« STAR DRIVER 輝きのタクト 第十八話 | トップページ | ヴァレンタインチョコキッス »

2011/02/07

みつどもえ 増量中! 第五話

 消しゴムに好きな人の名前を書いて使い切れば両思いになれるというおまじないを聞いたおがちん。消しゴムを切り刻んで佐藤の名前を書きまくる。

 それに対し、詩織は、佐藤の消しゴムに自分の名前を書くという逆転の発想で対抗。

 でも、一番恐ろしいのはおがちんの消しゴムをどさくさに紛れて全て回収したことかも知れない(--;

 授業参観。変人揃いの6-3を生で見られると言うことで杉崎母は大興奮。時間まで待ちきれずに教室に潜入。

 でも、床から見上げている限りではみんな普通で残念な思いを。死角ではいつも通り変だったが…そもそも誰も気付かないこと自体がおかしいわけだが。みつばに至っては杉崎母の背中に座ってるし。

 しかし、娘が自分に来て欲しくない理由が、みんなばかり見て自分を見てくれないからだと知って、感動。心を入れ替えたかに見えたが…ふたばプロデュースの小学生に扮装した草次郎の変人さ加減には勝てなかったようで。

 バレンタイン。ふたばのチョコは犬の糞に見えて。思わず叩き落としてしまった佐藤だったが、謝って食べてみると見た目に反して凄く美味しかったらしい。でも、パパに作った余り物だと言われて…泣ける。

 みつばのチョコは誰も欲しがらず。欲しがる男の目の前にぶら下げて拒否するつもりだったみつばにとっては大誤算。その上、杉崎のチョコに陥落し、もっと寄越せと要求して拒絶され、ダブルで大ダメージを。みつばに同情する余地がまるでないよ?

 ホワイトディ。杉崎の友チョコが美味しかったからみんなでおかえしをしようという話に。
サプライズパーティーが当人に仲間はずれにされていると誤解されるのはお約束。
 その上、松岡が杉崎がみんなに無視されているのは霊だからと言う超理論を展開して…今回の松岡はマジでウザかったな。杉崎へのクッキーをお供え物だと言って全部食べちゃうし。

 みつばの体重は42.5Kg。思ったより軽い?ま、一応、前日とか我慢してこれなのか。

 女子の居ない教室では、千葉が女子のランキングを開催。でも、ほぼ全員が「黙ってりゃマシ」という評価になって絶望。

 そこに測定結果が思わしくない女子が帰還。無言の彼女らを見て、黙ってりゃマシと聞いてそうしているのだと千葉は誤解。でも、ツッコミは何故か、佐藤へ。わけわからん(--;

 背の高い宮下にひとはが質問。何を食べて生きているの?というのも大概酷いが、口から出たのは「何で生きてるの?」酷すぎ。さすがの宮下も泣いて逃走。もはや、何のフォローも(--;;;

|

« STAR DRIVER 輝きのタクト 第十八話 | トップページ | ヴァレンタインチョコキッス »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・み みつどもえ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50798364

この記事へのトラックバック一覧です: みつどもえ 増量中! 第五話:

» みつどもえ増量中!第5話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#5「沈黙の教室」 6年3組は、沈黙の教室。女子は全員黙っていた方がいい、って意 [続きを読む]

受信: 2011/02/08 00:47

» みつどもえ 増量中! 05話『沈黙の教室』 [本隆侍照久の館]
消しゴムに好きな人の名前を書いて使いきると両想いになれる。 その話を聞いてしまった緒方たちは、早速消しゴムに佐藤の名前を書くことに。 [続きを読む]

受信: 2011/02/08 03:43

» みつどもえ 増量中! 05話『沈黙の教室』 感想 [てるてる天使]
杉崎が可愛いじゃない(*´ω`*) [続きを読む]

受信: 2011/02/08 03:45

» みつどもえ 増量中! 5話 [アニメ徒然草]
ディーフェンス!ディーフェンス!というわけで、「みつどもえ 増量中!」5話お団子でかすぎの巻。杉崎ィ!杉崎うおお!!!杉崎さんうおおおお!!!!!なんちゅうかわいさよ。... [続きを読む]

受信: 2011/02/08 22:22

» 【みつどもえ 増量中! 第5話−沈黙の教室】 [AQUA COMPANY]
わが名は(色んな人がいすぎて飽きることの無い)小学生! [続きを読む]

受信: 2011/02/09 02:02

« STAR DRIVER 輝きのタクト 第十八話 | トップページ | ヴァレンタインチョコキッス »