ心弾、青棘に引き寄せられ、カベルネが目覚めた。ザジの思惑通りカベルネに連れ去られるジール。だが... [続きを読む]

受信: 2011/02/13 09:50

» テガミバチ REVERSE 第十九話 「悪意でなく、憎悪でなく」 [つれづれ]
ザジがちょっと格好良かったですね。 [続きを読む]

受信: 2011/02/13 10:34

» テガミバチ REVERSE 第19話「悪意でなく、憎悪でなく」 []
カベルネを発見したラグ・シーイングだが、心弾を放つ事は出来ない。 ラグの前に現れたロレンスはラグが迷っていると指摘すると、自分が本当の“こころ”を与えてやると告げる。 ラグの中に「憎しみ」という“こころ”が芽生え初めているが、その使い方が判らないだけである... [続きを読む]

受信: 2011/02/13 12:58

» テガミバチREVERSE #19 []
*お詫び… アメブロからTBが飛びにくくなっており弾かれてしまいます… 飛ばないブログ様はミラーブログから送信させてもらいます(;´▽`A`` 「悪意でなく、憎悪でなく」 今、青棘に込めたココロは悪意でも憎しみでもねぇ 友達を撃たなきゃならねぇ 哀しみだ…... [続きを読む]

受信: 2011/02/13 13:11

» テガミバチ REVERSE 第19話「悪意でなく、憎悪でなく」 [破滅の闇日記]
テガミバチ 11 (ジャンプコミックス)(2010/10/04)浅田 弘幸商品詳細を見る  ザジは青棘をジールに撃ちまくり、心を彼の体に溜めました。心に反応したカベルネはジールを捕らえます。原作ではラルゴが救い出...... [続きを読む]

受信: 2011/02/13 13:57

» テガミバチREVERSE第19話悪意でなく、憎悪でなく [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
第十九話「悪意でなく、憎悪でなく」公式HPよりあらすじザジがジールへとむしゃらに撃ち込んだ心弾、青棘に引き寄せられ、カベルネが目覚めた。ザジの思惑通りカベルネに連れ去られ... [続きを読む]

受信: 2011/02/13 15:57

» テガミバチREVERSE 第19話『悪意でなく、憎悪でなく』 [風庫~カゼクラ~]
どうしよう…やっぱり微妙な空気になってきた(汗) 最後まで希望を捨てずに見守りたいと思いつつも、ツッコミ癖が疼いているので 純粋なファンの方はそろそろ退避された方がいいかもしれません(涙) 約束(期間生産限定盤)スガシカオ ㈱アリオラジャパン 2011-02-23by G-…... [続きを読む]

受信: 2011/02/13 23:44

» テガミバチ REVERSE 第19話「悪意でなく、憎悪でなく」 [SERA@らくblog]
ザジの青棘でカベルネが動き、ジールが捕らわれる。 その時、ジールの心の断片を見てしまうことに…。 過去を知ってしまったザジはジールを助けに行くのですね。  ▼ テガミバチ REVERSE 第19話「悪意で...... [続きを読む]

受信: 2011/02/14 01:14

» ◎テガミバチREVERSE第十九話「悪意でなく、憎... [ぺろぺろキャンディー]
ザジがジールへとむしゃらに撃ち込んだ心弾、青棘に引き寄せられ、カベルネが目覚めた。ザジの思惑通りカベルネに連れ去られるジール。だが、討伐のためカベルネを追ったザジとラグ... [続きを読む]

受信: 2011/07/05 00:24

« とある魔術の禁書目録II 第十八話 | トップページ | バクマン。 第十九話 »