« 成恵の世界 少年エース2011/4月号 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十一話 »

2011/02/27

テガミバチREVERSE 第二十一話

 ガスの鼻を頼りに地中に潜むカベルネを追うラグ達。手がかりはなく、とりあえず、最後の目撃場所から、と考えていたが、その道中にガスが走り出して。

 ニッチが通訳したところによると、ガスの見解ではカベルネの目的地はアカツキらしい。今まで、アカツキでの鎧虫襲撃報告はない。鎧虫は首都に近づかないらしい。何故カベルネだけが?と考えるが、結論は、強い心におびき寄せられてるというもの。

 進路上で地盤が弱い地点に心地雷を設置し、迎え撃つ作戦に出るが、それはすぐにリバースに伝わってしまう。

 一方、ゴーシュは精霊になれなかった者たちを守る決意を。しかし、解放した橋守兄弟から彼らの力を使って精霊になれなかった者たちの心を一つにし、それをカベルネ誘導とともに、餌としてカベルネに喰わせ、人工太陽を落とす力を付けさせる計画なのだと知らされる。

 ロレンスに真偽を問うゴーシュだったが、ロレンスは、復讐こそが精霊になれなかった者全員の願いなのだと語り、人工太陽を落とすための礎になれるのなら本望なのだと告げる。その餌にされる中にロレンス自身も含まれていたなら多少は説得力もあったんだがな。

 ゴーシュはロレンスと決別。精霊になれなかった者たちを助けるために走る。

 決戦の地は祈りの丘か?

|

« 成恵の世界 少年エース2011/4月号 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十一話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・て テガミバチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50979741

この記事へのトラックバック一覧です: テガミバチREVERSE 第二十一話:

« 成恵の世界 少年エース2011/4月号 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十一話 »