« STAR DRIVER 輝きのタクト 第十九話 | トップページ | 魔法少女まどか★マギカ 第七話 »

2011/02/14

みつどもえ 増量中! 第六話

 大晦日。腐ったミカンを食べてしまった三つ子。トイレをみつばが占拠。だが、怒ったひとはに逆にトイレに閉じ込められて。

 みつばが酷い目に会うのは自業自得なのだが、温情を見せたひとはがとばっちりを食らうのは理不尽…いや、閉じ込めようとした因果応報なのか?

 ヴァレンタインて前回やんなかったっけ?冷蔵庫の中に本命と思しきチョコを見つけた草次郎は学校に乗り込むが、そこで、好きでしょうがない隊に追われる佐藤を見かけて手を貸すことに。

 昔はやせていてスポーツ万能でもてた。佐藤君は私の若い頃にそっくりだと語る草次郎に、佐藤は時の流れの無情さを感じる。佐藤も将来こうなるのか?

 結局、チョコはチクビ用にひとはが用意した物か。

 保護者会。この親にしてこの子ありなんだな…千葉の母とか息子がそれで良いのか?

 佐藤の母が息子がストーカーに遭ってると訴えるも、ストーカーのリーダーの兄が警察官とか(--;

 ふたばちゃんとは末永く仲良くしてもらいたいとか、佐藤の母はとっては、ふたばが嫁に来ることは確定事項っぽい?

 千葉が小便で文字を書いた地点の雪をそうとは知らず、みつばが雪玉に。恐れおののく皆の様子を面白がって調子に乗って手の付けられない状態に。

 でも、ふたばのおっぱい雪だるまを壊してしまったために圧縮雪玉どころか氷のナイフで反撃される羽目に。当たってたら死んでたな。

 エイプリルフール。疑心暗鬼に陥り、誰も信じられないひとはは自滅。やべっちが家まで運んでくれても全く信用せず。

 そんなひとはにやべっちは、一日眠っていて今日は4/2なのだと語る。

 嘘も方便…と思いきや、本気で騙しに来ていたらしい。いい話で終わらせる気毛頭ねぇ…

|

« STAR DRIVER 輝きのタクト 第十九話 | トップページ | 魔法少女まどか★マギカ 第七話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・み みつどもえ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50865109

この記事へのトラックバック一覧です: みつどもえ 増量中! 第六話:

» 「みつどもえ増量中!」第6話 [日々“是”精進!]
  第6話「トイレがあいていないなら雪の上にすればいいじゃない」大晦日の日、夜更かしして新年を迎えようとする三つ子だが、腐ったミカンを食べて全員腹を下してしまう。トイレ... [続きを読む]

受信: 2011/02/14 05:53

» みつどもえ 増量中! 6話 [アニメ徒然草]
ラブコメ的なことならよそでやってくんない?というわけで、「みつどもえ 増量中!」6話冬から春への巻。あえて言おう、ひとは回であると。誤解されやすい性格の彼女だからこそ、 ... [続きを読む]

受信: 2011/02/16 23:00

« STAR DRIVER 輝きのタクト 第十九話 | トップページ | 魔法少女まどか★マギカ 第七話 »