« テガミバチREVERSE 第十九話 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第十九話 »

2011/02/13

バクマン。 第十九話

 シュージンが夏休み中にネームを上げてこなかったため、サイコーはコンビ解消を言い渡す。カヤは自分が悪いのだと、サイコーに謝りに行こうとするが、シュージンは、そんなことをしたら返ってこじれるとそれを止める。

 ここでカヤが介入したらそれこそ泥沼だよな。カヤがいくら真実を語っても、今のサイコーでは、本人も無意識に邪推しちゃうだろうし。

 コンビ解消を聞き、驚く服部だったが、二人が図らずも同じ探偵物にシフトチェンジしたのを知り、一計を案じる。

 サイコーは連載を焦りすぎている。今の時点で及第点の作品が出来て連載にこぎ着けても即打ち切りになってしまっては意味がない。ならば、この状況を利用して、卒業までの2年間、探偵物のアイデアを練り上げさせることで長期連載に耐えうる作品をを作り上げる。

 服部が、二人にどれだけ期待し、いかに大事に育てようとしているか、よく分かるエピソードだな。

 だが、シュージンが探偵物のネームをサイコーに見せたことで二人は和解。逆に半年で連載できる作品に仕上げて服部を驚かせようということに。

 福田組はジャック誌上で順位争いする日も近い?

|

« テガミバチREVERSE 第十九話 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第十九話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・ば バクマン。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50856257

この記事へのトラックバック一覧です: バクマン。 第十九話:

» 「バクマン。」第19話 [日々“是”精進!]
 第19話「2人と1人」夏休み中にネームを仕上げる約束を守れなかった秋人に、「1人でマンガを描く」とコンビ解消を告げる最高。言い返せない秋人は納得し、最高は1人で服部の... [続きを読む]

受信: 2011/02/13 10:16

» バクマン。 第19話「2人と1人」 [SERA@らくblog]
大人ってずるいよね(苦笑) 夏中にネームを作る約束の守れなかったシュージン。 サイコーは、自分だけで書くと…ついにコンビ解消に(汗) 服部さんは二人から話を訊き、各々が同じ探偵もののアイディアを...... [続きを読む]

受信: 2011/02/13 10:16

» バクマン。第19話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#19「2人と1人」 少年たちの友情は、ほんのちょっとした青春の蹉跌によって壊れ [続きを読む]

受信: 2011/02/13 10:19

» バクマン。 #19 []
*お詫び… アメブロからTBが飛びにくくなっており弾かれてしまいます… 飛ばないブログ様はミラーブログから送信させてもらいます(;´▽`A`` 「2人と1人」 あ゛!もしかしてコンビ解消!? 思いっきり図星すぎて吹きましたww 、;'.・('ε`?) 意外と... [続きを読む]

受信: 2011/02/13 13:12

» バクマン。第19話『2人と1人』 [風庫~カゼクラ~]
服部さんったら策士ぃ!&福田さんったらアニキぃ!! 頼れる人が沢山居ると心強いですよねw TVアニメ「バクマン。」KOOGY CD(TVアニメ挿入歌) メロウヘッド 2011-02-23by G-Tools [続きを読む]

受信: 2011/02/13 22:10

» バクマン。 第19話「2人と1人」 [破滅の闇日記]
TVアニメ「バクマン。」KOOGY CD(2011/02/23)(TVアニメ挿入歌)商品詳細を見る  秋人は約束の期限までネームを完成できなくて、最高を怒らせてしまったようです。最高は1人で漫画を描くと言い出しました。横...... [続きを読む]

受信: 2011/02/13 23:27

» バクマン。 19話『2人と1人』 感想 [てるてる天使]
コンビ解消!? [続きを読む]

受信: 2011/02/14 00:06

» バクマン。 19話『2人と1人』 [本隆侍照久の館]
夏休みが終わる。 それは同時に、シュージンが締切を守れなかったということでもあった。 [続きを読む]

受信: 2011/02/14 00:17

» バクマン。19話 & べるぜバブ6話 短感 [インドアさんいらっしゃ~い♪]
バクマン。編集の空気読めてないデブうっぜぇー!ヽ(`Д´)ノいくら絵を書く人間がいなくて困ってたとは言えコンビ解消直後の本人に、速攻交渉するなんてKYにも程があるだろ!全く…冗... [続きを読む]

受信: 2011/02/14 00:44

« テガミバチREVERSE 第十九話 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第十九話 »